1000円が30万になった日!!!!!

久しぶりに更新します。
ネット環境の無い生活してるんでネットカフェからしこしこ打ちます。

さて・・・・近況ですが・・・・・

現金輸送車の仕事→メチャやる気になってたが結局不採用。
郵便配達の仕事→のんびり仕事するかと思ったらやっぱり不採用。たぶん求人率を上げるための“サクラ”だったような気がする。ハローワークからの要請でそもそもは需要のない求人もあるらしい←知人のうわさ話・・・・・・。
原発の放射線検査員→派遣会社からさっぱり連絡が無く駄目みたい・・・・・。

そんなわけでまだプー太郎です。
パラサイトシングルなんで・・・・・・・・・飯と寝る場所があるんで・・・・・・・他の失職者よりかなり呑気な身分です・・・・・。
とはいえ“親の面子”を考えると・・・・・・このままじゃ・・・・まずいやね・・・・・親戚多いし・・・
自分一人なら野垂れ死にしようがどうなろうが構わないんだけど..............な。

そんな・・・ずいぶんな雰囲気の“さとまる家”も先日はちょっと大盛り上がり。
何で盛り上がったって??????
グランプリファイナルでトリプルアクセルを二度決めて優勝した浅田真央に親子で感激ですよ!!!(笑)
彼女はスケートの技術も凄いんだけど、皇族が演技してるような品の良さにこそ国民的な価値観を感じさせるキャラがありますね。
あくまでも“柔らかく”そして“優しく”跳ぶジャンプはライバルのキムヨナとは対照的。
キムヨナのスピード感や闘志があふれ出てるような表情も素晴らしいけど・・・・やっぱり浅田真央の“品”には勝てないよ・・・・・。
インタビュー等、マイクを向けられた時のリアクションもどこか皇族みたいな品を感じさせてくれて・・・・・・・・・ちょっと・・・他に無いキャラだよなあ・・・・

“表現者”って自分の意識してないところで時空を超えて人に何らかの思いを届けてしまうわけで・・・・・・・さとまる家が浅田真央で盛り上がったことなんて彼女自身は当然意識し得ない。

作家、演出家、歌手、俳優、写真家、芸人、漫画家、画家、評論家、司会者・・・・・生産とは関係ない職業って・・・・・・・やっぱり・・・・夢がある・・・・・・・。

好きだったエロ女優だってその“好きだという感触”は老けないもんだよ・・・・・。
部屋を掃除してたらエロビデオ草創期のエロ女優“豊丸”のインタビューのファイルが出てきて読み直すと・・・・蘇ってくるもんですな・・・・“豊丸いいよなあ”・・・・・・

“品”も“エログロ”も・・・・ある意味同等なんだと思う。
エロ女優を職業にしてる人はもしかするとそうならざろう得ない背景があるのかもしれないけれど、“表現者”っていうのはやっぱり夢があるね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
万車券を1日に3本ゲットしたんで自慢します(笑)。

いわき平F1最終日S級選抜戦

3連複52660円を100円買ってて5万円をゲット!!!
総額1000円の投資だったんで1000円が50倍は気持ちよかった!!!!!!!!
車券をカメラで撮りたかったがカメラを持ってきてなく・・・・・一瞬家に帰ろうかと思うも・・・・5万を手にして帰れるわけない(笑)。
ところで一応理由のある車券なんで買った背景を書きとめておきます。

4吉原友彦 1三住博昭 7水島章
3吉田隼人 2椿佳友 8南和夫
6山下渡 9梅山英樹
5西本龍

並びを見て買いたいと思ったのが一匹狼(単騎)の西本。
競輪はラインで戦う競技ですが穴をあけるのはなんでもありでしかも他の選手からもお客からもノーマークになる一匹狼こそ“巨大マグロ”になるキャラがある。
軸を西本にして消去法で3人の選手を消して3連複を買った。
消したのは、
吉田隼人→捲くりに回りそうな気配濃厚だけど捲くり実績が無い選手が意識して4番手は消し。
椿佳友→椿選手ごめんなさい。単に弱い。流れが向いても3着選手。
山下渡→二日目別線の筋で2500円を演出。もういらない。

というわけで買ったのが・・・
5=1.4.6.7.8=1.4.6.7.8の3連複10本。
ここで注目して頂きたいのは一人軸で5人流しの3連複は10本なんですよ!!!!!
十二分に遊べる車券の買い方だと思いますがいかがでしょうか。

ところでこのレース・・・・3着にも実質単騎の南和夫が突っ込んで大穴を演出。
単騎は怖いよ・・・・。


さてさてわずかに1000円をバンクに持参、一匹狼で勝負!!!!!5万をゲットした僕ですが・・・・・
防府記念の場外車券で再び万車券をゲット!!!!!!!!!!

防府競輪11R準決勝A


最終レースだったんで換金せずに写真を撮るために家に持ち帰りました。
↓その車券

d0073795_13192062.jpg


d0073795_13201052.jpg


3稲垣 9市田 5坂上 6滝川
1渡辺 7有坂 4柏野
8吉川 2加倉

最初は9=5を軸で3連複を買おうかと思いましたが、それではちょっと守りに入ってるなと思い攻めの車券坂上を軸に3連複で勝負。
理由は坂上は実質単騎に近い、それだけの理由です。
消した選手は
渡辺一成→スローからの瞬発力勝負が持ち味。早めに踏みそうな吉川、長い距離を走れる稲垣相手では不利と判断。結果的には外併走になって消えた。
吉川、滝川→常識的にはいらないでしょ。

坂上軸で3連複10本勝負、27000円の大穴決着になってしまいホクホクな結果。
(ホクホクはパクリ。マチコチャンさんがよく使うんだけど可愛いフレーズですな)

買い足したのが柏野の3着流しの3連単。
柏野は単騎で気になったが分が悪そうな東北ラインの3番手では危ない、しかし3着なら来るかもと押さえて買ったら・・・・なんと20万車券・・・・・・・1600円が20万で元金が120倍になって僕自身の最高記録になった。

さて1000円で始まった勝負が現在30万強の現金があります。
明日からの平塚競輪でどうなるもんか・・・・・・・・・・・こうご期待・・・・してくれるかな(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にグランプリのコメント書きます。

永井-小嶋
山崎-伏見
平原-晴智
井上-三宅
友和

いらないと思うのは永井-小嶋ラインの小嶋。
細切れ4分戦で大外枠は絶対不利。
それに小嶋は番手で走った時は人気を背負って消えてばっかりいるじゃないですか。
その辺の数値的なデータは無いですけどそのことはみなさん同感だと思います。

その他の7人で3連複圏を消えそうな選手はちょっと指摘しにくいですね・・・・・・・・。

軸として買いたいのは一匹狼の佐藤友和。
ただし強引に位置取りに行くのではなく脚をためてのレースに徹して欲しい。
去年のグランプリは友和で買って撃沈。
もう一回彼を追いかけるかも。

もう一人気になるのは平原を使う渡辺晴智。
“空いてる自力型をマークする選手を狙え”は三原永晃の本に書いてあったが、要するに無理しない自力型の番手は脚がたまってるという意味なんだと思う。

友和=晴智-流しの3連単は押さえで買おうと思います。

勝負は友和軸か晴智軸かはまだ微妙。
3連複を買おうと思います。
心情的には東北の友和だが・・・・・・・・・・・・
友和がらみでおいしい配当なら迷わずに友和が買い。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-12-27 12:31
<< 一匹狼“川村昭弘”で万券ゲット!!! だんだん >>