グランプリ2008・・・小嶋敬二は不利

ブログ復活4日目。
今日もネカフェから更新。

以前勤めてた会社の同僚の同級生が東京でタクシーの運転手として働いてるんですが、今日帰郷するので夕方会う予定。
タクシーの仕事がどんな感じかいろいろ聞いてみようと思う。

ところで・・・・・・
平塚F1戦2日目・・・・・・惨敗でした・・・・・。
調子こいてレートを上げたら大敗・・・・もっとも途中で帰って来たので種銭はまだまだ潤沢だが・・・・・・
7Rも買ってしまって当てたのは5Rの安い配当のみ。
あんまり当たらないんでみのり賞の買い目を変えてしまって・・・・・はずれ。
“切り替えもある”とコメントしてた合志の2着3着に買い変えてました。

今日はグランプリだけ買います。
珍しく・・・というか久しぶりに朝から身体の調子がいいのでなんとなく当たりそうな予感がします。
いつも午前中は調子が悪くて結局デパスを飲む破目になるんですが、今日は何故かすがすがしい朝を迎えてます。

みのり賞は買い目を変えてはずしました。
であれば・・・・グランプリは・・・・・・もう一度買い目を変えます。
友和軸か晴智軸かで迷ってましたが2着3着を当てたいと思います。

8永井清史 9小嶋敬二
1平原康多 6渡邊晴智
4山崎芳仁 2伏見俊昭
7井上昌己 3三宅伸
5佐藤友和

ブログを復活した日に小嶋は不利だと書きましたが今もその見解は変わってません。
中部勢は大外枠ですから後攻めになってどうしたって不利になると思う。
もっとも、山崎や平原が捲くり1発狙いしかなく全く動かないなら小嶋の目もあると思いますが、
平塚は直線が短いですから動かないと悔いが残るバンクです。
中部勢が早目に叩けばその上を山崎か平原が叩き返し、もうひとつの別ラインが追い上げて中部ラインはインづまり・・・横には弱いので後ろに下がるかもしれない。
中部が早目に叩いて突っ張るなら3番手にはまったラインの番手が有利になって小嶋は3着になるのが精一杯だと思う。
もし永井が慎重にぎりぎりに仕掛ければ、誘導員の後ろを走ってた選手にインから飛びつかれて吹っ飛ぶんじゃないでしょうか。
僕は小嶋不利と見ます。

さて僕の買い目・・・・・・・・
このレースでノーマークになるのは永井と三宅ですが三宅の2着3着は有り得るんじゃないでしょうか。
直線が短いこのバンクなら各ラインは3番手4番手を取りたいですし、5番手以降になった自力型はバックで仕掛けなければ悔いが残ります。
細切れ4分戦ですから各ラインの番手、伏見、晴智、三宅が2着3着に食い込む確率はほぼ一緒じゃないかと思います。
であれぼ・・・・いちばんおいしい配当がつく三宅の2着3着を買いたいです。
・・・・・・・・・・・まさか・・・・・1着は無いと・・・・・・・・思います。

12456-3-124567
12456-124567-3

押さえ車券は山崎の抜け目、裏目の2車単。
3千円以上の配当なので押さえ車券になりますね。
次元の違う走りを見せるとしたらやっぱり山崎です。

4=1、6、5
4-3,7
[PR]
by satomarumakoto | 2008-12-30 09:37
<< グランプリ2008 伏見は位置... みのり賞の軸はヤマコウ >>