立川記念決勝 単騎車券がつながった・・・・・

ブログ復活12日目。
・・・・・・このカウントダウン・・・なんとなく不吉な予感もする。
今日もネカフェから更新。

本日も自転車でぐるりと住宅団地を1時間余り1周。
そういやあ練習してる競輪選手をよく見かける。
長ーい坂があってそこで選手が登坂練習。
今日も4人いた。
声かけられるキャラを持ち合わせてるわけじゃないので眺めるだけです。

立川の決勝が当たったので払い戻しに市役所へ向かった。
今日は競輪場が休みで、休みの時は市役所で払い戻しできるのである。
明日からF2戦があるので明日払い戻してもいいんだけど、滅多に行く機会が無いので行ってみた。
競輪場の穴場みたいな窓口があって当たり車券を渡したところ、番号札と伝票を貰い役所内の銀行で現金と交換。
そこで国民年金を払うこともできたんだけど、やっぱり恥ずかしいんで役所を出て近くの銀行で納めた。

貯金箱を買おうと思ってサティに行ったんだがどこに売ってるのかわからず。
トイザラスにはいろいろ売ってたが・・・・気に入った形のものがなくて・・・・・・・・
なんだかんだと500円玉が手元にたまったんだよね・・・・・
たまり続けるかは・・・・・・わからんけど。

立川記念決勝
4柴崎淳 2加藤慎平
7新田祐大 3佐藤友和
1渡部哲男 6梶応弘樹
8木暮安由 5兵藤一也
9村上義弘

結果

買った車券↓
d0073795_13165114.jpg


機械的に単騎の村上の2着3着を買って当たってほっとした。
単騎、3番手が今年のテーマなんで。
とはいえ僕なりに展開とかレース質は考えててどうなるのかワクワクしながら見てました。

基本的には誰もギリギリまで踏まないと思ってた。
ダッシュの鋭い自力型ばかりだし・・・・・・・・
だから村上は中団が欲しいだろうなあと・・・・でも9番だもんなあ・・・・・・
結局は前から2番目の中団にいた柴崎が先行して最後方の村上にもチャンスが回ってきた。
柴崎は3番手なんだから動かなくてもいいんだけどね・・・・・・・・
油断なく中団取った慎平の勝ちだし、後方になった東北ラインは結局仕掛けずに何もしなかった。
友和と新田は何かしらは話してると思うんだけど意思の疎通はできてなかった。
ダッシュ型が揃った4分戦で後ろ攻めはおかしいし、でも後ろになったらなったで新田も仕掛けるしかないよね。
8番車でありながらズバッとS取った木暮が印象的だった。
木暮の想定の方がレース質を理解してるような気がするよ・・・・・・。

明日からいわき平ではF2戦。
和歌山記念は11Rのみ発売。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-08 13:31
<< 和歌山記念熊野古道賞は3番手加... 立川記念最終日、やはり3番手が... >>