人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊橋記念二日目 単騎、3番手選手が頭決着で大荒れ

ブログ復活31日目

今日は常磐線を特急列車に乗って南下、水戸のサテライトで豊橋場外を勝負。
2R・3R・4Rと車券を買ってハズレ・・・・大幅マイナス・・・がっくし。
11R優秀戦 石丸軸の3連複を8本買って帰宅。
親に買い物を頼まれて11Rがどうなったかはスピチャンのダイジェストで確認・・・・・
無事に当たってて本日の元金の8割返しで終了でした。

本日前半戦は単騎や3番手の選手が頭決着で大荒れでした。
その荒れたレースが買える車券だったのか検討したいと思います。

1R S級一般 結果
近畿ラインの中抜け車券で2車単は大穴。
別線とはいえ対抗ラインなんで来てもおかしくは無いんだけど、中抜け車券は買う側のイメージとしては買いにくい車券。
原田-中島-丸元の並びなら、原田=中島、中島=丸元と買うのが常識なんで。
でもベテラン原田が自分のレースに徹するというイメージで買うなら、
原田=中島、原田=丸元と買う車券でもおかしくはないのかもしれない。
僕はこのレース、まだ移動中で勝負できず・・・・。
買えたかどうかというと・・・・・難しい車券ですね・・・。

2R S級一般 結果
1番人気の九州ライン、番手の大野悟郎をマークした高津が頭で2車単は高配当決着。
大野の番手捲くりに乗っかって高津が差すというイメージで買えないことはないのかも。
僕はこのレースは南関ラインでがっちり勝負して負け。
移動中にモバイルでオッズを見たところ大野-高津が400円台で、そこまで堅くは無いだろうと思って・・・・
別線勝負で負けでした・・・・。

3R S級一般 結果
5村上卓茂 1一丸政貴 9須藤直道(群馬)
7藤田昌宏 3行成大祐
8酒井大樹 2細川秀勝
4与那嶺盛安(東京)
6真崎新太郎(栃木)

バラバラになった関東ラインの選手に何かあるかもとは思いましたが・・・・
3着が荒れるのかなというイメージ・・・。
僕が買ったのは
2車単 村上=藤田、細川
3連単 村上=藤田-与那嶺、真崎、須藤
     村上-細川-与那嶺、真崎、須藤
結果は・・・・・村上も藤田も細川も3連対にいない決着・・・・・・。
やっぱり自在の捲くりは信用すべきじゃないのか。
捲くり脚ある与那嶺を軸に穴車券を検討したとしても上記3人が消える車券は想像できないですね・・・。
難しい決着でした。

5R 二次予選B 結果
1上吹越直樹 7川口秀人 4景山秀之
6房州輝也 5斉藤正剛
8鈴木伸之 3今泉元嗣
2高峰賢治
9渡邊秀明

房州番手の斉藤が上吹越の捲くりに合わせて番手捲くりを打ち上吹越の捲くり不発。
その昔・・・自力型だった斉藤ですが力強い番手捲くりには驚いた!!!
結局直線伸びたのは本線上吹越ラインの3番手景山。
こりゃあ買いづらい車券。
3着も8番車の鈴木で3連複、3連単共にド万券決着。
僕は買うとしたら単騎の2番車高峰がらみで買うつもりだったのでハズレました。
自在の捲くりは信用できないというイメージで上吹越直樹は消せるような気がするけども・・・
それなら単騎の高峰や渡邊に目がいっちゃうレースですね。
このレースも難しい決着でした。

3番手、単騎の選手が1着になったレース4Rのうち、僕がイメージとして頭に入れておきたいのは3R。
バラバラになった関東の選手の内、1着になったのは切れ目から捲くった与那嶺でした。
人気を背負った自在の捲脚が消えたのも頭に入れておこうと思います。
by satomarumakoto | 2009-02-01 19:01
<< 今日の単騎車券・・・・・豊橋記... 前予想大ハズレ・・・でも大穴車... >>