豊橋記念最終日・・・今日の単騎車券

ブログ復活33日目

6R S級選抜
7坂本匡洋 1今泉元嗣
9藤田昌宏 3岡田雅之
8酒井大樹 4北澤育夫 2秦修司
6真崎新太郎 
5阿部英光

結果

久しぶりに当てた単騎車券↓
d0073795_18464917.jpg


7番坂本と9番藤田の頭を買い足したので車券が2枚になってます。
本日当てたのはこの車券のみ。
いろいろ手を出しましたが結局は自分のスタイルでしか当てられないですね。
阿部は別線の捲くりに乗っかって3着、単騎が絡む理想的な展開でした。
本線の3番手は9番手になりやすいからいちばん避けたい位置取り。
先行の3番手4番手は捲くりのラインに捲くられた時は消えてしまいます。
でも捲くられない流れもあるので本線の3番手よりは可能性ある位置取り。
阿部はどこを回るか迷ってましたが今日のレースで勉強して欲しいです。
ところで・・・・・・・・・・3連複の配当が大きい。
僕は坂本がもしかしたら地元を背負って逃げるかもと思ったので3連複では勝負できなかった。

7R S級特選
4竹内公亮 1渡会宏和 5川口秀人 6沖健一
7松田優一 2金子真也 3平沼由充
9葉狩伸泰 
8望月紀男

結果

僕はこのレースは、9葉狩=1渡会=流しの3連複を買ってました。
機械的に1=8,9=流しで買えばよかった。
買えなかったところが運気ダウンモード。
望月は今シリーズ3着2回演じてるので格上相手でまた3着は無いかなと思ったが・・・・
単騎は恐いですね。
このレースはため息ついてるお客さんが多かった。
1-4-7を買ってた人がたくさんいたようです。
昨日匿名でコメントを頂きましたが“7Rは望月を狙います”との書き込み。
3連複9960円をゲットされたと思います。
単騎車券は買うときに勇気がいる車券なので僕と同じ狙いの方はたぶんそんなにはいないだろうなあ・・・・と・・・・・・。
でも6Rも7Rも単騎=本線=流しの3連複で高配当がゲットできてしまいます。
二日目のような難し過ぎる決着を狙わなくてもいいんですよね。
単騎探しは面白い買い方だと思いますので静岡記念でも狙ってみます。

11R 決勝
1石丸寛之 9西川親幸
6大西祐 5前田拓也
4栗田雅也 2中井達郎 7中村浩士
8富永益生
3長塚智広

結果

この決着はショックでした。
というのは・・・・・
7Rが終わった時に・・・・
“今日はサンキュー車券(ありがとう車券)”が出てないなあ・・・・・と思って・・・・・
決勝の3番と9番が誰かを確認しました・・・・・
・・・・・・・で・・・・・穴車券のイメージが浮かばなかったわけで・・・・・やっぱり運気ダウン気味。
そもそも長塚の2着3着で買うんだから西川の頭を買うべきでした。
西川を嫌ったのは初日、二日目、三日目、全て石丸=マーク=流しで3連複が決まってたので、
最終日ぐらいはマークが切れるかなと思った。
マークが穴なら・・・冷静に考えれば押さえるべき・・・・・
かっこつけて絞って穴決着逃しては意味無いですね。

ところで・・・このレース。
静岡ラインの連係がギクシャクしてしまいましたが、あの中井の動きは仕方ないのかな。
それとも栗田を入れる余裕があるはずだと他の選手に思われるのか。
栗田が余分な動きをしたんで単騎の選手に入り込まれるのを嫌った動きなのか・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-02-03 19:27
<< 静岡記念初日 単騎展望 今日の単騎車券・・・・・豊橋記... >>