静岡記念初日 負け逃げはできなかったが・・・・・・

ブログ復活35日目。

今日の単騎、3番手車券を振り返り、取れる穴かそうでないかを検討します。
明日の単騎展望もやります。

1R 一次予選 結果
1大内達也 5藤森茂樹 8川崎智広
7西村豊 3門野匡秀 9吉村文隆
4小林弘和 2坂本晃輝 6南部祐二

このレースは堅いと思って勝負に出た。
買ったのは、3連複 1=3=9.5.7
3連単 1-3.5.9=3.5.9, 1-5-9,1-9-5
大本命を背負った大内が消えたわけですがその負け方が情けなかった・・・・。
なんと1番車でありながら後攻め・・・・・・・
並びは→739 426 158
位置取りで91期の小林に負けちゃってます。
7番がS取ってすかさずいったのが4番でしたから大内は油断してましたね。
後ろになったらなったで組み立てがあると思うんですが・・・・・・
・・・・なんと大内はラスト2周で中団の小林のところで外併走、“インくれ”ならぬ“中団くれ”・・・
小林は意識して中団を取りにいったんですから後ろに下がるわけないです。
“下がるかバカ”と小林は心の中でたぶん言ってたでしょうね。
大内は1番人気を背負ってる選手らしからぬレース運びでした。
さてこのレースは中近ラインの3番手吉村が3着で穴決着、特に3連複が1万7千両でかかった。
・・・・・・・この3番手車券は1着2着が買えないですね・・・・。
逃げると思ったラインのワンツーですから・・・・。

負け逃げするつもりだったので・・・ここで競輪場を去った・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2R 一次予選 結果
1北川智博 8中武克雄 4南部健次郎
3斉藤友幸 5森下太志 6平沢正治
7八谷誠賢 2小山琢磨 9大窪輝之

近畿ラインの中抜け車券で決着。
北川が対抗人気だったので買えないことは無い車券。
4番南部が前残りありそうな5番森下の代番だったのも穴のイメージが沸く車番でした。

4R 一次予選 結果
2菅田和宏 5鈴木規純 6須々田大昇 9原田和明
8池田周平 4福田博
7鈴木孝征 1小宮剛
3石山直哉

このレースは想像してた通りになったが買えなかった・・・・・・
今日の単騎の勝負レースでした・・・・・・ここしかなかった・・・・・。
3連複が万券でおいしい配当でした。
原田から本線流しで当てられるレース。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1Rを勝負に行って負け逃げ、家に帰ってスピチャンを見ていたが・・・・うずうずとして納得がいかない・・・。
6Rを見終わってから8Rと10Rを買いに競輪場へ向かった。

8Rは中澤の2着3着。
南関の荒木がS取りを失敗するわけないので3番手の中澤にチャンスが生まれると想像。
しかし池崎太郎は逃がしてしまうとうるさい選手ですね。
以前自力型の傾向をメモしてましたが池崎は連対した時はワンツーの決着率が高い選手。
主導権を取られるともろいんだが・・・・・

10Rは3連複を買って当たった。 結果
1木暮安由 7佐藤慎太郎 8関戸努
9松尾淳 3山田裕二 4内藤敦
6吉川誠 2新田康仁 5村本大輔

当てた車券↓
d0073795_19153987.jpg


大内で失った諭吉を木暮が戻してくれた・・・・・・・・。
木暮軸で買うなら3連単で買うべきだったが・・・・当たってよかった・・・・・。
しかし強かったね・・・・。
先に踏み込んでの1着は強い。

最初は昨日コメントした荒井を買おうかと思ったが、木暮に変更して正解でした。


静岡記念二日目、買いたい単騎3番手

1R 単騎 川崎智広  関東ライン3番手小宮剛  九州勢につける石山直哉
   普通に考えれば頭は田中。
   各ラインの番手が弱いので2着はくずれそう
   ただし91期同士の中村と矢野が叩き合うかは微妙。
   田中が消えたら大穴だなあ・・・・・。

8R 単騎 関戸努
   内藤が西ラインの3番手をマーク。
   でもその位置はおいしそうに見えるけど・・・・??
別線は藤田竜矢だし、藤田が逃げれば内藤は9番手を走ってる可能性ある。
   関戸がおいしい展開もある。

10R 中近ライン3番手 小川将人   中四国ライン3番手 内藤敦
    別線の番手が弱い。
    3番手が伸びそうな気がする。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-02-05 19:20
<< 静岡記念2日目 3番手車券のみゲット 静岡記念初日 単騎展望 >>