静岡記念2日目 3番手車券のみゲット

ブログ復活36日目。

今日は1.2.3.4.8.9.10.11Rを打って当てたのは10Rだけ。
結局当てたのは3番手車券が決まった10Rだけでした。
やっぱり自分のスタイルでしか当たらないもんですね。

10R
9稲川翔 2渡辺十夢 4小川将人
3佐々木則之 7室井竜二 5内藤敦
6片寄雄己 1新田康仁 8小笠原弘高

結果 4-2-9
2車単 4890円
3連複 2040円
3連単 19480円

当てた車券↓
d0073795_1817142.jpg

実は当てた車券は買い足した車券。
最初に買った車券は。
4=1.3.5.7-1.2.3.5.7.8
新聞を見直して4番から素直に買うべきじゃないかと思ったのが写真下の車券。
2-4の裏目は買ってないです。
これを1000円買ってたのが大きかった。
写真上の車券は9番稲川の3着は有り得るかなあと思って買い足した車券です。
小川を買うか内藤を買うかは迷いましたが、1.2着に来るのは小川と判断。
ところでこのレース・・・・・・
6番車の片寄が勝ちにいったレースで空気読めてないですね。
片寄が外を踏んでれば新田はインコースにはまってたんじゃないかなあ・・・・・。
新田ならインを開けなかったし、そう簡単には転倒しなかったと思う。
この3番手車券は買える車券。
稲川マークの十夢、佐々木マークの室井が弱いので突っ込んでくるのは小川。
佐々木が捲くり追い込みなんで最後に突っ込むのは内藤。
内藤は室井に先着してましたからやっぱり室井は成績どおり不調。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他の単騎、3番手車券

2R
1斉藤友幸 5大澤嘉文 6平沢正治
3大内達也 7峰芳暁 9大河原和彦
2吉村和之 4熊無俊一 8北川浩一

結果 5-8-9
2車単 30120円
3連複 43290円
3連単 399540円

このレースは大内達也の再度の無気力レースで大穴車券になったレース。
並びはこうなった→379 156 248
大内は前攻めだから先行の南関ラインがゆっくり仕掛けて来たときはイン粘りすることが自在ラインの仕事。
ましてや大内-峯のオッズは600円で1番人気。
・・・・・・・ところが大内はイン粘りするつもりは無くスルー。
あわてて中部ライン吉村が南関の番手に追い上げるも斉藤のダッシュはかかってしまってた。
大澤が恵まれて1着、2着3着に突っ込んだのは捲くりのラインの3番手同士。
このレース、大内や吉村が純粋に捲くり1本の選手なら大澤の頭は買えるし、捲くり不発の時に別ラインの3番手2着3着はよくある。
しかし大内、吉村は競りもある自在なんで競輪常識としては大澤は不利なレース。
大内はオッズを背負った自在選手として二日連続何も“仕事”をしなかった。
普通に“仕事”をするつもりがないんならもう帰って欲しいですね。
僕は大内、吉村の頭で買ってました。
3着には8番、9番を押さえていましたが無駄な結果。
このレースは頭が買えないです。

8R
7松尾淳 2合志正臣 1内藤宣彦
9藤田竜矢 3笹川竜治 6北村哲
4阿竹智史 8児玉慎一郎
5関戸努

結果 5-7-9
2車単 14780円
3連複 10800円
3連単 116000円

このレースは3連複を5=4.8=1.2.3.4.7.8.9と購入。
3連単は 5=2.4.8-1.2.3.4.7.8.9を購入。
このレースは並びの読みがドンピシャでしたが松尾の動きが読めなかった。
並びはこうなった→7215 48 936
おそらく合志が松尾を気遣って前取りするなと思ったレース。
となれば捲くりたい阿竹が中団になって絶好の展開と思ったが・・・・・・・・
読めてなかったのは阿竹を中団に入れずにインで粘った松尾の動きを。
確かに合志がせっかく取ったSなのにむざむざ中団を明け渡すわけないか。
松尾は先行捲くりの選手なんで大人しく下がると思った僕の読み負けでした。

ところでこのレース・・・・・・・・・・・。
僕が単騎車券を買うようになったきっかけの要素を含んでるのでその辺を書きます。
東北ラインは自力型がいないレースです。→よくあるパターンですね。
こういうケースはそれぞれ別のラインの3番手を回るんですが、
先輩の選手、格上の選手がおいしい番手を選んで、後輩は余った3番手か単騎で戦うことになります。
こういうケースって必ずと言っていいほど先輩の選手が着外で後輩が連対するんですよ。
童話じゃないけど神様は見てるような気がする結果によくなるんです。
大きい箱がいいですか?小さい箱がいいですか?
不思議と小さい箱を選んだ選手に福が降りちゃうんだよねえ・・・・不思議なんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日の単騎展望ですが・・・・
あまりイメージ沸くレースが無いですね。

6R 特選
関東ラインにつける児玉慎一郎。
結局は静岡ラインが主導権を取って切り替えてると面白い。
児玉の相手は、地元桜井、捲くる家田

準決勝Aは平凡な3分戦。
たぶん見です。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-02-06 19:09
<< 静岡記念 3日目 3番手車券を... 静岡記念初日 負け逃げはできな... >>