静岡記念最終日 やっぱり単騎は有利か・;・・

ブログ復活38日目。

今日は1.2.3.4.5.7.11Rを打って当たったのは決勝のみ。
3R・・・堅いと思って諭吉勝負したが別線の筋車券で高配当決着。
自在の松田治之がわけわからん組み立てでレースがぶち壊れた。
初日の大内達也もベテランとは思えないレース運びだったが今日の松田もひどかった。
“堅いレースは余程知ってる選手じゃないと怖い”と戒めのために書き留めておこう。
その理不尽な3Rを振り返る。

9菅田和宏 3大澤嘉文 6平田徹
2松田治之 8中武克雄 4南部祐二
1矢野昌彦 5江連和洋 7大窪輝之

結果 5-1-7
2車単 4290円
3連複 2400円
3連単 11720円

対抗人気の松田が若手の自力に力負けしたのならしょうがない。
レースの組み立てで失敗じゃあ・・・いくらなんでも情けない。しつこいが大内と一緒。
このレースはこれしかないという並びになって実際そうなった。
菅田がS取ってのかまし、捲り選手だからこうしかならない。

936 284 157

自在の松田は先行捲りのラインが相手なんだから中団は絶好。
矢野の仕掛けに乗っかってついて行くだけで4番手がころがりこんでくる。
なぜなら菅田はかまし選手だから4番手でインを粘るなんて絶対に有り得ない。
だから松田は菅田のかましが決ろうが、決らず前団が併走になろうが自分の行けるところから発進すればよかった。
ところが・・・・・矢野の先行を赤板バックで叩き返してしまった。
松田の気持ちがわけわからんです。
そして菅田が松田を叩き返し、矢野の捲り頃になってしまい筋で高配当。
本来松田が演じるはずだったことをなんと先行するはずだったラインが演じる結果になったのは松田の叩き返しがおかしいの一言。
楽に4番手になれたのになあ・・・・・・・・・・・・・・。
前を取ったのが自在ラインならわかるんだけど・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は決勝のみ打つ予定だったがどうしても1Rを勝負したくて競輪場へ。
浦川尊明の2着3着を買ったが、浦川1着でくやしいハズレ・・・・
そこで決勝を買って帰ればよかったがズルズル・・・・・・・・。

その1R

1西村豊 5疋田敏 7熊無俊一
3北澤育夫 9渡邊優 6平沢正治
8与那嶺盛安 2大河原和彦
4浦川尊明

結果 4-1-3
2車単 7110円
3連複 12020円
3連単 80720円


昨日、単騎の4番が怪しいと思ったが、スタートの早い西村の先行一車みたいなレースなんで
前予想には書けなかった。
データプラザでオッズを見てたら買いたくなって競輪場へ。
買ったのは
1-4=2.3.5.6.8.9を厚めに
2.5.8.9-4=2.3.5.6.8.9を押さえ。
西村のかましが決れば西村1着、不発なら別ライン1着のイメージ。
ところが西村中団で結局は押さえ先行、浦川が番手をすくって差し1着。
単騎浦川軸に本線流しの3連複を買ってれば万車券ゲットでした。
昨日の2Rみたいな決着は当てれないけどこのレースは買えたよなあ・・・・。


さて・・・今日の単騎決着で来たあ!!!!と思ったのは9R。
単騎車券は終わった後にやっぱりそうかと・・・・・・でも実際に買うのは勇気がいる。

その9R

5松尾淳 4中塚記生 2村本大輔
7菊池圭尚 3内藤宣彦 8坂口卓士
1稲川翔 9小川将人 6梅澤謙芝

結果 2-6-9
2車単 22650円
3連複 7040円
3連単 90910円

このレースは買えたな・・・・・これを買ってないとこが駄目だ・・・
負けモードだとレースが見えなくなってる。
追い込み選手で有力なのは、2.3.6.9.の4人しかいない・・・・・・・。
3連複は2=3.9=流しで買えるレースだね・・・・・・・
3連単、2車単は難しい決着。

11R 決勝

8牛山貴広 5藤田竜矢 7山田裕仁
3木暮安由 1渡邊晴智 4関戸努
2村上義弘 9渡辺十夢 6中澤孝之

結果 7-3-1
2車単 3450円
3連複 1120円
3連単 8400円

終わってみれば実質単騎みたいな山田裕仁の1着でした。やっぱり単騎は来るね・・・。
いろいろ考えたけど素直に決ったレース。

結局僕が買ったのは
1-3.7.5.-2.3.4.5.7.9
3.7-1-2.3.4.5.7.9
3.7.-3.5.7-1
筋車券
3=1-4
1-4-3を厚めに購入。
終わってみれば筋車券は意味無かったというか、冷静に考えれば準決勝→決勝でメンバー濃くなったんだから筋決着は無いよ。
競輪って方程式を解くように決まるから終わった後に、そりゃそうだよなと・・・思う・・・・ね。

当たってくれた車券↓
d0073795_19563198.jpg


2車単買うべきだった・・・・・なあ。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-02-08 19:57
<< 平F1戦二日目 勝ち逃げも負け... 静岡記念決勝 買い目変更 >>