高松東西戦最終日 久しぶりに当たり車券2本ゲット

ブログ復活44日目。

朝・・・・・起きたら腰が痛い・・・・・・・。
たぶん自転車が・・・・原因。
今日は徒歩で競輪場へ。
約45分で着くから3キロぐらいかな。
てくてく歩いてると見覚えのある緑色の軽自動車がこっちに向かって走って来た。
緑色なんで目立つ。
元同僚。お互い手を振り合った・・・・・・・が・・・・・・名前を思い出せないんだよね・・・・・
脳みそ・・・・も更年期か・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東王座戦は千葉の海老根恵太が優勝。
西王座線は岐阜の加藤慎平。
慎平の優勝インタビューが印象的。
“久しぶりの優勝で恥ずかしいです”
慎平クラスのS級上位の選手は高給取りなんだから無難にやってればおいしい生活・・・・・・
しかしグランプリ優勝まで登りつめた彼にはプライドがあるようで、“恥ずかしい”という言葉が素に出たセリフのような気がした。
そういやあグランプリの優勝インタビューはつい言葉が滑っちゃったっけ。
山田裕仁を超えたと取られかねない発言を思い出す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は4・5・6・9・11Rを勝負して、6.11Rを当てた。
1日で2本当てたのは久しぶり。
昨日は東決勝を勝負して西決勝を見するつもりだったが、東決勝のオッズを見てやる気がなくなった。
伏見がらみのオッズが安い。
近況自力が出てないのにこのオッズじゃあやだなと思った。
成田がらみのオッズも確認したが・・・・なんとなく気が乗らない。
結局、西決勝を買って当たり。
予感が働いて本日気持ちよく終了。

6R
4石橋慎太郎 9兵藤一也 6幸田光博
7吉田敏洋 2村上博幸 3豊田知之
1岡部芳幸 5斉藤登志信
8香川雄介

香川はコメントでは先手ラインに乗ると言ってたが、顔見せでは東北ラインの3番手を走っていた。

結果 5-1-8
2車単 1450円
3連複 2100円
3連単 5580円

安い結末だったが当てて嬉しかった車券↓
d0073795_1821559.jpg


予定通り香川の2着3着を買った。
コメントで単騎宣言をしてたからこそ買えた車券。
最初から東北の3番手をコメントしてたらイメージ浮かばなかった。
同じ中四国の豊田がおいしそうにみえた吉田ラインの3番手を主張。
こういうケースはあぶれた選手を買うのが僕のジンクス。

11R
4稲垣裕之 7加藤慎平 2山田裕仁 9山口幸二
3渡部哲男 5三宅伸 6岩津裕介
1井上昌己 8小野俊之

結果 7-2-4
2車単 1170円
3連複 2000円
3連単 5880円

このレースは競輪場で前売りオッズを確認したらやる気になったレース。
井上-小野が一番人気で唯一の3桁オッズ。
このオッズはおかしいと思った。
いくら井上が絶好調でも稲垣の先行はかなり強い。
それに渡部哲男は井上と同型だしね。

当てた3連複車券↓
d0073795_18314029.jpg


このレースは3連複のみ購入。
慎平がズバっとS取りにいってほぼ当たったなと・・・・・・・・・・・・・・・
稲垣のかまし逃げは強烈・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は予定通りなら派遣会社からアルバイトの指令が来るはず。
競輪生活とはしばらく終了になるはず・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-02-15 18:36
<< 高松東西戦の加藤慎平について 高松東西戦 最終日 やっぱり穴... >>