書き間違えはハズレ車券のサイン

ブログ復活53日目。

たった今、友人から長崎カステラを貰った。
全風味が揃ってて豪華ないただきもの。
そういやあ・・・・・子供の頃カステラ好きだったっけ・・・・・・・・・。
d0073795_19423089.jpg


昨夜は“カラーの夢”を見てうなされた。
内容じゃない・・・・カラーの夢は気色悪いうえに自分が夢見ていることに気づいてしまうんだが起きれない。
目覚めが悪い朝・・・・・起き上がったら身体のあちこちが痛いし腰も痛い・・・・・。
立ち上がると身体が横にくの字になる。
やっぱりガテン系の仕事は僕には無謀だったかもしれないな。

散歩するといつも軽くなるので歩きながら鍼灸院に向かった。
鍼治療に行ったのは何年かぶり。
鍼を背中に刺して電気を流す治療。
その後冷たい吸盤をやはり背中にセットされて心地良い振動での揉みほぐし。
最後に素手で背中の筋肉のはりを確かめられたが・・・・・まだ痛い。
再度鍼を刺して、足首のつぼにも刺して施術終了。
確かにちょっと軽くなったような気がする。

家で休んで競輪場に向かった。
いわき平はF1戦の初日。
・・・・・・・・実は・・・・・競輪場じゃなく平場外に向かった。
競輪場に行ってしまうと現場の人に会ってしまう。
悪い人じゃないんだけど・・・・・・ちょと・・・・・相手にするの疲れるんだよなあ・・・・・。

5R 6番車の単騎の選手を買うもハズレ。自力型が揃ってたので2着3着は紛れるかなと思った。
6R 6番車の4番手の選手を買うもハズレ。この車券は無謀だったな・・・・・。

空気が冷たい・・・・・
薄手のニット帽だったので頭が冷たくてつらい・・・・・
平場外は吹きっさらし。

本場に向かった。

8R 単騎岐阜の塚本貴雄を買ったがハズレ。自力型が3人だったし流れが向けば当たったような。
マークシートに記入する時に何度も何度も塗り間違えた・・・・・確か4枚間違えたような気がする。
そういう時って100%はずれるサインなんだ・・・・・
買い目を微妙に変えたがハズレ。
打つなのサインだった。
9R 素直に先行1車中村敏之輔の1着2着を買うもハズレ。・・・・持ち合わせていた種銭もつきた。

頭痛もひどく帰宅。
デパスを飲んで寝た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現場の二つ年上の同僚から電話が来た。
“明日競輪場で抽選会があるから来なよ”
彼は生活費が尽きてしまって78歳のおやじさんからたばこ銭を貰ってる状態。
種銭が無いのに競輪場へ来てどうするんだ・・・・・と思うんだけど。
抽選会が終わったら・・・・・・・・・することあるのかな。
抽選会って3000円のハズレ券で1回抽選じゃなかったっけ・・・・・・
種銭無いのにどうすんだ・・・・・拾うのかな・・・・ハズレ券。

明日はアイポッドを買って、作業服を買って、通帳に入金したいなあと思ってたんだが。
競輪は前売りを買おうと・・・・・

その同僚は僕ともう一人の青年をよほど気に入ったらしくやたらにハイテンション。
いろいろ教えてくれてありがたいんだが・・・・・
人夫生活を続けるかどうかは僕もその青年もまだ決めたわけじゃない。
勝手に出張組の仲間ができたと大喜びなんだよなあ・・・・・・・
よっぽど・・・・他の職人にいじめられた経歴があるんじゃないかな・・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2009-02-28 20:20
<< 平F1戦二日目 堅いレースに勝... 万車券の噂話 >>