岸和田ダービー準決勝

ブログ復活57日目。

れいびんさんからコメントを頂いた。
全くその通りだと思うので文章をコピペします。

お仕事ご苦労様です。昨日のブログで特別競輪の時期にふれていましたが、僕は前から何度も言っています。普通のサラリーマン(僕もそうです。)平日は、もちろん仕事に集中しています。当然つかれながらスピードチャンネルを見ています。ダービーは、5月の連休中、オールスターはお盆休み中に絶対実施すべきです。グランプリが成功した最大の理由は、12月30日に実施したことです。当然参加できます。休みですから。白鳥伸夫が何万人と入ったオールスターで優勝しファンから胴上げされたのは、5月5日だったのです。何故こんな当たり前のことが、競輪関係者にわからないのか不思議です。競馬と違って競輪は何日も行うことです。連休中は大チャンスなのです。
 
ダービーをゴールデンウィークに、オールスターをお盆に開催するという案には大賛成!!!!

他の4日制のG1には別案を考えてみました。
例えば高松宮記念杯。
1、初日、二日目は土日に大津琵琶湖競輪場以外のバンクで開催する。
2、三日目、四日目は次の週の土日に琵琶湖で開催。
3、土曜日開催のレースは週初めに番組を発表する。
土日開催することでマニアックなお客ばかりでなく一般客を呼び込む可能性が生まれると思う。
G1の開催を前半と後半2つのバンクに分けて、前半のレースは地方の競輪場で開催し、広範囲のお客さんに対して競輪に興味を持ってもらうきっかけを失くさないようにする。
週初めに番組を発表すればスポーツ紙は前予想をしないわけにはいかない。
現在よりも競輪情報が紙面に掲載されることは間違いない。
万が一欠員が出たとしても車券は売られてないわけだから前日に出場選手が変更になったとしても問題は無い。
・・・・・・というのが僕の案。
G1は土日や大型連休に開催して欲しいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は岸和田ダービー5日目。
休出になるかもしれなかったが幸いなのか負けが待ってるのかわからんがとにかくセーフ。

準決勝9R
6吉田敏洋 4加藤慎平 1山口幸二
5平原康多 2兵藤一也
9荒井崇博 3紫原政文
7岡部芳幸 
8村上博幸

単騎の岡部、村上どっちを軸にするか迷うが8番車なら村上の方がオッズはつくかな。
3連複、8=4.3=1.3.4.5.6.7
3連単、 4.5.3-8=流し
買い目は変わるかも


準決勝10R
1井上昌己 9香川雄介
4村上義弘 2浜口高彰 8坂上樹大
7武田豊樹 3神山雄一郎
6五十嵐力 5渡邊晴智

単騎はいない。
3番手なら坂上がいる。
3連複8=1.5=1.2.3.4.5.7.9


準決勝11R
3山崎芳仁 9伏見俊昭 6新井秀明
1海老根恵太 4鈴木誠 8山内卓也
5渡部哲男 2三宅伸 7山口富生

中部にウマが無いので富生、山内が外様の3番手。
海老根の動きに鈴木誠が付けきれるかは疑問でそうなると山内は不利なんだが・・・・・・・・・・・・・
このパターンは後輩の選手を買うのが僕のジンクスなんで、
3連複 8=1.2.3=1.2,3.5.7.9
富生がらみの車券
3連単 2-7-1.3.5.8.9は押さえる。
      
[PR]
by satomarumakoto | 2009-03-06 20:51
<< 岸和田ダービー五日目 3連複万... 原発のバイト本格作業スタート >>