桜花賞 僕の買い目

ブログ復活65日目。

週末はスカパーでベストヒット50の放送があって、それをチェックするのが楽しみ。
今日も仕事だったので録画しておいた映像を見ながらというか聞きながらブログ。
ところで原発は明日も仕事でやっぱり“法律外”の仕事場。
とはいえ不満は無い・・・・・・・・・・・が・・・・・不安はある。
一緒に働いてる人が愉快なんで不満は無い・・・・・。
しかし自分の身体がついていけるかどうかは不安。
そこまでハードな仕事ではないんだけど、僕の身体はどっかぶっ壊れてる。
40代になるといったん壊れた部分は現状維持のままであって治らんようだ。
今日もドライウェルの中で仕事をしたんだがたいした仕事でもないのに若干具合が悪くなった。
・・・・・・若干でもないな・・・・・たいした作業じゃなかったから・・・・・・・・・・・・・・・・・。

原発の敷地内は只今桜が満開である。
とんでもない本数の桜が植えてあって今もなお植樹中らしい。
明日忘れなければ記念に写真を撮っておこうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は桜花賞。
ブエナビスタは絶対的に堅いのか・・・・
昨日チューリップ賞を連対して桜花賞で複勝から外れた馬を追っかけた。
傾向をまとめてみる。

①使い詰めでチューリップ賞を連対→ブエナビスタは今年初戦だった。
②チューリップ賞を究極に仕上げてた馬→ブエナビスタは休み明け±ゼロでチューリップ賞。若干の不安はあるが、強い調教が出来てるので問題無いと思う。
③G1を勝つような血統でなかった。

・・・・・・・・③は果たして・・・・・・逆にチューリップ賞を連対して桜花賞を好走した馬の血統は?

ウオッカ→タニノギムレット産駒
ダイワスカーレット→アグネスタキオン産駒
アドマイヤキッス→サンデーサイレンス産駒
アズマサンダース→サンデーサイレンス産駒
スティルインラブ→サンデーサイレンス産駒
テイエムオーシャン→ダンシングブレーブ産駒

チューリップ賞を使うのって実は不利なんじゃないかと思うような感じがして来た。(笑)
いい馬しか連対していない。
・・・・・・・・でもブエナビスタなら大丈夫だと思う。

ところでネットで既に馬券は買った。

ブエナビスタ--レッドデザイア、ワンカラットのワイド馬券
ブエナビスタ-レッドデザイア-ワンカラットの3連複
ワンカラットの単勝。

ブエナビスタはスローな流れから捲る馬なので対抗も上がりタイムの速い馬が来る可能性が高い。
選んだのはレッドデザイア。
理由は初重賞であること。
強い馬は初重賞に強い。
レッドデザイアは3戦目で未知の面があるけれどむしろそこに期待したい。
母父カーリアンがいい。
休み明けに強いので。

ワンカラットは差し馬でブエナビスタとは脚質が違うが単穴として勝負したい。
ハイペースな流れで緩みの無いペースになれば有利なのは内枠にいる差し馬。
でもそういうペースにはならないだろうね・・・・・・
なにせ阪神競馬場は改修後直線が長くなってしまった。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-11 21:24
<< 桜花賞、皐月賞、春のクラシック... チューリップ賞連対馬の桜花賞実... >>