桜花賞、皐月賞、春のクラシック両方ゲット

ブログ復活66日目。

2月末日から始まった原発でのアルバイトもいよいよ終焉を迎えつつある。
昨日と今日は定時時間で終了、仕事の山場は大きく越えて昨日は布設したケーブルの試験作業のアシスト、今日は別の原子炉の定検のための段取り作業だった。
4月はたった一日しか休めなかったが今週末には久しぶりの土日休暇がありそうな気配。

原発でのアルバイト顛末を日々ブログに残そうかなと思ったが・・・・・・・・
残業の連続、休日出勤の連続で、帰宅後寝るだけの日々が続いてはブログの更新もできない状態。

原発で働き始めていきなり放射線量の高い場所での作業があったが、放射線を浴びることへの抵抗よりも炉心の近くで作業してることのもの珍しさの方が勝ってたような気がする。
とはいえケーブル引き抜き作業後に倒れてしまって、その後ケーブル布設作業から外されてしまったことはちょっと残念だった。

さて原発に来て意外なものに出会った。
桜並木である。↓

d0073795_20325531.jpg
d0073795_2032187.jpg


ちなみにこれでごく一部。
来年またここでこの時期に働いてみたい気がするほど桜が植樹されてた。
たぶん最初で最後の出会いのような気がする。

ゴールデンウイーク後は地元の別の原発でのアルバイトが早々に決まった。
果たして勤まるのかどうか・・・・不安は消えてない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春競馬の時期が来た。
休みの無いアルバイトが続いてたんで競輪とはかなり遠ざかってしまったが、競馬のG1レースはまだまだ自分にとっては身近。
というのは馬券をネットで買える口座を持ってるからなんだけど。

堅かった桜花賞、荒れた皐月賞どちらも当てたのでブログに書き留めよう。

第69回桜花賞結果

当てた馬券↓

d0073795_2047796.jpg


JRAのネットで購入した馬券を実際の馬券の表示にしてくれるサービスはブログに残すにはちょうどいい。

堅いと思ったのでワイドで勝負。
その他に買った馬券は
ブエナビスタ-ワンカラットのワイドを4万
ブエナビスタ-レッドデザイア-ワンカラットの3連複を1万
ワンカラットの単勝を1万

ワンカラットの4着が惜しかった。
3着だったら3本の馬券的中だったんだけど。
でもほぼ予想通りの結末で大満足の結果。


第69回皐月賞結果

当てた馬券↓
d0073795_21335290.jpg



セイウンワンダーを軸に3連複36本勝負。
実は当初アンライバルド-セイウンワンダーのワイドを買うつもりだったが、穴目決着になるような気がして3連複勝負に変更して結果オーライ。
2着に8番人気の馬が来て大穴決着だった。
もっともアンライ-セイウンのワイドも結構おいしい馬券で決まってた。

さて皐月賞は1600を好走してる馬がよく来る。
それでセイウンワンダーを軸で勝負。
結果としては後方にいた馬が来ただけのレースだったが、その傾向がつながったので来年も1600で好走してる馬を狙おうと思う。

次のG1天皇賞も当てたいね。

競輪を忘れてるわけじゃない。
でも勝負するとしたら一匹狼車券。
もしくは3番手車券。
そのスタンスは当分変えない。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-22 21:09 | 当たり馬券
<< 久ぶりの競輪・・・・と地雷バトン 桜花賞 僕の買い目 >>