平塚記念撃沈・・・・・明日の天皇賞に期待

ブログ復活69日目

5月1日、2日と平塚記念を勝負するも1本も当たらずに終了。
今日はお昼過ぎにとっとと帰宅して明日の天皇賞についてあれこれと考えてた・・・・・・

平塚バンクは昔の平バンクとよく似てる。
単騎車券や3番手車券が通用するバンクじゃないよ・・・・・・。
初日それに気づいて今日は普通に買ってみたが当てることができずにノーホーラ。
直線短いしバンクが軽いから別線のワンツーや本線のワンツーが多いね。
・・・・・・・・いや・・・・・・・・・でもいいバンクだ。
昔の平のバンクも好きだったし・・・・・。
攻めるレースをしないと悔いが残るバンクこそ厳しいバンクじゃないかと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日の天皇賞の馬券はもう買った。

スクリーンヒーローの単勝と複勝

人気馬の中でケチがつかない馬はスクリーンヒーローだけと判断。

アサクサキングス

前走阪神大賞典でヒカルカザブエとハナ差1着ではストレスが残ったと思う。
それに今年3走目では疲労が残っていそうな気がするし。
2着3着までじゃないかな。

ドリームジャーニー

前走2000Mの大阪杯を差しで勝ってるわけだから距離延長ではいらない。
長距離戦で1着のイメージが全く浮かばない馬。

ジャガーメイル

後方からの競馬しかしてない馬。
Mの法則上、休み明けに好走は無い。
まあ・・・・1着は無いよ。

モンテクリスエス

前走4コーナーで10番手だった馬。
距離延長だし不利。
この馬も1着は考えにくい。

アルナスライン

前走中山の2500Mを勝ってしまってることが不安材料。
好走したとしても最後には差されてるような気がする。
中山と京都の外回りじゃあ直線の長さが違う。

となると・・・・・人気馬の中でケチがつかないのはスクリーンヒーローのみ。
叩き2戦目だしいちばん好走するタイミングでのG1出走。
しかも去年は長い距離を使われて連続好走した馬。
人気馬の中で買いたいのはこの馬だけ。

ワイド馬券を押さえに買おうと思ったが相手がどの馬かイメージがわかず複勝を押さえた。
スカパーで競馬予想TVを見て寝よう。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-02 19:31
<< 天皇賞(春)は“ずぶずぶ”馬券... 原発でのアルバイト退域・・・・... >>