SSシリーズ風光る決勝回顧

ブログ復活72日目

SSシリーズ風光る決勝

2小嶋敬二 6合志正臣
1平原康多 7武田豊樹 5神山雄一郎
9山崎芳仁 3伏見俊昭 4佐藤友和
8新田康仁

結果3-2-4
2車単 1600円
3連複 2870円
3連単 10160円

やっぱりハズレ。
当てられた光華賞が取れなかったのでやはり決勝は普通の車券で決着。
ラスト一周の4コーナーから1コーナーにかけて平原がトリッキーな動きをしたためにラインがバラバラになってしまった。
結局は伏見-小嶋-友和で決まってお客的にも伏見としても結果オーライのレース。
せっかくの決勝だしもうちょっと普通の力勝負のような展開になって欲しかったよね。
実況のアナウンサーが“2007年のグランプリレースのような決着です”と中継してたが全然違うよ。
あのグランプリは力勝負のいいレースだったけど、今日はラインがぐじゃぐじゃになって競輪じゃなくなってしまった。

新田はギヤの選択を間違えたんじゃないかな。
タフなレースには見えなかったんで踏み込みのいい軽いギヤだったら捲りがでたかも。

山崎は後方からの攻めだとやはり車券にならないね。
弱いんじゃなくて4回転のギヤはオールマイティなギヤではなく捲りでこそなんで。

伏見は次走花月園出走。
円いバンクなんで・・・・・・・・人気背負って消える可能性があるかも。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-05 20:36
<< 平競輪場の100円じいちゃん 光華賞の反省、風光る決勝展望 >>