惜しかったな・・・・荻原尚人

別府記念初日特選10R

7平原康多 2渡邊晴智 8佐々木龍也
9松尾淳 1市田佳寿浩 6酒井耕介
4坂本亮馬 3合志正臣
5荻原尚人

結果 4-2-6
2車単 4130円
3連複 30520円
3連単 92700円


途中までは完璧だったなあ・・・・・・・・・・予想がじゃなくて・・・・荻原の組み立て・・・・・・。
初手はこうなった↓
728 916 435
荻原尚人は最後方・・・・・。
4番車坂本が最初に動いて平原を叩きに行くが荻原はついて行かない。
坂本は中団狙いという読み・・・追いかけて行くのが普通だから平場外のお客さんからちょっと声が出てた。
その坂本を叩き返した中近ラインを荻原は追いかける。
追いかけたばかりじゃなく開いたインをついて3番手の酒井耕介をどかして荻原は3番手。
バックストレートで荻原は後方の自力型平原、坂本の動きを確認した。
確認したところまでは完璧。
失敗は3番手から捲ってしまったこと。
市田にけん制されて失速。
3番手を取りきったんだから動かずに直線勝負でいい。
それなら市田にけん制されるのは別の選手だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもこの選手は“熱い”レースが多いね。

平原は1番人気のラインだったが7番手から捲れずに惨敗。
中団の坂本に合わされてしまったからさすがに平原でも消える。
坂本が動いてからの捲り追い込みなら2着か3着の可能性はあったと思う。
もの凄いけん制があったんでかまし逃げはできなかったね。
イエローラインはあくまで先頭を走る選手を制限してるだけだから・・・・・かませなかったのはしょうがない。

僕は荻原軸の3連複を購入。
レースの途中で当たったと思ったよ・・・・・・・・。
レース後、隣のお客さんが“前に踏んでよ”とつぶやいてた。
市田から買ってたんだろうね。

買い足したのが晴智頭の3連単だったが裏目を食ってしまった。
地区違いの自力をマークする選手は要注意。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のオークス。
ブエナビスタは好走するとは思うけど・・・・・・・1着にはなるかどうかは他の馬と5分じゃないかな。
追い込み馬の距離延長は“Mの法則”では不利が基本。
ペースが緩むんで追い込みにくくなるんだね。
競輪でいえば7番手から捲り届かずってやつ。
単勝200円前後なら人気つき過ぎ。
同格の追い込み馬を買った方がいいし、先行馬が穴を演出しそう。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-23 23:02
<< 別府記念2日目  ジンクスが崩... ハートブレイカー >>