別府記念2日目  ジンクスが崩れて大勝

S級一般 4R

4安東英博 2大野悟郎 7小田博敏
3葛西雄太郎 8阿部亮治 5熊無俊一
6二木茂則 1伊藤公人 9木村泰丈

結果 5-2-8
2車単 3740円
3連複 2590円
3連単 19840円

当たった車券↓
d0073795_18165270.jpg


マークシートの塗り方を二重に間違えて結果として大勝。
間違った時はハズレのジンクスが久しぶりに崩れた。

5=2-(7.8.9)→こう買うつもりでいた・・・・・・2-5を塗り間違えて5-2で1本買いになった。
そのうえ300円ずつ1800円勝負の予定だったのに800円に塗り間違え。
最初500円で塗った。
気が変わって300円に塗り直したんだが、たぶん500円に塗った部分を消してなかったからだと思う。
自動券売機に2000円を入れた直後、
“現金を投入するか終了ボタンを押してください”
の音声が流れて“しまった・・・・なんか間違ってる”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
半ばやけくそな気持ちで500円玉を投入。(今日は紙幣を持ってなかった)
出てきた車券を見たら・・・・・・・800円はともかく2-5を買ってないんで落ち込んだよ・・・・・・。
買い足す気力も種銭もなかった。

差-差で決まるなら大野=熊無しか見えなかったレース。
熊無の隣が安東だから“隣車券”でもあった。
2車単が売られてなかった時代、代番で当たることはよくあったわけで買うなら隣の選手を買った方がいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5.6.7Rと勝負するも車券は当たらず・・・・・。
8Rの車券を買って帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてオークスはブエナビスタが2冠を達成。
レッドデザイアの単勝で勝負しなかったから気持ち的にはショック無く負けた。
最初はよっぽどレッドデザイアの単1本買いしようかと思ってたよ・・・・・・
同格なのにオッズが全く違ってたからね。
買ったのはハシッテホシーノ軸の3連複。

しかし今年の春競馬は前走1.2着の馬がそのまま連対してしまう決着ばかりだな。
配当にはかなり幅があるけど・・・・・。
ダービー、安田記念、宝塚記念、懲りずに巻き返しを買ってみよう・・・・・・・・・・。

2頭がぶっちぎっちゃってあんまり面白くなかった。
直線が短い中山の方が緊張感ある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてチャンネルをスピチャンに変えて別府の“いで湯賞”を観戦。
こっちは緊張感のあるいいレースだった。
別府バンクは直線が短いから勝負にいかないと悔いが残るバンク。
井上昌己がヤマコウの3番手を取りに行ったのは九州ラインを主張という意味もあるんだろうけどそれだけじゃない。
坂本も引かなかったし。
直線が短いバンクこそ厳しいバンクだよ。

晴智の自力が出たんでマークしてる大園が恵まれるのかと思った・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は事務所で面接。
人夫出しの社長から連絡が来た。
職種も雇い主も謎なんでちょっと怖い・・・・・
しかし・・・・ということは柏崎原発の話は流れたんだろうか・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-24 18:56
<< 別府記念決勝の買い目 惜しかったな・・・・荻原尚人 >>