大津琵琶湖2日目 木暮安由の競争スタイル

今日は2千円を持って1Rを打ちに行った。
ころがせれば・・・・・と思ったが・・・・。

1R 選抜
1伊藤正樹 5坂上樹大
8佐々木則幸 4室井健一 9池尻浩一
7藤田竜矢 2後閑信一 3小橋正義 6坂本英一

結果 5-1-3
2車単 880円
3連複 1370円
3連単 3880円

9番の池尻がらみで買ってた。
坂上が千切れてたら当たってたけど・・・千切れるわけないね・・・。

弁当の果物と菓子パンを食いながら2.3.4Rと観戦。
12時過ぎ競輪場を出た。

家でスピチャンを見る。
ウッチーの解説ってめりはりがあって小気味いいねえ。
現役時代のレースキャラと比例してるような気がするよ。

さて5R選抜戦
5木暮安由 1太田真一 4木村貴宏
6松尾淳 2山口富生
8飯野祐太 3斉藤登志信 7有坂直樹
9加倉正義

結果 1-3-8
2車単 5540円
3連複 7310円
3連単 72970円

人気を背負った木暮が二日連続敗退。
彼の調子がいまいち良くないと言ってしまえばそれはそうなんだろうけど僕なりの意見がある。
そもそも彼は自分にとってきついレースの展開を選択してそれでも勝ってた。
彼の競争スタイルは4番手をゲットしに行き、そのラインを直付けでついて行きそこから捲り追い込み1着。
これはきつい競争スタイル。
そもそも4番手を狙いに行くところで脚を使ってしまう。
直付けでついて行くということは相手が作った流れに合わせるわけでそこから捲るのはきつい。
今日も飯野祐太が作ったペースに付いて行っての捲りだから捲れるかどうかは7対3ぐらいで捲れないんだよ。
よくスピチャンで“鬼脚”が自分の流れで踏んでたんで捲れましたねとコメントすることがある。
木暮は全く逆で相手が作った流れのその上を捲るというイメージなんだよね。
この戦法はきついよ・・・・僕はそう思うね・・・・・・。
戦法を変えないと上位戦でそう簡単には勝てなくなるかも。
競輪選手ってオフが無いから・・・・・ベストコンデションはそうは続かない。
・・・・・・・・・・・・まあでも頑張って欲しいよ。
SS級がいつも同じメンバーじゃ面白く無いから早くG1級に育って欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝刊の競輪欄を眺めていた・・・・二次予選Aでどうしてもやりたいレースがある。
迷ったが結局は郵便局へ行った。
簡保で2万円を借りた。

家に戻ると7R2次予選Bが始まっていた。
3番手の南修二が二日連続3番手から穴目を演出。そういうバンクなのかな・・・・。

8R二次予選B 競輪ファン期待の村上義弘登場。
ウッチーの解説が的を得ていていいんだよね。

南関の栗田雅也が絶好調なんで村上としては九州ラインを逃がすような展開にしたいでしょうね。
荒井崇博はコンデションがいまひとつなんで展開次第では小野を連れて逃げる可能性はあります。
もし栗田が逃げた場合には栗田ラインの番手か3番手で村上が粘る可能性はあるでしょう。


村上が勝つならこの展開という解説でドンピシャのコメント・・・・・しかし。
レースはそうはならなかった。
栗田先行で村上が無理矢理追い上げての捲り・・・・・・・
捲れるわけないよ・・・・・
村上も競争スタイル考えないとな・・・・。
周囲も魂の先行なんて言わない方がいい。
精神力で勝てるわけないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村上のレースを見たところで再度競輪場へ向かった。
どうしても勝負したかったのは二次予選A10R

1井上昌己 7大塚健一郎
9稲垣裕之 8諸橋愛
4濱田浩司 3小倉竜二
2海老根恵太 5神山雄一郎 6十文字貴信

結果 7-8-3
2車単 13430円
3連複 12560円
3連単 96010円

当たった車券↓
d0073795_195579.jpg


3連単は大塚の2着3着で買ってハズレ。
(3.5.8)-大塚=全の車券。
2車単はオッズを見たら大塚頭で高配当だったので買い足した車券。
このレースは稲垣がいるんで差し差しで決まるような気がした。
自在の井上が唯一の異質なラインで番手の大塚が軸。
稲垣-諸橋ラインは地区違いでこっちも気になったんだが・・・・・海老根ラインも地区違いだし・・・・
大塚だなと思ったレースだった。


11R、12Rの車券をちょろっと買って競輪場を出た。
その11Rが引っ掛かって来た。

二次予選A
3小嶋敬二 8濱口高彰 6中村淳
5渡部哲男 2三宅伸 4阿部康雄
1新田康仁 7渡邊晴智 9中村浩士

結果 3-4-7
2車単 5890円
3連複 9170円
3連単 47990円

当たった車券↓
d0073795_19184219.jpg


自分に素直に3番手軸で勝ったら当たってくれた。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-19 18:34 | 当たり車券
<< 青森親王牌初日 かろうじてオケ... 子ツバメ >>