カテゴリ:未分類( 606 )

別府記念決勝の買い目

別府記念3日目 3R S級一般

3松山桂輔 7田中邦輝 8多田司
4三上佳孝 1進藤浩行 9斯波雅貴
6二木茂則 2水島洋一 5小田博敏

結果 3-7-9
2車単 340円
3連複 2770円
3連単 4450円

当たった車券↓
d0073795_21271873.jpg


これ以外に買ったのは、3-2,9の2車単。
3-1が2番人気だったが進藤は買わなかった。
三上佳孝の番手は初日の予選で勝俣浩一が穴人気で車券になった。
自在の選手の番手はそうは車券にならないんで安いなら買いたくない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6R、小橋軸の車券を買って競輪場を出た。
ワークマンに行って見た目が良さそうな作業着(上着)を購入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後1時過ぎ競輪場に戻る。
小橋軸の車券はハズレ。・・・・・・・・・・2着が6番車で隣車券だったよ・・・・・・・・・気づいてなかった。
7Rもハズレ。
競輪場を出る。

Yシャツ、ネクタイ、買ったばかりの作業着、スラックス姿に着替えて事務所に向かった。
“こんにちは、〇〇です。”
“・・・・・あっ・・・・すいません・・・面接は明日の5時に変更になりました”
事務所の女の子が僕に連絡するのを忘れたようだ・・・・・。
相手がミスしたんだけど・・・・・・・・・可愛い顔見たからいいや・・・・・・・・。


明日の決勝の並びをスピチャンで見た。

1北都留 6原司
5市田 9小倉
7松尾 3ヤマコウ
2平原 4鈴木謙太郎 8飯田辰哉

異質なラインは自在の市田ライン。
後は先行捲り。
市田か小倉・・・・・どっちかが車券になりそう。

僕は小倉軸で買う。

2車単 小倉=平原、ヤマコウ
3連単 市田=小倉=ヤマコウ、平原
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-25 21:50

別府記念2日目  ジンクスが崩れて大勝

S級一般 4R

4安東英博 2大野悟郎 7小田博敏
3葛西雄太郎 8阿部亮治 5熊無俊一
6二木茂則 1伊藤公人 9木村泰丈

結果 5-2-8
2車単 3740円
3連複 2590円
3連単 19840円

当たった車券↓
d0073795_18165270.jpg


マークシートの塗り方を二重に間違えて結果として大勝。
間違った時はハズレのジンクスが久しぶりに崩れた。

5=2-(7.8.9)→こう買うつもりでいた・・・・・・2-5を塗り間違えて5-2で1本買いになった。
そのうえ300円ずつ1800円勝負の予定だったのに800円に塗り間違え。
最初500円で塗った。
気が変わって300円に塗り直したんだが、たぶん500円に塗った部分を消してなかったからだと思う。
自動券売機に2000円を入れた直後、
“現金を投入するか終了ボタンを押してください”
の音声が流れて“しまった・・・・なんか間違ってる”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
半ばやけくそな気持ちで500円玉を投入。(今日は紙幣を持ってなかった)
出てきた車券を見たら・・・・・・・800円はともかく2-5を買ってないんで落ち込んだよ・・・・・・。
買い足す気力も種銭もなかった。

差-差で決まるなら大野=熊無しか見えなかったレース。
熊無の隣が安東だから“隣車券”でもあった。
2車単が売られてなかった時代、代番で当たることはよくあったわけで買うなら隣の選手を買った方がいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5.6.7Rと勝負するも車券は当たらず・・・・・。
8Rの車券を買って帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてオークスはブエナビスタが2冠を達成。
レッドデザイアの単勝で勝負しなかったから気持ち的にはショック無く負けた。
最初はよっぽどレッドデザイアの単1本買いしようかと思ってたよ・・・・・・
同格なのにオッズが全く違ってたからね。
買ったのはハシッテホシーノ軸の3連複。

しかし今年の春競馬は前走1.2着の馬がそのまま連対してしまう決着ばかりだな。
配当にはかなり幅があるけど・・・・・。
ダービー、安田記念、宝塚記念、懲りずに巻き返しを買ってみよう・・・・・・・・・・。

2頭がぶっちぎっちゃってあんまり面白くなかった。
直線が短い中山の方が緊張感ある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてチャンネルをスピチャンに変えて別府の“いで湯賞”を観戦。
こっちは緊張感のあるいいレースだった。
別府バンクは直線が短いから勝負にいかないと悔いが残るバンク。
井上昌己がヤマコウの3番手を取りに行ったのは九州ラインを主張という意味もあるんだろうけどそれだけじゃない。
坂本も引かなかったし。
直線が短いバンクこそ厳しいバンクだよ。

晴智の自力が出たんでマークしてる大園が恵まれるのかと思った・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は事務所で面接。
人夫出しの社長から連絡が来た。
職種も雇い主も謎なんでちょっと怖い・・・・・
しかし・・・・ということは柏崎原発の話は流れたんだろうか・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-24 18:56

惜しかったな・・・・荻原尚人

別府記念初日特選10R

7平原康多 2渡邊晴智 8佐々木龍也
9松尾淳 1市田佳寿浩 6酒井耕介
4坂本亮馬 3合志正臣
5荻原尚人

結果 4-2-6
2車単 4130円
3連複 30520円
3連単 92700円


途中までは完璧だったなあ・・・・・・・・・・予想がじゃなくて・・・・荻原の組み立て・・・・・・。
初手はこうなった↓
728 916 435
荻原尚人は最後方・・・・・。
4番車坂本が最初に動いて平原を叩きに行くが荻原はついて行かない。
坂本は中団狙いという読み・・・追いかけて行くのが普通だから平場外のお客さんからちょっと声が出てた。
その坂本を叩き返した中近ラインを荻原は追いかける。
追いかけたばかりじゃなく開いたインをついて3番手の酒井耕介をどかして荻原は3番手。
バックストレートで荻原は後方の自力型平原、坂本の動きを確認した。
確認したところまでは完璧。
失敗は3番手から捲ってしまったこと。
市田にけん制されて失速。
3番手を取りきったんだから動かずに直線勝負でいい。
それなら市田にけん制されるのは別の選手だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもこの選手は“熱い”レースが多いね。

平原は1番人気のラインだったが7番手から捲れずに惨敗。
中団の坂本に合わされてしまったからさすがに平原でも消える。
坂本が動いてからの捲り追い込みなら2着か3着の可能性はあったと思う。
もの凄いけん制があったんでかまし逃げはできなかったね。
イエローラインはあくまで先頭を走る選手を制限してるだけだから・・・・・かませなかったのはしょうがない。

僕は荻原軸の3連複を購入。
レースの途中で当たったと思ったよ・・・・・・・・。
レース後、隣のお客さんが“前に踏んでよ”とつぶやいてた。
市田から買ってたんだろうね。

買い足したのが晴智頭の3連単だったが裏目を食ってしまった。
地区違いの自力をマークする選手は要注意。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のオークス。
ブエナビスタは好走するとは思うけど・・・・・・・1着にはなるかどうかは他の馬と5分じゃないかな。
追い込み馬の距離延長は“Mの法則”では不利が基本。
ペースが緩むんで追い込みにくくなるんだね。
競輪でいえば7番手から捲り届かずってやつ。
単勝200円前後なら人気つき過ぎ。
同格の追い込み馬を買った方がいいし、先行馬が穴を演出しそう。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-23 23:02

ハートブレイカー

松田聖子“ハートのイアリング”

松田聖子“ハートをロック”

原由子 “ハートせつなく”

浜崎あゆみ “ハートは戻らない”

“あゆ”可愛いな・・・・・デビュー時の映像。

キャンディーズ “ハートのエースが出てこない”

太田貴子“ハートのシーズン”

これ確か“クリーミーマミ”の曲だよねエンディングだっけ・・・・すごい映像あるな。

太田貴子“パジャマのままで”

なつかしー!!!!!!!!!!

松任谷由実“ハートブレイク”


グランドファンクレイルロード “ハートブレイカー”

ハートブレイクって確か他動詞。
ハートブレイクした人じゃなくてハートブレイクさせる人。

ディオンヌワーウィック “ハートブレイカー”

マライアキャリー “ハートブレイカー”

トムぺティ&ザ・ハートブレイカーズ “Refugee”


You Tube面白ェ!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像ブログ更新↓
http://satomaru.tumblr.com/
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-21 19:50

倖田來未の力量

カラオケに3日通った。
さすがに平日の昼間にお客無し。

受付の女の子がちっちゃい顔で可愛い。
発する声まで可愛い。

倖田來未の“Someday〝を歌えるようになりたいんだが・・・むつかしい。
毎日のように聞いているんだが・・・・・・むつかしい。
聞くのと歌うのは違う脳みそ使うみたい。
歌い終わるとマシーンが採点してくれるんだけど70点台で履歴も下から何番目って感じ。
しかし・・・これだけむつかしい歌を90点台出す人もいるんだよなあ・・・・・。
ベスト3の点数が出た人はその点数が履歴として画面に出るんだよね。

JUJUの“やさしさで溢れるように”はまずまず歌える。
ランキングも真ん中ぐらい。
そんなに難しいメロディじゃないから・・・・・
でもね・・・・・ところどころ・・・・・違ってるんだよな・・・・
聞くのと歌うのはやっぱり別なんだよね。

Bメロが案外難しい

“生きてる意味も その喜びも
あなたが教えてくれたことで
大丈夫かもって言える気がするよ
今すぐ逢いたい その笑顔に”


特にしょっぱなの “生きてる意味も その喜びも”っていうところがちゃんと歌えない。
曲を聴いてる時はなんてことないメロディなんだけどな・・・・・・。

いやあ・・・・・でもこの曲はまったな・・・・・・。
現時点で今年のレコード大賞・・・・・・僕的に・・・・・・・・・。


絢香も歌ってみた。
“三日月”はやっぱむつかしいよ・・・・・・・・ちょっと断念。
新曲の“夢を味方に”はちょっと歌えた。こっちは歌えそうな気がする。

Crystal Kayの“KISS”もまずまず歌える。
でもむつかしいね・・・・・
というか男が歌うには・・・・ちょっときもちわりィ詞だろうな・・・・・。

倖田來未の“WIND"
なんてことないようなメロディのような気がするべッ!!!!!!!
メチャむつかしい・・・・
倖田來未・・・・・・・レベル高い・・・・
Aメロのしょっぱな・・・・・・・・・・・・・・・・・“風に向かって走るんだ どんな辛いことがあっても”
いきなり・・・・むつかしい・・・。
ちゃんと・・・・歌えねーよ。


画像ブログ更新・・・・今日は普通に猫画像
http://satomaru.tumblr.com/

最初の画像が傑作。
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シになってる。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-20 18:56

日当9000円

人夫出しの事務所から連絡があって次の現場の日当がわかった。
柏崎原発でのアルバイトの話はどうも本当のようだ・・・・・。

スカパー見れなくなるのがちょっと寂しいね・・・・。
ヒットチャートをチェックできなくなるのがいちばん・・・。
競輪はネットでも見れるが・・・・友川さんや女子キャスターさんとしばらくお別れになりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外出する時に何を着ようか迷った。
初夏の陽気なんで。
迷うほどの服は無いんだけども・・・・・・

40過ぎたあたりから自分の姿がどんなもんだか鏡でチェックするようになった。


“その格好おかしいよ”
と言われなくなったら人間おしまいである。
肉親や仲のいい知人から駄目だしくらったら素直に従うべきだ。
じゃないと・・・・何も言ってくれなくなる。

人間・・・隙が無いのもまずい。
まわりから何か声をかけてくれるような隙が無いと・・・・・
隙だらけでもしょうがないけど・・・。


画像ブログ更新したので見て頂けたらうれしいです↓

http://satomaru.tumblr.com/
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-19 22:12

ネットサーフィンの楽しみ

エンターのすぐ上にバックスペースキイがあるのはミスを誘発するね。
今日は短いブログでよかった・・・・。


ネットサーフィンの楽しみというと画像収集。
自分が集めた画像のコンピレーションブログを作りました。
毎回何かテーマを決めて更新しようと思います。

http://satomaru.tumblr.com/

[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-18 20:21

3連単は厳しい車券・・・・・・・とブログに題をつけようとしたら

2時間掛けて書いたブログが一瞬にして消えた。
バックスペースを押してしまったのである。

僕なりに力作だったのに・・・・
金曜日に久しぶりに競輪場で同級生と会った。
その時の僕の気持ちの揺れ動きを丹念に書いたんだが・・・・・・・・・・・消えた消えた・・・・・・・消えたよ。

残念・・・・・・
明日また書くかな・・・・・。

友達は大事にしなきゃいかん・・・・・・。
でも僕は・・・・どっかアウトローで・・・・・。


ヴィクトリアマイルの馬券はハズレるし・・・・なんか寂しい・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-17 19:37

花月園全プロ決勝回顧

本日唯一当てた車券↓

d0073795_18444698.jpg


5R S級特選

2稲垣裕之 4伊藤保文
1渡辺一成 7有坂直樹
3柴崎淳 8北野武史
9濱田浩司 5阪本英一
6坂本亮馬

結果 6-4-2
2車単 4060円
3連複 1520円
3連単 11500円

当てたんですが寂しい配当・・・・・・。
分厚く勝負したレースはやられて、あんまりやる気の無いレースが当たるというちぐはぐな状態。
このレースは細切れ戦で番手の選手が地味なんで捲りが決まるなと思った。
坂本と柴崎の頭を買ったレース。

近況さっぱり車券が当たらないので次回の別府記念は勝負を休む。
競馬のG1オークス、ダービー、安田記念で勝負しよう。

5月いっぱいは仕事が無い。
6月から柏崎原発で働く予定だがまだ決定したわけではなく連絡待ち。
後2週間はブログをしこしこ書けそうではある。

花月園全日本プロ選手権スーパーピストレーサー賞。
1海老根恵太 5渡辺晴智
9石丸寛之 6大塚健一郎
8佐藤友和 2加藤慎平
7山崎芳仁 3伏見俊昭 4岡部芳幸

結果 3-5-7
2車単 2180円
3連複 1800円
3連単 11450円

このレースはいろいろ迷ったが晴智の頭で買った。
理由は晴智はスタートが速いし海老根も1番車なら初手は後方にはならない。
S級上位の4分戦はかましか捲れる位置取りの方が有利。
結局は晴智が2着で間違った読みではなかったが伏見が1着で車券はハズレ。
種銭が底をついてしまっていたんで・・・・・・・。

このレースの初手はこうなった↓

(海老根-晴智) (山崎、伏見、岡部) (石丸、大塚) (友和、慎平)

捲り追い込みの友和が後方になってしまい不利。
捲るラインの上を捲り追い込める選手だけにこの位置取りではだめだ。
慎平はスタートを取りに行かなかったね。

大ギヤの石丸は一番前か2番目ぐらいにいたかったがマークの大塚が6番車では不利。
大塚は必死にスタートを取りに行ったんで気持ちは入ってたね。

伏見は果敢にスタートを取って、大ギヤの山崎を前から2番目に迎え入れた。
絶好の位置取り。
しかも後方の石丸ライン、友和ラインは中団狙いだからこの時点で伏見の連対は決まっちゃったようなもんだった。
決勝や準決勝で山崎-伏見と並ぶ場合は伏見はS取りに行くべきだと思う。
山崎の4回転ギヤは捲り、かましのギヤで押さえ先行には向かない。
踏んだり止めたりする揺さぶり先行はできないギヤ。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-16 19:16

花月園特選11R 背後霊を感じる瞬間・・・・・

車券を購入してる時に自分に背後霊がいてサインしてくれてるなと思う瞬間がある。
“その目は外れるぞ”
というサイン。
マークシートの塗りつぶし方を間違えた時は100%その車券は外れる。

昨日のサインは凄かった・・・・・・・。

花月園全プロ記念 優秀戦 11R

5佐藤友和 1伏見俊昭
9平原康多 3神山雄一郎 4飯嶋則之
8荒井崇博 6小野俊之
2永井清史 7加藤慎平

結果 7-5-1
2車単 8330円
3連複 1220円
3連単 21210円

伏見が消えるという自信があったレース。
伏見は岸和田で優勝したばかり。
友和は自分の好きなように走るはずで、それは二人の間に話し合いがあるわけじゃなく暗黙にそうなる
選手は同じ仲間と何回も走るわけだから選手の心理を読める節目があるし岸和田での優勝後だからこそのタイミングだった。
そして友和のベストパフォーマンスは捲り追い込み・・・・・・伏見は危ない。花月園は直線が短い。

僕が買った車券は2車単

慎平=平原、神山
神山-飯嶋、友和

さて・・・・・・買い足すべき車券は何かしばし考えた。
そしてマークシートを塗りつぶした目は・・・・・・・・3連単。

慎平-友和-3着は伏見を蹴っ飛ばして流した。

さて・・・・・・・・・・
マークシートを自動券売機に入れるとシートが戻ってきた。
塗った位置を確かめるとミスが無いことを確認。
再度券売機へ・・・・・。
・・・・・・・・やっぱり戻って来る・・・・・。
もう一度塗った位置を確認するが間違いが発見できない。

・・・・・・・・そっか・・・・・・・・・サインだ・・・・・・と気づく。

自分が買った車券、そして買おうとしている車券は100%はずれのサイン。
はずれてることは教えてくれるんだが・・・・・買い目はわからん・・・・・

しばし・・・・買い目を考え直した。

“関東のワンツーか・・・・”

買ったのは・・・3連単

平原=神山-荒井、小野、友和
平原=神山-慎平を分厚く
平原-〇〇〇ー流し  ・・・・・・何を買ったか忘れた・・・・・・。

結果は・・・・・・
最初に買い足そうとした車券の裏目でしかも3着が抜け。
2車単で慎平=友和を買えのサインだった・・・・・・2車単8千円の穴券・・・・・・・・・。


さてこのレース、慎平の位置取りは正しかったと思う。
4分戦で前から2番目かまし絶好の位置。(←あれッ・・・確か慎平が位置どったんだよね、永井じゃなかったと思う)

荒井はいつものしつこい中団取りがでなかったね・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-16 06:33