カテゴリ:未分類( 606 )

あゆ。美嘉、クリケイ、まりや・・・・この次は、JUJU、絢香

ブログ復活75日目

原発で働いてた仲間から“借りてた金返すから会おう”と連絡があった。
折り合った場所はカラオケ。
ついでにカラオケ代もおごってくれたのだけれど・・・・かなり久しぶりのカラオケだった。

いつも聞いてる歌で歌えそうなバラード系の曲に挑戦。

竹内まりや  縁の糸
中島美嘉   ORION
浜崎あゆみ  Moments
Crystal Kay  Kiss

いんや・・・・・聞いてるのと歌うのはまるっきり違うね・・・・・・・
やっぱり・・・・・あゆも美嘉もクリケイもうまいよ・・・・・・。

画面の字を追っかけるとメロディを忘れちゃう。
字を読むのと伴奏を聞くのは別の神経みたい。
歌詞を確認したら目をつぶって伴奏だけを聞いて歌ってみたよ。

その後・・・サザンとか旧い曲も歌ってみた。

“いろいろ歌ってみたけど、俺に合ってた曲ってなんだった?”
“女の子の曲がよかったよ”



ふーん・・・・・・・・

絢香とJUJUの曲も歌ってみてーな・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-13 22:50

猫への介護が終わった日

ブログ復活74日目。

d0073795_1894142.jpg


“くゥちゃん”・・・・15時30分、たぶん老衰のため臨終。
19歳か20歳だから人間でいえば100歳ぐらいなのかな。
息を引取ったのを見届けたのは親父で僕は外出していた。
歩けなくなって約一月、そういやあ今朝は様子がおかしかった。
むくむくむくむく顔を上げて動こうとしていたんだが日中もそんな感じで親父は身体をさすってあげてたらしい。

そんな親父は、
“ぼけて小便漏らすようになったら安楽死だな”・・・・と言ってたんだが・・・・・
結局は最後まで猫の介護に努めた。
親父だけでなくおふくろも介護には一生懸命で、猫用のおむつ、脱臭シート、脱臭剤を用意したのは親達だし、布団の洗濯もおふくろがやった。
しかし・・・・・・居間はくうちゃんのおしっこの臭いが充満してとても人がいられる状態ではなかったんだけど、おむつしてる猫に添い寝しながら親父はテレビを見ていた。
僕は・・・・・・
“2階に猫部屋を作ったらいいんじゃないかな”
と提案したんだが・・・親父もおふくろも結局は首を縦には振らなかった。
やっぱり戦前に生を授かった人は優しいのかもしれない。

猫の世話をしていたのは両親で飼ってる主はあくまで僕の親達だった。
キャットフードや猫砂を買ってくるのは親父だったし、猫砂を捨てるのもおふくろがしていた。

かといって僕は全く“くうちゃん”に対して無関心だったわけでなく、触りまくったり、かまったり・・・・・・・。
それは虐待ではなく猫へのスキンシップだったし、実際“くうちゃん”の方から触ってくれといわんばかりに擦り寄って来ることも多かった。

外出から帰って来たときには亡骸はダンボールの中。
もう最後なんで・・・名残惜しい気持ちを手にこめてすりすりとくうちゃんを触ってみた。
まだほんのりあったかいような気がした。
夕食後・・・・もういちど触ってみたいなと思って縁側に行くとダンボールの棺はもうなかった。
封されたダンボールは親父の車の中でスコップと一緒に“明日の準備”。

“なんだ・・・もう・・・お棺・・・封しちゃったの?”・・・・と僕は親父に声をかけた。


匿名だから言えるけど猫に対する妹の偽善的な態度に僕は嫌悪感を感じていた。
僕やおふくろがくうちゃんをかまってると
“可愛そうだからやめなよ”
と必ず注意してきた。
確かに触りまくってはいるんだけど・・・・・・・。
猫を抱いたり触ったりしようとしない人にそう言われるのは不快だった。
そんな妹は、猫の姿を見ると、
“可愛いね・・くうちゃん”
と声をかけるだけで・・・・・・・・せいぜいやさしく撫でるぐらい・・・・・・・・・。
あんまり好きそうには見えなかったな・・・・・・・。
そういう妹は自分の娘に対しても何かよそよそしい・・・・・・
僕にはよそよそしく見える。
肉親なんだから・・・・・
もっと・・・・・・・本音で暮らしてもいいと思うんだけどな・・・・・・・。


居間がくうちゃんのおしっこの臭いで臭くなることより、僕達のそばで死なせてやりたいと思っていた親父とおふくろの気持ちはやっぱり優しいと思う。

他の人はペットの臨終の時はどうしてるんだろうねえ・・・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-12 18:53

平競輪場の100円じいちゃん

ブログ復活73日目。

だいぶ昔の話なんだが、選手のレーサーウエアを着て競輪場に来るおじいさんがいた。
朝4時に起きて“湯本”(平から駅2つ、自転車なら1時間ぐらいかな)からてくてく歩いて来る。
“競輪場の風物”的存在でそのおじいさんを見るとなんとなく楽しい気分になった。


最近の平バンクの“風物的キャラ”は100円券おじいちゃん。
当たるとうれしくて穴場のおばさんや他のお客さんに100円券を見せて大威張りする小柄なおじいちゃんがいる。
ちょっと哀しいのはおじいちゃんに対する周囲の冷ややかな視線・・・・・・・・・。
当たった100円券をみんなに見せびらかすという無邪気な行動が可愛いのだが世間は冷たい。
1本2本ネジが切れてる人間ちゅうのは確かに社会性は飛んじゃってるんだけど楽しい存在のはず。
原発の現場でも2.3本ネジが飛んでるオヤジがいたっけ。
仕事のスキルが中途半端でもいると楽しい。
しかし雇い主には評判悪い(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
僕は・・・ホントはその100円おじいちゃんに声をかけてあげたいんだが・・・・残念ながらそういうキャラじゃないんで・・・・・。

そのおじいちゃんが車券を当てて威張ったレース↓
一宮記念二次予選A
見せびらかしてる車券をチラリと見ると
  3-9 100円
  2-9 100円
2車単なのか2車複なのかはわからない。
100円券を見せびらかすわけだから失笑が生まれたうえに小さいけど怒りの声も・・・・・
しかしね・・・・・・・

“お前ら笑えんのか?”


ホールには4,50人のお客さんがいたけど・・・・
そのレース払い戻ししたのはそのおじいちゃん以外にいたっけか・・・・・・・・・・・・?
3連単勝負が主流の時代になってから払い戻しに並ぶ人はめっきり少なくなった。
何で勝負するのかか原点に戻るべきかもしれないのにそのじいちゃんの買い目を笑うべきじゃない。
競輪場に行く度に諭吉が溶けちゃうお客の方がはるかに多いんじゃないかな。
確かに・・・・・・配当が300円でも見せびらかすんだからネジ飛んでるおじいちゃんなんだけど。
でもその無邪気さがいいんだよ。
今は“穴ろく”のおやじさんも“タクちゃん”もいない。(予想屋さん)
焼き鳥や当たり餅、モツ煮を売る屋台も無い。
新設の平バンクには“さむーい”空気が流れててなんとなく居場所が無い。
そんな空気の中でポツンと懐かしいキャラなのが100円じいちゃん。
・・・・・・・・でも金曜日はちょっと臭かったな(笑)
洗濯物はお天道様の下で干さなきゃいかんよ・・・。

歩道から駐輪場までに広いスペースがあるんだけど自転車に乗ったまま通るとガードマンに注意される。
通り道以外に何の使い道があるのかわかんないスペースなんだが自転車乗車禁止区域になってる。
・・・・・・・・なんだか“さむい”ね・・・・・・・。


一宮記念は初日と二日目を勝負。
狙ったレースを外してプチンと切れた。
ずるずるいろいろ打って当てたのはたったの1レース。
初日選抜7R
当たり車券を写真に納めるのも忘れるぐらい冷静さを欠いてたのは平塚記念初日二日目ボロ負け、競馬の天皇賞を外して気分が落ち込んでたせいだろう。
一宮記念も早々に大負けして帰宅・・・・・・。
競輪の種銭も乏しくなって来た。

一宮記念決勝

3石橋慎太郎 2岩津裕介
6池田勇人 8小林大介
5柴崎淳 1山内卓也 7伊藤正樹
9稲垣裕之 4志智俊夫

結果 3-2-8
2車単 3950円
3連複 6630円
3連単 35130円

“空いてる自力型をマークする選手を狙え”のパターンで買える車券。
岩津がそのパターンに当てはまることは意識してたが僕は競馬で勝負して大敗。
そのパターンは10年前競輪本で知った買い方だが今でも生きてる方法だと思う。
どういう根拠があるのかは書いてなかったけどその本の筆者はそのパターンで儲けた事が多いんだろう。
・・・・・しかし・・・・・3連複がおいしい配当だねえ!!!!!!
欲出して3連単買ってる場合じゃないなあ・・・・・・・。

NHKマイルカップの寸評を書こうと思ったがやめた・・・・・・・・・・。
でも競輪と似てるよね。
捲り強力なメンバーなら先行のラインがまるっきり無警戒になって有利になったようなイメージとそっくりの競馬でした・・・・。

単勝なら買える馬券。

原点に戻ろう。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-10 19:36

SSシリーズ風光る決勝回顧

ブログ復活72日目

SSシリーズ風光る決勝

2小嶋敬二 6合志正臣
1平原康多 7武田豊樹 5神山雄一郎
9山崎芳仁 3伏見俊昭 4佐藤友和
8新田康仁

結果3-2-4
2車単 1600円
3連複 2870円
3連単 10160円

やっぱりハズレ。
当てられた光華賞が取れなかったのでやはり決勝は普通の車券で決着。
ラスト一周の4コーナーから1コーナーにかけて平原がトリッキーな動きをしたためにラインがバラバラになってしまった。
結局は伏見-小嶋-友和で決まってお客的にも伏見としても結果オーライのレース。
せっかくの決勝だしもうちょっと普通の力勝負のような展開になって欲しかったよね。
実況のアナウンサーが“2007年のグランプリレースのような決着です”と中継してたが全然違うよ。
あのグランプリは力勝負のいいレースだったけど、今日はラインがぐじゃぐじゃになって競輪じゃなくなってしまった。

新田はギヤの選択を間違えたんじゃないかな。
タフなレースには見えなかったんで踏み込みのいい軽いギヤだったら捲りがでたかも。

山崎は後方からの攻めだとやはり車券にならないね。
弱いんじゃなくて4回転のギヤはオールマイティなギヤではなく捲りでこそなんで。

伏見は次走花月園出走。
円いバンクなんで・・・・・・・・人気背負って消える可能性があるかも。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-05 20:36

光華賞の反省、風光る決勝展望

ブログ復活71日目。

岸和田SSシリーズ二日目 光華賞

1井上昌己 6合志正臣
2山崎芳仁 5伏見俊昭 8佐藤友和
4石丸寛之 9三宅伸
3永井清史 7神山雄一郎

結果 5-7-6
2車単 2120円
3連複 13880円
3連単 60480円

反省その1
自在のラインが九州勢のみで異質なラインはそこだと指摘できたが、どうせ買うなら番手の合志が正解だった。
当たりたいという気持ちが出てしまって井上を買ったが守りの車券は結局ハズレ。

反省その2
永井の番手神山が異質な存在であることは気づいてた。
“空いてる自力型をマークする選手を狙え”は意識はしていたが、当てたい気持ちで井上を買ってハズレ。
つまり神山でも合志でも当てられただけに悔いが残るレース。
取れたレースを取れないとスランプは続き明日もハズレるかもな・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・とはいえ・・・・・・・井上昌己の位置取りはおかしい。
初手はこうなった

石丸、三宅-山崎、伏見、友和-井上、合志-永井、神山

捲りのギヤ4回転の山崎が4分戦の時に前から2番目の位置なら十分。
井上は1番車なんだから石丸ラインの後ろにつけれたはずで、山崎後方なら東北ラインの車券はなかったかも。

山崎が後方からの攻めになった時は失敗するケースが多い。
例えば、2008競輪グランプリ。
初手

平原、晴智-永井、小嶋、井上、三宅-山崎、伏見、友和

この時は永井のかましが決まって山崎は何もできずに惨敗。

例えば、2008西武園全日本選抜決勝。
初手

石丸、三宅-海老根、晴智-荒井、慎平-山崎、友和、兵藤

この時は海老根のかましが決まりその上を石丸が捲って山崎は見せ場なく惨敗。

井上が競輪祭で優勝した時だって山崎は後ろ攻めだった。
初手

武井、兵藤-井上、加倉、香川-小嶋、ヤマコウ-山崎、慎太郎

この時は小嶋のかましが決まって井上が追い込んで優勝したレース。
やっぱり山崎ラインは何の見せ場もなく終了。

だから今日のレース、井上は東北勢を意識するなら山崎を後方にしなければならなかったはずなんだけどそういう認識は全くなかったね。
なぜか?
たぶん競輪選手って他のラインを十分にしなければ結果として自分が有利な展開になるという意識はないんだと思う。
自分十分になろうという意識はある。
今日の井上は先手ラインの3番手か4番手になりたいという意識があった位置取り。
でもその結果、山崎十分になってしまったわけで・・・・・・。
井上十分、山崎十分なら・・・・・・そりゃあ山崎の方が有利。
山崎の方が強いんだから・・・・・・・。

このレースは山崎と永井が最初に動いて石丸の捲りが決まり最後に井上が追い込む展開かなと思った。
何せ井上は1番車だったし・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SSシリーズ風光る決勝

2小嶋敬二 6合志正臣
(1平原康多 7武田豊樹) 5神山雄一郎
9山崎芳仁 3伏見俊昭 4佐藤友和
8新田康仁

関東ラインの前後が微妙。
武田はダービーを勝ってるので逆もありうる。

僕はこのレース迷いは無い。
異質なのは単騎の新田。
頭までは無いと思うんで2着3着で。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-04 20:54

岸和田SSシリーズ 光華賞展望 

ブログ復活70日目。

岸和田SSシリーズ光華賞 予選

1井上昌己 6合志正臣
2山崎芳仁 5伏見俊昭 8佐藤友和
4石丸寛之 9三宅伸
3永井清史 7神山雄一郎

異質なラインは自在のラインの九州勢で他のラインは先行捲り。
となると有利というか理由のある車券は井上となるが勝ちきるまではどうか。
最後に追い込んできて2着3着のような気がする。

伏見、三宅、神山-井上-合志、友和、石丸、三宅、神山、伏見
伏見、三宅、神山-伏見、三宅、神山、友和、石丸-井上

計27本
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-03 21:52

天皇賞(春)は“ずぶずぶ”馬券で大荒れ

ブログ復活70日目。

第139回天皇賞(春)結果。

競輪に“ずぶずぶ”という決まり手があるが今年の春天はまさにずぶずぶ決着で万馬券。
◎を背負った捲りの選手が早目に動いてずぶずぶ差されたという感じのレースで、競輪も競馬もレースの流れは似てるね。
最終4コーナー、1番人気のアサクサキングス、2番人気のスクリーンヒーローが捲りあって、その番手にいたのが勝ったマイネルキッツ。マークしてたのがアルナスラインで追い込み-マークで決まった。

スクリーンヒーローは自ら中団を取りにいってしかも逃げ馬の番手から捲ったわけだから消えるのは当たり前。
競輪みたいに自分の番手が仕事してくれるわけじゃないから最初に動いたらやっぱり消える。
出入りの激しいレースになりそうな雰囲気だったから有力な馬をマークする位置でレースをしたかったけど、馬が行ってしまったのか鞍上の横山が失敗してるのか・・・・・・・。

アサクサキングスも3コーナー過ぎに動いていたが捲れずに不発。
捲れない流れであることを四位は気づいてないのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし春天はフルゲートになると荒れるね・・・・・・・。


競馬のことを何も知らない人から馬券購入を頼まれてたのだが惜しかった。
誕生日を買い目に何点か頼まれたんだけど、2-12、1着3着だった。
一瞬当たったのかと思ってびっくりしたよ・・・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-03 17:26

平塚記念撃沈・・・・・明日の天皇賞に期待

ブログ復活69日目

5月1日、2日と平塚記念を勝負するも1本も当たらずに終了。
今日はお昼過ぎにとっとと帰宅して明日の天皇賞についてあれこれと考えてた・・・・・・

平塚バンクは昔の平バンクとよく似てる。
単騎車券や3番手車券が通用するバンクじゃないよ・・・・・・。
初日それに気づいて今日は普通に買ってみたが当てることができずにノーホーラ。
直線短いしバンクが軽いから別線のワンツーや本線のワンツーが多いね。
・・・・・・・・いや・・・・・・・・・でもいいバンクだ。
昔の平のバンクも好きだったし・・・・・。
攻めるレースをしないと悔いが残るバンクこそ厳しいバンクじゃないかと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日の天皇賞の馬券はもう買った。

スクリーンヒーローの単勝と複勝

人気馬の中でケチがつかない馬はスクリーンヒーローだけと判断。

アサクサキングス

前走阪神大賞典でヒカルカザブエとハナ差1着ではストレスが残ったと思う。
それに今年3走目では疲労が残っていそうな気がするし。
2着3着までじゃないかな。

ドリームジャーニー

前走2000Mの大阪杯を差しで勝ってるわけだから距離延長ではいらない。
長距離戦で1着のイメージが全く浮かばない馬。

ジャガーメイル

後方からの競馬しかしてない馬。
Mの法則上、休み明けに好走は無い。
まあ・・・・1着は無いよ。

モンテクリスエス

前走4コーナーで10番手だった馬。
距離延長だし不利。
この馬も1着は考えにくい。

アルナスライン

前走中山の2500Mを勝ってしまってることが不安材料。
好走したとしても最後には差されてるような気がする。
中山と京都の外回りじゃあ直線の長さが違う。

となると・・・・・人気馬の中でケチがつかないのはスクリーンヒーローのみ。
叩き2戦目だしいちばん好走するタイミングでのG1出走。
しかも去年は長い距離を使われて連続好走した馬。
人気馬の中で買いたいのはこの馬だけ。

ワイド馬券を押さえに買おうと思ったが相手がどの馬かイメージがわかず複勝を押さえた。
スカパーで競馬予想TVを見て寝よう。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-05-02 19:31

原発でのアルバイト退域・・・・と・・・・・プロフバトン

ブログ復活68日目。

4月30日、原発のアルバイト終了・・・・・・退域。
原発での仕事が終わって現場を去ることを一般に“退域”と言うのは“退役”に似た読みなんでちょっと独特な雰囲気で原発を去って来たわけだけど・・・・・軍役したほどの給金が出るわけじゃないんで単に雰囲気だけを味わった感じ。
なにせ日当8500円だったから原発のアルバイト組の労働者の中でもいちばん下のクラスだったと思う。
3月分のアルバイト料の明細が昨日届いたが、残業があったので1日当たり1万弱にはなってた。
もっともその1万円分働いて来たのかというとあんまり戦力にはなってなかったから相応の給金かな。

ちなみに放射線管理区域から去るので“退域”


さて電気屋のアルバイトに行ったわけだけど最終日はその電気屋らしい仕事で終了。

ぺネボックスX102Bの9番端子台D29からD56までの端子を整線しながらネジ止め

原発の心臓部ドライウェルの〇〇弁(名称忘れた)のスイッチにつながるぺネボックスの端子を締めたわけだから仕事としては気持ちよかった。
現場から事務所に行くバスの中で工事担当者と相席になりネジ締めしたことを話したところ、
“ねじ締め確認作業ね”
と言われたから・・・・・・・ほんとはアルバイトがやるべき仕事じゃなかったのかもしれない。
指示してきた班長さんはウイットに富んだ感じのいい人なんで工事担当者なんかに言うべきじゃなかったかなと・・・・・・でもその担当者もガラガラしてさっぱりした感じの人だし・・・問題ないか・・・・。
その班長さん・・・・午前中の仕事終了時のセリフが傑作。

“しょんべんが詰まってるので午前中の作業終了。漏電したら大変”


とぼけた雰囲気がある班長さんでした。

今回のアルバイトは原子炉の心臓部であるドライウェルやぺデスタルの中での作業でたぶん人生最初で最後の体験だったような気がする。
汚染区域での作業はほとんどなかったが心臓部なんで浴びた放射線量はそれなりに高かった。
2ヶ月で8.5ミリシーベルト。
CTスキャン2回分だからそうでもないが、1年間に浴びる線量は20ミリシーベルトに管理されてるので管理値から考えると1ヶ月換算の4倍の線量を浴びたことになる。
ちなみに現場では“浴びた”じゃなくて“食った”と言うのが通称。

2ヶ月余りのアルバイトだったが終わってみるとなんとなく寂しい。
現場作業者は“わかりやすい人間”が多くストレスがなかったな・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週・・・・事務所の社長から電話があった。
“GW明けに別の原発での仕事が決まったから”
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、事務所にガソリン代の清算、放管手帳の返還等の用事で事務所に立ち寄ったところ
“GW明けにこちらから連絡が行きますからしばらく待機してて下さい”
と社長のセリフが変わった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふーん・・・・・・・・・・・・・・
つまり先週のセリフは他業者に“兵隊”を引き抜かれないための工作だったわけだ。
騙す人間に不快感を感じるほど自分は純粋でもないのでそのこと自体はショックではなかったが、
他の現場労働者のみんなに
“次の現場は決まったの?”
と聞かれて、
“うん・・・決まった”
と答えた自分が愚かなような気がしてちょっと気分悪い。
事務所の社長の言葉を鵜呑みにした己に対して気分悪い。
競輪で堅いレースと思って勝負に行ってやられた気分と似てるような気がする。

そういやあ平塚記念開催中だね・・・・
明日は勝負だな・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0073795_20241265.jpg


先月末。
足場材を手渡しで運んでる時に、ステップの間に親指を挟んでしまい爪の中に血豆ができて4,5日は痛くてうづいていた。
親指の爪がポロっとはがれたのがつい一週間前。
写真で見ると痛々しいが現在痛みは全く無い。
黒く見えるのは固まった血の残滓。
爪が落ちるような怪我をしたのも生まれて初めての体験でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然だけどプロフバトンで遊んでみます。

Q1あなたのお名前は?

ブログじゃ言えないね。
〇〇〇 ま〇〇です。

Q2生年月日・星座は?

1963 11 2    さそり

Q3血液型は?


A型

Q4好きな食べ物は?

近況はシュークリーム。

Q5逆に嫌いなのは?

カップラーメン。
嫌いというか・・・・・・・・・・・・・。
お湯を注いだ3分後はうまそうな香りがする。
しかし・・・・30分後・・・・・のびるととても食い物とは思えないにおいがしてる。

Q6異性のタイプはどんなひと?

お尻が綺麗な人。
人格を別にすればの話。

Q7いま好きな人か付き合ってる人いる?

いない・・・・・。
15年ぐらい身近な人を好きになったことは無い。
可愛いとかは思うけれど・・・・・・。

Q8異性のどんなしぐさにグっとくる?

わざとらしい仕草を嫌味なく演出できる子がベストだけど・・・・・・
嘘つきは駄目だけど嘘つけるぐらいの子がベスト。

Q9好きな映画は?

大映や松竹の昔の映画。

Q10好きな色は?


昔は黄色が好きだったなあ・・・・・。

Q11趣味は?

競輪、競馬

Q12兄弟は?

妹がいます。
ほとんどしゃべらない寒い関係。

Q13ペット飼ってる?

猫が二匹。
僕が飼ってるというより親が飼ってます。
その内の1匹は介護中で現在おむつしてる。

Q14なんか習い事やってる?

子供の頃・・・・習字、そろばん。
ピアノを習いたかったなあ・・・・・。

Q15いまバイトしてる?してるとしたらなに?

原発でのアルバイト終了。

Q16いまの身分は?(学生・社会人など)

本業・・・・ギャンブラー

Q17携帯どこの使ってる?

ソフトバンク、ホワイトプラン。

Q18何年くらい使ってる?

半年。

Q19 S?M?

Sでは無いね。

Q20身長いくつ?

163cm

Q21体重は?


65キロぐらいかな・・・・。

Q22足のサイズは?

26.5cm

Q23好きなマンガは?

日出づる処の天子
西遊妖猿伝
火の鳥
おれは鉄兵

Q24好きなテレビ番組は?

最近・・・・・・無いね・・・・・・・。

Q25何時に寝る?

9時から10時。

Q26何時に起きる?

4時半。

Q27持病ある?

高血圧。

Q28鞄のなかにはいつも何が入ってる?

お弁当(果物、ヨーグルト)。
お金。
携帯電話。
絆創膏。
板チョコ

Q29いまの待ち受けは?

青いバラ

Q30いまの着信音は?

メール→中島美嘉のORION
電話→mihimaruGTのパンキッシュ

Q31パソコンには強い?

ブログ書くぐらいしかできない。

Q32ブログを始めたきっかけは?

ヤフーのブログが最初。
ネットで集めた画像をブログしてたら予告も無く閉鎖されたっけ。

Q33ブログを通じて友達がほしい?

楽しいブログは勝手に友達気分。


Q34特技は?

特に・・・・・無い・・・・無い。

Q35質問長い?


いえ・・・・まだまだ。

Q36資格は何かもってる?

特別なのは無し。

Q37これからとりたい資格ある?

何か取らないと仕事が無いかも・・・・。

Q38実は自分は○○○だ。

父親の息子でないかも・・・・・。

Q39子供のころの夢は?

結婚生活。

Q40今髪の長さどれくらい?

もう数十年・・・天然のスキン。

Q41何色?

あったころは・・・・毛深かった。

Q42スリーサイズをどうぞ

女子向けの質問ですな。

Q43チャームポイントは?

やっぱり・・・・スキンな頭。

Q44今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?

・・・・・・・・・・と言われても・・・・・・・
嫌な思い出は鮮明に憶えてる方ではある。

Q45得意料理は?

カレーなら美味しく作れると思う。

Q46大分あなたのことがわかってきた気がしますが?


いいえ・・・まだまだ。

Q47正直、ここまで答えるのに疲れた?

楽勝。


Q48正直、手を出したことに後悔している?

後50問ぐらいあってもいい。

Q49このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ

面白がってくれる人がいれば。

Q50最後にひとこと!

春競馬全部当てたいな・・・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-30 19:43

久ぶりの競輪・・・・と地雷バトン

ブログ復活67日目。

今日は3週間ぶりに平バンクへ。
確か名古屋記念の二日目か三日目の場外を勝負して以来・・・・1ヶ月ぶりぐらいか・・・・・・
新設されたバックスタンドの入り口をくぐっていつも買う青競のスタンドに行くと新聞が2種類売っていた。
平もF2戦と場外を併売するようになったらしい・・・・・・・・。
当然二つとも買ったが・・・・・・・・やっぱり結果は悪かった。
F2戦がさっぱり当たらない・・・・・・・・・。
西武園場外は2本当てたが・・・・・・・マイナス収支で終了。

西武園記念初日の勝負顛末を振り返る。

1R結果

四国ラインの3番手住村実を軸に3連複で勝負するも菊池仁志が抜けてハズレ。
佐藤隆二が粘ってたら3連複万券だったのに・・・・・・・。

3R結果

7宮司周郎 1青木佳辰 5木村勉 3高津晃治
2鈴木孝征 8江連和洋
6三上佳孝 4松山学 9鈴木守

買い足して当てた2車単↓
d0073795_17314577.jpg


3連単は
5-1.2.3-1.2.3.7.9
3-1.2.5-1.2.5.7.9で勝負。
またもや目が抜けた。
宮司が粘ってたら3連単も当たりだったが・・・・・・
しかしデータプラザで3-2-7のオッズを確認すると5万5千円。
案外売れてるね・・・・・直線短いからだろう・・・・。

5R 単騎の藤井孝則を軸に3連単を買うもハズレ・・・・1番人気で決着。

7R 田中孝彦の番手が自力型だった栗原だけに狙われるかなと思ったが何も起こらず。
埼京の加藤の2着3着を買うもハズレ。

8R 単騎の秦修司の2着3着を買ったがハズレ。

9R結果

このレースは松岡=海老根、晴智の2車単を買おうと思ったが・・・・・・
買い目を変えてしまった・・・・。
松岡=晴智、武田-流しの3連単を購入。
F2戦がさっぱり当たらないからか勝負しきれない・・・・・。

10R結果

8山賀雅仁 5竹内智彦
2小嶋敬二 9山口幸二 7南修二
1濱田浩司 6伊藤大志
4藤野孝彦 3紫原政文

空いてる自力型をマークする選手を狙えのパターン。竹内の2着3着で勝負した車券↓
d0073795_17572344.jpg


筋車券で決まったんで3連単はそれほどオッズはつかず・・・・・・。

この後、平のF2戦初日特選を勝負するもやっぱりハズレ・・・・・。
確か・・・5レースぐらい打ったが・・・・さっぱり・・・・・・。

明日は日曜だが仕事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ友が暇な時に“地雷バトン”でも・・・・・・・と・・・・・・・・・
ちっとお疲れモードだが面白そうなのでやってみよう。

・今何時?

18時。
競輪場から帰宅したところ。

・どの時計で確認した?

スカパーのチューナー。

・貴方の本名のフルネームをひらがなで書いたとき5番目にくる文字は?

“こ”

・貴方の本名のフルネームを漢字で書いたときの総画数は?

“22”
ゾロ目だ・・・・今初めて気づいた。

・貴方のケータイの番号の始めの三つを教えてください。

それって誰もが同じだと思う・・・・・・・・。
下4桁は8934・・・・・ヤクザヨ・・・・・・憶えやすい。

・壁使って逆立ちできる(と思う)?

首の骨折りそうな気がするよ・・・・。

・逆上がりできる(と思う)?

やっぱり・・・・首の骨折ると思う・・・・。

・今喉乾いてる?

寒い日なんで・・・・・・全然。

・今お腹すいてる?

空きモード。
今晩はカレー。


・貴方が使っている歯ブラシの色は?


グリーン。
ふと・・・・新しくなってる・・・おふくろが時々買ってくる。

・歯みがき粉の味気に入ってる?

塩味。
ちょっとつらいフレーバー。

・お風呂入って体洗う時どこから洗い始める?

菊門です。
みなさんそうでしょ・・・・・。

・銀歯ある?

無い。
歯医者にはほとんど行ったことが無い。

・高いとこ好き?

苦手だけど登る。

・手首を掴んでみてください。…どっちの手でどっちの手を掴んだ?

左手で右手首。


・指を組んだときにどっちの親指が上にくる?


右・・・・逆は無理。


・腕を組んだときにどっちの指先が見える状態?


左・・・・・これも逆は無理。

・脚を組んだときどっちの脚が上にくる?

右・・・・・・左は不自然な感じする。



・あぐらをかいたときどっちの脚先が手前に来る?


左・・・・・逆は無理。


・いじりキャラ?いじられキャラ?


いじることは無い。
いじられキャラになったことはあるかも・・・・。


・ツッコミ?ボケ?

同じく・・・・あんまり人をツッコンだりしないな・・・・。


・今お菓子を食べるとしたら何食べたい?

シュークリーム。
セブンイレブンで十分。


・「米」という漢字を書いてみてください。…どこから書き始めた?

左上・・・・間違えたら日本人じゃないよ・・・・・。


・テレビつけたら何やってる?

競輪。小倉F1戦11R。



・風邪引いてる?

無事です。
風邪ひく時期じゃないぞ。


・指鳴らし(ぱちんってやつ)できる?

今、親指怪我してるから無理。


・口笛吹ける?

吹けない人っているんかい。


・巻き舌できる?

巻き舌??????




・頬杖ついたときどっちの手でつく?


左・・・・みたい。


・手、湿ってない?


乾いてるよ。


・炭酸好き?

ほとんど飲まない。
嫌いなわけじゃないよ。



・パン派?ご飯派?

ご飯。
パンはおやつだね。

・カフェオレ派?ミルクティー派?

どっちもいまいち・・・。
ココア派。
毎日飲んでるよ。


・唐揚げ派?焼き鳥派?

どっちも・・・1ヶ月に1回食べるかどうかぐらい。


・レストランとかで出された飲み物の氷食べる?

夏なら・・・・・食べるかも。


・スイカに塩かける?

かけない。
家族でもかける人はいない。
でも昔はかけてたような気がする。


・かゆいの我慢できるほう?

場所にもよるでしょ。
そういえば子供の頃アトピーだった。

・コンビニで弁当買ったときについてくるおしぼり使う?

コンビ二のお弁当は・・・・・・あんまり買ったことないよ。


・貴方の家に一番近いコンビニは?

ファミリーマート。
でも行くのはセブンイレブン。


・じゃんけんどっちの手でやる?


右利きだから右。


・今幸せですか?

ギャンブラーとしては・・・。


・「私と通話無料になってください」と言われたら何て返しますか?

質問の意味がピンと来ない。
ちなみに僕はホワイトプラン。

・ガンモ好きですか?

GuGuガンモのことかな。
少年サンデーだっけ・・・・連載されてた。
読んでた記憶有り。


・ここで一句。

倖田来未
朝からビデオ
見ていたら
テンションあがって
血圧上昇


まじ・・・・年とったみたい。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-25 17:46