カテゴリ:未分類( 606 )

村西とおる

村西とおるのブログを見つけた。
http://www.policejapan.com/contents/list_muranishi.html
クリスタル映像を立ち上げてアダルトビデオ業界のトップに上り詰めた経歴がある人。
僕の地元いわき出身の人で、地元の有名人というと僕的には筆頭に上げるのは彼だった。
しかし頭いいなあ。面白いところを転載↓


最近の「村上ファンド」問題で「東大卒」のご家庭ではこんな波風が立ったでしょうか。



 「ねぇ村上のせいで東大のメッキがはがれないかしら」
 「どんな」
 「単なる記憶力バカというメッキ」
 「バカな、俺達東大卒は記憶バカじゃない」
 「だって学生時代に付き合っていた早稲田のA君と違ってあなたって全然話題が豊富じゃないわ」
 「東大卒と言うだけで相手が勝手に盛り上がってくれたから会話の訓練が出来てないのは仕方がない」
 「慶応のB君みたいに財閥系出身というワケでもないし」
 「だから一生懸命勉強して東大に合格した」
 「ハッキリいうけどSEXの方だって国士舘のC君や拓殖のD君と比べたら大学院生と幼稚園児という感じよ」
 「だったら人間的魅力に欠け金も無くSEXも弱くてヘタな僕と、君はどうして結婚したんだ」
 「東大卒だからよ」
 「東大卒であり続けることが出来るんだから文句は無いだろう」
 「紳助みたいに面白くて斉藤一人みたいに金持ちで村西とおるみたいな助平っていないのかしら」
 「それって中卒だぜ!?」


村上の前にホリエモンの登場でメッキははがれていた。
東大卒はまあいいよ。
金持ちが夢の無いことをぬかすのに腹が立った。
そしてマスコミが面白がって取り上げ続けたのも腹が立つ。
そもそもインサイダー取引なんて最初から見え見えだった。
ネットではとっくに批判されてたのにテレビ新聞は何もしなかった。

“金が全て”と金持ちが言ってはいかんのよ。
金持ちだからこそ到達する境地ってのがあるんじゃないの。
僕の地元の若大将(そういうイメージ)“岡部芳幸”!(競輪選手だよ)
競輪祭で佐藤慎太郎とどちらが前を走るか大もめにもめた。
G1優勝しなくたってS級のトップにいれば高額所得者。
しかしやっぱG1の優勝という肩書きが名誉が欲しいんだよ。
1着の賞金が欲しいんじゃないんだよ。
グランプリで優勝した加藤慎平も言ってたよ。
インタビュアーが
“1億円の賞金をゲットしましたね”
慎平
“金!?金じゃないよ。そんなことじゃないよ”

金持ちが到達する境地ってェのがあるはずなんだ。
俺みたいな貧乏人が“世の中金じゃねえ”なんて言える柄じゃない。
金持ちだからこそ世の中金じゃ無いと言える。
そこに俺等一般人が夢を見るんだよ。

ホリエモン等はこういう映画は見たことねえんだろうな↓
或る夜の出来事
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択:



群衆
/ アイ・ヴィー・シー
スコア選択:
[PR]
by satomarumakoto | 2006-06-15 18:01

夜勤から帰って9時に就寝。
2時過ぎ・・・おぞましい蛙の夢を見て目覚めた。
やたらでかい蛙が道の真ん中にいる。
チューブからひねり出た“からし”のような糞まである。
避けて通るとまた1頭。
夢の中で悲鳴をあげて目覚めた。

僕の夢は大方ヘンテコリンな怖い夢。
楽しい夢なんて見たことない。
エッチな夢も数少ない。
高校時代、仲の良い友人が毎晩エロトピアな夢見てるという話を聞いて羨ましかった。

約20年前。下宿先の飼い猫が子猫を産んだ。
その数週間後の晩。
親猫が僕の部屋に子猫達を連れて来た。
猫達と就寝。
深夜。ゴソゴソという音がして目覚めた。
何故か胸騒ぎを覚えた僕は電灯にスイッチを入れた。
ベットから猫達の方へ視線を向けると・・・・・・・。

でっかいヒキガエルが1匹、僕の方を向いて佇んでいた。

そばで親猫が蛙を見下ろしている。
子猫に“食え”ということなのか・・・・・・犯人は親猫だ。

蛙がのそりと動き出しベットの下へ入りそうになったので、
あわてて毛布をベッドの下に突っ込んだ。

茶色いスライムが固まったような物体を掴む勇気が無い。
真夜中になんでこんな目にあうんじゃろ・・・・・・・・・。

どうやって掴んだのかもう憶えていない。
とにかく窓から外へ放り投げた。

次の日の夕方。
隣の家から“ひゃー、かえるッ”というご婦人の悲鳴が聞こえた。
2階から投げたカエルくんは無事だったようだ。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-06-14 17:48

武雄記念最終日を振り返る

昨日勝ったオーストラリアはつい数年前までサッカーはマイナーなスポーツだったらしい。
今は国民が注目する種目になったそうな。

競輪もなんとかならんもんかな。
競輪というか自転車競技でもいいよ。
全国に競輪場があるし選手もたくさんいる。
競輪を次世代に広める下地はあるはずだよ。

伏見、井上、長塚が銀メダル取ってもどうにもならんよ。
オリンピック毎に自転車競技はメダルを取るのが普通のことにならないと。
それには選手の育成じゃね。
コーチ候補は全国にいっぱいいるはずだよ。
使わなくなったレーサーもいっぱいあるんじゃないか。
各地にリトルリーグやサッカー倶楽部があるように自転車倶楽部があってもいい。
競技場としてのバンクはたくさんある。
自転車競技がメジャーになる下地はあるはずだよ。


武雄記念10レース
自力型は矢口、高城、吉岡。
仕掛けが早くなるメンバーじゃないし記念の負け戦だから仕掛けは遅い。
吉岡は買っちゃいけないレース。
当然のごとく消えた。
矢口のだまし先行。同じ瞬発型の高城が捲って1着。
高城と矢口が逆の流れなら矢口の頭だったかも。
さて矢口が消えて、次走の前橋G1では穴車券の立役者になる予感がする。

決勝。
北津留が記念決勝に初出走。
なにもできずにほろにがい結果となった。
しかし競輪は中団の位置取りが有利。
油断無く叩き返した小嶋はセオリー通りの競輪。
行ける時に行かなきゃいけないのが自力型。
だから中団の位置取りは2番目に仕掛けられるので有利。
北津留は小嶋を押さえ込んでから仕掛けるべきだった。
Sが荒井だったしね。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-06-13 17:49

阿佐田哲也語録“9勝6敗を狙え”

“プロは一生を通じてその仕事でメシが食えなくちゃならない”
“だからプロの基本的フォームは持続が軸であるべきだ”
“しかしなにもかもうまくいくということはありえない”

“ばくち打ちだって、ばくち打ってるだけじゃなくて、個人生活もあるからね。ばくちの勝負ばかりに運を使っていればいいというものじゃない。自分の人生すべてを、なにもかも含めて、6分4分のうち、6分の利をとっていくというのでなければ、運の制御をしたことにならない。
  ばくちで勝って、健康を害する。
  こりゃ、大負け越しだね。
  ばくちで勝って、人格破産。
  これも、大負け越だ。

  仕事で成功して、人格破産。
こういうふうにおきかえて考えてみてください。”


ホリエモンも村上世彰も阿佐田哲也を読んでりゃあんな失敗はしなかっただろう。
しかし二人の人格破綻ぶりは凄かった。
ホリエモンは金が全てだよと公で言ってきたし、村上世彰も株主なら何やってもいいと“公”で平気で言う。ネットで匿名で言うならまだしも。
ホリエモンの語録で驚いた例をひとつ。
テレビの番組にホリエモンと体操倶楽部の少年少女達が登場。
一人の少女がホリエモンに質問、
“オリンピックに出るためにはどうすればいいですか”
そしてホリエモンは真顔で答えた。
“競争力の低い国へ国籍を移すのがいちばん近道だね”
いやいや脳みそひっくり返ったよ。
しかし彼らは人格が破綻してたばかりでなく株屋としてもアマチュアだった。
ほんとのプロはこんな目立つことしないだろうね。


僕の会社の同僚にパチンコ好きな若手がいる。
若手と言っても入社8年。
入社当時からかわいい彼女がいたのだが、ずーっと金が無くて結婚できない。
いい加減捨てられたんじゃないかなあとここのところ思ってた。
この間半年振りに地元のパチンコ店に足を運んだ。
バカスカ出てしまって半日いたのだが、その同僚も以前と同じ彼女を連れて打っていた。
いやいや・・・・・楽しそうに打ってるんだよ。
パチンコにはまった彼を持つ悲惨なカップルにはとても見えない。
いい光景だったね。
金失っても何か得ているんだろうなあ。
羨ましかったな。

僕はこの十数年、バンクで選手達に“金を失う事のスリル”を味合わせてもらってきた。
裏腹に女っ気はなかった。
しょうねえか。

武雄の準決勝A。
矢口啓一郎4着。
これで矢口からの筋違い車券は12レース連続出ていない。
前橋のG1で大穴出しそうな予感。
あ・・・明日もあるか。
明日も消えねえかな。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-06-12 17:42

矢口啓一郎

お気に入りのブログをどうやってブックマークするのかよくわからん。
ヤフーは重かったがその辺はわかりやすかった。

今晩から夜勤。
夜勤それ自体は辛くないが、来週昼勤になった時の時差ボケがかなり辛い。
昨日は昼間は昼寝して深夜にスカパーでアダルト番組見て起きてた。
見たのは“淫熟!バリバリ四十路お母さん”
リアルな四十路の人妻が登場。
家族に内緒でエッチ事務所に登録してるようです。
“性”を売るのは“女性の特権”です。
わたしゃあ否定しません。
自分の妻が同じことしたらどう思うって。
そりゃ自分のせいでもあります。
出演してる人妻さんの一人がぽそっとコメントしてました。
“私は毎日でもいいんですけど・・・彼は2ヶ月に1回ぐらいしか・・・・・・”
んんんん・・・・夫婦が男と女で居続けるのって難しそう。
しかし・・・・そんな妻の気持ちぐらいはわかっててもいいような気がする。
夫婦なんだから何でも言えるわけでもないのかな。
独身の僕はよくわからん。


矢口啓一郎。直近28レースを追っかけた。

ワンツー             1レース          3.6%
番手-マーク(裏も)      3レース         10.8%
矢口からの抜け目       8レース(1着4レース) 28.6%
矢口の番手からの抜け目   6レース(1着5レース) 21.4%
合計すると64.4%。
矢口が出るレースは矢口かその番手の選手が高確率で絡む。
ワンツーはわずかに1レース。
極端な脚質なので成績も独特だ。
ただし半年前はワンツーが多かったような・・・・・。

矢口からの抜け目の平均配当。
12450円・・・・・・・。穴を演出するタイプ。
ただしこのところ10レースは矢口からの筋違いは出ていない。

矢口の番手からの抜け目の平均配当。
4050円。
6レースの内、差脚同士で決まったのが4レース。
平均配当は3512円。
人気サイドで決まってる。
差しの筋違いを追っかけようと思ってるのだが・・・・
出現率14%で、平均配当が3500円じゃなあ・・・・・・・・。

F1戦に5レース出走。
4レースは自分も番手も失敗してる。
番手が弱いと走りづらいんだろう。
弱い相手に勝てないのが競輪。
宮杯の負け戦3レースも全部失敗してる。

番手が1着になった7レースの内
神山雄一郎 4レース
兵藤一也   2レース
自身が瞬発型なので同じ脚質の選手がマークすると合う。
小橋、横田、手島は消えてることが多いので注意。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-06-11 15:02

小嶋敬二 (回収率訂正)

ショック!!!

2時間かけて書いたブログがノートパソコンを持ち上げたら消えてしまった!!
いらんとこ触っちまった。

もう要点だけ書く。

小嶋敬二のふとももが写ってる写真をネットで探したがいいの無いねえ。
競輪解説者コバケンさんのブログから↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dongurikoba2/2221254.html
小嶋敬二のオフィシャルサイトのプロフ↓
http://www.kojimakeiji.net/profile/index.html二枚目でしょ。
競輪知らない人は顔形から入ってください。

小嶋敬二のデータ
直近26レース。
富山F1は勝って当たり前なので排除。
乾の番手をマークしたレースも排除。

ワンツー            7レース(1着6レース) 26.9%
小嶋からの抜け目      6レース(1着4レース) 23%
小嶋の番手からの抜け目 1レース           3.8%

小嶋-マーク1本だけを買い続けたとすると回収率183%
儲かるんだねえ。でも僕等競輪ファンはこんな買い方できないよ。

差差の筋違いだけを買おうと思ってます。
今日武雄の特選で村本-富生で決まって6千両。
もう今シリーズ小嶋の番手からの抜け目は無い可能性が高い。

小嶋ラインが消えたレースで万車券になったのが5レース 19%!!


今日聞いたアルバムを紹介します。
ドナルドフェイゲンの“カマキリアド”
音楽はコピー製品なので上等の1品が2千円足らずで買えてしまう。
上手いもの食べようと思ったら2千円じゃどうにもならんよ。
モナリザの本物見るにはフランス行かなきゃならん。
何にも知らない人が聞いても楽しめると思います。
ただしっ!!!
音楽センスの無い人にはわからんかも。
えらそうなこと言ってますがアートってそういうもんだと思う。
1回聞いてピンと来なかったら2回聞いてください
2回聞いてピンと来なかったら3回。
5回聞いてピンと来なかったら・・・・・・・・・・・・違うアートを楽しんだ方がいい。
KAMAKIRIAD
ドナルド・フェイゲン / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択: ★★★★★

1982年のナイトフライは傑作です。こっちも2千円しないんだからお買い得ですよー。
ナイトフライ
ドナルド・フェイゲン / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by satomarumakoto | 2006-06-10 23:35