カテゴリ:当たり馬券( 3 )

第79回ダービーを振り返る

d0073795_8484533.jpg


新聞に書き込んだメモを振り返ると予想として完璧だったんだが・・・・・

ディープブリランテ 〇印 8個
トーセンホマレボシ 〇印 3個
ワールドエース   △印 7個
ゴールドシップ   〇印 2個 △印2個

過去レースを遡って人気より着順が悪かった馬(△)、逆に良かった馬(〇)を調べてその属性を今年出走してる馬に当てはめて行った。 
結局買ったのはゴールドシップ軸の馬券。
押さえたのはトーセンホマレボシの2着3着。
メモ通りにディープブリランテで軸で買ってればなあ・・・・
軸馬券も押さえ馬券もどちらも当たったはずのレースで・・・。


d0073795_921879.jpg



結果

1着 デープブリランテ  3番人気
2着 フェノーメノ      5番人気
3着 トーセンホマレボシ 7番人気
4着 ワールドエース   1番人気
5着 ゴールドシップ    2番人気

馬単  10180円
3連複 14160円
3連単 87380円


要するに1番人気と2番人気の馬と、3番人気と5番人気の馬がひっくり返っただけの馬券。
それだけなんだけども馬単、3連複、3連単も高配当だった。
そこには当てたいという人間の煩悩が垣間見えるし、自分の馬券も軸馬券はゴールドシップだった。
当てたい、金を失いたくないというスケベ心がそういう配当を生むんだね。
多数の人が注目するダービーだからこそその傾向が顕著になったと思う。


Mの基本法則に、先行馬は距離延長、追い込み馬は距離短縮で買えというルールがあって、それを知ってるだけでも当てられたレースだった。


1番人気 ワールドエース

新馬戦から後方からの組み立てしかしてないので距離延長では危ない人気馬だった。
それでも展開が向けば届くんだけども前が止まらなければ1着にはならない馬。

2番人気 ゴールドシップ

この馬を軸にした理由。
2走前で先行してる。
年明け3戦目。
内目の枠。
・・・・・・・・・・・・・・・・・でも結局出遅れで・・・・・・・・。

3番人気 ディープブリランテ

先行馬の距離延長が決まった。
競輪で言えば番手のレースをする馬。
止まらなきゃそのまま。

4番人気 グランテッツア

馬体を戻したんだが+12キロは重過ぎる。
調教が出来なかった馬体重。

5番人気 フェノーメノ

青葉賞勝ち馬は馬券にならないジンクスがあるが・・・
その青葉賞は2着の馬に2馬身半差の勝利。
千切ったわけで心身にストレスが無い状態だった。

6番人気 ヒストリカル

2ヶ月ぶりのレースで馬体重が-8キロ。
何か問題があったことがわかる。

7番人気 トーセンホマレボシ

前走レコード勝ちでストレスがあった馬だが・・・
最も馬体重に注目した馬。
+6キロだったので走ると思った。
先行馬は心身が充実していた方が走る。
それにしても走ったね。
強い自力馬は直線が長ければより実力を発揮しやすい。
競馬も競輪も一緒です。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-07-01 09:03 | 当たり馬券

京都新聞杯 万馬券 6本目的中


2011年 京都新聞杯


d0073795_217666.jpg



競輪が当たる気がしないんで馬券を買ったら3連複万馬券が当たってしまった。
10番の馬が穴目を演出。
競馬は多頭数になるとちょっとずれただけでも万馬券になっちゃうね。
JRAはネットで買うと当たり馬券をネット上で演出してくれる。
競輪にも取り入れて欲しい。


思い起こしてみると万馬券的中は6本目。
忘れない内に過去の的中を書き留めておこう。



2003年4月27日土曜日 いわき平A級準決勝


この万車券(2車単)を当てたんで次の日曜日に天皇賞を買いに水道橋へ遠征した。
ヒシミラクルを買いたかった。
しかしねえ・・・
なんでこの3番手同士の車券を1000円買ってたのか今ではよく憶えてない。
東北の番手柳谷聡が弱いと判断したような気はする。
予想屋の“若ちゃん”も3連単で当てて大威張りだったよ(笑)。



2003年 天皇賞(春)


初めて買った馬券が大穴になった。
当たったのは馬単。
ダイタクバートラムがいらないと思ったレース。
年明け長距離戦ばかり使って4戦目だったから・・・
勝つ訳が無いと思った。
買った馬券ははっきり憶えている。
馬単は、ヒシミラクルの頭流しとサンライズジェガーの頭流し。
3連複は、ヒシミラクル=サンライズジェガー=流し。
ダイタクバートラムは外して買った。
ヒシミラクルもサンライズジェガーも年明け3戦目でそろそろ走るんじゃないかと・・・
どっちも重賞を勝ってたし。



2003年 宝塚記念


このレースは5万円を握って水道橋へ遠征。
交通費を抜いて3万7千円の勝負で馬単と3連複が当たって万馬券を2本ゲット。
買ったのはシンボリクリスエスのワイドを2万5千円。
相手は憶えてない。
残った1万2千円の内、1万1千円を馬単に投資。
どういう組み合わせで買ったか憶えてないがとにかく馬単が当たった。
・・・・・残った千円・・・・・・。
千円・・・・余っちゃたんだよね。
・・・・・で・・・・・・・
何かを買い足したんだが・・・・券売機から馬券が戻って来てしまうんだ・・・・
馬券を確かめたんだが・・・何が間違ってるかわからない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で・・・・・・・気づいた・・・・・・
書き直せというサインだと思って買ったのが3連複。
ヒシミラクル=ツルマルボーイ=タップダンスシチー・・・・の1本。
劇的な当たり馬券だった。



2005年NHKマイルカップ


アイルラブァゲインを軸に3連複を買って万馬券当たり。
何でその馬を軸にしたのかは憶えてない。
1番人気のペールギュントは消したのは憶えてる。
後ろからの競馬しかしてない馬なんで・・・・。


2009年 皐月賞


セイウンワンダーを軸に3連複を買って当たり。
皐月賞は1600m好走馬がよく来るね。
トライアンフマーチを買うかどうかは悩んで結局買って大当たり。
確か30本以上になった・・・・・
穴狙いなんだから買って正解だったと思う。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-05-09 21:47 | 当たり馬券

桜花賞、皐月賞、春のクラシック両方ゲット

ブログ復活66日目。

2月末日から始まった原発でのアルバイトもいよいよ終焉を迎えつつある。
昨日と今日は定時時間で終了、仕事の山場は大きく越えて昨日は布設したケーブルの試験作業のアシスト、今日は別の原子炉の定検のための段取り作業だった。
4月はたった一日しか休めなかったが今週末には久しぶりの土日休暇がありそうな気配。

原発でのアルバイト顛末を日々ブログに残そうかなと思ったが・・・・・・・・
残業の連続、休日出勤の連続で、帰宅後寝るだけの日々が続いてはブログの更新もできない状態。

原発で働き始めていきなり放射線量の高い場所での作業があったが、放射線を浴びることへの抵抗よりも炉心の近くで作業してることのもの珍しさの方が勝ってたような気がする。
とはいえケーブル引き抜き作業後に倒れてしまって、その後ケーブル布設作業から外されてしまったことはちょっと残念だった。

さて原発に来て意外なものに出会った。
桜並木である。↓

d0073795_20325531.jpg
d0073795_2032187.jpg


ちなみにこれでごく一部。
来年またここでこの時期に働いてみたい気がするほど桜が植樹されてた。
たぶん最初で最後の出会いのような気がする。

ゴールデンウイーク後は地元の別の原発でのアルバイトが早々に決まった。
果たして勤まるのかどうか・・・・不安は消えてない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春競馬の時期が来た。
休みの無いアルバイトが続いてたんで競輪とはかなり遠ざかってしまったが、競馬のG1レースはまだまだ自分にとっては身近。
というのは馬券をネットで買える口座を持ってるからなんだけど。

堅かった桜花賞、荒れた皐月賞どちらも当てたのでブログに書き留めよう。

第69回桜花賞結果

当てた馬券↓

d0073795_2047796.jpg


JRAのネットで購入した馬券を実際の馬券の表示にしてくれるサービスはブログに残すにはちょうどいい。

堅いと思ったのでワイドで勝負。
その他に買った馬券は
ブエナビスタ-ワンカラットのワイドを4万
ブエナビスタ-レッドデザイア-ワンカラットの3連複を1万
ワンカラットの単勝を1万

ワンカラットの4着が惜しかった。
3着だったら3本の馬券的中だったんだけど。
でもほぼ予想通りの結末で大満足の結果。


第69回皐月賞結果

当てた馬券↓
d0073795_21335290.jpg



セイウンワンダーを軸に3連複36本勝負。
実は当初アンライバルド-セイウンワンダーのワイドを買うつもりだったが、穴目決着になるような気がして3連複勝負に変更して結果オーライ。
2着に8番人気の馬が来て大穴決着だった。
もっともアンライ-セイウンのワイドも結構おいしい馬券で決まってた。

さて皐月賞は1600を好走してる馬がよく来る。
それでセイウンワンダーを軸で勝負。
結果としては後方にいた馬が来ただけのレースだったが、その傾向がつながったので来年も1600で好走してる馬を狙おうと思う。

次のG1天皇賞も当てたいね。

競輪を忘れてるわけじゃない。
でも勝負するとしたら一匹狼車券。
もしくは3番手車券。
そのスタンスは当分変えない。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-22 21:09 | 当たり馬券