カテゴリ:ガールズケイリン( 23 )

20130602 平塚決勝 石井寛子3勝目


ガールズケイリン平塚 決勝

1中山麗敏  捲差
2田中まい  捲先
3矢野光世  捲先
4小坂知子   差
5三浦梓乃  差捲
6戸田みよ子 差捲
7石井寛子  先捲





結果 7-1-3
2車単 170円
3連複 910円
3連単 1280円


石井危ないかもと思って見たレースだったが最終ホームはやぱり危なかった。
6番戸田みよ子が石井マークに切り替えなければ石井は外並走になるか田中と叩き合いになっていた。
7番車が石井で2番車先行力のある田中・・・この車番は穴目決着が見えるパターン。

石井の次走は松山。
優勝級の相手は、増茂るるこ 渡辺ゆかり 白井美早子
負けられないというか負けないでしょ。




前検日インタビュー。
菅田賀子・・・美人だよ・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2013-06-09 16:26 | ガールズケイリン

20130602 ガールズケイリン決勝 和歌山  門脇真由美優勝 加瀬加奈子と真っ向勝負演出

 
和歌山 決勝

1門脇真由美 捲先
2渡辺ゆかり 差捲
3三宅愛梨  捲先
4松尾智佳  差
5白井美早子 差捲
6荒牧聖未  差捲
7加瀬加奈子 先行





結果 1-7-2  
2車単 2300円
3連複 700円
3連単 11080円


加瀬が白井の番手から捲ったタイミングがちょっと早かったような気がする。
門脇の捲りを意識してなかったんじゃないだろうか。
その辺は加瀬の性格が出ちゃった感じですが・・・・・
それにしても久しぶりの負け。
3月平塚、松戸でマカラクに2回敗れてる。
その前は2月高松の特別レースで中村由香里。
その前は年末のグランプリで小林莉子。
つまり・・・
今年日本人に負けたのは門脇でまだ二人目。

さてその加瀬加奈子の次走は今週の平戦。
104期栃木の梶田舞と決勝を戦うことになると思う。
いつものように後ろ攻めでいいのか・・・疑問。

優勝した門脇はデビュー以来3勝目。
去年12月平塚の優勝は1番人気を背負っての逃切り勝ち。
8月京王閣では全くの無印で中村由香里、中山麗敏を着外に沈めて40万車券を演出。

門脇の次走は小倉のミッドナイトケイリン。
決勝級の相手は 山原さくら 中川諒子 荒牧聖未。





前検日インタビューが見れる。
加瀬加奈子のニックネームがわかります(笑)
[PR]
by satomarumakoto | 2013-06-03 18:11 | ガールズケイリン

2013 05 27 ガールズケイリン決勝 松山 山原さくら2場所連続優勝

今日はまとめて2スレ連続更新。
動画を上げるにはネットが軽い時間じゃないと我が家はきつい。


1松尾智佳  差
2梶田舞   先行
3石井貴子  自在
4山原さくら 先捲
5中山麗敏  捲追
6小坂知子  差捲
7小林莉子  自在





結果 4-5-2
2車単 770円
3連複 370円
3連単 1410円


4コーナー回ってきた時は麗敏が差すと思ったが・・・差せず。
山原さくら直線踏み直してるし、スピードが乗っかったら止まらないタイプなんだろう。
4分の1車輪差は麗敏完敗だと思う。
根田の先行を石井が叩いてその上を山原が捲りの先行。
最後に仕掛けた麗敏有利な展開だったが2着。
山原さくら強かったね。


さて・・・その山原さくら・・・次走は奈良バンク。
松戸のデビュー戦予選2で外回って5着は6戦して唯一の負け。
やはり333バンクは仕掛けが難しい。
しかもその予選2で先行した中川諒子が奈良に出走してくる。
両者かなり意識するんじゃないだろうか。
穴目が出そうな雰囲気ある。





松山の前検日インタビューがUPされている。
選手の性格が読み取れて参考になりますね。
[PR]
by satomarumakoto | 2013-05-30 11:50 | ガールズケイリン

2013 05 26 名古屋ガールズ決勝 石井寛子貫禄勝ち


石井寛子デビュー2戦目

名古屋 決勝


1戸田みよ子  差
2浦部郁里   差
3中村由香里  捲追
4岡村育子   差
5石井寛子   先捲
6奈良岡彩子  先捲
7三宅愛梨   捲先




結果  5-3-2
2車単  170円
3連複  240円
3連単  410円


石井-中村が 170円で、中村-石井が 450円だったレース。
果たしてそこまで差があるのかなとちょっと思ったが・・・差が出たレースとなった。

今は来れない、今来ても踏み直せると中村の動きを完全に読み切ったようなレースだった。
先輩と後輩が逆転してるような感じがした石井寛子貫禄の完全勝利でしたね。
実質石井と中村のマッチレースのようなメンバー構成だと中村が石井に勝つことはないかもしれない。

石井は明日から平塚に出走。
石井に対する102期は中山麗敏だが・・・
中山は前走松山で山原さくらに完敗。
石井には勝てない。




前検日のインタビューがupされている。
石井は独特の雰囲気がありますね。

菅田賀子は色白美人。
雪のように真っ白。。
[PR]
by satomarumakoto | 2013-05-30 10:24 | ガールズケイリン

2013 5 20 静岡ガールズ決勝 加瀬加奈子12連勝


静岡決勝

1田中まい  先捲
2荒牧聖未  差捲
3青木志都加 差
4関口美穂  差捲
5加瀬加奈子 先行
6矢野光世  捲追
7篠崎新純  捲差





結果 7-2-4
2車単 200円
3連複 720円
3連単 2640円


104期同士がやりあって加瀬が叩ききったレース。

加瀬はデビュー後53走で、2着以下の決着は10回。
その時の1着は、

増茂るるこ 4回
マカラク  2回
小林莉子  2回
中村由香里 1回
中川諒子  1回

基本的には長く踏める選手のみ。
その時のバンクは

平塚  6回
松戸  2回
高松  1回
京王閣 1回

平塚、松戸は開催日が多いせいもあるが・・・
直線短いバンクに注意。
仕掛けが早くなってその分交わされてるかも。

荒牧聖未はデビュー後、決勝に乗ったのは13回。

1着 1回
2着 4回
3着 2回
着外 6回

1着が1回あるが去年9月の広島決勝。
中村由香里の先行を中川諒子が捲り、ノーマーク荒牧が差したレース。
決勝で1着になるなら大型先行同士が戦う流れが必要。
[PR]
by satomarumakoto | 2013-05-23 21:24 | ガールズケイリン

2013 5 13  松戸決勝  104期山原さくら捲り快勝

松戸決勝

1浦部郁里  差
2中川諒子  先捲
3山原さくら 先捲
4田中まい  先捲
5門脇真由美 捲先
6石井貴子  捲追
7森美紀   差





結果 3-5-7
2車単 2180円
3連複 6800円
3連単 28500円


ドン尻人気の森美紀が3着で高配当になったレース。
松戸バンクで7番車 差脚 買いづらい要素しか無い森美紀だったんだが・・・
それだけ動ける選手が揃った混戦レースだった。
混戦になれば後方で何もしなかった選手が最後に伸びるのは男子と同じなんだけれども、
その辺はレースの前に洞察できるかというと・・・・難しいところはある。
でもこの3着は見えなくもないな・・・。
森が車券になるなら3着しかないし、穴目を演出した実績ある選手でもあった。

森美紀はデビュー以来7番車を背負ったのは10回あって1着1回 2着1回 3着1回。
1.2着した時は一般戦で一番人気を背負った時だった。
やっぱりこの決着はレアケースはレアケースだね。


対して同じ差脚で1番人気を背負った浦部郁里は人気に応えられない結果。
このメンバーで差脚の選手が1番人気になってしまったのはつけ過ぎの感はあった。
差脚なんで混戦で勝つなら捲りに乗らないと・・・前取ったのは判断ミスじゃないか。
それでも捲ってきた田中をどかすような動きをしなければ2着3着だったと思う。
気性が強そうな選手なんで裏目に出た。

ちなみにデビュー以来浦部が1番車を背負ったのは9回
1着1回 2着3回 着外5回
決勝で1着1回はあるが、自力型の選手は白井美早子と重光啓代だったレース。
2着3回は全て予選だった。
[PR]
by satomarumakoto | 2013-05-22 16:00 | ガールズケイリン

石井寛子デビュー戦

20130512 京王閣決勝

1石井寛子  先捲
2白井美早子 追捲
3梶田舞   先行
4渡辺ゆかり 追捲
5小林莉子  自在
6三輪梓乃  追捲
7矢野光世  捲追





結果 1-3-4
2車単 190円
3連複 450円
3連単 740円


デビュー戦の決勝で1番車を背負っては負けられない石井寛子だったが何の不安もなく快勝。
完全優勝でしかも全てぶっちぎり。
そんな石井の学校成績は57走中

1着 52回 先行20回 捲り25回 追込7回  
2着 2回 捲り2回
3着 0回
着外 3回

驚異的な数字なんだが・・・
それでも3回は連を外して4着以下になってて、消える時は3着にもなってないとは言える。
どんなレースだったのか見てみたいが・・・
いずれは負ける時が来ると思うんで、その瞬間は当ててみたいなあ・・・・。


このレースの3連単の1番人気は1-3-2だったが、
白井はデビュー以来決勝を15回走ってるが・・・3着1回のみ。
決勝で2番車背負ったのが3回あって全て着外。

対して渡辺ゆかりは、決勝を17回走って、
1着2回 2着4回 3着3回
両者の間には決定的な差があったね。
[PR]
by satomarumakoto | 2013-05-14 22:09 | ガールズケイリン

ガールズケイリン 9戦目 松戸決勝




1中川諒子
2増茂るる子

3関口美穂
4加瀬加奈子
5白井美早子
6篠崎新純
7三輪梓乃



黄文字は自力がある選手。


結果 2-1-4
2車単 1530円
3連複 190円
3連単 2950円


7番手の篠崎が早目に動けば違う流れがあったかも・・・
6番手の白井は加瀬マークの形になったから動かなかった。
篠崎も加瀬の仕掛けについて行く作戦だったかな・・・。
7番手なんで積極的に動いて欲しいね。

とはいえ・・・
前に強い自力が並んでしまえば後方の選手は戦いづらい。
消えるつもりで仕掛けるか2着3着狙いの捲り。
前の選手に注文付けられるようなルールの改正が欲しいところ。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-09-12 16:21 | ガールズケイリン

ガールズケイリン 8戦目 平塚 決勝




1 中山麗敏 
2 戸田みよ子
3 篠崎新純
4 白井美早子
5 中村由香里
6 小林莉子
7 渡辺ゆかり



黄文字は自力がある選手


結果 1-2-5
2車単 3650円
3連複 440円
3連単 9840円


中村それほど怖くないな・・・というレース。
自分十分、相手見てからの仕掛けなんで結局は相手十分になる。
加瀬加奈子の方が強いね。

ところで・・・
中村VS加瀬の対戦がまだ一度も無いんだが・・・
調べて見ると10月まで出走予定が明らかになってるけれども対戦予定無し。
これは意図的なのかな。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-09-07 14:57 | ガールズケイリン

ガールズケイリン 7戦目 京王閣決勝




1 中村由香里
2 門脇真由美

3 藤原亜衣里
4 中山麗敏
5 渡辺ゆかり

6 戸田みよ子
7 浦部郁里

黄文字は自力がある選手


結果 2-6-5
2車単 45970円
3連複 26230円
3連単 325360円



中山麗敏が中村を閉じ込めてその中村が消えたレース。
麗敏は自在な動きで勝負してきて面白い。
今開催中の松戸の予選でも加瀬をけん制して緊張感のあるレースを演出した。
女子ルールで失格になってしまったがルール改正して欲しいところ。

さて人気を背負った中村だが、この選手は加瀬加奈子との対戦が無いんだが・・・
その前に中山に注文つけられた感じ。
8戦目の平塚決勝でも中山が1着だった。

さて門脇は決勝で連続連対。
次走の広島戦でのオッズに注目。
捲りなんで人気背負って簡単に負ける可能性大。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-09-06 14:22 | ガールズケイリン