カテゴリ:ブログ( 5 )

2015年に向けて


戒めを書こうと思う。
自分に対する戒めなんだが、普遍性もあると思う。


① 理由ある車券を買え

小倉のナイトレースに手を出して全敗したことがあった。
どこかで当たるだろうから、そこで勝ち逃げしようと思ったが失敗。
資金があるとやりがちな事だが、勝負事はそんなに甘くない。
もっとも2車単勝負なら全敗はなかったと思う。
3連単は厳しい車券である。


② 勝ち逃げに徹しろ

勝負レースに勝って、あと一勝したら逃げようと思うことがあるが大概うまくいかない。
その一勝が達成したのに逃げれない時もある。
何故かというと最初の勝負レースを当てた時の金額に達しないからで納得いってない自分がいる。


③ 負け逃げを覚えろ

勝負レースを取れないと、次に何かおいしいレースがあるか必死に探す時がある。
結果として理由の無い車券を無理矢理買って負ける時が多い。



例えばパチンコをやる人も多いと思う。
自分はやらなくなって4、5年ですが・・・・。
店に入った時に、今日この店で遊んで勝てるかどうか大体わかる(朝一勝負じゃわからないですが)。
それは自分ばかりじゃなくて、長年やってる人はわかるでしょ。
しかし、じゃあ出ない可能性の方が高いと思っても、その店を離れられるかというとそうじゃないでしょ。


何事のギャンブルでも長年やってれば何が起こりそうか、わかる時があります。
ダメだと思った時に逃げれるか、遊びたい自分自身に対して冷静になれるか、そこが勝負の別れ道だと思います。
[PR]
by satomarumakoto | 2014-12-31 07:21 | ブログ

2014競輪グランプリ 回顧


7平原康多 2武田豊樹 8神山雄一郎
1村上義弘 5村上博幸 9稲川翔
3深谷知広 4浅井康太
6岩津裕介

結果 2-5-1

2車単 2890円
3連複 2970円
3連単 19280円


なんで村上(兄)がラインの一番前を走ったのかレースが終わってからふと気づいた。
何回あったか憶えてないけれども、自力-村上(弟)-村上(兄)で戦ったレースが今シーズンあったわけで・・・
つまりグランプリで弟を3番手で走らせるわけにはいかない流れになっていたね。


勝ったのは関東ラインの番手武田でしたが、印象に残ったのは村上(兄)の自在脚ですね。
去年関東のいちばん前で戦かった長塚が何もできずに追い捲りで3着になったのとは全然違います。
村上(兄)は2015年もタイトルを獲る可能性が高くなったなと思わせる内容でした。


ただし・・・
村上(兄)を上げといて落とすわけでは無いですが・・・4着5着だったとしても価値あるレースだったので・・・。
とはいえ・・・・岸和田バンクが3着にさせたとも言えます。
何しろ自力有利なバンクで後ろからの追い込みが届かないですね。


岸和田バンクの特徴を示す証拠となるレースを紹介します。

グランプリシリーズ3日目 4RS級選抜 ⇒ 結果

なんと・・・・単騎白井一機45歳が2コーナー過ぎから捲って3着に残ってしまったレース。
普通なら4、5、6着の流れなんですが・・・・
自力が残るバンクというか、直線差し込めないバンクなんですね。
このレースは僕は普通に同じ単騎の原真司の2着3着で買ってたんですが・・・原4着。
ここで岸和田バンクで本日勝負するのを止めました。
僕が勝負するバンクじゃないなと・・・・。
(ちなみにグランプリは前の晩に購入済み)


深谷が前取りに行きましたが、結果が伴わなっかたからではなくて失敗だったと思います。
前取った時点で、深谷が何するかは・・・もうわかってしまったので。
普通に近畿ラインに前取らせるべきだったと思います。


最後に昨日の予想スレで書くべきだったんですが・・・
何故3連複で勝負したのか・・・・。
近況硬いと思うレースは3連複で勝負するようにしてます。
3連単買って微妙に外すことがよくあるんで・・。
荒れるレースの2着3着狙いで当たる場合は点数多目に買うんで目が抜けないんで・・・・
3連単というのは厳しい車券ですよ。
今日のレースなんかも2車単で勝負する人は確実に当ててると思います。
[PR]
by satomarumakoto | 2014-12-30 18:48 | ブログ

2014競輪グランプリ展望

深谷-浅井 岩津

平原-武田-神山

村上(兄)-村上(弟)-稲川


何か起こるかというと・・・何も起こらないでしょうね。

まずバンクが破綻が起きないバンクですよ。

記念開催から見てましたが硬い決着が多いです。



それと決定的なのは、変わり映えしないメンバーが揃ったんで何も起こらないでしょう。

ラインの前を走るのは、深谷、平原、村上(兄)

結局いつものメンバーなんで普通に力勝負になるしかならないメンバ-。

であれば・・・

頭は普通に考えれば逃げる深谷の番手浅井。

村上も早目に動くなら最後に仕掛ける平原の番手武田が頭です。

自分は浅井で硬いレースだと思うんで3連複で車券を買う予定です。



浅井=岩津、武田=岩津、武田、神山、村上(弟)、稲川 の7本です。


3連単は、稲川の3着流しを買ってみようと思ってます。
[PR]
by satomarumakoto | 2014-12-29 19:53 | ブログ

ネットサーフィン その2

憲法も知らず、政治と皇室のデリケートな距離感も知らない小沢一郎。。
日本はスパイ天国であった。政治家、実業家、マスコミの人士は、ソビエトに協力しているという意識もなく協力してくれた。
あと20年でチベットがなくなる?

寅さんの口上
Kappa Photo Studio
ガラス集めてみました。
風の詩
気になってならない 日本語を読み書きする時におかすマチガイを中心にした読み物。
らばQ 世界中からニュースをQ!
現代史のトラウマ
[PR]
by satomarumakoto | 2009-12-22 18:47 | ブログ

ネットサーフィン その1

言葉拾い
カンテラ ともし火
男の旅路京都
アキバHOBBY
プロスキーヤー佐々木大輔公式ブログ 命崖
においの事件簿
X51.ORG
あんぽんたんな日々
日刊サイゾー
しらすのラーメン日記
[PR]
by satomarumakoto | 2009-12-10 11:52 | ブログ