カテゴリ:当たり車券( 36 )

有馬記念→競輪グランプリ→お正月競輪


2015有馬記念結果


1着 ゴールドアクター
2着 サウンズオブアース
3着 キタサンブラック

馬連  6840円
馬単  13780円
3連複 20360円
3連単 125870円


d0073795_19112165.jpg


















別路線馬ゴールドアクターにジャパンカップでちょい負けしてる馬と花菊賞馬に流した。
馬連はゴールドアクターが消えた時の馬券を想定。
16番マリアライトの3着もあったレース。
3連の馬券は怖いね。


2015競輪グランプリ結果

2新田祐大 7山崎芳仁
5武田豊樹 8平原康多 3神山雄一郎
4稲垣裕之 9村上義弘
1園田巧
6浅井康太

結果 6-2-8
2車単 2920円
3連複 970円
3連単 7720円

d0073795_19272888.jpg


















やっぱり固目で決まった。
でも狙って金額をまとめるとズレて外すんだよね。
狙って車券を買うと、ちょっとズレて高配当を押さえてないことがよくある。
これと狙った選手を軸に機械的に買った方がいい。


20161月1日岸和田F1A級一般1R

7近藤悠人 5坂口樹隆
2渡辺大膳 9野口誠一郎
6辻本達矢 3岡田裕康
8川西亮介
4眞鍋伸也
1妹尾英信

結果 8-4-5
2車単 12520円
3連複 6520円
3連単 49900円


d0073795_19415066.jpg


















1番人気は 5-7 650円。
捲りのラインの番手が1番人気は信用できないと思い2着3着で買った。
岸和田は後方に置かれたら捲れないし前が止まらないバンク。
1着2着が8-4だったので3連単でかいのが当たるかと思ったらそうでもなかった。
両車共に自力のある選手だった。
[PR]
by satomarumakoto | 2016-01-01 19:15 | 当たり車券

2015年2月28日戦績

6戦2勝

d0073795_2148846.jpg



玉野記念の裏開催。
記念はさっぱり当たらないので裏開催で勝負。
玉野には1レースも手を出さず。


西武園F1初日S級予選


1山田義彦 7斎藤努
9山中秀将 2飯尾主税
4川口公太朗 3小林信晴
6松岡孝高 8高木竜司
5小橋正義

勝ったのは山田の1着2着3着
相手は、2、3、9

山田-横田が240円で一番人気だったが、そこでは決まらないだろうと思ったレース。
3連単の1番人気は、山田-横田-飯尾で1160円。

メンバー的にそうは簡単に人気サイドでは決まらないレースに見えた。
1番人気が偏ってると、ちょっとずれただけでも万券は出るね。


岸和田F2決勝


9谷口明正 3宮越孝治 8鳥生知八
1西本直大 7岡崎和久 4原田隆
6清水剛 5大井啓世
2徳永哲人


買った車券は、徳永の1着2着3着。
相手は3、7番車。
相手が7番なら万券決着だったが。
人気サイドで決着。

当たったのは後から買った、8番の3着車券。
最初は消したんだが、岸和田は変化が無い硬いバンクなんで買い足した。
[PR]
by satomarumakoto | 2015-03-01 21:59 | 当たり車券

2015年2月27日戦績

6戦1勝だったが大幅にプラス


宇都宮F1最終日A級決勝

4菅谷隆司 1高瀬卓 7鈴木龍之介
2井上公利 5阿部秀樹 9斎藤明 6石川恭規
8吉武雄城 3小島歩

d0073795_17475313.jpg


7鈴木の2着3着と9斎藤の3着を買った。
斎藤が鈴木を交わしてしまいそうに見えてひやっとした。

それにしても高い配当だったね。
決まった瞬間万券だとは思ったが2万券、
そこまで高い決着とは思わないが・・・・・

皆さん狙い過ぎじゃないかと思う。
安目で決まったらしょうがないというポジションで同額買うと案外に高めで当たる。
[PR]
by satomarumakoto | 2015-02-28 17:55 | 当たり車券

2015年2月26日戦績

本日7戦3勝。

簡単に振り返ります。


千葉F1二日目8レース一般

7津村光二郎 8高田真幸 3木村隆弘
6佐藤清之 9田中孝彦 1小菅誠
4木村弘 2小林潤二
5外山三平

外山三平の2着3着を買ってハズレ。
外山は5着なんで・・・そんなに間違った車券でもなかったと思う。


宇都宮F1 9R準決勝

1稲毛健太 9林巨人
6雨谷一樹 5上原龍 2宿口陽一
3安部貴之 8成田健児 4大前寛則
7桑原大志

買ったのは3連単 1=2.3ー流し
押さえたのが単騎桑原の2着3着

ねらいは、安部が自在なんで稲毛=林の車券は無いと思ったら・・・
500バンクのホームストレート稲毛は叩き返しに行って消えてしまった。
押さえの方が当たった。
やっぱり謙虚に単騎2着3着を狙うべきかなと反省。
正確に1着2着を当てるのは難しいもんだね。
展開ひとつ選手の気持ちひとつで自分の車券は消える。

d0073795_22395964.jpg



熊本F1 9R準決勝

7五十嵐力 1渡辺晴智
2保科千春 6金澤竜二 9紺野哲也
4日野博之 3星島太
8飯塚隼人 5桑原亮

買ったのは3連単 1=6.9.5-流し 1-7-6.9.5
ここは星島は良くて3着と思った。
日野ラインは東北ラインとやりあう可能性が大きく、純粋な差し脚星島は直線で伸びないと思った。

d0073795_22533619.jpg



さて今日はここで勝負を止めるつもりだったが・・・・
追いかけて勝負してしまう。
宇都宮の10Rが当たりそうな気がしてしょうがなかった。
しかし連続2レース当てたところで止めるのが勝負の流れですな・・・。
結果的には伊東のナイトレースを当てて大幅プラスにはなったが危なかった。


宇都宮F1 10R準決勝

1野田源一 3筒井敦史
2箱田優樹 7林雄一 8和泉田喜一
4金子哲大 9中村淳  6水谷良和
5伊藤正樹

このレースは箱田と金子はやりあわないと想定していた。
やりあったら野田に勝ってくださいというレースになってしまうんで、金子と箱田は野田マークと思ったら・・・
金子は箱田を徹底マーク・・・
箱田は下がって無理矢理叩き返して先行争いになってしまった。
本来なら野田以外の選手が並んでしまえば野田の1着は無いんだけどね。
買ったのは林雄一の頭で3連単。
最初は1本2千円で買うつもりだったが千円にしておいて正解だった。


ここで2回目の止めるべきタイミングが来た。
今止めておけば5万円プラスで止めれるんだが・・・
ずるずる勝負してしまう。


岸和田F2 初日特選

9宮越孝治 4山田雅之
6西本直大 2大井啓世
3大久保直也 8斎藤仁
1稲吉悠大
5徳永哲人
7中村昌弘


このレースは近況1着量産の宮越の頭が人気を背負っていた。
捲りの1番人気は信用できない、宮越の1着はいらないなと思ったんで・・・・
狙いとしてはそんなに間違ってない。
熟考すれば車券を当てられてたかもしれないレース。

買ったのは中村の2着3着、頭は捲り脚ある稲吉 徳永、大久保。
1着の可能性は無い単騎の2着3着を買ったんだが・・・
中村はいらんところで脚を使って中団、直線はまったく伸びず。
動ける選手がたくさんいるんだからじっくり構えて欲しかった。
それにしても大井の1着はびっくりしたな。
このバンクは直線長いけれども、直線番手で回った選手は有利だね。


豊橋F2 初日特選

初日特選なんで混戦になると思った。
買ったのはラインの3番手選手4番車6番者の3着車券。
神頼みみたいな車券買っても当たるわけない。
ラインの先頭同士の車券で決まって、いくら熟考したとしても絶対自分には当たらない決着だった。


千葉F1 11R準決勝

深谷1着で4万円買ったがハズレ。
3着までモロ筋。
こんなレースやっちゃいかん。


伊東ナイターチャレンジ一般 2R

4大知正和 1大山誉史 7馬場久
5猪狩雄太 3鈴木友仁 2稲垣勝弘
6酢崎良雄

このレースは戦歴的にもバンク的にも、1番、5番、3番の1着しかないレース。
2着3着に突っ込みそうだったのが福島ラインにつける“外様”埼玉の稲垣勝弘。
500勝選手でもあるしね。
チャレンジレースなんで2千円で買ったら万券となった。

チャレンジでもちょっとズレると万券になる。
盲点の車券でもあるんだけど・・・
稲垣の戦歴を考えたら本来5千円ぐらいの車券だと思うよ。


d0073795_23481547.jpg



厚く当たったので硬そうな3レースをやろうとちょっと思ったが、ストップ。

ちなみにその3レースどうなったかというと大荒れ・・・・並ばない群馬同士の車券。
硬く見えるレースは怖いね。
[PR]
by satomarumakoto | 2015-02-26 22:24 | 当たり車券

2013 0226 小倉F1 予選

小倉のナイターF1戦はよく勝負するんだが、小倉のHPは開いただけでもレースが見れる。
しかも並びも選手コメントも開いただけですぐ見れる。
四日市のナイターも同じように勝負しやすいんだが小倉の方がベスト。
小倉は選手コメントも独特な表現がある。
例えば・・・決勝の岩本俊介のコメント

“山賀さんと決まる自力”

これは捲りますということで・・・他の新聞には無いような気がする。
準決勝でも山形一気のコメントが、

“堤さんと決まる自力”

と書いてあって、レースでも遅めの捲りだった。

当たり前だが競輪は事前に選手がどうするかわかる方がいい。
わかったってそう簡単には当たらないが(笑)







8大谷靖茂 4水谷良和 9高木和仁
5岸澤賢太 1坂本英一 3棟方次郎
7山形一気 2児玉広志 
6近藤隆司


結果 6-7-3
2車単 15980円
3連複 57290円
3連単 240970円


d0073795_10195216.jpg




このレースは完全な単騎が一人。
単騎みたいな選手が二人。


近藤隆司は自力型なんで有利になるかもしれないけれど動くんで不利になるかもしれない単騎。

高木はちょっと悩んだ・・・。
捲り合いなりそうなレースなんで軸にはしずらい。
しかし地元選手で外様の3番手・・・1着があるかもしれない。
オッズが安いんで・・・軸としては除外。
結果的には後ろから捲くってきた選手を牽制して脚色がなくなった。
先行の3番手は必ずしも必然ではない。

必然だったのは棟方次郎。
捲りの3番手は必然的に直線まで脚は残ってる。
コースさえ開いてくれれば・・・・

岸澤の番手が弱かったんで・・・
棟方が車券になったね。
[PR]
by satomarumakoto | 2013-02-28 10:01 | 当たり車券

2012 ガールズケイリン グランプリ




d0073795_19492593.jpg










1番 小林莉子
2番 荒牧聖未
3番 増茂るるこ
4番 加瀬加奈子
5番 中村由香里
6番 中山麗敏
7番 中川涼子

結果 1-2-4
2車単 21680円
3連複 7220円
3連単 118290円



今年は去年とほぼ同じメンバーのメインレースよりもガールズのグランプリの方を楽しみにしてた。
何ヶ月も前から何か起こりそうな気がしてたんで・・・・

1番2番車に加瀬がからんだだけの結末で10万両。
ガールズケイリンの最も基本的な流れのレースでとんでもない配当が出た。
その辺の分析は競輪ファンの間でいろいろあると思うけれども・・・
僕はどういう流れになっても2番の荒牧が有利になると読んでたレースだった。

今年最初の10万車券が年末のグランプリレースで的中して僕にとってはかなり思い出深い車券になった。
真剣に戦ったガールズ達にありがとうの言葉を贈ります。



1着 小林莉子

常にS取りに行って番手飛びつき、来なければ先行という王者のレースをしてきた選手。
加瀬加奈子とは違った意味できつい戦いをしてきて、グランプリはなんと1番車!!!
S取りは小林に決まったようなもんだった・・・。
きついレースをして来たんで、時には軽いメンバーで大敗もあったし、相手が強くなれば2着3着が多かったが・・・・
平塚での初代女王に続いてグランプリでも栄冠をゲット。
ドラマチックなキャラクターがある選手であると同時に、マスコミへのコメントが素晴らしい。
闘志、集中力、人間性全てが揃った女王にふさわしい選手だと思う。


2着 荒牧聖未

小林マークが決定した2番車をゲット。
間違っても小林の後ろは逃して欲しくなかったし・・・
逃すわけないね。
後ろから捲ってくる選手に合わせようとチラチラ後ろを見るも結局誰も来ない。
直線は外側踏んだのでインが空いた。
アツかったなあ・・・・・。
京王閣は外目の方が伸びるみたい・・・。
有利な2番車になって結果を残した荒牧に感謝。


3着 加瀬加奈子

レース前の東スボの取材に彼女はこう答えた。

“出入りがあって誰が1着になるかわからないようなそういうケイリンになればいいですね”

これはグランプリに対してじゃなくてガールズケイリン全体への展望を語ったんだと思う。
彼女は先行1本の選手だけれども、驕りがあるわけでもく、底の浅い精神論で先行してるわけでもなく、
ガールズケイリン全体の将来を見据えて先行してる選手。
ただ単純にアツいだけの選手ではない。
小林莉子と並んで102期を代表する選手ですね。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-12-29 20:04 | 当たり車券

2012 四日市 A級準決勝



d0073795_7442097.jpg
















9桂馬将人 1佐々木省司
4取鳥敬一 8太田良政
5桜井雄太 2辻力
7西田大志 3西島貢司
6細川秀勝


結果 1-8-9
2車単 15020円
3連複 8170円
3連単 64160円


2番が3着なら10万車券だった。
今年はもう当たらないな・・・
10万は。


桂馬の捲りが決まって佐々木1着の流れなら別線の捲りの番手は買いのイメージ。
代番は考えてなかった。
でも代番決着は昔っからよくあるね。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-12-27 07:59 | 当たり車券

2012/02/04 高知F1準決勝

高知F1 準決勝5R

9佐々木則幸 1三宅伸 8神開浩士郎
4宿口陽一 3岡崎浩一 6野村純宏
7稲毛健太 2西岡正一 5竹内公亮


結果 5-1-2
2車単 12090
3連複 4030
3連単 48440円





d0073795_12143772.jpg



佐々木=三宅=竹内を1000円買ったレース。
竹内の1着2着を押さえた。

準決勝戦は自力型が動かないから当て切って儲けるのは難しい。
本命が来れば安いし、かといって別線のワンツーは買いづらいものがある。
本命の自力が油断すると別線の自力が有利になるのもよく見る。
安い決着か別線の自力か・・・・・
準決勝戦はそういう・・・・不確実な要素が多い。

このレースもド本命の佐々木ラインが逃げるレースになった。
もうちょっと若い佐々木だったら逃げ粘っていただろう。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-04-23 12:14 | 当たり車券

2012・1・29 小田原F1戦決勝



小田原F1戦 決勝

2吉本卓仁 9三宅伸 6岡野順一
4上野真吾 1鈴木誠
3大西祐 8池田憲昭
5佐野梅一
7藤田竜矢


結果 8-7-3
2車単 21960円
3連複 5000円
3連単 76780円




d0073795_10382639.gif



単騎が二人いたが第一印象で藤田竜矢の2着3着だなと思ったレース。
藤田は勝ちに行く時は追い込みか捲り追い込み。
とはいえ・・・もう一人の単騎佐野梅一の2着3着も抑えた。
本命の押さえ車券は買うべきじゃないが、穴目の押さえ車券は買う意味有り。

結末としては佐野梅一は中団からの先捲りで4着。
自力の単騎は動いてしまうので信頼度は下がる。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-04-22 10:39 | 当たり車券

2011 小倉ナイター 初日特選

今年最後の穴車券は、小倉ナイターをネット投票で購入して当てた。
普段はネットで車券を買うことはないんだが・・・・肉離れで会社を休んだ日・・・・


12R 初日特選

3川村晃司 8佐藤成人 7北野武史
6坂本健太郎 5友定祐己 2柏野智典
9菊池圭尚 1大薗宏 4朝倉佳弘


結果 4-5-1
2車単 16890円
3連複 8990円
3連単 139120円





d0073795_14554043.jpg




川村が危ないかなと思ったレース。
菊池も坂本も捲りなんで・・・・
川村が7番手になったら危ない。
中団になったラインは動かないから・・・・・。
穴車券を演出するのは自力型の自在な動き・・・・・・。

川村が消えてゾロ目というレースだった。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-12-31 14:56 | 当たり車券