カテゴリ:当たり車券( 36 )

2011 四日市記念2日目 選抜 3R

この日は前の週の日曜日に左脚肉離れを起こし会社を休んで10日目ぐらいだったかな・・・
脚を引きずりながら四日市記念を打ちに平競輪場に行っていた。
2日目の敗者戦をぽんぽんと当てるが3日目、4日目は外しまくって大敗。
まとまった金を持つと本命勝負もしたくなってその本命車券が外れ・・・・穴目すら当たらなくなるね。

唯一当てた穴決着を振り返る。


3R 選抜

5竹山陵太 1小笠原昭太 6赤井学
3吉松直人 9山原利秀
6鷲田佳史 7小西誠也 2熊無俊一
4秋山貴宏

結果 2-5-3
2車単 12390円
3連複 6690円
3連単 98600円





d0073795_1451252.jpg




このレースは1着を当てに行って、竹山、吉松の頭で2着3着を熊無、秋山で買った。
・・・・・・・・・・買い足し欲しいなと思って買ったのが熊無の頭。
捲りの竹山や吉松の番手が1着になるとは思えないんで、あるとしたら熊無か秋山。
秋山はレースのどこかで動いてしまいそうだから熊無の頭を押さえたレース。
そこまで荒れるんなら2着はわからないと思ったが2着3着は力上位だったね。


それにしてもへんてこなレースになった。
格下の鷲田が踏まなかったからね。
鷲田の番手に竹山がはまっちゃったし・・・・。
結局逃げたのは単騎の秋山というレース。
穴車券は自力型の自在な動きで生まれるというパターンだった。





鷲田は次の日6番背負って自在に戦い、今度は自らが車券になって大穴決着。
とんでもない車を券演出・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-12-31 14:05 | 当たり車券

京王閣記念 最終日 一般 3R

この日は夜勤だったんだが、給料日だったので1Rから4Rまで勝負しようと平競輪場へ行った日。
気持ちが行ってたのは1Rと4R・・・・・結局当たったのは2Rと3R。
本命車券の2Rを当ててその勢いで大穴の3Rが当たったがあくまでも勝負と思ったのは1Rと4Rだった。
帰り道・・・結局何が当たるかは神のみぞ知ると思った・・・・・。
でも・・・・後で毎日つけてるデータを眺めてみると己の読み違いだったね。
それから・・・・
・・・・・・大穴を当てたんだけれども単騎勝負し切れてないんだな・・・・・。



3R 一般

1緑川修平 5一村好伸 7尾崎和人
2西本直大 4多田司
6大沼孝行 8木村悦久
9立花成泰
3沼川夢久




結果 4-8-3
2車単 40310円
3連複 40930円
3連単 373530円





d0073795_1312737.jpg






4Rが穴決着じゃないかと思っていたが・・・・
3Rもそうかもしれないと思って勝負したレース。
毎日つけてるデータ見直してみると緑川の1番人気の方がやっぱり危ない。
逃げて連対できない選手の本命は信用できないね。

最初は捲りがある立花成泰を軸に3連複を買ったが・・・・・
買ってから何か違うなと思って買い足したのが西本番手の多田司。

予感は当たって単騎立花は消えるんだけれども・・・・
捲りがある追い込みは余計な動きをするんで1着2着かパーなんだよね・・・・
現場では予感だけだったが・・・・・。

多田司を買ったのは3分戦なんで位置取りや仕掛け次第でどうにもなるな・・・・というレース。
でも・・・・
思い返してみると単騎の沼川の2着3着で勝負するべきだったなと・・・・
沼川は純粋な追い込みなんで立花と違って最後だけの追い込み勝負だからね・・・・
それに自力型の仕掛ける順番が違ってたら木村の頭車券もあったかもしれない。

必然なのは単騎沼川の追い込み・・・そういうレースだった。

ただし・・・
そもそもは1番人気の緑川が危ないんで・・・・
そこがベースなんだと思う。




“行”の位置がおかしいんだが・・・・直せない。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-12-31 13:03 | 当たり車券

2011 共同通信社杯 松坂二日目   

二日目は10レース打って当たったのは2本。
その内の1本が会心の当たり。




10R  二次予選






6牛山貴広 1平原康多 8五十嵐力
4川村晃司 7小倉竜二
5佐藤友和 3伏見俊昭
2松岡貴久 9小野俊之


結果 3-9-1
2車単 4800円
3連複 5910円
3連単 41620円


d0073795_9575888.jpg




このレースは伏見の1着2着で買うか、小野の2着3着で買うか最後まで迷った。
結局伏見の1着2着を買って当たったんだけれどもどっちにしろ当たってた車券。
友和を消したのは伏見を軸にしたから消したんでその辺は思い切り。
とはいえほんとは3着は押さえた方がいい、2着は買う意味無い。
ただし小野の2着3着で勝負するなら友和は消せない。


友和が消えたのは動く必要のないとこで位置取りに行ったから。
捲りに構えるならぎりぎりまで動かない方がいい。
だから松岡よりも弱いわけじゃなくてレースの組み立てを間違った。
その松岡は結局最後に動いて4着なんだが初日は深谷が600メートル逃げたから捲れた。
それにしても川村の逃げは強かったということではあるけど。
でも友和が最後に捲ってたら捲り切ったかもしれない。

ところで・・・
友和の近169走中(自力のみ)番手が1着で2着筋違い決着はたったの4回しかない。

伏見俊昭 3回
有坂直樹 1回


伏見の特別さと強さがわかるデータ。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-10-09 10:12 | 当たり車券

2011 青森記念最終日 4R  岡光良

4R 選抜





1松山桂輔 5舘泰守 8竹内公亮
2小林則之 9朝日敦 7岡光良
2高田真幸 4増田鉄男 6川口秀人


結果 5-7-8
2車単 4320円
3連複 5000円
3連単 23490円


d0073795_075497.jpg


d0073795_095949.jpg




青森記念で買った車券はこのレースのみ。
ピンポイント勝負という意味で会心の当たり車券だった。
買ったのは岡の2着3着。

下の車券は岡が消えた時に、舘-高田があるんじゃないかと思った。
ついでに岡の2着を買い足して大成功。

初手で中部ラインがS取りになったので自分の車券はほぼ当たったなと思った。
他のラインが捲りのラインなのでかまし逃げになる位置取りの方がいい。
先行、捲り、捲りのレースだと先行ラインが意識的に後ろ攻めになることが多いけれど前目の位置取りの方がベスト。
捲りのラインが余分な脚を使うし無理な先行するわけないんで。
いったん叩いても絶対歩く。その辺は選手も勉強して欲しい。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-10-02 00:18 | 当たり車券

2011 岐阜オールスター初日  安東宏高  堤洋  

予選 6R





7藤木裕 3東口善朋 5北野武史
8北津留翼 1加倉正義 4安東宏高
2矢口啓一郎 9中村淳 6宗景祐樹


結果 7-3-4
2車単 390円
3連複 3130円
3連単 6310円


d0073795_16335498.jpg



もっと太く勝負してもよかったかな・・・というレース。
7-3-5 が850円
7-3-1 が1740円
堅いレースなんで太く買うなら3連複だったと思うけど気合足りず。






予選 8R





5吉田敏洋 1山田裕仁 7萩原操
4石橋慎太郎 2高木隆弘 8白戸淳太郎
6渡部哲男 3室井健一 9堤洋


結果 3-2-9
2車単 11700円
3連複 6200円
3連単 55170円


d0073795_1753324.jpg


6車立てのレースだと思った。
とはいえ・・・白戸を消したのはちょっと不安だったが・・・・。

堤の1着も買った・・・頭もあると思ったんで。

中部の3番手萩原は本線の3番手なんで軸にはしづらい。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-09-08 16:40 | 当たり車券

青森F1 予選  小西誠也

9月まで木、金曜日は休日。
平競輪は青森F1場外。


7R 予選




3松尾淳 5西村豊 9小西誠也
1須賀和彦 7中山善仁 8長岡豪
6宮崎康司 2國村洋 4立花成泰

結果 1-2-9
2車単 2230円
3連複 14240円
3連単 46130円


d0073795_18392323.jpg



小西の3着で勝負。2着は買わなかった。
押さえたのは 5=1.2.4=流し の3連複。


久々に3番手車券を当てたので調子に乗って8.9.10.11.12Rを打って全敗。
堅いレースはまとめて勝負なので外れるとでかい。
安いレースで3連単を正確に当てるのはやはり難しい。
だから堅いレースは3連複勝負でいいんだけれども、オッズが表示されてる間は売り上げが20万程度。
それじゃあ万張りはできないなあと・・・・・でも終わってみると70万売れてるんだよね・・・
それなら3連複万張りでよかったな・・・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-08-26 18:51 | 当たり車券

2011年 単騎車券やっと3本目

8R 3日目 選抜

1山田久徳 7島野浩司 9室井竜二
4山内大作 2栗原厚司 6石井毅
8安部貴之 3佐藤慎太郎 
5柏野智典


結果  5-9-3

2車単 22560円
3連複 2330円
3連単 72980円



d0073795_20114.jpg



寂しいね・・・・・これ・・・・
JRAだと当たり馬券を演出してくれるんだけどな・・・・・。


単騎車券今年やっと3本目。
でも・・・・・
今シリーズ3日目で初勝負で初当たり。

自力型が弱いんで差差差で決まった。
慎太郎が失速して穴目決着。
引っ張った自力が弱かったね。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-04-25 20:06 | 当たり車券

ようやく来た あだたら車券

結局・・・
今日もサテライトあだたらへ。
正式にはひらがななんだね。


狙ってたのは4Rの山原利秀だったがハズレ。
とにかく当てたいので函館のS級一般戦を買った。
サテライトあだたらでの勝負で7レース目にようやく当たった。
あんまりかっこいい車券じゃないけど・・・・


d0073795_1729085.jpg









   










   2篠原忍 8高橋光宏 7藤野光吉
   4松田優一 3成清貴之 9永山英司
   1佐藤隆二 5小橋明紀 6坂本勉

   結果 5-7-2
   2車単 5520円
   3連複 3640円
   3連単 46040円


単騎の藤野軸で買ってたら単騎車券と言えるんだけど・・・
当てたいんで篠原軸で買った。
案外配当がついた・・・・・1番人気が2=8=7で860円。
お客さんはどうしても1番人気の筋車券を捨てれないんだね。
人気の筋車券は出現率が高いので可能性が低いレースでも人気になっちゃう。
1番人気の篠原の番手じゃあ高橋光宏はきつい。
人気の自力型の番手はそんなに楽ではないんで。
高橋光宏は全盛期でもハコ3とかハコ4はよくあったし裏切られた。
G1を二つ取ったがどちらもラインの3番手だったと思う。



サテライトあだたらで元平競輪の予想屋だった人を見かけた。
口上は全くしない予想屋で、むしろ自分で車券を買ってる予想屋だった。
そのせいかその人の予想は軸が1本だけで迷った時はよく彼の予想を買ったっけ・・・・。


サテライトに向かう途中、高速から見える安達太良山が綺麗だった。
山は見慣れてないんで迫力を感じる。
・・・・・・2時にサテライトを出て阿武隈山地を横断(459号)して縦断(349号、49号)
4時15分に我が家に到着。
高速を使うと1時間40分、高速代2200円・・・・
差ほど変わらない・・・・
山道の国道は交通量が少ないので早いね。



しかし岸和田記念は堅い決着。
番組編成が変わって強い選手と弱い選手が一緒に走ってるわけだから・・・・
当たり前といえば当たり前なんだけど・・・・
明日は荒れるかもね。


深谷についてひとこと・・・・
番手1着だと筋車券決着の選手。
配当ついたね・・・・


単騎車券についてひとこと。
函館10Rで単騎布居が3着で大穴決着。
3連複でも28430円。
大穴ゲットの近道は単騎だと思う。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-04-17 18:04 | 当たり車券

2011年 絨毯爆撃車券 1本目

大穴を当てたんだけど・・・

あんまり・・・

かっこいい車券じゃない。

たまたま3着が狂った。



10R



4稲垣裕之 1市田佳寿浩

3鈴木謙太郎 9成田和也

2海老根恵太 6武井大介

7武田豊樹 5飯嶋則之 8太田真一



結果 3-1-8

2車単 5970円

3連複 36200円

3連単 151010円



d0073795_19353775.jpg




武田が消えることだけは自信があった。

捲りたいのに車番的に後ろ攻めになるから。

武田を消して市田軸で“絨毯爆撃”のように買ったら太田真一が3着に来ちゃった。

捲りの3番手はインを突くんで消しちゃいけないんだけど・・・盲点の3番手だね。



気持ちに余裕があれば2車単で買ってたと思う。

どうしても当てたいんで3連複を買ったら大きいのが引っかかった。
[PR]
by satomarumakoto | 2011-03-05 19:37 | 当たり車券

大垣記念最終日 単騎が引っ掛かる

 3R 一般
 
 1松川高大 7渡部一之 3十河哲治
 2伊藤信 5門野匡秀 9鳥越靖弘
 8鈴木雄一郎 4宇賀神浩幸 6小林圭介

 結果   1-7-9
 2車単  680円
 3連複  2530円
 3連単  6670円

d0073795_18292066.jpg
 

1=7-9をもっと厚めに買い足そうかなとも思ったが、近況当たらないので勝負しきれず。
捲りの3番手が空いたインを突いたパターン。


 9R 順位決定B

 1木暮安由 7三宅伸 5井上剛
 2松尾淳 4小川将人
 6金澤竜二 9杉浦康一
 3吉永好宏
 8川口直人

 結果 9-3-1  三宅伸1着失格 内側追い抜き
 2車単 9890円
 3連複 9160円
 3連単 81750円

d0073795_18393651.jpg


単騎の吉永好宏を軸に買った3連複。
吉永の1着もありそうな気がして3連複で買った。
木暮か小川が1着だと思ってたので3連単だったらはずれてた。

その他買ったのは川口の2着3着。1.4-8=1.2.3.4.7.9 を200円ずつ

木暮の番手三宅が失格になったが木暮の番手は鬼門。車券にならない。
トリッキーな動きをするから内側追い抜きの羽目になる。
失格も偶然じゃない。

10Rは単騎の竹田和幸2.3着を買ったがはずれ。
素直に南関外様の3番手有坂直樹を買ってればなあ・・・・・・

結局昨日のオケラ分は取り返せず。
本日2勝7敗・・・・・疲れた。
[PR]
by satomarumakoto | 2010-05-09 18:32 | 当たり車券