カテゴリ:当たり車券( 36 )

大垣全日本選抜3日目 堅くしか見えないレースには手を出すな

堅くしか見えないレースに手を出すな

    ↑
これは自分のジンクスというか・・・戒めなんだけれど・・・・・・
勝負しちゃう時もあるんですよ・・・・大概負けますね。
今日の準決勝11R 12Rはやらなくて正解でした。
山田、ヤマコウが消えるとはとても思えなかった・・・・・。

11R結果
12R結果

11R、浅井は別線は何もしないと思ってたし、僕も思ってた。
井上のイン切が妙味。
4着になっちゃたけれど井上の動きはよかったね。
・・・・・・・・・・何かしらしないとね・・・・・・・。
逆に言えば油断せずに浅井は誘導員切っちゃうべきなんだよな・・・・・・。

12R、ここで友和の先行は意外だった。
どういう気持ちだったんだろう・・・・・・たまには動かないと成田に悪いと思ったかな。
慎平、山田が消えて、じゃあヤマコウが来るんだなと思って金を張った人もいたろうね・・・
いやあ・・・・くわばらくわばら・・・・。

僕が買ったレースを振りかえる。

2R 一般
3伊原克彦 7西郷剛 8池田智毅
6岸澤賢太 2高橋大作
9松崎貴久 1藤原誠 4日比野敏行
5佐々木健司

結果 5-1-9
2車単 10150円
3連複 4260円
3連単 50660円

当たった車券
d0073795_18161032.jpg


この他に買ったのは 2車単 5=7
3連単 1.7-5=1・3・4・7.9 これは1000円券

最初2車単は2000円買うつもりだったが1000円に下げた。
欲張るとハズレそうな気がして・・・・
5番の頭の3連単は買い足した車券。

単騎車券は当たるとでかいのでおいしい。
大垣G1、今シリーズの勝利は決まった。
明日も薄く勝負・・・気持ちは函館記念へ・・・。

4R 荒井の2着3着を買ってハズレ。
吉田が逃げて1着。
番手が8番車とはいえあの流れで4着。
吉田の番手って車券にならんねえ・・・不思議と。

ここで6R、10Rの車券を買って競輪場を出た。

6R 捲りの3番手松本大地の2着3着を買ってハズレ。

10R 捲りの3番手池尻の2着3着を買ってハズレ。
スローな流れからのダッシュ勝負じゃあ3番手は車券にならない。
村上の見せ場無く終了。
番手が地元の慎平だっただけに村上のド先行を見たかったな・・・・・。

スピチャンの展望番組を見たら更新します。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-08-03 18:28 | 当たり車券

大垣全日本選抜2日目 中配当ゲットでしのぐ

前スレで山崎のギヤ変更についてコメントを頂きました。
僕は変更したことによってそのレースに対して向くギヤなのかどうかイメージするんですが、
ギヤ変更して来る選手を機械的に買う、買わないのジンクスを設けることによって車券戦法にメリハリが生まれるんじゃないかとは常々思ってました。

ギャンブルっていうのは、その人気選手を買うのか買わないのかの“丁半”だと思うんですよ。
ギヤ変更という要素が人気選手を買うか買わないかの動機づけになるんじゃないかと・・・・・・。
そして競輪で車券を当てるのは展開予想だけじゃなくて、“博打の呼吸”で当てることも“有り”だと僕は思います。
人気選手がギヤ変更して来たら絶対買わない、もしくは買うというジンクスを作れば丁か半かは迷わないわけです。
博打でいちばん下手な立ち回りは、時には丁、時には半を買ってしまうことで、それでは中々当たらないですね。
それは自分への戒めでもあるんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の場合は2着3着を狙うというスタイルで勝負してます。
今日は二次予選6レース打って9R、10Rが引っ掛かってプラス収支。
ただし勝負レースを間違えてしまって微増に終わりました。

6R 結果

このレースは関東ラインの3番手幸田の2着3着を少し買ってハズレ。

7R 結果


このレースは晴智の2着3着を買ってハズレ。
実は石橋の番手は今年車券になってないことを知ってましたが敢えてそこを買って失敗。
それに番手選手軸は僕のスタイルではなかった。
“見”すべきでした。
平原は番手の2番車兵藤が前取ったんで戦い易かったですね。石橋の暴走も流れが向きました。
明日車番がどうなるかわかりませんが後ろ攻めになりそうだったら要注意。
淡白な選手なんで展開向かないと簡単に消えるタイプ。


8R 結果


このレースは分厚く勝負してやられました。
買ったのは関東ライン3番手の諸橋の1着2着3着。
それから松岡=市田=諸橋、内藤、鈴木のボックス車券。
東北勢が前を取ってしまったことが誤算だったし当人達にとっても失敗だったと思います。
松岡、武田、新田と中団欲しい選手が集まっていたんで紛れがあるかなというイメージでした。

9R
5山崎芳仁 2渡邊一成
3石毛克幸 9高木隆弘
7木暮安由 8宗景祐樹
1渡部哲男 6室井健一
4松本大地

結果 5-8-3
2車単 2480円
3連複 6490円
3連単 20230円

当てた車券
d0073795_17482769.jpg


1000円券を買う度胸がなかったです。
単騎の松本、昨日勝負した宗景の2着3着で勝負。
それから山崎が消えた時は、松本の2着3着をバラバラと押さえました。
山崎はたまたま開いたインコースを捲っての想定外の1着。
しかし僕はベストパフォーマンスが出なかったことは明日につながると思いますが・・・・・
番手が軽い選手であることが条件ですね。


10R
1小嶋敬二 3加藤慎平 7濱口高彰
6五十嵐力 5村本大輔 8中井達郎
9中川誠一郎 2荒井崇博 4池尻浩一

結果 3-7-4
2車単 910円
3連複 13390円
3連単 19050円

当てた車券
d0073795_183191.jpg


このレースは九州の3番手を買うか、南関の3番手を買うか迷って、結局池尻、中井、両方の2着3着で勝負。
・・・・・・・・で本数が多くなって1000円券で勝負できず。
濱口が差さなくて助かりました。
まあ・・・でも差すわけは無いんですよ。
濱口は直線で後ろを確認して準決勝進出確定でしたから。
差す意味は無いし、差したら逆に恥ずかしいですね。
慎平が頑張ったんだし。

11Rも山田軸で2着3着を別線の3番手で勝負してハズレ。
意味なかったな・・・・・。
今日いちばん堅いレース。
地元レースでしたね。

スピチャンの展望番組見たら準決勝のコメント書きます。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-08-02 17:56 | 当たり車券

川崎サマーナイト初日 岡部が消えて帯ゲット

実は種銭が底をついてしまっていて小松島も弥彦も決勝戦しか勝負しなかった。

川崎サマーナイト初日1R
思い切って勝負に出たら当たってくれた。
予想とは全然違うレース質だったけれども結果オーライ

4牛山貴広 6新井秀明 1渡邊晴智 7濱口高彰
9木暮安由 3稲村成浩
2岡部芳幸 8金成和幸
5内藤宣彦

結果 5-1-6
2車単 15100円
3連複 10500円
3連単 133880円

当たってくれた車券

d0073795_20394020.jpg


表は 1-(3.5.6.7)-(2.3.5.6.7.9)の20本

大事に使ってグランプリまではつなげたいね・・・・・・・。

体調悪いんで寝ます。
決勝展望は明朝。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-07-24 20:42 | 当たり車券

青森親王牌初日 かろうじてオケラにはならず

9R  一次予選
9佐藤友和 1斉藤登志信 3西川親幸
2松岡健介 7伊藤保文
4大西祐 8室井竜二
6安東宏高
5前反祐一郎

結果 9-7-5
2車単 1420円
3連複 4560円
3連単 8970円

当たった車券↓
d0073795_19423916.jpg


これが当たってくれなかったら本日オケラだった。
総額5200円の勝負で・・・・・・・勝負レース間違えたかな・・・・
2車単が1420円ついたが本来なら700から800円のオッズだと思う。
友和-マークが出現率低いのはブログ書くような人は全員知ってる。
僕のメモだと友和が今年自力で走ったのは27レースあってワンツーを決めたのはわずかに2レース。
傾向がはっきりしてることはお客にとってありがたい。
彼は捲り追い込みがベストパフォーマンスだから・・・・
それにしても2着の伊藤保文はスピード乗らしてもらった4回転だから差したのは凄いよ。



今日勝負に出たのは6レース

2新田康仁 5高木隆弘
7三宅達也 1岩津裕介 6橋本強
4鈴木謙太郎 9平沼由充
8藤野孝彦 3松本大地

結果9-1-8
2車単 7830円
3連複 15060円
3連単 106450円

松本大地からがんじがらめに買ってハズレ。
新田と藤野は逃げるわけないから実質鈴木と三宅のガチンコ勝負。
4着まで二次予選の権利はあるし中団の取り合いは無いと思った。
1=8,3=流しの3連複買えばよかったかな・・・・。

7R 一次予選 結果
 ↓
ここは坂本-合志-木暮、稲村
坂本-稲村-合志、坂本、木暮と買ってハズレ。
2車単1190円ならそっちで勝負すればよかった・・・・。

スピチャンの展望番組見て寝ます・・・ちょっと頭が重い。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-07-04 19:53 | 当たり車券

大津琵琶湖2日目 木暮安由の競争スタイル

今日は2千円を持って1Rを打ちに行った。
ころがせれば・・・・・と思ったが・・・・。

1R 選抜
1伊藤正樹 5坂上樹大
8佐々木則幸 4室井健一 9池尻浩一
7藤田竜矢 2後閑信一 3小橋正義 6坂本英一

結果 5-1-3
2車単 880円
3連複 1370円
3連単 3880円

9番の池尻がらみで買ってた。
坂上が千切れてたら当たってたけど・・・千切れるわけないね・・・。

弁当の果物と菓子パンを食いながら2.3.4Rと観戦。
12時過ぎ競輪場を出た。

家でスピチャンを見る。
ウッチーの解説ってめりはりがあって小気味いいねえ。
現役時代のレースキャラと比例してるような気がするよ。

さて5R選抜戦
5木暮安由 1太田真一 4木村貴宏
6松尾淳 2山口富生
8飯野祐太 3斉藤登志信 7有坂直樹
9加倉正義

結果 1-3-8
2車単 5540円
3連複 7310円
3連単 72970円

人気を背負った木暮が二日連続敗退。
彼の調子がいまいち良くないと言ってしまえばそれはそうなんだろうけど僕なりの意見がある。
そもそも彼は自分にとってきついレースの展開を選択してそれでも勝ってた。
彼の競争スタイルは4番手をゲットしに行き、そのラインを直付けでついて行きそこから捲り追い込み1着。
これはきつい競争スタイル。
そもそも4番手を狙いに行くところで脚を使ってしまう。
直付けでついて行くということは相手が作った流れに合わせるわけでそこから捲るのはきつい。
今日も飯野祐太が作ったペースに付いて行っての捲りだから捲れるかどうかは7対3ぐらいで捲れないんだよ。
よくスピチャンで“鬼脚”が自分の流れで踏んでたんで捲れましたねとコメントすることがある。
木暮は全く逆で相手が作った流れのその上を捲るというイメージなんだよね。
この戦法はきついよ・・・・僕はそう思うね・・・・・・。
戦法を変えないと上位戦でそう簡単には勝てなくなるかも。
競輪選手ってオフが無いから・・・・・ベストコンデションはそうは続かない。
・・・・・・・・・・・・まあでも頑張って欲しいよ。
SS級がいつも同じメンバーじゃ面白く無いから早くG1級に育って欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝刊の競輪欄を眺めていた・・・・二次予選Aでどうしてもやりたいレースがある。
迷ったが結局は郵便局へ行った。
簡保で2万円を借りた。

家に戻ると7R2次予選Bが始まっていた。
3番手の南修二が二日連続3番手から穴目を演出。そういうバンクなのかな・・・・。

8R二次予選B 競輪ファン期待の村上義弘登場。
ウッチーの解説が的を得ていていいんだよね。

南関の栗田雅也が絶好調なんで村上としては九州ラインを逃がすような展開にしたいでしょうね。
荒井崇博はコンデションがいまひとつなんで展開次第では小野を連れて逃げる可能性はあります。
もし栗田が逃げた場合には栗田ラインの番手か3番手で村上が粘る可能性はあるでしょう。


村上が勝つならこの展開という解説でドンピシャのコメント・・・・・しかし。
レースはそうはならなかった。
栗田先行で村上が無理矢理追い上げての捲り・・・・・・・
捲れるわけないよ・・・・・
村上も競争スタイル考えないとな・・・・。
周囲も魂の先行なんて言わない方がいい。
精神力で勝てるわけないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村上のレースを見たところで再度競輪場へ向かった。
どうしても勝負したかったのは二次予選A10R

1井上昌己 7大塚健一郎
9稲垣裕之 8諸橋愛
4濱田浩司 3小倉竜二
2海老根恵太 5神山雄一郎 6十文字貴信

結果 7-8-3
2車単 13430円
3連複 12560円
3連単 96010円

当たった車券↓
d0073795_195579.jpg


3連単は大塚の2着3着で買ってハズレ。
(3.5.8)-大塚=全の車券。
2車単はオッズを見たら大塚頭で高配当だったので買い足した車券。
このレースは稲垣がいるんで差し差しで決まるような気がした。
自在の井上が唯一の異質なラインで番手の大塚が軸。
稲垣-諸橋ラインは地区違いでこっちも気になったんだが・・・・・海老根ラインも地区違いだし・・・・
大塚だなと思ったレースだった。


11R、12Rの車券をちょろっと買って競輪場を出た。
その11Rが引っ掛かって来た。

二次予選A
3小嶋敬二 8濱口高彰 6中村淳
5渡部哲男 2三宅伸 4阿部康雄
1新田康仁 7渡邊晴智 9中村浩士

結果 3-4-7
2車単 5890円
3連複 9170円
3連単 47990円

当たった車券↓
d0073795_19184219.jpg


自分に素直に3番手軸で勝ったら当たってくれた。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-19 18:34 | 当たり車券

京王閣記念最終日  ・・・・・・・溶けた・・・・・・・・

本日もてくてく歩いて競輪場へ・・・。
その前に・・・・・・・・内科の病院に薬を貰いに行った。
平日の午前中、個人病院に患者はゼロ・・・・
そりゃ・・・そうだ。
この辺・・・・歩いて10分以内に内科が5軒もある。
資本主義っちゅのはおいしく見える処では供給が需要を上回ることになってんだな。
パン屋も4軒あるし。
コンビ二も3軒ある。
その他にスーパーも2軒。
そんなに世間の人はパンばかり食ってるもんだろか。

iPODでBGMを聞きながら歩くこと45分。
ところで最近はマニアックな曲を聴くのは止めた。
ライ・クーダーとかオールマンブラザースバンドとかリトル・フィートとか。
マニアの趣味は寂しい。
というわけでスカパーのランキング番組で気に入った流行歌をチェックしてる。
Love foreverがヒット中だね。
詞をよく聞くとお別れの曲なんだな。
そういえばミュージッククリップでも清水翔太と加藤ミリヤは別々に歌ってる。
デュエットだと“明日がくるなら”もヒット中だけど、こっちはちょっと重いなあ・・・・・・。
Love foreverの方がいい・・・・・・・・

と・・・・・ヒット曲を聞きながらノリノリで歩いてるのだが・・・・・
今日は気分が乗らない・・・・・・・
もう少しで競輪場という処で・・・・気分が悪くなった・・・・血圧が上がったみたいだ。
午前中は不安定な時があるんだよね。
・・・・・・魔法の薬・・・・・デパス登場・・・・・服用して歩き始める・・・程なく具合が収まって競輪場に到着。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新聞はいつも地元の青競を買う。
見るのは穴目のところ。
自分と同じだと不安になる。
穴目が一緒の意見でその目が来るほど競輪は甘くない。
とはいえそこを見るのが楽しみなんだよね。

さて1レース・・・・・・
こりゃ堅いレースだなと思って3着抜け目をちょろっと買ったら当たっちまった。

1R S級一般

7足達重満 1佐々木浩三 5福田博 3岡田茂人
8桜井学 2長谷部純也
4佐藤雅彦 9白川裕也 9磯野永悟

結果 7-2-5
2車単 2540円
3連複 5420円
3連単 20600円

当たっちゃった車券↓
d0073795_2133138.jpg


4本で2万券をゲット。2-7-3.5も買ってた。
単に佐々木の所に長谷部がはまっただけの車券なんだけど・・・ついたな・・・。
こりゃ・・・・今日はころがし決まるかなという予感がしてきたんだが・・・・・・・


2R S級一般

ここは筋違いで決まると思ったんだよなあ・・・・・・・。
思わぬ種銭が出来たんで藤井と丸亀をどっちからもガッチリ買ってしまった。
青森先行なら藤井=松岡、酒井=流しの3連複。こっちは押さえ。
久富先行なら丸亀の2着3着の3連単。こっちに大期待するも・・・・・・・
久富先行したが・・・・・番手の斉藤利治がほとんど何もせず。
普通に決まっちゃった・・・・・。

3R S級一般

森下軸で抜け目を買ってみたが・・・・ハズレ

ここで競輪場をいったん出た。
昨日丸一日勝負したら不安になるぐらい気分が悪くなったんで気分転換。
5、6,8Rの車券を買って退場。
しかしこれがまずかった。
予定に無いレースも買ったことが・・・・・
2Rハズレたんで買い足してみたが・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラオケに2時間いた。
カラオケは何故か血圧が上がらない。
一人だからかもしれない。
変に盛り上がると具合悪くなる時がある。
なんか体調の方も人生終わってるような気がするな・・・・・・・。

受付の女の子がうずらの卵みたいな顔でとても可愛い。
3日でいいから好かれてみたいもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5.6.8Rの車券を懐に競輪場に戻ると、7Rが終わったところだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5R、6Rの結果を確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どっちもハズレ・・・5Rが惜しい。

5R S級選抜
江守昇の2着3着を買ったんだが、亀井の頭は買ってなかった。
坂本匡洋がタイヤ差の2着。
坂本頭なら持ってたんだけどな・・・・。
3連複押さえりゃよかった。

プチっと切れて8Rの車券を買い足すもハズレ。

8R S級特選

捲りの3番手の車券を買ってた。
中団の自力関根幸夫がインにもぐっちゃった。
外・・・踏んでよ(涙)。

たいして買いたくもない9Rも買ってハズレ。

決勝の車券を買って競輪場を出た。
長居は昨日のことがあるので怖い。

11R S級決勝

お約束の地元レースでした。
このパターンは頭に無かったわけでない。
4分戦だったんでそうは簡単には決まらないかなと・・・・思ったが・・・・・・。
それにね・・・・平原って上位戦では逃げそうな時に逃げれてないことが多いんだよねえ。

とはいえ車券ははずれたが後閑の優勝は気持ちとしては悪くなかった。
単に地元だからというわけでもない。
大怪我の後だったから。
平原も人間、後閑も人間、お客も人間、それが競輪です。



ところで・・・10万は見事に溶けました。
吉田のとっつあん状態。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-09 21:13 | 当たり車券