<   2006年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

誰か関西の方いますか

d0073795_237114.jpg


kammekoさんのブログより

関西では“ヘレカツ”と言うみたいです!?
ちょっと・・・・びっくり。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-30 23:15

福井記念二日目、蛭子能収的結末

さて、今聴いてるアルバムDire Straits
Dire Straits / Warner Bros.
スコア選択: ★★★★

マークノップラーのギタープレーが独特!

昨日まともに遊べなかったので今日は1レースから勝負。
いきなり5000両の配当をゲット!?・・・・・・・・・・・・・・なのだが・・・・・・
その後1レースも当たらず・・・・・・・・。
蛭子さんみたいな勝負でした。
ボロ負けで回収率を計算する気も起きない。
来週のふるさと富山は原点から勝負し直しだ。

差脚同士の車券が好きなのだが、宗旨変えしようと思う。
随分前からそう思ってるんだけど。
差差差の3連単だけ押さえようかな。
そういう流れの時は3着まで差脚だし。
しかし競輪は自力型を軸に買わないと当たらないね。
今日当てたのも馬場喜泰の逃げ切りだけだったし。

かすったレースを振り返えろうかなと思ったが止め。
来週の富山出走選手チェックした方がいいや。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-30 18:28

福井記念初日特選レース回顧

さて、その前にNow Playing CDを紹介。
d0073795_17481619.jpg

Dexys midnight runnersの“Dont Stand Me Down”
1985年作だからもう20年前か。
前作のアルバムで“カモンアイリーン”がヒットしたっけ。
最初はレコードで買った。
そういやあギリギリまでレコード派だったな。
店舗にCDが占領されるようになってやっとCDデッキを買った。
このアルバムはかなり好きで聞きこんだ。
ソウルフルなブリテッシュトラッド!?・・・・・上手く言えないな。
再発盤はジャケットが何故か違う。
オリジナルの方がいい。

お昼過ぎまで仕事で、競輪場に着いたのは二時半過ぎ。
いつもの駐車場に車を入れる。
料金は千円なんだが遅い時間だと、おばちゃんが半額にまけてくれる。
早く行くと飴貰ったりもするのだが、“自然に”差し出してくれる。
俺には絶対無理。基本的には人見知り君だったので・・・・。

さて9Rを検討し締め切り1分前。
車券を買おうと思ったら車に種銭を忘れてきた。
駐車場に戻って札をポケットにねじ込んだのだが、今度は車の鍵を車のシートに置きっぱなし。
レース終了後、ポケットに鍵がなくて少し慌てた。
しょうがねえバスで帰るかと・・・。
しかし慌てて駐車場を出たわけでもないし戻ったわけでもないが粗忽極まりない。

9R 1中村一将 5渡辺航平 6鰐淵
   3荒井崇博 7合志正臣 8岩津裕介
   4太田真一 2坂本英一 9稲村好将

太田ラインが前を取って、中団が荒井ライン・・・・車券は買えなかったが“あーあ”という感じ。
しかも後方から叩きにいった中村がすんなり荒井を迎え入れて、荒井が先行。
昨晩の僕の予想とは全く違う展開となった。
結果は 7-8の筋で2290円。3連複は7-8-2で7220円。
オッズを見ながら検討してる時に7-8は気になっていた。
おいしい車券だなあ・・・・・・・。
3連複は7千両だよ。
3=7なんかは買う必要ないんだよね。

10R  9山崎芳仁 2有坂直樹 3高木隆弘 5笹川竜治 8堀政美
     4三石康洋 7豊田知行 1小野俊之 6広川貞治

しょうもないレースだがせっかく来たのだから車券購入。
さんざん迷って買ったのが・・・・・・・・・・・。
9=2-1,6,5の3連単。
もう2車単は東北の筋しかないと思った。
・・・・・・・・・・・・ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果は
3-2   2270円。
んんんんんー。くそ面白くないレースが裏目で2千両と超おいしい配当。
9=2の300円車券なんか買う必要ないんだよ。
いかに本命を買うのがスケベか・・・・・・・・・・・。
実は実は3-2は検討しましたッ!!!
しかしねえ・・・・・・無いなあと思っちまった。
当てにいくとおいしい車券を逃すもんだよね。
くだらねえ初日特選だなと思ってたんだが、勝負事は厳しいんだ。
車券を外しても何故か満足してる自分がいた。

11R 1市田佳寿浩 5前田拓也 8西田雅志 6柏野智典
    7吉田敏洋 3一丸政貴 2兵藤一也 9亀井雅斗 4佐々木健司

買った車券は2-9-1,5,8,3の3連複と2-1の2車単。
実はかなーり厚くいった。
吉田の仕掛けが早いんじゃないかと思ったんだよね。
ところが準決勝みたいな仕掛けで・・・・・・・。
ダッシュ勝負となり1-7で2500円。

終わってからちょび反省した。
というのは9R、10Rはズブズブの車券。
であれば11Rは自力の車券を買うべきだよね。
それが“流れ”だよ。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-29 18:17

市田佳寿浩

d0073795_2320318.jpg
直近20レースのデータ。
他の選手をマークしたレースは除く。
ワンツー 9レース 45%
番手-マーク 1レース 5%
市田がらみの筋違い 7レース 35%



F1戦ばかりなのであまり参考にはならない。
近走は宮杯とサマーナイト以外は全部F1戦。
なーんでこんな配分になるかねえ。
そもそも300円前後の配当になるようなレースを組んでもしょうがないよ。
次走の福井記念は久々のG3。
サマーナイト優勝後だが“鮮度”を保ったまま走れると思う。
市田から別線の筋の3連複か3連単が勝負目・・・・って誰でもそう思うか。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-27 23:39

栗田雅也

d0073795_2330339.jpg
直近21レース。
ワンツー 5レース 23.8%
番手マーク 1レース 4.8%
栗田がらみの筋違い 4レース 19%
番手がらみの筋違い 2レース 9.5%


ワンツーの時の配当。
410円、200円、1890円、460円、480円。
番手は松永晃典、成田健児、佐々木龍也が3回。
栗田がらみの筋違い車券は全て栗田が1着。
その時の栗田-マークのオッズ、
4480円、1670円、810円、440円
配当金は、
2030円、4800円、3170円、2400円
狙えそうな配当だね。
今週末の福井記念に出走予定。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-26 23:44

赤井 学

d0073795_22463375.jpg
直近21レースのデータ
ワンツー 3レース 14.3%
赤井がらみの筋違い 4レース 19%
番手がらみの筋違い 4レース 19%


赤井がらみの筋違いは4レースあるが1レースは落車がらみで、1着はそのレースだけ。
2着が3レースで、その時の1着は吉田敏洋と菊地圭尚が2回。
捲りというより自在なので勝ちきれないのだろう。
興味深いのは赤井ラインが消えたレース10レースの内、7レースは別線の筋で決着。
淡白な流れにさせやすいタイプなんだろうか。
福井記念に出走予定。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-25 23:03

太田真一

直近22レースの成績。他の自力型をマークした時のレースは除く。
d0073795_2392054.jpg
ワンツー 2レース 9%
太田から筋違い 6レース   27.3%
番手から筋違い 4レース   18.2%







ワンツー2レースはどちらも記念の負戦。
太田からの筋違い6レースの内、5レースはF1戦。
番手からの筋違い4レースの内、3レースは初日特選。
地脚タイプなので上位戦ではスピード負けする。
今週末の福井記念に出走。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-24 23:32

最近3連複しか当たらん

やっぱり競輪はラインで勝負すべきかなあ。
当たるのは筋がらみの3連複。

平は青森F1初日の場外を発売。
狙いに行ったのはA級選抜4R。→結果
本命の関東ラインと地元ラインが意識し合えば3番手ラインが面白いと思った。
埼玉-南関の混成ラインの番手、郷坪がらみで勝負。
しかし結局地元と混成ラインが叩き合って本線がひと捲り。
3番手のラインが前取ったからね・・・・・7番手を嫌って叩き返したが・・・・・。
弱いラインが前取って欲しくないよなあ。

さて狙いに行ったレースをやられたので5Rも勝負した。
2分戦なので全く検討していなかったが、こりゃ堅いぞと!
(ちなみに2分戦はあまり好きじゃない。3分戦か4分戦で勝負している。)
 3五日市誠(青森)-5笹治稔(北海道)-6鈴木友仁(福島)
 4鈴木健(埼玉)-7高根沢幸房(栃木)
 9手島達矢(群馬)-2小菅康欽(群馬)
 1金井充(神奈川)-8溝上伸治(静岡)
自力があるのは五日市と鈴木健で実質2分戦。
ラインと言えるのは3-5と9-2だけ。あとは弱すぎる。
3連複9-2-(3,5,6)を厚く勝負。
    9-2-(1、7)は押さえ。
ところが・・・・マークシートへの買い目の記入を何度も間違えた。
こりゃ・・・・・・・・・・・・・・・・外れるサインかな・・・・・。
3-5-9を買い足した。
レースは5-9で決まり、3着は3と2が写真判定。
 5-9-3なら680円、5-9-2なら2140円。
どちらも同額買ってるので、どちらが当たるかは大きい。
5-9-2で決着!!!
回収率428%!
3連複もちょっと目がずれればおいしい。
最近は3連複しか当たらない。
それも筋がらみ。というかそう狙うべきかな。

当たったのでとっとと帰宅。
S級戦でやろうと思うレースがなかったし。
自力の選手が少ないので面白味を感じない。

岸和田F1決勝。→結果
地元の2段掛けが決まった
1着 前田拓也
2着 伊藤保文
3着 三浦稔希
4着 池尻浩一

池尻4着・・・ちょび惜しかったな。
しかし筋車券で3連複2910円、3連単5940円はおいしいねえ。
このレースはお昼に電話投票で購入。
青森5Rを取った後、競輪通帳にある種銭を全て出金通帳に振り替えていた。
前田-伊藤を軸に3連複を流してもおいしい車券だったねえ。

結局土日4レース勝負して1レース的中。
回収率220%で終了。

さあ明日からまた仕事だ。
正直言って工場勤務はしんどい。
休日の朝はいつもより遅く起きるのだが、
“なんで俺寝てんだ”
と寝ぼけて目覚める。
“あ・・・・休みか”
一瞬寝過ごしたのかといつも思うんだよね。


 
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-23 21:41

岸和田F1決勝 僕の買い目

・・・・・その前に昨日の函館の決勝の話。

山崎は結局、何の見せ場もなく8着。
そもそも別線自力でもよかったのだが彼は佐藤の番手を選択。
これって岡部のことがあるからでしょ。
でも“せまい”選択になった。
そもそも岡部が番手を死守しないことが根本だからそんな雰囲気になってるかもしれないが、
でも“死守しない”んじゃなくて“死守できない”んでしょ。
山崎はこのレースで何が出来ましたか?!
兵藤に1発で決められて後退。
“降着してもラインを死守する”
一見かっこいいセリフみたいだが、言い訳がましい感じがする。
山崎はタイトルホルダー。
佐藤と別線でいいじゃないか。
まあ・・・人間くさいところが競輪の魅力なんで、山崎を心底非難するつもりはない。

稲垣裕之、バカ逃げで9着。
そんなことしていい立場の選手じゃないが・・・・・・。
西武園オールスターのことがまだ頭にあったのかな。
やっぱり人間くさいねえ。

岸和田F1決勝

6佐野梅一 5伊藤保文 1前田拓也
3井上昌巳 7池尻浩一
2武井大介 9後閑信一
4香川雄介
8三浦稔希

近畿の二段がけ。
その相手として人気が集まるのは井上と後閑。
ノーマークになるのは池尻。香川や三浦では役不足だろう。

2車単 1=7
3連単 1-5-7
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-23 11:09

函館サマーナイト決勝、僕の買い目

午前中は仕事。
帰宅後、スポーツ紙で検討。

1R 2=5の2車単
   2-5-1、3の3連複
2R 7=2
   1-2
   1-3
   3-8-2の3連複

・・・・・・・・を買おうと思ってとりあえず昼寝。
目覚めたら1Rが始まる寸前。車券買えず。
レースは2-5で決まって2500両。・・・・・・・・・まあしょうがねえや。
さて2レース買おうと思い、電話投票のTel番号をネットで調べた。
これがわかんねえんだ!!
KEIRIN.JPに行ってもわからない。
電話投票のガイドをやっと捜したが、2Rは始まってた。
レースは7-2で決まって2700両。・・・・・・・・・・さすがにふてくされる。
“夕飯”だよとおふくろに呼ばれたが、めしがまずいのなんの。

もう決勝だけやる

7佐藤友和-1山崎芳仁-4ゴルゴ
5浜口高彰-9一丸安貴
8稲垣裕之-2市田佳寿浩-6金田健一郎
3兵藤

兵藤が佐藤の番手で山崎と競る。
山崎がどれだけ頑張れるか見もの。
意外と競っても強いんじゃないか。
しかし車券的にはこの二人は消し。

稲垣の番手市田は有利。
浜口をマークして楽な一丸も有利。
2-9-(4,5,6,7,8)の3連複

稲垣がゆっくり捲り追込めば稲垣の頭。
8-(2、7)の2車単。

近畿ラインの筋
2-8-(4.7)の3連単
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-22 17:49