<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

向日町記念3日目だが午前中は仕事

昨日は残業で遅くなった。
疲れたので向日町記念3日目を予想する気力が生まれず。
もっともスピードの展望は見たし専門紙も買った。
平競輪場のオープンは1ヵ月後だが、電話投票用に一部のコンビニで専門紙が売られてるのを昨日知った。
やっぱり赤競Cnetより見慣れた新聞の方がいいね。
今日はお昼まで仕事で、帰宅後向日町記念に参戦の予定です。
余裕があれば買い目をレース前に晒そうかなと思います。

昨日のレースで、おいしいと思った車券
9レース
 5吉永=1近藤=2太田 3連複 3070円
太田のラインでオッズがかぶり過ぎ。北都留ラインに太田がくっついて3千両はおいしい。

11レース
 9海老根-4酒井 2車単 3490円
海老根に村上の番手がくっついて3千両。
この配当は驚いた。

今日もおいしい車券があるのか出現するのか注目。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-30 06:58

向日町記念初日?

あれっ!
明日からなんだ。

しかし9時半からの展望を見逃すと、次は11時45分からってどういうこと!!!!
といつも思ってます。
スピチャンなんとかせい!!

9時半、10時半、11時半に放送して欲しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セブンイレブンで赤競Cnetを買った。
買い目を考えてたらかるーく12時を越えた。
早く寝ようと思ったのだが今日も遅くなった。
血圧高いのは寝不足のせいかもしれない。

11Rを買おうと思ったが止める。
明日は仕事だしね。
仕事しながら車券は当たらないだろう。
買おうと思ったのは本命の抜け目。
村上=小橋を軸に3連複=大井、梶応、海野、近藤、太田
坂上と前田が競れば二人はいらないだろう。
村上が作るペースは地脚の小橋に合うはず。
3着が抜けて穴になったりして。
買わないんだから当たらないで欲しい。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-27 22:40

選手に脱帽 青森記念決勝

7山崎芳仁 1坂本勉 4伊藤大志
3三ツ石康洋 9合志正臣 6島田竜二
2山口幸二
5渡辺藤男 8伊藤公人

1番人気 1-7 330円
2番人気 7-1 590円
3番人気 1-4 1110円
4番人気 7-9 1160円
5番人気 1-9 1230円
6番人気 9-7 1730円
7番人気 9-1 1980円

結果 2車単 6-2 39120円  3連複  6=2=9 4930円

三ツ石が突っ張り山崎が不発。
まず三ツ石に脱帽。
山崎の相手にはならんと思ってた。
かましと捲りしか無いと思ってた。
山崎もそう思ってたろう。
僕もそう思った。
合志が番手捲り。早目の番手捲りはいまひとつ不可解だが・・・・・。
まあいいや。それより中割ったヤマコウに脱帽。
割らなくても万券だったけど、ド万券になった。
こんな夢車券が出るレースとは思わなかったよ。
いやああ・・・・・まだまだ甘いなあ・・・・自分の予想が。
山崎は番手が坂本じゃ走りずらいよな。
実際中途半端なレースだった。
三ツ石が山崎相手に意地見せる可能性はあったんだよ。
番手合志だもんなあ。
別地区の強い差脚がマークして相手が山崎なら三ツ石も燃えるよ。
何も起こらないと思ったレースを夢車券にした選手に脱帽!
何もしなきゃ何も起こらないからね。

この2車単は買いづらいね。
でも3連複は買えそうだ。
別線軸でも本線オミットでもどちらでも買えた車券だろうね。
本線なんて買っちゃいかんね。
向日町記念は冷静に穴目勝負で行きたいです。

アーッ!
このレース2枠単なら買えるよ。
山崎-ヤマコウ 3千両。
おいしいよねえ!!
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-26 23:16

本命勝負 or 穴勝負

しかし・・・青森決勝はつまらん面子になっちゃった。
気の毒としかいいようが無い。
売り上げ伸びないだろうねえ。
取手があれだけ盛り上がったのにね。
F1に一流選手を出走させるのはやっぱり問題だよ。

山崎と三ツ石の2分戦じゃどうにもならんね。
山崎で決まりでしょ。
波乱は山崎が坂本を思いっきり連れてった時のズブズブぐらいかな。
3分戦なら波乱の要素もあるんだろうけど。

こういうこれしか考えられないというレースは“見”すべき。
何故なら儲けようとと思ったらまとまった金を突っ込まなきゃならないし、当たっても利益は少ない。万が一穴になったら大損だ。
かといって無理矢理穴車券買うレースでもないでしょ。

本命を追っかける・・・・・。
穴、別線を追っかける・・・・。

前者は2回に1回は当てないとトントンにならないかもしれない。
後者は10回に1回当てればトントンかも。

もっともどちらも、それだけを追っかければどっちでも立派な戦法。
どっちを選ぶかは自分の人間性に合わせるべきなんだろうね。
いちばん駄目なのは自在に買うタイプ。
全部当てようなんて・・・・・そんなに甘くないよ。

さて僕は穴狙いが自分のスタイルだけど買い方には迷いがある。
 別線の筋。
 本線蹴飛ばし。
 本命の抜け目。
 捲り、自在の番手。
いつも迷ってます。

最近3連複しか当たらん。
もう3連複勝負しようかと思ってます。
2人軸決めて流しは、ワイド1本買いと一緒。
それでいて多分ワイド買うより配当はいいでしょ。
2車単や3連単は高配当だけ押さえればいいと思う。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-25 23:49

京王閣F1決勝は筋で大穴

その前に可愛い猫ちゃん(君?)を発見!
マロン日記のマロンちゃん(君?)
d0073795_2117394.jpg
d0073795_21171676.jpg

漫画に出てくるみたいな猫でしょ。
寝姿には笑ってしまう。
僕ん家でも3匹いますが、もう老猫なんでこんな可愛い姿はしてくれませんね。

京王閣 決勝
4山口貴弘 1伏見俊昭 5湊崎裕次
2村上博幸 6古田義明 8市野茂
7池崎太郎 9川口満宏 3小林正治

1番人気 1-5 480円
2番人気 5-1 1110円
3番人気 9-3 1210円

結果 2車単 8-6 17660円  3連複 8=6=1 16320円

今日はダイジェストじゃなくて実況を見てました。
面白そうなレースだったので。
まさかここまで荒れると思わなかったが期待どおりいいレースでした。
ダイジェスト
負けたとはいえさすがに伏見は強かった。
相当踏んだと思うよ。
並みの選手だったら5着以下だったでしょ。
さあて・・・・じゃあこの車券買えるのか?
3連複なら買えると思いませんか。
1=6軸で流せば7本でド万券。
村上の捲りが来るなら池崎、山口が壮絶に叩き合ったレース。
であれば番手の古田も楽について来る。
1=6軸は買えるよ。
当てに行くスケベ心出さなければあり得る穴車券は買えると思う。
実戦であせらず勝負にいけるかどうかですね。

見てて気持ちいいレースでした。
全部の自力型がやることやったという感じでした。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-24 21:47

青森記念初日特選感想

その前に、ほうきゅう3さんのブログを紹介します。
ミー君とトロちゃんの写真が秀逸です。

ミー君とトロちゃんの視線が激突!バチバチ!!
d0073795_2084922.jpg


視線を避ける彼達ですが、戸の向こうの気配をうかがってます。
d0073795_20134988.jpg


結果。座敷を自由に歩くトロちゃん。板の間に佇むミー君でした。
d0073795_20172734.jpg


本日は9時に起床。
日課の肉蕎麦を食べて再び就寝。
疲れてるせいか寝てしまった。

今日は青森記念初日だが種銭乏しく見。
ゴスフォード パークという映画を見た。
ゴスフォード・パーク
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択:
正直言って細かい演出を見抜けなかったが、セリフが面白くて1秒も飽きなかった。
おすすめです。DVD1800円は安いね。何故に。


青森記念初日9R
1高谷雅彦 3佐々木健司 7渡辺藤男
5三ツ石康洋 2小川巧 8亀井雅斗
6坂上樹大 9山口幸二 4中沢央治

1番人気 1-3 640円
2番人気 5-2 820円
3番人気 3-1 850円
4番人気 2-5 1470円

結果 2車単 3-9 4050円  3連複 3=7=9 6060円

競輪にしろ競馬にしろ差脚が有利になる流れになれば自力は全滅。
でも最近はS級の上位戦で自力が綺麗にいなくなるレースって少なくなったような。
差有利な流れになると思えば簡単に取れる車券なのかな。

10R
3吉岡稔真 7合志正臣 1村本大輔
8川崎健次 4伊藤大志 2斉藤正剛
6沢田義和 9渡辺泰夫 5有賀高志

1番人気 3-7 390円
2番人気 7-3 510円
3番人気 7-1 810円

結果 2車単 3-7 390円 3連単 3-7-1 670円

10Rというのに寂しいメンバー。
京王閣F1 伏見俊昭出走
一宮F1  小野俊之出走
佐世保F1 平原康多出走
川崎F1 手島慶介 浜口高彰出走
豊橋F1 佐藤慎太郎 石丸寛之出走予定
F1レースに別地区の人気選手が出走するのはいかがなもんかねえ。
G3のメンバーが薄くなる方が問題でしょ。

11R
5山崎芳仁 3坂本勉 6金古将人
2矢口啓一郎 7笹川竜治 9広川貞治 4伊藤公人
1小川圭二 
8鳥生知八

1番人気 3-5 380円
2番人気 5-3 480円
3番人気 3-6 930円
4番人気 5-7 2000円

結果 2車単 1-5 7610円  

名前だけ見ると、小川圭二-山崎芳仁でどうということない二人だが・・・・。
買いづらい車券だよね。
しかし小川圭二にはエールを送りたい。
10Rが1番人気で300円台の配当。
最終も100円台の配当じゃあ僕等貧乏人はがっくり来るもんねえ。
相手が強いからって何もしなけりゃ何も起こらないから。
広川貞治も好印象。
矢口が先行出来ないと見ると切り替えて中団から自分で捲った。
どの選手も真剣だよな。 

 
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-23 21:16

筋車券で万車券!?

金曜はへとへとだ。
1週間分の疲れ。
正確には5日だけど。
たいして労働もしてないが・・・・歳とったな。

帰宅後、ネットでレースダイジェストを見た。
京王閣F1初日10R
7湊崎裕次 4増田鉄男 2三浦稔希
9明田春喜 6藤森茂樹 5佐々木龍也
3池崎太郎 1川口満宏 8落合豊

1番人気 1-3 590円
2番人気 1-5 1110円
3番人気 3-1 1140円

結果は2車単 4-2 9870円 3連複 4=2=5 7870円

なーんと筋車券で9870円!
万券に微妙に足りず。
そーんなの買えないよッ!とおっしゃらずに簡単に反省しましょう。
本線の東京ラインを頭から消して下さい。
2車単も3連複もどちらも買えるような気がしませんか。
本線が消える時はきれーに消えるもんです。
ありうる高配当を狙い打ち!!
終わってみりゃそう思える。
なーんと11R特選も同じような結果。
伏見ラインをすっぱり消して見て下さい。
1伏見俊昭 4望月紀男 9村上清隆
6山口貴弘 2小林正治 8大河原和彦
3村上博幸 7中沢孝之 5田島高志

1番人気 1-4 370円
2番人気 1-2 770円
3番人気 1-3 910円

結果は3-2で3450円

単なる縦目です。
2本で取れますよね。
本線をすーっぱり消せばかーんたんに取れる車券。
終わってみりゃそう思えるんです。
要するに当てようというスケベ心を捨てた“純粋”なお客はかーんたんに中穴もゲット。
・・・・・・・・そんなことをいつも僕は思ってるわけで・・・・。
後は実戦でどれだけ純粋になれるかです。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-22 21:57

取れそうな万車券

川崎F13日目9R
1荒木伸哉 9飯尾主税 6鈴木慎二
        2足達重満
7川木敬大 3鈴木一央 4長村達也
5小原則夫 8恩地智明

オッズ
1-2  680円  2-1 1120円  3-7 1950円  5-8 1910円  
1-3 1800円              7-3 1900円
1-5 1410円
1-7 1080円
1-9  850円  9-1 1790円

結果 2車単 9-3 13740円

飯尾主税と鈴木一央で13000両はおいし過ぎるだろう。
名前だけ見れば強い二人で決まっただけだ。
何故こんなオッズになったか。
飯尾主税が病気明け?
しかし準決勝のレース振り見ると問題なかったろう。
足達と競りだから?
しかし足達はついこの間まで自力の選手だよ。
よくわからんね。
5-8が1910円しかつかないのも驚いた。

相手の川木は昨日逃げてる。
今日も逃げる展開にはならんよ。
荒木が逃げるレースになるのは読めたと思う。
川木は捲り追い込みの選手だし。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-21 22:55

川崎F1準決勝 9R 10R

今日は疲れたので手短に。
ネットでダイジェストを見た。
川崎のレースが面白いので見てない方はどうぞ。

9R
グリグリ人気の浜口が飛んだレース。
インをスルスルっと入り込んだ沼川夢久が松尾淳の番手を浜口から奪い取った。
浜口はそこから追い込んでもよかったが・・・・・・・・。
無理矢理追い上げるも失速。
ペースが上がってるところで追い上げてもね。
しかしね、番手を“沼川”に取られたことを帳消しにするためなのか、
格下とはいえ同じ岐阜の松尾の番手は死守せにゃならんと思ったのか、
浜口の心境は気になるところで浜口らしい。
浜口から買ってるお客さんは文句たれまくりだろうが、僕は浜口からは買わない。
買ってたとすれば反省しただろう。
穴車券買うより、堅そうな車券買う方が下心丸見えだと思ってるので。
世の中そんなに甘くない。
沼川はファインプレーだと思うよ。
出走する限りはベスト尽くさなきゃね。

当てるのは難しいレースですね。
堅く見えるレースはやらない方がいいなと再認識。

10Rもよかった。
福田知也の番手で手島慶介と飯尾主税が競り合い。
結構長引いて迫力ありました。
やっぱり競りは競輪の大きな見せ場ですな。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-20 23:25

坂本勉

2004 青森記念に出走

初日特選
 坂本勉-渡辺晴智でオッズ510円  惨敗
二次予選A
 及川裕奨-坂本勉-佐々木健司  つまり地元番組  佐々木-坂本で決まった。
準決勝A
 山崎芳仁-坂本勉-湊崎裕次  坂本-湊崎でオッズ570円 惨敗
順位決定B
 坂本勉-斉藤伸一郎でオッズ910円 本線の2段掛けが決まって負け。

2003 青森記念

初日特選
 坂本勉-佐藤慎太郎で1290円 裏目で決まって配当1260円
優秀
 伏見-慎太郎-坂本の並び 9着
準決勝C
 小笠原昭太-坂本勉-藤井久之の並び 坂本-藤井でオッズ420円。1着
決勝
 伏見-坂本-慎太郎の並び 坂本-伏見のオッズが780円で1番人気
 結果は慎太郎-坂本で決まって5470円の配当だった。
 このレースは確か、伏見との連係が離れて自分で捲ったレースだったと思う。
 差した慎太郎が複雑な表情していたのを憶えている。

過去2年の成績で今年の記念を推測するのは、年齢的に無理があるかも。
しかし成績がいいので人気になるだろう。

初日特選が1番人気になるようならきつい。人気で特選を勝ち抜くのは簡単じゃない。
2003年は別線だったので車券になった。
人気を背負うなら地元番組のようなメンバーじゃないときついだろう。

近況は1着が2回しかない。
直近でラインの前を走った25レースの内、
坂本がらみの筋違い車券は6レース、全て2着。
配当は1910円、4800円、8010円、2210円、16370円、6610円でおいしい配当。
何故かワンツーは12レース連続出ていない。
坂本の番手がらみの筋違い車券は、久留米記念の決勝で阿部康雄が万券を演出。
その他の番手がらみは25レースの内、3レースあるが、なんと全部決勝レース。
演じたのは有坂直樹、山田幸司、高木隆弘。
要するに自力があるか一流だけ。
しかし配当は6970円、4610円、4500円とまたもおいしい配当。

さて山崎芳仁も出走するのでラインを組むかもしれない。
しかし山崎の番手はあまり有利でもない。
買うならワンツーしか買えない。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-19 22:32