<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

千葉記念二日目、3連単3本ゲットで大勝ち

2R 7石井秀治 3大沢嘉文 4青木
   8守屋洋介 1丸本孝人 5松村順之
   2奥泉修司 9山信田学 6塩谷勝

このレースは最初は山信田で買おうと思ってた。
競輪場に行って買い目を変えた。
山信田が来るほど激しくはならん。
買ったのは、
3連複 3=5=2
2車単 3=2、3-9、2=5
3連単 3=5-1、2,7,9

結果 3-5 1690円 3=5=2 5560円  3-5-2 23340円

3連単、3連複どっちも当たって昨日の負けも帰って来た。

親に“NHKのど自慢”を録画しておいてくれと言われてたのを思い出し一旦帰宅。
今日は地元でのど自慢の生中継。
両親は石川まで“りんご”を買いに行って外出。

5R 7松山桂輔 4沢田 3小林潤二 6川井
   9松岡彰洋 1成田健児 8栗本
   2高田大輔 5神開浩士郎

このレースは松岡に消えてくれという番組に見えた。
買ったのは
3連単 5-(1,2,3,4,8)-(1,2,3,4,8)
     (1,2,3,4,8、)-5-(1,2,3,4,8)
2車単 5-(7,9)

結果 3-5 11580円  3-5-1 55070円

タイヤ差で的中。
レース後のビデオで当たったのを確認。
頭が小林なのでもっとつくと思ったが、結構みなさん押さえてるようだ。

お腹がすいたので“たい焼き”を3個食べた。
しかし売店が少ないね。
競輪やらないお客さんも立ち寄るような競輪場にしないといかん。

6R 1植松仁 9北野武史 6小谷
   3内村豪 4堺和之 8小泉
   7高橋健太 2滝沢正光 5沓掛和重

買った車券
3連単 1=5=9
2車単 1=5、5=9,1-4,9-4,5-2

結果 1-9 1410円 1-9-5 12070円

こりゃおいしい配当をゲット。
3連単万券になって、投資額の10倍以上の配当を本日3度目のゲット。
強い選手3人で決まって万券はおいしかった。
オッズが案外割れてたもんね。
スローからの踏み出し勝負になれば強い選手同士で決まるのは競馬と同じだね。
滝沢には不利な展開でした。

さて朝食を食べてないのに気づいてまたまた帰宅。
たい焼き食べて腹は減ってないのだが、お袋が40息子に作った朝食を食べないわけにはいかんもんね。

二次予選Aから再び勝負するが全部はずれ。
優秀戦、小嶋-岡部-平沼で万券は美味しい車券だったが・・・・・・・。
小嶋の頭で買ったのだが、小嶋-岡部は淡白過ぎる結果だなと考えてしまった。
優秀戦なので淡白な結果でした。

本日は今年2度目の大勝ち。
来年の競輪祭までは確実に遊べそうだ。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-29 18:43

千葉記念二日目

1時間半かかって書いた予想が一瞬にして消えた。
そういうタイプの人間だね・・俺って。
何回同じこと繰り返すんだろう。

買い目だけ書きます。

8R 2車単 3小川圭二=4吉岡篤志
   3連複 3=4=5法月、7浜口、8島野

9R 2車単 7山内卓也-8渡辺健
   3連複 7=8=4矢口、1藤原、2井上

10R 2車単 1海老根-7梶応、8高木
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-28 23:40

千葉記念初日、安い車券しか当たらず。

リニュアル平の場外で千葉記念を打った。
お客の入りは1000人ぐらいで、ちょうどいい感じ。
しかし12月の全日本選抜では相当混雑するんじゃないかな。
最近はG1の本場の集客は以前ほどでないが何せリニュアル。
どうも僕はキャパが小さいなあと今日も感じた。
何せ実質2箇所の投票所しかないから。

さて6Rから勝負。
オッズを見て外すなあと感じた。
自分が本命とした吉岡-渡辺が1番人気。
吉岡は3番手だから人気にならないと思ったが・・・・・・。
買い目を変えた方がいいと思ったが、予定通り買って外れた。

7R
終わったレース結果を眺めたら今日はまだ捲りの頭が決まってない。
そうかここで出るのかと思って、素直に松岡の頭で勝負。
6Rでいちばんつくラインが絡んだ直後だしね。
結果はまたもや3番手のラインが穴車券を演出。
こりゃ驚いたよ。
それにしても松岡の仕掛けは早かった。
500バンクでホームで仕掛けなくてもいいよなあ。

8R
結局本命の捲りが出るのは今日はこのレースだと判断。
矢口の頭で勝負。
矢口-島野、前反、佐古と買ったのだが・・・・・。
全部同じ額で買ってそれ程利益無し。
矢口-佐古を期待していた。
ギアの大きい選手が連対してたんで、そういうバンクかなと思った。
でも競輪は素直に考えれば位置が良くないとね。

9R
予定通り成田の2車単を買って、
成田-晴智で3連複を流した。
かすって、ちょびプラス。
しかし晴智-武井が1番人気とはお客さんはプロばかりだ。
小野が番手じゃ稲垣は仕掛けないとみんな思ってるんだろう。

10R
栗田が案外まともな仕掛けで、吉岡が我慢出来ずに行ってしまった。
岡部のひとまくり。
小嶋が人気で消えた。
豪華メンバー1番人気で勝ち抜くのは難しい。

11R
8番車の井上の1,2着で3連単購入。
イン開けなければなあ・・・・・・もしかしたら夢車券だったかも。
このレースも地元の海老根が1番人気。
200円台じゃあ買っちゃいかん。
そんなに勝負事は甘くない。
そこだけはわかるんだが。

結局元金40%ぐらい減らして終了。
矢口の頭がいちばん簡単だったな。
やっぱり捲りの頭で勝負すべきかなあ・・・・・・・
矢口-島野-前反で6千両はおいしい車券・・・終わって気づいてもね。
会田が人気になり過ぎたレースでした。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-28 17:02

平F1 決勝

佐藤友和が強いレースをしたので、みなさん見てください。
http://www.tairakeirin.com/01live/index.html

友和は番手からじゃなくて、自分が筋違い車券を演出しおいしい車券を生むタイプ。
強い証拠だろうね。
しかし身体が小さいんだよねえ。
自力で超一流になれるかどうかはちょっと疑問かな。

短いですが11時過ぎたので寝ます。

最近は選手のデータ集めてるだけでせいいっぱいです。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-23 23:05

リニュアル平 2日目準決勝10R

8時半まで仕事で帰宅したのが9時半でした。
夕飯にカレー食べて10時からレースダイジェストをネットで見てました。
バンクしか映ってないのでリニュアルした雰囲気はよくわからん。
でも前売り行ったんですよ。朝7時半ごろ。
顔見知りの警備員さんが居たのだが、ちょっと声かけづらい雰囲気。
制服が垢抜けてしまってそれらしくなったのだが・・・・・。
よそよそしく買ってそそくさと出てきました。

10R
1白石大輔 7渡辺晴智 3諸橋愛
2中村一将 6丸本大樹 5三浦稔希 
4井手健
8尾崎剛
9木村勉

昨日の諸橋は仕掛けが早かった。
白戸か三ツ石が来てからじゃないと。
競輪は2番ン目に動いた方が有利。
明日は晴智が番手から動けば自然に直線伸びるでしょ。
2着、3着は脚たまりそうな三浦、井手で。

3連単
2=3-(4,5)
3-7-(4,5)
3-(4、5)-7
2車単
3-(4,5)
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-21 23:45

リニュアル平 F1初日特選10R

最近は11時に床に就き、12時には完全就寝。
しっかり寝て体調維持に努めてます。
やっぱりまだ死ぬには早すぎる。
そんな大げさに体調悪いわけでもないんだけど。
血圧上がって気分悪くなるとやっぱり怖いんだよね。
松本竜介だって死んだし。

そんなわけでブログも滞りがちなんだけど・・・・

明日は平バンクがリニュアル。
仕事で行けません。
結構ショックです。
前売りだけ行きます。

10R
1白戸淳太郎 4成清
2白石大輔 9平沼由充
3三石康洋 6木村努 5桑原大志
7諸橋愛 8内海雅夫

8番車内海は差脚の諸橋マークは彼にとって向くのでは。
脚があるわけではないので脚が溜まった方がいいでしょ。
2車単
1,3,5-8
3連複
7=8=1,3,5
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-20 23:19

観音寺決勝・・・予想

1 武田豊樹 4飯島則之
2 佐々木則幸 8小倉竜二 6西川親幸
3 市田佳寿浩 5志智俊夫
7 伏見俊昭 9村本大輔

すごいメンバーになったねえ。
岐阜のG2決勝と遜色ないメンバー。

素直に考えれば逃げるのは佐々木。
市田や伏見が中団にこだわれば武田のひと捲りだろう。

差脚が絡む流れになるなら1本棒にならないと。
伏見の番手村本は切れ味があるわけではないので、伏見が4番手を周ってればだが、
6番手では出番が無いだろう。
逃げる佐々木の番手小倉は、これだけ自力型がそろうと素直に考えれば不利。
武田の番手飯島は初日に武田の番手から恵まれてるので軸にはしずらい。
昨日は楽に捲って1着、明日は市田の番手で再度恵まれそうな雰囲気なのが志智。

5=1、5=4,5=7,5-8
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-16 22:39

藤田竜矢 峠祐介

10月21日は平競輪場のリニュアルオープン。
当日は仕事で競輪場には行けない。

今日はパチンコ屋へ。
ニラクという店に行ってやられた。
帰る途中久しぶりにマルハンを覗いて見た。
お客さんは満員だし出玉も凄い。
ニラクに行ってる場合じゃなかったな。

しかしなあ・・・・パチンコのお客さんを競輪場へ・・・は無理だなあ。
なんだかんだ盛り上がってるよ、パチンコ店は。

観音寺記念2日目、差差の流れを作った選手を振り返る。

二次予選A 8R
5藤田竜矢 3小橋正義 7井上貴照 8坂巻正巳
1中村一将 4沢田義和 6中塚記生
9石丸寛之 2梶応弘樹

1番人気 9-2 710円
2番人気 4-6 900円
3番人気 4-1 1080円
4番人気 3-7 1290円

結果 3-2 4640円  3=2=8 19210円

今シリーズ徹底先行の選手が多く出走してる。
しかし選手によって番手が有利になる選手とそうでもない選手がいる。
藤田は番手が有利になるケースが多い。
近走20レース中6レースで番手絡みの差差車券を演出してる。

二次予選A 10R
3峠祐介 2村本大輔 8郡司盛夫
9松尾淳 7土岐幹多 4篠田宗克
5牧剛央 1香川雄介 6宮本圭樹

1番人気 2-3 500円
2番人気 2-1 1160円
3番人気 5-1 1240円

結果 2-1 1160円  2=1=5 910円

このレースは差差の流れで決まったというより格上の選手で決まったレース。
では何故取り上げたか。
峠も藤田と同じ徹底先行だが番手有利な結果になったレースは数少ない。
峠は先行とはいえ踏み出すポイントは相手によって変えてくる。
必ずしも番手が有利な流れにするとは限らない。
このレースは番手が村本で1番人気、松尾に行かれないよう確実に先行した。

しかし埼玉には積極的な自力が多いな。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-15 22:30

松尾淳 乾準一

観音寺初日、差差の流れを作った自力型を振り返る

11R 初日特選
6松尾淳 1山田裕二
2武田豊樹 7飯島則之 4小林正治
5石丸寛之 8香川雄介
9石毛克幸 3村本大輔

1番人気 2-7 300円
2番人気 7-2 730円

結果 7-1 10680円  7=1=2 1140円

武田は松尾の踏み出しに合わせて3番手を取りにいった。
ということは松尾のペースに合わせるレースになったので直線伸びたのは番手の飯島。
武田は後方から捲った方が自分のレースだっただろう。
松尾のように赤板でスピードを上げて長い距離を一定のスピードで踏み切る選手は、捲りの選手の脚を使わせないレースの流れになる可能性がある。
石丸は早目の仕掛けで失速。
ゆっくり仕掛ければ一発あったろう。
石毛は瞬発型でこういうレースは向かない。

さて松尾はF1戦では差差の流れのレースは生んでいない。
番手が付き疲れして消えてしまい自分が踏み残るレースが多い。
脚がたまった3番手の選手が突っ込むケースも多い。
今シリーズも負戦では松尾からの筋違い車券が狙い目かも。

7R 初日選抜
5乾準一 9西岡正一 8郡司盛夫
2橋本強 4川口秀人 6渡部一之
1川島勝 3西川親幸 7篠田宗克

1番人気 1-3 820円
2番人気 9-5 1010円
3番人気 3-1 1080円
4番人気 2-4 1300円

結果 8-3 27410円  8=3=7 14760円

乾は松尾より仕掛けが早い。
当然番手はきついので消えてしまって3番手の郡司が伸びた。
橋本はホームで4番手に追い上げ脚を使って失速。
瞬発型なので1回脚を使ったら終わり。
同じ瞬発型の川島は最後に仕掛けたが乾のペースに脚が溜まらず不発。
番手の西川が伸びて2着。マークの篠田が3着。
中四国ラインのマーク川口は弱いので、西川-篠田に郡司がついて3連複万券はおいしい
車券といえるのではないだろうか。

さて乾は仕掛けが早いので松尾以上に3番手が伸びるケースが多い。
ただし今シリーズは昨日出ちゃったからね。
ワンツーや自分絡みの筋違い車券はあまり出現していない。

しかし松尾にしろ乾にしろ自分が作ったペースで次々捲りが消えていくのはかっこいいねえ。
自分が消えたとしてもね。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-15 11:31

関東

観音寺記念に出る自力型のデータ調べてました。

もう今日はブログ書く気が失せた。

とんねるずの食わず嫌い見てました。
ゲストが爆笑問題と三船美佳。

やっぱり関東のお笑いはいいね。
いつの間にか関西人が関東のバラエティを支配しちまった。

お笑いの質まで関西化しちゃって“しゃべくり”がお笑い番組の主流。
それでも関東の“間”の方がやっぱり血が合う。

作られた笑いが見たい。
カックラキン大放送とか面白かったな・・・・・・。

おやすみなさい。
昨日録画したスピチャンの車券勝負見て寝ます。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-12 23:09