<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

宇都宮G2が終わって・・。

金曜は10時まで残業、土曜日は昼まで出勤であまり検討できないまま勝負。
いまひとつ楽しめずに終了。
昨日の車券買い間違えを今日も引きずって本日もノーホーラでした。

5R S級決勝
8吉田勇人 4内田慶 1幸田光博
5中村一将 7坂上樹大 3吉岡篤志
2栗田雅也 9平沼由充 6川崎健

結果 1-4 2580円  1=4=5 3160円  1-4-5 19470円

昨晩専門紙を見ながら、3吉岡軸にするか、1幸田を軸にするか迷ったレース。
吉岡は初日特選で3番手から1着になってしまってることは意識していた。
同じことがそんなに続くわけでもなくマイナス要因だったが、
単騎という“異端性”を捨て切れなかった。
幸田にも唯一60期台という“異端性”があったのだが・・・・・・・。
実は昨日2時過ぎまで迷ってました。

西王座決勝

結果 小嶋-小野-村上

2車単 1080円  3連複 7200円  3連単 18540円

小嶋から4,5本流せば2車単を当てられるんだろうけれども・・・。
一本かぶりのレースは2着を当てるのは案外難しい。
山田が妙な動きをしなかったら小嶋-村上で決まったのかなあ。

東王座決勝

5佐藤友和 1有坂直樹 7佐藤慎太郎
6白戸淳太郎 2渡辺晴智
3神山雄一郎 9飯島則之
4岡部芳幸 8斉藤登志信

結果  5-2  2670円  5=2=4  2400円  5-2-4  15250円

昨晩の予想とは別の車券買いました。
8-4-2,9
4-9-2,8
5-8-4,9

でも9飯島を買ったのは下手くそだった。
師匠マークはマイナス要因だな。
負戦もいろいろ考えてて検討不足。
決勝だけに専念すべきでした。

しかしつまらんレースだったなあ。
神山が最初から友和マークは意外でした。
それから6白戸が前受け・・・・。
逃げるのを想像してたんだが・・・・・。
白戸が前受けで友和は岡部の動きだけ確かめればいいレースになった。

でも友和から買うレースなんだろうね。
実質先行1車だし。

いやでも白戸が逃げるかと思ったんだよねえ・・・。
中団に岡部かなと。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-25 20:41

天罰!??そして宇都宮決勝3レースの買い目

10R
1着 6白戸 淳太郎
2着 7飯嶋 則之
3着 2手島 慶介

3連複2=6=7 34,260円

マークシートを書き間違って万車券を取り損ねてしまった。
人間5分5分で運勢が収束していくもんである。
この車券が取れなかった原因は日々の自分の暮らしぶりが原因だろう。
しかしそんなに悪い事してるかな。
僕についてる背後霊から天罰が下った気分だよ。
ショックで真っ直ぐに家に帰れずパチンコに行ってしまった。

レースが終わった瞬間60万ゲットと思った。
しかし買った車券は↓
d0073795_23321014.jpg

間違って3連単買ってしまっていた。
レース後、“3連複当たったよ”と言って相棒に車券を見せたら
“これ3連単だよ”
“ありゃー”
一応写真は撮らなきゃなと・・・・・むなしかった。

勝負は
2=7=1,5だったんですよ。
1万ずつ買ってました。
それなら2=7=総流しすべきだったよなあ・・・・・・。

F1決勝
8吉田勇人 4内田慶 1幸田光博
5中村一将 7坂上樹大 3吉岡篤志
2栗田雅也 9平沼由充 6川崎健次

準決勝は勝ちあがり戦らしく自力型が連対。
決勝は逆の流れになって差し差しで決まる方に賭ける。
逃げるのは中村じゃないだろうか。
初日は栗田が逃げてるので。
3番手の吉岡から買う。

3連単
3-7-1,4,6,9
3-1,4,6,9-7
1,4,9-3-7
3=4-1
2車単
2-3

西王座決勝

小嶋-山田、富生しか思い浮かばない。
安いだろうなあ・・・買わないかも。

東王座決勝

5佐藤友和 1有坂直樹 7佐藤慎太郎
6白戸淳太郎 2渡辺晴智
3神山雄一郎 9飯島則之
4岡部芳幸 8斉藤登志信

捌く神山マークの飯島。
2車単
5、4-9
1=9
7=9
8=9
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-24 23:37

残業 休日出勤の二段掛け

明日金曜日は10時ごろまで残業になりそう。
明後日土曜日は休日出勤。
ノルマ終わらして午後から宇都宮G2を打ちたいが・・・・・・。

一曲みなさんにプレゼント

John Hiatt " Have a Little Faith in Me"
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-22 23:13

月末

休日出勤になりそうな気配。

じっくりG2とはなりそうもない。

それだけ。

美人画像でも・・・いかが。

d0073795_0175133.jpg
d0073795_0181914.jpg

d0073795_020748.jpg
d0073795_0204588.jpg

d0073795_024658.jpg

d0073795_02691.jpg

↑ あれっ・・・こりゃただのランジェリー。

下着・・・好きです。

盗ったりはしません。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-22 00:27

井手建・・・6万車券の思い出

伊東F1二日目
9R 3松崎伊佐央 7廣川貞治 4関一浩
   9松岡彰洋 1市野茂 6山本貴喜
   2高木竜司 5古川圭 8井手建

結果 8-5-6 2車単 19000円 3連単1344970円

3番手のラインのかわしのかわし。
333バンクは仕掛けが早くなるから差差の穴が出る。
3着は捲り追込みの山本で100万車券。

井手建では苦い思い出がある。
千葉記念二日目3レース

井手建1着2着流し3連単。
相手は亀井、三井、大矢
1000円ずつ買ってました。
このレースの直前に会社の同僚に会ってしまった。
ひとしきり天皇賞の話で盛り上がった。
井手建を2着で流したのを忘れてしまった。
井手建が2着で3連単6万両。
車券捨てちゃった。
60万円。
野暮用でいったん競輪場を離れて車の中で買ってたことを思い出したが・・・・。

千葉記念二次予選B 5R
競輪場に戻って、
このレース3連単を500円ひっかける。

二次予選B 6R

このレース3連単5千円買ってました。

伊東のビデオ見てたら急に話す気になりました。

今はもうその金は無いです。
8割はバンクに返しました。


以前、当てようとすると車券は取れないと言いましたが、
正確には“儲けようとすると”車券は当たらないですね。

当ててこれが欲しいとか思うと100%外れます。
最初に金額ありきは当たらんよ。

当てて結婚資金とか考えると確実に金を失う。

宇都宮G2は純粋に勝負!
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-20 22:59

緒方浩一の名セリフ

今年の競輪祭→http://www.kokurakeirin.com/live_ondemand/jusho.html

再度見ると伏見は差せたのに差してない。
だからといってそのことに競輪ファンは異議なし。
そりゃ差せない。

昨日の奈良記念決勝→岸和田BB

2センターで車間を空けたとはいえ市田は本気で突っ込んでるように見えるんだけど。
友和のラスト150mでの強烈な捲りは確かに凄かったが、
大井を残した中村の先行もあっぱれだったと思う。
市田は差さなかったのではなく差せなかった。
中村の先行は掛かってたよね。


だいぶ前の武雄記念準決勝11R。
スピチャンで見てました。
吉岡-佐々木昭彦-西川親幸という並び。確かそうだったと思う。
地元に勝ってくださいという番組。
吉岡は果敢に先行。
格下の別線は捲れるわけもなく九州ラインは4コーナーを出てワンツースリーが決定。
佐々木が吉岡をかわし・・・そして西川がそのうえを交わしてしまった。
確か4千両だったと思う。

テレビはスタジオに切り替わった。
その瞬間。
“差す必要はなかったですね”
解説の緒方浩一さんの一言。
女子アナは返す言葉が無い。
どういう意味かわからなかったのだろう。

“差す必要はなかったですね”
緒方さんのこの一言は忘れられない。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-19 23:08

市田佳寿浩

奈良記念の映像を岸和田BBで何度か見た。
市田は中村と微差で5着だったが、レース後は横一線に見えたよね。
いったん2センターで車間を空けてけん制。
その後直線を突っ込んでる。

5着は結果論だよね。
まさか測って大井を差さない僅差・・・・?
そこまでの神業はないでしょ。

実は
9-2-3,5,7は買ってました。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-18 23:35

奈良記念決勝結果

友和-大井-飯島

2車単 2750円
3連複 4310円
3連単 20020円

簡単な構造の車券で高配当になってしまった。
峠がいるだけに同型の中村マーク大井は不利かなと思ったが・・・。
淡白なレースになって市田の出番はなかった。

車番から考えると関東ラインは後ろ攻めになると思った。
峠が先に仕掛ければ大塚の切り替えで中村が中団。
そこでの自力型の心理がどうなるか見たかったが・・・・・。
飯島がSを取ったプレーはちょっと疑問。
いちばん格下の峠が押さえ先行になるべき。

S取った峠が中村のかましに合わせる形で追走では何もできない。
かましに乗っかるならいいんだけど、それなら峠は中団にいないと。
やっぱり東北ラインが前を取っての横綱相撲が見たかった。

友和は持ち味のダッシュを生かしてベストパフォーマンス。
脚ためて爆発的に捲るのが彼のスタイル。
8番手でも脚を溜めてた方がいい。
もっともこの戦法ではマーク選手は100%消えてしまうけど。

山崎の捲りの場合は距離が必要だと思う。
友和とは脚質が違って最後にスピードが増すように見える。

3連複4千両はおいしい車券。
友和=大井=流し
友和=飯島=流し
どっちでも当たってしまう

でも負ける相手じゃなかったね。
市田が番手なら。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-18 19:42

奈良記念決勝買い目変更

昨日は平F2戦についてもブログしていて奈良決勝について検討が中途半端だった。

さてオッズを見ると
友和=有坂が1番人気でやっぱりお客さんは冷静ですね。
僕は市田-大井が1番人気だと考えてました。

友和の過去1年間G3以上63レースのデータ。
ワンツー 17レース 27%
番手-マーク 1レース 1.6%
筋違い  14レース 22.2%
番手がらみの筋違い 9レース  14.3%

ワンツーの出現率が高い。
1着 8回 2着 9回
今シリーズまだワンツーが出ていないので来るかも。
ただし2車単、3連単、3連複ともに安いので買えない。

友和がらみの筋違いレースは14レースある。
今シリーズは2回来てしまったので、もう無いのかも。
その相手は、
別線番手 4回
別戦自力 9回
位置無し差 1回
14レースの内2着が9回ある。
今シリーズ1着2回来てしまったので友和がらみの筋違いなら2着を狙いたい。
さてその時の1着は誰だったのか
石毛克幸
金子貴志 2回
海老根恵太
市田佳寿浩
佐々木則幸 2回
武田豊樹
金成和幸
小嶋敬二
自力型か自在タイプしかいない。
奈良決勝で友和2着なら1着は
市田か飯島
飯島は差脚だが昨日のレースを見ると長い距離も踏めそうだ。

友和マークがらみの筋違いレースは9レース。
今シリーズは伏見マークが2回もありながら出ていないから出るのかなあ・・・・・?
でも14%だからねえ。
有坂が友和をマークしたのは63レースの内6レースで
マーク2着 1回
筋違いが  1回
その筋違いは、この間の競輪祭で山田裕二マークから1着になった富生とワンツーで
10580円の万券だったレース。
去年はまるっきり友和マークで結果が残せなかった有坂が今年初連係で万券。
買う方としては車券的にはご破算。
つまり有坂がらみの筋違い車券は無いだろうと。
出現率16%で前回万券ではねえ。

買うのは友和2着

3連単
市田、飯島-友和-市田、大井、飯島、大塚
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-18 12:49

奈良決勝、いわき平F2戦

文章書くのは難しい。
そもそも作文書くのは10代以来。
なんだ突然!と言われそうだが、静岡記念の感想文の締めの言葉がまずいなあと反省。
“想定内の競輪もいいよね”・・・・・・・・・・・・・・・・だって
なんて書こうか迷ったんだけど・・・。

つまり混戦じゃなくて勝つべき選手が決まってるようなレースの時に、
選手が自分の役目をきっちり演じて堅めに決まるのは納得ですねと言いたかった。
地元の新田が村上の番手をマークなら新田が優勝するべきレースで、その村上はべストの演出をしたんだと思う。
ほんとは、小嶋が来るタイミングに合わせて捲るのが上手い捲りなんだろうけど、
早目に捲ったことで新田と小嶋の一騎打ちになり、ゴール線は“新田頑張れ”と僕は
心の中で叫んでた。
どっかプロレスっぽいんですよ。
だからといって八百長とは違うんだよね。
早目に捲った村上はベストプレーなんですよ。

さて競輪祭で種銭を失った自分はあまりやる気が満ちてる状態ではないが、今日は地元いわき平のF2開催。
9R、10R、奈良の11Rを打った。

競輪場の写真も撮ったんだが、あまりいい写真が撮れなかったので掲載は見送り。
ほんとは荒沢貴史のふとももを撮りたかったのだが、競輪場で写真をバチバチ撮るのもなんか恥ずかしい。
そして確か撮影禁止だよね。
飯田威史のふともももいいふとももしてたよ。
開催者は競輪選手の肉体美をもう少しアピールすべきじゃないかなあ。

あの・・・・自分はホモでは無いですよ(笑)。
とは言ってもホモの人を卑下する気持ちも全く無いです。

9R
8赤石聡 2清水吉康 7井草正行
1川田忍 4坂本照雄 9佐野雄一
3高橋紀史 5宮下竜司 6田村博幸

川田、高橋はバック数が20回台。
自力が強力だとわくわくするのが競輪!!!
自分の予想は赤石の捲りを差す清水しか思い浮かばなかった。 
となると問題はオッズ。
1番人気 1-4 710円
2番人気 4-1 1050円
3番人気 2-8 1280円
自分が本線と思った群馬ラインが3番人気なら買いだ!・・・・・と思ったのだが。
買ったのは3連単
2-8=7
2-8-9
結果は
9-8 27860円  ゾロ目のド万券。
決まった瞬間、競輪新聞の暦を見た。
大安


大安の日にゾロ目を買う田町のスナックのママがいるという話を以前聞いたことがある。
それ以来、ゾロ目と大安は気になるんだよね。

10R
1荒沢貴史 4鈴木健一
3町田勝志 7内田晃弘
2飯田威史 5滝口和宏
8小林大能 6松丸祐紀
9田村真広

自力は荒沢、町田、そして小林。
オッズは
7-3 760円
3-7 930円
1-4 920円
荒沢VS町田でガチンコのオッズ。
それならということで差脚同士で買う気になった。
その前に今日の結果を確認した。
自力が消えたのは2Rだけ。
ヨシッ!差脚同士で勝負。
差脚同士のレースって少ないから出ちゃってたら買いたくない。
買ったのは、
3連複
5=7=1,3,2,9
3連単
5=7-2
2車単
5=7
小林が逃げて1本棒になり消耗戦を期待したんだが・・・・・・・・・。
小林のかましにのっかった荒沢が有利になって切り替えた田村が1着。
田村-荒沢で5千両。

奈良11R
9中村一将 3大井啓世 1前田新
5吉田敏洋 7室井竜二
2渡辺晴智 8松岡慶彦
6倉岡慎太郎 4島田竜二

晴智は地元大井には競らないが前田は退かすと想像したが・・・。
何もしなかったね。
買ったのは
2=3-8
3着松岡なら筋で高配当だったので。

さて奈良決勝
9佐藤友和 1有坂直樹
4中村一将 3大井啓世 2市田佳寿浩 8前田新
6峠祐介 5飯島則之
7大塚健一郎

大塚が市田マークを主張してるらしい。
よくわからん。
競るなら友和の番手かもしくは中村の番手。
だって市田は大井マークから捲りはないでしょう。
もっとも明日の顔見せで大塚は別の位置を走ってるかも。

ここのところ記念の決勝は堅いが明日はどうだろう。

1有坂直樹
初日は大井に目一杯けん制されて不利だったレース。
2日目は東北ライン3番手で伏見のけん制につきあって9着。
3日目は自力型のいないレースで横綱相撲。
決勝は友和の番手で運気上昇のような気もするが・・・。
友和はワンツーが多いので有坂1着なら2着は友和か。
今シリーズまだ友和ラインのワンツーが無いから出るかもね。
地元に人気が偏ってオッズが千円越えるなら買いだろう。
いや・・・・3桁だろうね。

2市田佳寿浩
大井マークなら混戦にならない限り捲りはないだろう。
準決勝稲垣マークながら苦戦3着で決勝はいいことありそうな気がする。

3大井啓世
静岡で新田が地元優勝を決めたばかりなので買いたくない。
それに新田は選手としてピークの時期だし先行伝説の村上マークだった。
大井は地元とはいえ勝ちきるオーラは感じない。

5飯島則之
今シリーズ初めてラインの目標ができて運気上昇。

7大塚健一郎
位置が無いので2着まで

9佐藤友和
初日と準決勝でマークが消えているから友和が来るなら有坂とワンツーのような気がする。

買うのは
2車単
市田-飯島、有坂、大塚
3連単
有坂-友和-市田、飯島、大塚
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-18 01:46