<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと遅いですが・・・・。岸和田記念

まず決勝。
友和は必殺の捲りを見せるのはまだ早かった。
宮杯でよかったよね。
それに相手は格下地脚の浦山。
早めに叩き返すのはそんなに難しくなかったと思う。
後掛かりだから後方から追い捲りはきつい。

しかしねえ・・・志智-石毛の2-8は9の浜ちゃんの代番でした。
それは見えてたが・・・・・買わなかった。
3810円は安いような気がして・・・・。
他のお客さんに負けました。

順位決定A
このレースは1匹狼が多い中、競りそうだったのは小橋だけ。
その小橋が1着で万券でした。
松田治之が渾身の追込みで2着。
強かった。
一流の仲間入りしそうな雰囲気。

順位決定B
このレースかすった。
取りはぐってしまってショックです。
9矢口啓一郎 3内田慶 4飯尾主税
1三宅達也 6宮路
7浅井康太 5吉村和之 8清水広幸
2西剛 剛

4-(1,3,5)-(1,2,3,5,6,8,9)
(1,3,5)-4-(1,2,3,5,6,8,9)
を買ってました。
西郷を1,2着にするかどうかは迷った。
買えばよかったよ。
1匹狼二人のワンツーでした。
3分戦でこれは珍しい。

6R 選抜
乾-一貴で1番人気600円で決着。
僕は3番手の山本から買ってました。
これも他のお客さんに負けたと思ったレース。
乾は9着9着9着だったが、相手が軽くなれば普通に勝てるよね。
それに前日は一貴とラインを組んで失敗してた。
そんなに悪い事ばかりは続かない。

日曜日の夜は退職願を書いててブログは休みました。
40過ぎて無職になりそうな気配。
それでももう行きたくねー。
結婚してるなら頑張るのだろうか。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-29 21:55

岸和田記念4日目のねらい目

追っかけるのは、1匹狼、3番手、捲り追い込みの番手。

1R
2鈴木伸之 5小西誠也
4田村英輝 3住村実 6南雲
7鈴木健太郎 9佐藤幸博 1和泉田喜一 8渡辺

東北ラインの後ろを回る和泉田を買う。
和泉田=鈴木、小西
和泉田-佐藤
鈴木=小西-和泉田

3R
2松村友和 9鈴木健 6北沢
3高比良豪 7薙野裕昭 5鈴木龍之介 1高林秀樹
4高津晃治 8秋山剛志

最初は高林から買いたいと思ったが、一昨日落っこってる。
九州ラインの後ろから攻める鈴木で勝負。
鈴木=薙野、健
鈴木-高林
高比良-鈴木
高比良=健=鈴木

5R
1平石浩之 4松島伸安
6今村清二 2松岡彰洋 7田中秀治
3川島聖隆 5林栄司 9川崎洋
8河村章憲

河村が1匹狼なんだけど、捲り追込み平石をマークする伸安を買う。
伸安=松岡、田中、林
松岡=田中-伸安

6R
7乾準一 9渡辺一貴 1山本貴喜
6西浦仙哉 3鷲見逸喜 5江口晃正
4亀井宏佳 8開坂秀明 2野木義規

江口が1匹狼だけど、近畿ラインの3番手山本を狙うのが素直。
山本-一貴、鷲見
山本=開坂、江口



決勝は固そうだね。
別線は浦山=石毛、志智=浜ちゃん。
10時現在8番車の石毛と中部ライン二人のオッズがあまり変わらない。
であれば中部買う方が素直。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-27 09:21

岸和田記念2日目を振り返る

岸和田BBでレースを見た。

優秀11R
地元の前田が転んだよ。
昨日“トシマサがゆく”に出てたっけ。
おとなしい雰囲気が意外だった。
兵藤に似たタイプだと思う。
タイトルを取るとすればラインの3番手だろうね。

車券は井上昌己の番手紫原政文が1着。
岡部が2着で万券だった。
井上マークの選手がらみの筋違い車券は珍しい。
しかし万券なら買えたような気がする。
出現率が低いなら安くては買っちゃいけない。
地元を嫌えば、岡部軸で普通に買える車券でもあるし。
一匹狼の志智も気になってたかも。
近畿勢をマークする中部の選手が1匹狼とは言えないかな。

二次予選A 10R
松岡=三宅=桑原の3連複2600円はおいしいと思う。
乾の作るペースに瞬発型の石毛が合うわけないし。

二次予選A 9R
混戦レース1匹狼の高木が1着。
しかも地元西郷剛の代番だった。
買えそうな車券だね。

二次予選A 8R
昨日6番車で1着の浅井康太がまたもや6番車で1着。
こりゃ買いづらい車券。
明日はさすがに消えるでしょ。

明日は休日出勤。
勝負は明後日。

そういやあ明後日はダービー。
でも岸和田記念を勝負の予定。

府中の2400なんてつまらん。
どうせ安い。
結局届いちゃう。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-25 22:30

岸和田記念初日を振り返る

特選11R
近畿の2段掛けが決まって230円の配当。
こんなレースは勝負しちゃいかんし、こんなレースを編成しちゃいかんよ。
村上=前田以外の車券が絶対有り得ないとは言わないけど・・・。
買えないよそんな車券。
このレース、村上-前田が消えたとして何が面白い??
選択がひとつしかない博打なんてナンセンス。
俺が編成担当なら絶対こんな番組は作らない。

特選10R
友和が強かった!!
普通なら6着以下の展開。

特選9R
二段掛けなんてくだらんと書いたばかりだが、このレースはおいしい配当だった。
二段掛けの岡部1着
2着はマークの島田竜二
3着は別線番手の内藤敦。
それで3連複6千両はおいしいだろう。
もし現場にいたら買ったろうなあ。

選抜8R
中村一将って番手の選手が連対することが多いよねェ。
別線十文字の1着は珍しい。
位置に恵まれたね。

選抜7R
6番車浅井康太が1着で5千両しかつかない。
浅井って強いの。
よく知らない選手。

選抜6R
吉村和之が捲り追い込んで3着。
この選手もっと強くなると思ってた。
慎平に水を開けられた。

今日は配当が大人しかった。
明日は均衡レースで穴目かな。
明日も安ければ、3日目はでかいぞ。



ところで大相撲ってなんでいまだにあんな中途半端な時間にやってるんだろう。
ゴールデンタイムにやるべきだろー。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-24 23:03

岸和田記念開幕

早いものでもう1年。

去年の岸和田記念はよく憶えてる。GWだったしね。
矢口啓一郎が大活躍。
決勝も6番車単騎で2着だった。
その後のG1に向けて大活躍すると思ったら・・・・・。

この選手は渡部哲男に似てると思うんだけど。
踏み出しが鋭いし・・・。

明日は小橋がマーク。
思いっきり踏み出しは危ない。
小橋が千切れるよー。

岸和田記念は最終日のみ参戦です。
土曜日は休日出勤になりました。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-23 22:31

明日は黒で

明日は六本木へこそっと出かけます。
ですので宇都宮記念には参戦せずです。

その昔、渋谷に1度行ったことがあるんですが、僕が来る街じゃないなあと思った。
そうとう浮いてたと思う。。
明日も同じこと思うだろうね。

何しに行くかは内緒です。
ブログは本来匿名性が面白いところなんですが、何でも書けるかというとそうでもない。
案外、ブログも身近な友人、知人と同じじゃね。

明日はヤンキースのニットキャップは止めよう。
病人に見えてしまってはかなわん。→競輪主婦さん
黒いニットキャップにします。
一緒だったりして(笑)。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-18 22:06

和田健太郎

今日も残業で夕食は9時半過ぎ。

ゆっくり選手のデータも見れない状態。
明日から宇都宮記念。
あんまり調べてないんだよね。

千葉の和田健太郎

近走23レース
ワンツー 1回
番手=マーク 1回
筋違い 6回
番手がらみ筋違い 4回   

ワンツーは1回だけで配当は550円。
ワンツーは買っちゃいけないタイプみたい。
ズブズブも1回だけだが、金子貴志-島野浩司のライン相手に逃げて中部ラインが消えている。
別線の時に要注意か。
もっとも和田-栗原厚司-渡辺秀明、ラインも厚かったね。
筋違い6レースの内、2着が4回。1着2回。
落車がらみの1着が1回あるから2着が多いよ。
番手がらみの筋違い4回の内、3回は鈴木誠。
今回、誠は出てない

今日はもう寝ます。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-16 23:40

久しぶりの3時間残業

というか1時間早出サービス残業してるから4時間残業。

ゴールデンウィーク後、まともに動かなかった生産ラインがやっと回復。
おかげで今日は遅くなった。

昨日消えたブログを書き直す時間は無し。

さてさて!
競輪繋がりで新たな女性ブロガーとアクセス!
PON62さん。
競輪PONのお気楽日記
秋田の競輪主婦さんのブログで時々お見かけしてましたがずーっと男性だと思ってました。
大阪の競輪主婦さんでした。

さてその秋田の競輪主婦さんですが単なるファンではない事に今更気づきました。
競輪ファンの裾野を広げることに尽力されてるようです。
誰かが動かないと何も起こらないです。
競輪も自力がいてこそです。
秋田の競輪主婦さんは自力型でした。

さてその競輪主婦さんとラストサタデーにお会いしたわけですが、その時のサインは、
競輪主婦→松雪泰子風
さとまる→ボーンヘッド has a cap of ヤンキース
競輪場に松雪泰子風の女性が来場は150円の配当を見極めるようなもんで、お安い御用だったのですが、実際には350円ぐらいの配当でした。
というのは松雪泰子には全く似てませんでした。(笑)
松雪泰子にはなんとなく秋田っぽいイメージがあります。
だから競輪主婦さんが似てるというのは勝手に納得してましたが、実際には都区内風の方で、
どちらかといえば宮田めぐみ嬢をスリムにした風情。
最初お見かけした瞬間は“違うなあ・・・・・・・・・他の女性が現れるのを待とう”でした。
しかし“浮いてる女性”は唯一人でしたので(笑)。
ひとつ失敗だったのは、“僕が見つけます”と約束すべきだった。
ちょっと後悔してます。

さてさてさて、宮田めぐみ的風情の女性が競輪場で浮いてちゃいかん。
お客の裾野が広がらんといかん。
マニアックな競輪が存続するためにはメジャーな側面も無いといかん。

12時だ、明日に続く。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-16 00:08

あららーッ

2時間以上かかって書いたブログが消えた。
哀しい・・・・。
明日もう一度書きます。

そんなにすらすら書けないんです。

明日、消えた文章と同じことが書けるかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テーマは“マニアックな競輪場よさらば”でした。

客の裾野を広げにゃいかん。


2時間が無駄になっちゃったよ。

おやすみなさい。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-14 23:08

全プロと競輪主婦さん

地元の平バンクで全プロ記念競輪とその競技会が開催されたわけだけど、同時に“全プロオフ会”も開かれた。

僕は出なかったのだが、“地元のファンも10人ぐらい来ますよ”という話を聞いて出ときゃあよかったなあと・・・・・。
なにせ輪友がいなくなっちまったもんで。
パチンコやる人は多いんだけどね。
唯一残った輪友が交通事故で仕事できなくなり種銭がない。

さてその話を教えてくれたのが、オフ会に出席するためのに秋田からいらしていた競輪主婦さん
昨日初めてお会いしたのだが、ブログのタイトルとは全然違うイメージでした。
主婦業というよりキャリアウーマンみたいな・・・・。
お客さんというより関係者みたいな方でした。

さてその競輪主婦さんと6Rを2センターから見たのだが、これが失敗だったのを10数分後気づくことになります。
その6R終了後、バンク内のステージに最終レースに出走する選手が登場。
競輪主婦さんとステージ前に向かったがもう人だかりが出来てました。
“ステージがもう少し高くないと・・・”
とつぶやく競輪主婦さん。
そして選手が次々登場。
携帯を取り出して撮影し始めるほかのお客さん達。
“撮影OKなのね”と競輪主婦さんもデジカメを取り出した。
しかしうまく撮れないようで“上に行きましょう”と彼女は促す。
“えッ???”とよくわからず僕も階段を登った。
“ああそうか”と階段を上がって気が付いた。
選手がステージから帰るコースのかぶりつきなわけね!
“そうか・・・・さっきのレースもゴール線で見るべきだったな・・・・・”
競輪主婦の心、さとまる知らずでした。

さてその瞬間!こりゃシャッターチャンスだ!!と閃いた。
競輪主婦さんが楽しんでる瞬間を撮らなきゃ!
咄嗟に撮った写真↓
d0073795_18244111.jpg
d0073795_18253753.jpg


小嶋敬二と山口幸二も写ってます。
山口幸二は何気にコミカルです。
記念写真じゃなく“ドキュメント”が撮れたことに満足な僕。
これは、さとまるの心、競輪主婦知らずだったな。(笑)。

今日は競馬中継をテレビ見てから全プロ競技会へ行った。
・・・・・・・・・・・・こりゃ駄目だ。
全然つまらん。
10分もいられず帰宅。
売店でもありゃね。

お客さんがいない投票所が面白くて写真を撮った。↓
d0073795_18474529.jpg
d0073795_1848497.jpg

アベックで来たらちょうどいい密室だな・・・・こりゃ。

中継していたのが磯一郎さんでした。
そういやあ今回の中継局が群馬テレビ!!!????

突然ですが、競輪に関する僕の宝物?!↓
d0073795_19192117.jpg

平成8年に刊行されていた競輪バンクという雑誌です。
この雑誌の特筆すべき点は、車券を買う側の記事が充実してます。
白川道、友川かずき、佐藤正午、鎗田直美・・・・・・。
競輪マガジンはその辺が駄目。
最近は買ってないから内容が変わったかもしれないけど。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-13 18:02