<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マイナートランキライザー


これが効いちまう・・・とういうことは・・・やっぱり神経症なのかね。
具合が悪くなったのは年齢のせいだと思ってたんだけど・・・。
医者は“精神的なものですね”と言うし。
でも精神安定剤が効くなら・・・やっぱりそうなのか・・・。
でも・・・・神経質とは思われたくないんだよね。
そういうキャラではないから・・・・・・・。
不安になりやすいのもトラウマが重なってるからだと思う。
根っこは違うんだけどな・・・・。


ふるさと函館でやられたと先日ブログったけど、盆休み全く勝負しなかったわけじゃない。
最終レース3連単1本買いで勝負してた。
種銭は乏しかったので・・・・・・・・・勝負はプチでした。
でもね・・・2本当たったんだよね。
カメラ忘れたので証拠写真は無い。

8月12日
いわき平F1決勝

9渡辺一成 1望月裕一郎 5西川親幸
6岡田征陽 2小林大介 8浦川尊明
3舘泰守 7鰐淵正利 4郡山久二

2-3-7  19480円

これを1本買いでゲット!!!

ごちゃごちゃ考えて買ってるのでその辺を話します。

小林大介と渡辺一成の完全優勝がかかってたレース。
小林は6番車の岡田を使える。
自力で戦う渡辺は不利。
それに小林は自力で勝ちあがって番手が回って来た。
勝負の流れもいい。
問題は小林を頭にするか、最後に捲る舘を頭にするかで悩んだ。
寸前まで舘を頭にするつもりだった。
オッズを確認。

3-2-7  28700円
2-3-7  19480円

素直な目 2-3-7 19480円の方がおいしいように見えた。
本来ならもうちょっと安い目のように感じたんで。

2-3-8か2-3-7かもちょっと悩んだ。
・・・・・浦川格下なんで・・・・・・


もう寝ます。
明日の岐阜記念初日は前売りを買うかも。
当たったらブログします。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-31 23:26

夏も終わりかな・・・・。

今週末は岐阜記念やね・・・・。

ですが・・・・・
土曜日は休日出勤決定・・・・・(-_-;)

・・・・・・で・・・・夜は送別会。
・・・・・・で・・・・日曜は夜勤初日で・・・・。

でも日曜はちょびっとブツかな。
決勝は勝負に行きますよ。
更新できればいいが・・・・・・・。


買った車券。
勝負した車券。
何故それを買ったのか。
それを語るブログにしようかな。

理由が無いと当たらん。
オカルトでもいい。
何か背景がないと・・・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-30 23:36

神様 仏様 金澤竜二様

ふるさとダービー函館・・・・・・・・

思い出したくもない・・・・。

3連単抜け目裏目の連続でお盆前に金欠生活・・・・。
堅いレースを正確に当てるのもたいへん。
3連複ならなあ・・・・・・・・。

しかし・・・・・・バンクの神様は僕を見捨てていなかった。

いわき平記念2日目二次予選B

金澤竜二くん・・・・ド本命の期待に応え1着、どうもありがとう。
筒井敦史くん・・・・大外抜け出しての2着、どうもありがとう
田島浩二くん・・・・果敢な追い上げマーク・・・・どうもありがとう。

みなさんに足を向けては寝られましぇん!!!!

9 金澤 竜二 -5 筒井 敦史 -4 朝日 勇  10880円 当てさせて貰いましたッ。

買った車券です↓
d0073795_18343694.jpg


グッ・・・・と握り締めたんで車券がゆがんじょります。

3の滝川か5の筒井か迷ったレース。
滝川は71期のわりには通算勝ち星が少ないので85期の筒井に賭けました。
2滝山は消した。
だって金沢-筒井-滝川で2500円しかない。
そんなに強くないっしょ。
過大評価と判断して消しました。



さて・・・・・二次予選A

飯田辰哉-中村-矢口で決まって3連単2万両

なじみの予想屋“若ちゃん”に矢口を2着で流してみな・・・・とコーチ屋されて・・・・。
素直に買って・・・・・・・。
いやはや・・・・・・・熱かった。
4コーナー回って来て大薗が伸びないので筋違い車券が当たったと思った。
・・・・・・・・・・・・楽しませてはもらったな・・・・・・・・・・


さあーて 9R
2Rから連続4枠が絡んでるのをみなさんお気づきだったでしょうか。

・・・・・して・・・・・・・このレース・・・・5番山田、4番三ッ石

ええええエッッ・・・・またまた4枠絡むのかいッ!!!

と思ったが・・・・・・・・・・
あんまり買いたくない。
でも・・・・・また4枠絡むなら・・・・・どっちも来るのか・・・・・・と
山田、三ッ石、両方絡む車券を買った。
それから4枠が消える車券も・・・・
1村本-9登志信-・・・
9登志信-7金成-・・・

結果は・・・・
登志信-三ッ石-金成で決まって
3連単 17000円
3連複 2900円

3連複なら当たってたな・・・・・

と言うわけっでっ・・・・・・・・またまた4枠絡んだぜッ!!!

こりゃ・・・・10Rは4枠消しだな

そんなに4枠ばっかり続かないぞ・・・・
・・・・・・で・・・・・
5番が村上マークの金田。
4番が中部勢を引っ張る原真司。

消えると思ったよ俺は


だって格上の村上はかましか捲りだと思うじゃない。
ねェ・・・・・・・・・・・・・・。
千切れるはずだった・・・・・・金田健一郎。

レースが始まったら村上は後ろ攻め。
な・な・な・なんと中部勢は前攻めだァ・・・・・・・・・・。

もっとも一瞬・・・・・・・原のかましが決まったか・・・・・・ちょびっとドキッ。
でも無理無理無理無理ッ!!!

なんで前なんだよ。

買った車券は3連複
菊地=紺野=村上、伊藤、有賀
伊藤=有賀=村上、菊地、紺野
の6本。
本命の筋で決まっちゃいけないレースでした。

そして・・・・・またまた4枠が絡んだレースでもあった。

私しゃ・・・・・・ここで帰宅。
最終レースはやる気なし。
東北ラインが消えたとしても何買っていいか想像できず。
・・・・・・ちゅうか・・・・・・堅いと思った

・・・・・・・・ら

帰宅してテレビ観戦。

5番 小橋-2番 神山で決まってドドドド万券ッ・・・・・・・・・。

こんなの買えんワイ!!!

とも思ったが・・・・・・・・最後まで4枠がからんだ。

そして・・・・・隣の・・・・4番は合志。

なんだ・・・・・・“隣車券”じゃん。
4合志-2神山と並んでたから・・・・・・・・
目なら買えたのかな・・・・・・・。



さァーて・・・・明日からまた仕事だ。
血圧上がるは・・・・・・
精神的に生命力失うは・・・・の日々・・・・・・でつ。

昨日ブログったAV女優のビデオでも見るか・・・・・・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-26 19:13

しつこいぞ・・・・俺は

8月4日 10R 初日特選
村上-前田 880円
前田-村上 620円
逃げて8着 前田は4着

8月7日 11R 決勝
村上-前田 3430円
前田-村上 2810円
捲れるわけないのにS取って8着 前田は6着

やっぱ・・・・逆じゃろ・・・・。
オッズ的にも・・・・。

先行伝説は終わったな。
先行伝説を繋げるレースだったと思うよ。




奇跡の4回転山崎・・・・こっちの方が伝説じゃね。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-09 21:23

村上!逆なんだよ!

それにしても村上の前受けは意味ないよな。
自分の脚質と脚力を知ってんのかね。
捲れるわけがない。

スピード無いじゃん。
佐々木ノリにだってスピード負けしてるよ。

そもそも自分で流れを作って相手を揺さぶるだけ揺さぶってスピード殺す戦法だよね。
2,3年前に静岡記念を捲って優勝したことあったけど、綺麗に捲ったわけじゃなかった。
じわじわ捲って消えちまいそうになりながら消えない捲りだったよ。
そのレースはそういうじわじわ捲れる流れだったんだと思うよ。

山崎と佐々木ノリ相手にそんな流れになるわけないよ。

レースの流れを全く読めてなかったのかね。
それとも読めてたけど勝てるわけないけど前取ったわけ。
だとしたらレースに対する背任だよな。

そもそも逆なんだよ。
初日特選では中川と菊地相手に後ろ攻め。
慎太郎がすかさずS取っちゃったとはいえ、であれば中団から攻めてないと。
・・・・・で決勝は通用しない相手に前受け・・・・。
見えてないよね。
相手によってしなきゃならないことって決まってくるんじゃないの。

愚痴はこのぐらいにします。
当ててる人は当ててるんだし・・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-08 21:28

ノリッ!腹くくれッ!

いやいやいや・・・・・驚いた驚いたおどろいたッ、おどりーたッ。

なんじゃい!!あの位置取りは!!

今朝前売り買って会社へ。

さーて・・・・どんなレースになったかなと思いきやッ
帰宅して・・・・直ッ、スピチャンひねったら・・・・・・・。

前攻めが村上だよ・・・・・・・・。

・・・・で・・・・・・後ろ攻めが佐々木・・・・・・・・

逆だろ・・・・・普通さ・・・・・・。

客の予想をちょっと裏切るぐらいが面白いと先日書いたけど・・・・・・。
誰を相手にレースしちょるねん。

4日間連続山崎は自分のペースで先行。
山崎に対して誰も何もできなかったね。


しかしねッ!

腹くくれよッ!
佐々木ノリッ!


後ろ攻めになったんだからさ、やることは唯一つしかなかったじゃん!!!
だから・・・・誰を相手にレースしちょるんじゃ・・・と言いたいの!!!!
地元のG1で何にもいいことないんじゃない・・・・・多分。

しかし村上は何で前にいたの・・・・・。
2番車だから自分で前に行ったとしか思えん。

ああああー
つまんねー。

山崎が不利な展開になってもそれでも来ちゃったならしょうがねェけど・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-07 21:38

ふるさとダービー函館決勝検討し直し

地元の競輪新聞を読みました。
阿部康雄のコメントに注目。
“東ラインでは4番手になるので・・・・”
つまり望月永悟に遠慮してるとも言えます。
ベストは慎太郎マークだけども望月が行くので僕は三宅マーク。

こういうケースは遠慮した選手がよく絡む。
おいしく見えた望月が消えるパターン。

三宅=阿部-ノリ
阿部-三宅

慎太郎=望月じゃなく、慎太郎=阿部で3連複を流してみます。

大穴3連単を少し。
阿部=慎太郎-(三宅、望月、合志)
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-07 06:22

ふるさとダービー函館決勝

1山崎芳仁 7慎太郎 4望月永悟
5佐々木則幸 3三宅伸 8阿部康雄
2村上義弘 9前田拓也 6合志正臣

自力型

山崎芳仁
3日間とも楽なレース。
決勝も楽になるかは疑問。

佐々木則幸
自力3人の内、頭がありそうなのはノリかな。
中団から山崎をけん制しての発進がありそう。

村上義弘
山崎を潰す役目でしょ。

番手

慎太郎
そろそろ勝ちそうな気配。
腰痛上がりで不安があったようだが関係なかった。

三宅伸
準決勝1着は余分な感じがする。

前田拓也
村上の番手は有利じゃないよ。
別線の自力ばかりでなく番手も揺さぶられる。
村上マークの時は成績良くないよ。

3番手

望月永悟
有坂がグランプリを取った位置ではある。
混戦になった時に捲れる選手。

阿部康雄
楽にここまできてしまった。
・・・・・でまたもや3番手。
混戦なら突っ込んで来そうな気配。
脚は余ってるよね。

合志正臣
調子が良くないようで。
・・・・で1着取っちゃった。
いらない。

頭は望月、慎太郎、ノリ
ヒモは阿部康雄。

(4.5.7)-8-(1,3,4,5,6,7,9)
(4.5.7)-(1,3,4,5,7、9)-8
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-06 23:44

ふるさとダービー函館2日目を振り返る

しかし山崎が有利そうに見えるレースって、いつも山崎ペースになってるような気がする(笑)。
今日もSを取ったのが中四国ライン・・・・んんんんんんん。
山崎に好きなように逃げてくださいと言う感じですよね。
Sは後閑に取らせるべきでしょう。
競るわけないんだから。
まあ・・・・でも別線は佐々木則幸だから脚を温存すべき選手ではあるけど。

そういう愚痴が出るのは車券を外したからなんですが。
神山-慎太郎-(阿部康雄、紫原)と買ってました。
もっとも
神山-慎太郎-山崎も頭にはあったのだけどオッズが安かったので・・・・・。
昨日負けちゃってるので買えなかった。
でも買うべきでしたね。
もう少し中四国ラインが山崎を揺さぶるようなレースだったら山崎4着もあったかなあ。

昨日の特選レースなんかも山崎に先手を取られちゃってる。
石橋慎太郎は山崎を揺さぶることすらできてない。
挙句の果て“後ろが離れないように仕掛けたつもりなんですが・・・”なんて高木隆弘の文句言ってるけど10年早いぞ。
志智に捲られてもいいぐらいなレースをすべきだと思うよ。


さてさて
快速の鉄人坂本勉が素晴らしい出来です。
なにせ45歳ですから・・・・・。
すごい捲り追込みですよね。

実は昨日
坂本=室井-(俵、増田)にでっかく賭けてました。
外して散財。
今日もう一回坂本から筋違いで勝負すべきでした。
へたれでした。
昨日負けてるもんで勇気無し・・・・・。

9R
山田敦也-菊地圭尚-(松山、酒井、梶応)で勝負!
見事に裏目で・・・・・・・・・。
3連複3千両はおいしい配当。
3連複押さえりゃよかった。

7R
矢口啓一郎!!!
伊藤公人は気にしなくていいでしょ。
7番手から捲り追込みでよかったような。
本来はそういう脚質だと思うんだけど・・・・。
去年の岸和田記念では捲り追い込み決めてたじゃん。
ちょっと古い話か・・・・・。

5R
石橋慎太郎!!!
中団取りに行くようなメンバーじゃなかったでしょ。
それに逃げてるラインを追いかけては捲りが鈍い。
オッズ的には脚を溜めて捲り一発でよかった思う。
競輪はコーチいるわけじゃないからなあ・・・・・。
しょうがないけど。

明日から仕事じゃー。
気が重い。

予想屋やりてーな。
しかしね予想屋ちゅうのは予想できればいいってもんじゃない。
しゃべれないとね・・・・・・・・・。

タクちゃんっていう予想屋いたんだよなあ・・・・。
平じゃいちばん面白かった。



そういえばッ!!!

昨日慎太郎(福島)がS取ったのは驚いた。
客の予想をちょっと裏切るぐらいがレースは面白いっちゃ面白いんだけど。
初日だからなあ・・・・・。
普通に位置取って欲しかった。

外したから愚痴言ってます。
慎太郎=紫原=で3連複流そうかなあとは思ったんだけど。
負けてると買えないね。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-05 17:52

ふるさと函館2日目

昨日はやられでした。

では昨日の反省。

5R
本来軸候補の牧と丸山が接触で牧は落車、丸山失格。
勝負に行ったレースでこれはショック。
当てに行くと当たらんのが自分のパターンで・・・・。
買ったのは加藤=牧=の3連複でした。

8R
昨日6Rと書きましたが8Rの間違い。
松山が中団併走を嫌って北勢を叩き返し。
佐藤と叩き合い。
ひェー。想定外!
九州勢のワンツーでこれは買いづらいよ。
ただねェ・・・・。
7Rで坂本-俵でワンツー決めてたから嫌な予感はしたんだよね。
北で一番人気で決まった直後でしたんで。
買ったのは佐藤=山田=(松山、山口)
厚めに買って撃沈。

10R
村上と中川が叩き合う展開は想定外でした。
しかしこのレースは自力型が総崩れしそうなメンバーではあった。
予定通り買って撃沈。

本日2R
8荒沢貴史 3加藤圭一 7丸島真改
1伊藤正樹 4市野茂 6熊無俊一
2浜田浩司 9増田鉄男 5秋山智幸

隣車券を買ってみます。

3-9-(1,2,5,7)
3=9=(1,2,5,7)

6R
1白戸淳太郎 7鈴木誠
8東口善朋 3有賀高士
2中川誠一郎 9藤野光吉 6山口貴嗣
4幸田光博
5室井健一

東口が逃げてるんじゃないでしょうか。
であれば単騎の選手をからめて
3=(4,5)=(1,2、4,5,6,7)
3連複でも高配当です。
2車単は2-3

捲り捲りで
2=1-(4,5,9)
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-05 09:39