<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

位置取り間違ったよな・・・武田-神山

取手記念決勝。
四国ラインで決まってしまいました。
不利と思ったんだが・・・・・・・。

決勝のオッズを見た時に関東ラインはやばいなと思った。

武田-神山 660円
神山-武田 670円
佐々木-小倉 1160円

本来同格のライン。
であるのにこのオッズの差は関東ライン危ないのサイン。
それは・・・・思ったのだが・・・・・・・・
予定通り富永がらみ、関東ラインワンツーを買ってました。


でもね・・・・・
関東ラインの位置取りは失敗。
並びが決まった時点で、僕と相棒は“武田-神山はないな・・・・”
と言いあった。

佐々木-小倉-村上-山田-武田-神山-伊藤-永井-富永

これでは永井が動いた時に武田は動かざるを得ない。
4分戦だから3番目に動きたい。

武田は1番車だからこう並べたはず

佐々木-小倉-武田-神山-伊藤-村上-山田-永井-山田

永井が動いた後は村上が動く並びです。
村上と山田がやり合うかどうかはわかりませんが、3番目に動くわけですから流れにのって仕掛けられた可能性はあったと思う。
その辺はやっぱり神山がアドバイスすべきじゃないかなあ・・・・。

本日当てたのは2Rだけ。

取手記念4日目2R

買った車券
d0073795_18394867.jpg

買い足した車券
d0073795_18401577.jpg

買い足した方が当たりました。

その後・・・全滅で大幅マイナス

勝ち逃げて決勝だけやればよかった・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-30 18:42

鮮度があるラインから勝負

昨日・・・全敗。
今日当てられるのかちょっと不安です。

決勝についてコメントします。
展開がどうのこうのは言いません。
それは競輪ファンがみなさんそれぞれ考えてますから。
展開論をコメントすることが無意味だと言ってるわけじゃないです。
僕なりに言います。

佐々木-小倉ライン
このシリーズ4回目の連係。
もはやラインの鮮度は全くありません。
消す度胸は無いですが軸にはしない。

武田-神山ライン
このラインそのものには鮮度はありません。
しかしこのシリーズ2回目の連係で四国ラインより買いたい気持ちあります。
ラッキーボーイ伊藤がラインに加わることはいい結果を予感させます。

村上-山田ライン
地区違いで初連係。
ラインに鮮度有り。
しかし村上マークは鬼門。
なぜかというと村上はスピードタイプじゃない。
一気に連れて行くタイプじゃないのでマークはきつい。
きつい流れで消えないタイプなのでマークする選手はきついです。
スローからスピードを競うレースになったら村上はよくて3着です。
しかし早い段階で踏み合いになれば残るのは村上です。
このレースはそうなるかというと・・・・スピードレースになりそうな雰囲気。
昨日僕は山田2着流しでハズレました。
今日も2着は押さえようと思います。

永井-富永ライン
ラインに鮮度があります。
しかも昨日は別地区の山田マークで決勝は同地区の富永。
永井のモチベーションは下がらないと思います。
そして富永は先行捲り型とこのシリーズ初連係です。
流れは富永に向いてるような気がします。
富永軸で勝負します。
しかも富永は神山と同枠です。
隣車券が出現しそうな予感もあります。

堅ければ関東ラインだと思います。
武田=神山-富永は押さえときます。

このレースで別路線は伊藤一貴を例外として富永と山田です。
その他はASでドリーム、オリオンを走ってます。
もし二人で決まったら面白いけれど・・・・・・・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-30 09:43

筋車券ばっかりの準決勝

今日は3Rから勝負して全滅。
明日も当たらなきゃ種銭失いそうですわ。

後半のレースについてコメントします。

11R 準決勝A

神山-武田-村上で決まって安く決着。
まああ・・・・・そうなるよなという位置取りでした。
別線の格下の先行型がS取っちゃった。
こういうのって地元のスター選手に少しでも迷惑はかけられんということなのかね。
いちばん弱い先行型が遠慮するのかSを取るのはそれ程珍しくもないんだけど・・・・

僕は村上を使う山口から買いました。
昨日ブログで村上マークは不利と書いたばっかり。
さっぱり車券が当たらないので自分のパターンとは逆の買い目で勝負・・・・・・。
全然意味無し。
それもこれも格上武田が先行ではね・・・・・。

10R 準決勝A

山田が面白いとは思ったんだよなあ。
しかし筋車券で・・・・・・・。
永井を使う山田は鮮度がある。
そういう意味では三宅もいいと思ったが・・・・・
稲村はいらない。
オールスターで太賀を使って1着だから鮮度無し。
新田は連続1着で息切れでした。
三宅、新田-山田-流し
三宅-流し-山田
で買ってました。

9R 準決勝B

佐々木-小倉で決まって安い決着。
3着は高木で少し狂った
佐々木-小倉-村本の3連単が3桁配当。
村本はいらないなと思って買ったのが↓
小倉-佐々木-(高木、長塚、木村)
見事に裏目でした。
実は小倉が佐々木を差したことはあまり見たことがない。
であればそろそろ差し頃かなと思った。

明日の予想・・・もし間に合えばアップします。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-29 18:15

マイナス80%からの巻き返し。

青競は面白い。
穴予想も記事も。

取手記念初日。
新田のコメント。
“オールスター決勝の北日本は多分あれ位の単純な作戦だと思ってた。友和もあんなに我慢していたら南関や中部だったら怒られてるよ”

馬鹿にされてるぜ。
友和ッ。伏見ッ。

でも新田って喋ると結構かっこいいんだなあ。
勝利者インタビューの雰囲気いい。

取手記念2日目。
夜勤明けで2Rから勝負。
2R自信あったんだけどな。
吉原友彦・・・・・・・・。
3日目も吉原がらみで勝負の予定。

2R、3R、4R、5R、6R・・・・・・連続ハズレ。
それぞれ言いたいことがあるが・・・・・・・・・・・当てたレースだけ紹介します。
この段階で種銭の8割を失った。

7Rをやっと当てた・・・・・。

取手記念2日目7R結果

最初に買った車券
d0073795_1252294.jpg

・・・・・・・・で買ってからオッズを確認したら・・・・・・
内藤-廣川が1番人気で500円台。
そりゃねえだろう・・・・・・・・・・。
1番人気はいいけど・・・・5ひゃくえん~~~~。
内藤あぶねえぞ・・・・・・。
・・・・・・で買い足した車券が当たった。
d0073795_1282465.jpg

いやいやいや肝冷えた。
伊藤君ありがとうね。

8R二次予選A・・・・連続的中でした。

取手記念2日目8R結果

買った車券
d0073795_132874.jpg

3連複2500円がおいしかった。

9Rはハズレ。
伊藤正樹から買ってた。
所詮追加の選手。

10R・・・堅いレースを万券でゲット。

取手記念2日目10R結果

1-2-3。
幼稚園車券で決着。

d0073795_139613.jpg

高木2着はいらなかったかな・・・・・・・。

優秀は新田-神山で決着。
鮮度のあるラインは有利。

鮮度があるといえば村上-大塚も・・・・・・。
で大塚の2着流しで買いました。
村上のマークは不利なんだけどね・・・・・・・・・・・・・。
新田-神山買っても面白くないなと思って・・・・・・・。
大塚失格。
やっぱり村上のマークは鬼門で。

佐々木ー小倉のラインは鮮度無し。
だから混戦ではいらないが・・・・・・落っこちた。
いやいやいや怖ろしい。
しかしこれで運気変わったかな。
準決勝Bでも同乗。
大塚が失格だからこその同乗。
準決勝Bは堅いのか・・・・・果たして。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-29 01:47

単騎で復活・・・神様に助けられた

ひさしぶりに更新。
ひさしぶりに当てたもんで・・・・。

素直に単騎で買えば当たる。
自分のスタイルの車券だけ買ってりゃ大儲けなんだが・・・・
人間できてないもんで

取手記念初日4R


単騎の佐竹で買って当たった。

車券↓
d0073795_1932632.jpg


夜勤明けで勝ち逃げでした。

最初1=2=7しか見えなかった。
そう買おうとしたか書き間違えた。
・・・・・で買い目を書き直した。
背後霊に助けられた。

書き間違えると100%外れるもんで。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-27 19:04

久しぶりの定時帰宅

高知決勝。
もう一度ネットで見てみました。

テーマは山崎の早掛け。

新田が赤板で上昇。
その瞬間を山崎は確認してません。
ということは・・・・・・
赤板バックで発進することは決まっていた。
となると・・・・
3番手から捲る友和はぶっちぎるような捲りはどっちにしろ打てなかったかも。
新田は7番手で何もせずに捲り追い込んだら最後に届いたのかもしれませんね。

さて問題はこの車券買えるの・・・・・・?

単騎は金になるんですよ。
自分のことだけでいいですから。

飯嶋則之
豊田知之

まさかねえ・・・・どっちも来るとは想像しなかったが。

単騎もしくは筋違いの3番手が絡んだレース

初日1R 単騎 内藤敦 2着
稲村成浩-内藤敦-藤野光吉 
2車単11080円  3連単 187280円

初日 4R 筋違い 小川圭二 3着
石橋慎太郎-村本大輔-小川圭二
3連単 13660円

初日5R 筋違い 阿部康雄 2着
城戸崎隆史-阿部康雄-池尻浩一
3連複 12030円  2車単 41600円  3連単 183430円

2日目2R 単騎 梶応弘樹 3着
高谷雅彦-佐藤康紀-梶応弘樹
3連単 15890円

2日目5R 単騎 田中弘章 1着
田中弘章-兵藤一也-堤洋
2車単 7050円  3連単 52220円

3日目5R 単騎 柏野智典 3着
中村浩士-新田康仁-柏野智典
3連単 36120円

3日目7R 筋違い 遠澤健二 3着
有野高士-一丸安貴-遠澤健二
3連複 32970円  3連単 158430円

3日目10R 筋違い 井上剛 2着同着
諸橋愛-井上剛=平原康多
2車単 18880円  3連複 22700円  3連単 139790円

3日目11R 単騎 岩見潤 2着
武田豊樹-岩見潤-鈴木誠
2車単 5150円  3連単 33270円

5日目5R 筋違い 阿部康雄 3着
高木隆弘-有賀高士-阿部康雄
3連複 26800円  3連単 171430円

5日目7R 筋違い 佐藤康紀 3着
山内卓也-香川雄介-佐藤康紀
3連複 21380円  3連単 116460円

5日目8R 単騎 渡辺晴智 2着
手島慶介-渡邊晴智-金子貴志
2車単 3820円  3連単 35520円


要するに2着3着なんですね。

じゃあお前当てたのかよ・・・・・・・

初日1Rは夜勤残業で間に合わず・・・・・買えたと思う。
2日目2R梶応は買ったが・・・・・
2日目5R・・・・裏目・・・唯一の1着・・・・・・くやしっ
 
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-19 21:19

伏見の誤算

何か面白いことが起こりそうな予感があった決勝戦でしたね。
北日本の司令塔は伏見だし・・・・・。
サプライズが起きて友和か伏見が優勝かなあ・・・・と思ってたが・・・・・。
サプライズは起きましたが・・・・・単騎飯嶋の優勝でした。

新田が3番手に追い上げて来たのが早かった。
それが東北勢の大誤算でしょ。

まあね・・・・僕も想像してなかった。

もうちょっと新田は後ろのポイントで来るんじゃないかと・・・・
新田の追い上げ、もしくは捲りに合わせて友和が発進の作戦だったんでしょう・・・たぶん。

ところが新田はそれを読みきってたんですね。
しかし新田にも誤算があった。
そんなに簡単には友和を落とせなかったんで。

新田の追い上げに対してのシュミレーションがなかったのが悔しいですね。
新田も3番手に入れさせてしまう手はあったと思う。
実際、伏見はホームで友和を入れさせようとしてます。
しかしねえ友和は熱くなっちゃってる。
つまりそこまでのシュミレーションはなかった。

新田は何故番手追い上げじゃなかったか。
友和-伏見に引かれて後方から発進されるのを嫌ったということなんでしょうね。
それに友和の方がたやすく落とせるとも思ってたかな・・・・・。

菊地圭尚を有効に使う手はあったでしょう。
新田をマークしろと・・・
そこまでは言えないもんかな・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-17 22:02

石丸・・・せこいよ

9月2日から14日まで12日間勤労。
内11日間は夜勤勤務。
そのおかげで午前中は競輪場へ・・・。

しかし・・・やっぱ・・・・・・おやじでした。

過労で身体が動かず・・・・・・・。
やっと復帰できたのは本日お昼過ぎでした。
まだ頭が痛いです。
明日から昼勤で出勤はできそうな雰囲気。

今日ぶったのは最終レースのみ。

買ったのは

三宅=伏見
三宅-新田

石丸が捲って行った時はドキドキしましたが・・・・・・・・・・
途中で踏むのを止めてしまった。
いっぱいになったわけではないと思います。
多分・・・・・止めた。
せっかく大ギヤに変更したのだから踏み切った方が決勝への道は開けたと思うよ。

いろいろ考えて考えた通りになったレースだったんだけどな・・・・・・・

関東ラインの武田-神山はドリームで結果が出てしまったのだから消し。
消えるどころか落っこってしまって運気の流れって怖ろしいね。
渡辺-伏見はシリーズ初ドッキングでラインに鮮度があった。
それに渡辺は4番車だし色気が無いので伏見から買うのがセオリーだろう。

一発があると思ったのは岡山の石丸-三宅。
新田はここ一番では中団にもぐりこんでの追い捲りだから妙味があるのは岡山だったが。
石丸は大きな舞台でせこかった。
若い選手なら無力で踏んで駒を進めてたろうね。

11R
地元の佐々木則幸を意識しての番組編成なんだが・・・・・・
先行捲りが3人いる方がチャンスがあったろうね。
ノリVS友和のレースになってしまってノリには不利な流れになってしまった。
ノリがかます展開ならチャンスがあったろう。

友和-豊田は枠4-4のぞろ目。
昨日は2,3着同着の6-6のぞろ目が初出現だった。
神山が消えたレース。
諸橋-井上剛

僕も結果を見て驚いた。
神山は差す気持ちが薄かったのが要因でしょう。
オッズ的には関東ラインに集中していたわけですからお客のことを考えたら神山は差さなければならない。
しかし・・・・その神山でさえ選手間の事情には束縛されるわけですね。
もうドリーム勝って準決勝Aへの進出はほぼ決定してましたから。
もっともそれでも神山は消えないようなメンバー構成ですが・・・・・・・・・・・
関東ラインから大勝負していた人も多いでしょうからファンとしては納得いかない・・・・・・・・
でもそれはポイント制になってドリームを勝ったという“束縛”が神山の運気を変えたんだと思います。
それに今日は落っこっちまいました。
つまり昨日ファンの期待を裏切った結果なんですよ。
大物神山でも運気の流れには逆らえない。
怖ろしいです。

興味深いのは10R

金子貴志は予選で絶好調をアピールして連続連対。
それに対して山崎はドリームは強かったが4着。
予選2はふがいない結果。
流れは金子か・・・・・・・・・・・・・
いえいえ・・・・・山崎の圧勝でした。
オッズもお客さんは山崎人気で正しい。
僕的には山崎がそんなに連続負けるわけは無いんで・・・・・
冷静に仕掛けてましたから・・・・やっぱ強いですね。
連続失敗は無いです。

さて今日の結果を眺めて一言。

4R 岡部-宗景 390円
5R 池尻-井上 890円
6R 荒井-大塚 450円

準決勝進出を逃したスター選手が揃って結果を残しました。
負戦に回った大物は負けないですね。
最終日は危ないですよ。お帰りだから。
まだ明日があるから本気モードなんでしょう。
もっとも負ける相手でもないかも。

さて3連複が

4R 2560円
5R 1840円
6R 1900円

この辺には儲ける戦法が潜んでるような気がします。

本日、面白い決まり手がもう1レース。

3R 加倉-藤野・・・・・筋で決まって2車単が万券でした。
内田が競りに行ったわけですから買いづらい目ですな。
筋で万券はめずらしいです。

決勝は北日本が揃ってしまいました。
あんまり予想する気力無いです。

体調良くないので考えるのは止めます。

エロビデオでも見てます。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-16 19:53

オリオン賞・・・昨日と同じやん!!!

これから休日夜勤なんで手短に本日の結末報告。

オケラ

2R
高谷-佐藤-梶応で決まって1万6千両。
白戸がなんかすれば別線有利になるという簡単な車券でした。
市田は消したが・・・・・

3R
やるレースじゃなかった。
マーク鈴木誠は競られるので買いづらい。
500バンクはつまらんね・・・こういう場合。
府中より中山の方が緊張感あるもんね・・・馬も。

4R
山内か一丸が突き抜けると思ったんだけど・・・
井上剛はなにもしなかったね。

5R
このレースは大失敗。
裏目おさえなかった。
新聞には兵藤=田中とメモッたのに・・・・・・・ショック。

9R
今度こそ金子の番手から筋違いと思ったが・・・・・金子絶好調。

12R
ドリームと同じ決まり手やん!!!
買えねーよ。

買ったのは

佐々木-手島-小倉、伏見、岡部、荒井

惜しかったなあ・・・・

明日は当たるんだろうか。

種銭・・・やべっ。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-14 19:09

もう一度坂本勉で勝負したい・・・

夜勤残業が終わって自宅に着いたのが9時半。
風呂入って朝食。

1Rは間に合わないな・・・・・

その1R
単騎の内藤が2着に突っ込んで万券。
6番車内藤は頭にあっただけに残念。
単騎の選手は面白い。

2R
石丸-香川で決まって350円。
350円のオッズで決まってしまうようなレースの組み立てには納得いかない。
一体全体何年競輪やってんだ!・・・と言いたい。
350円のラインが中団だよ・・・・・・・
勝って下さいと言ってる様なもんじゃねえの。
北関東ラインの賞金は没収だな!!!

3R
平沼が1番人気になってたが函館のレースはメンバー薄い。
であれば高城を使う西郷から買った。
ねらいとしては間違ってなかったと思う。

4R
坂本勉から大勝負してしまった・・・・・・・・・・・・・・・。
予選2も坂本勉で買います。

でも石橋-村本-小川で万券はおいしい・・・・・・・・。

5R
ひえー!!!!
吉田と谷津田が叩き合ってしまった。
浜口から大勝負して・・・・・・汗。

6R、7Rを買って帰った。
夜勤なんで・・・・・・・・・。

6R
やっと当たった。
3-2-9 9230円
d0073795_1871157.jpg

負け過ぎて・・・でかくは買えず。
まあいいや明日につながったよ。

7R
読みはバッチリだった。

友定=ヤマコウ-(金子、岩津)・・と買った。

読み違えたのは金子が中団追い上げて休んだ事。
友定が失速。

友定-岩津 880円のオッズは安過ぎ。
本来金子の方がはるかに強い。
オッズ見てりゃ買え直せたかもなあ・・・・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2007-09-13 18:12