<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ベストヒッツ さとまる その3

毎週スカパーでヒット曲のクリップ番組をチェックしてます。
今年は日本のチャートはつまらんね。
日本人の想像力や表現力が落ちてきてるとしたら寂しい。
・・・・・・・・・・・・・・・とはいえ
You Tubeやニコニコ動画で日本のヒットクリップはすぐ削除されてしまう。
アメリカのミュージッククリップは見放題。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これって・・・売り上げに影響出てないからなんだろうか。
日本では音楽業界も不景気なのかな。

というわけでUSチャートからクールなチューンを紹介します。

Kraak & Smaak

Squeeze Me


The Zutons

Always Right Behind You


Jason Mraz

I'm Yours


Hocus Pocus

Smile (ミュージッククリップ)

Smile(ライブ)


Leona Lewis

Better In Time (ミュージッククリップ)
Better In Time (ライブ)
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-31 21:05

小松島記念決勝回顧

2渡部哲男 4堤洋 6前田新
1金子貴志 5加藤慎平 8古田義明
9山崎芳仁 3岡部芳幸 7遠澤健二

結果2-4-5
2車単 2600円
3連複 2130円
3連単 9710円

最初は4=5流しの3連複を買うつもりでした。
しかし買い目を変えちゃったんですよね・・・・・・・・。
さっぱり当たらなかったもんで・・・・
安くてはつまらないもんで3連単を買ってハズレ。
いつも前売りでまとめて買うべきだと思ってるんですが・・・・
行ってしまうと・・・・ずるずると・・・・。

4=5=流しを買おうとした理由を書きます。
あんまり理論的な理由ではないんですよ。
4番の堤は最後に番手が回ってきた“別路線”選手。
5番慎平は連対率の高い選手の中で消去法で残った選手。
山崎は2勝したのでもう終わりかなと。
金子は状態いいところを見せてしまったので・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・で残ったのが慎平。
しかし直前になって買い目を変えちゃいました。
惜しくも外した車券もあったのですが気が向いたら明日ブログします。

ところで体調はあまりよくないです。
というか競輪場に行くと気分が悪くなります。
今日はベンチで横になって目をつぶってやすませつつ遊んでました。
10Rに知人がやってきた頃にはグッタリ。
当然会話が始まって・・・・やばい・・・ふらふらになりそうな気配。
あわててデパスを飲む。
“そりゃ競輪病だよ”と笑われました。

というか・・・ふらふらになる状況はいくつかあるんですよね。
血圧も確かに高めなんですけど・・・・
どうも神経症のような気がしてます。

内臓疾患だったら・・・・・とっくに死んでると思う・・・たぶん・・・。

高松記念は最終日だけ参加します。
展望は書く予定です。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-29 21:41

小松島記念3日目回顧 決勝展望

本日は体調が良かったのでいつもと違うところで勝負。
普段は戸外か特別観覧席。
これが失敗・・・・・・・・・・・・
10Rが終わったところでダウン。
デパスを忘れてしまったので、ふらふらになりながら近くの病院へ・・・・・。
“デパス忘れたので欲しい”
と申し出たのだが結局病院では出て来なかった。
病院には全く薬がないのかしらん・・・・・・・・・。
1時間ほど横になったらとりあえず歩けるようになったので調剤薬局でやっと薬にありついた。
タクシーで家に帰って薬にありつく手もあったが、怖くて病院へ。
具合が悪いときは“もう二度と競輪やりません”と神様にお願いしてる自分がいますね(笑)。

要するに他のお客が大勢いて予想屋がいるとこでぶったわけです。
楽しいんだけれど確実に血圧が上昇。
その上8レースが終わったところで同級生と会ってしまった。
これがさらにテンション上昇でダウンに至ったわけです。
なんちゅうか・・・・40代なのにもう年寄りみたいだよ・・・・・・。
予想屋の親父なんか大声出して遊んでるのになあ。
情けないです。

今日当てた車券紹介します。

6R 特選
8藤田剣次 3湊崎裕次 4下田和美
9藤原浩 5佐竹和也
2前反祐一郎 6大前寛則
7篠崎高志

結果3-4-9 3連複1340円
d0073795_20271881.jpg
これ以外に
2車単 3-2 3-5
3連単 3-2=4 、3-9-(4,5、) 、3-(9,2)-7
を買ってました。
9の目がまだ出てなかったので3=9=の3連複を買ってみた車券でした。
なんとか3着でセーフ。
本日は最後の最後で9の目が出て山崎頭で大穴決着でした。









9R
1渡部哲男 9桑原大志 3大塚健一郎 6荒木真慈
7中村一将 2前田新 5北野武史 8大熊正太郎
4伊藤一貴

結果1-2-5
2車単 1070円
3連単 3190円
d0073795_20415229.jpg
このレース・・・・
当てたんだけどガックリ・・・・。
最初は1-2で一本買いしようと思ったレース。
そのイメージで正しかった。
6Rも最初のイメージは3連複2本でした。

今日は2本だけ当たりでマイナスでした。
本来は簡単なレースだけでいいのかなと・・・・・・・・
いつも思うんですけどね。







体調が悪いので簡単に明日の決勝の展望します。
近走で連対実績があるのは。
金子、金子の番手。
山崎、山崎の番手は山崎-マークしかない。
とすると軸候補は
金子、慎平、山崎

勝ち上がりで競馬みたいな別路線的キャラクターがあるのは堤洋。
決勝で哲男の番手が回ってきました。
もしかしたら哲男の逃げはあるかもしれない。
となると穴選手は堤かな・・・・・・。

 
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-28 20:35

小松島記念3日目展望

福島県いわき市は今日もくずついた空模様でした。

やっぱり身体がおかしい・・・。
内科医での健康診断はシロ。
脳神経科でもシロ。
しかし今日も午前中身体が重く部屋で横になっていた。
そういえば・・・・・
先週日曜日も具合が悪くてお昼過ぎまで寝てたっけ。
今日と同じように天気が悪く雨振り。
6月の最終週の日曜日は気分が悪くてかかりつけの医者へ。
あの日も雨だったな・・・・・。

低気圧の日は具合が悪いのか・・・・。

雨が上がったので散歩すれば気分がよくなると思い競輪場へ向かった。
・・・・・・・・・・・・・駄目だ・・・・・・・・・・・・・身体が重い・・・・・・。
3Rやったが次々ハズレ・・・・・・・・・・・。
特別観覧席に行っても戸外に出ても気分が悪い。
よそ様に迷惑かけるわけにも行かずタクシーで帰宅しました。

いつも夕方から夜かけては持ち直す。
でも今日は周囲の音がやけに気になるな・・・・・・・・・・・・・。

昨日久々大勝したのはもしかしたら入院代になるサインかね・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンビニへ行って青競新聞を購入。
一雨降って少し蒸し暑い。
でも窓は締め切ってます。
蒸してるぐらいの方が楽なような気がする我が身です。

毎晩今頃の時間は納豆に玉ねぎを目一杯かけて食べています。
納豆は脳梗塞の予防。
玉ねぎは血圧を下げるため・・・・でも下がらないね。
でも納豆も生玉ねぎも単純に好きですね。

では明日の展望。

5R 選抜
1辻力 3舛井幹雄 6河野克也
7岡本大嗣 8小磯知也 2斎藤利治
4吉原友彦 9松島伸安 5水島章

辻は1番車ならよもや後ろ攻めにはならないでしょう。
辻の捲り軸でいいと思います。
辻は近走名古屋F1戦で1番人気を背負って2回着外になってますが、
どちらも2分戦で相手の自力型は長崎達也。
つまりペースが上がらないレースは捲りにくいわけです。
明日は、吉原と岡本が相手なら捲りやすいでしょう。
筋違いで決まるなら
1=7 1-9 
辻の先捲りなら
7-3があるかも。
岡本の番手小磯は近況成績があまりよくないので良くて3着かな。


6R 特選
8藤田剣次 3湊崎裕次 4下田和美
1岡田征陽 7篠崎高志 
9藤原浩 5佐竹和也
2前反祐一郎

先行は素直に久留米ラインだと思います。
このレースも捲りの岡田が1番車ですが、別線が自在の藤原、追い込みの前反では動かない選手ばかりです。
岡田は不利と読みます。
3=(9,2) 3-(4,5)


準決勝をしばらく考えてました。
なあーんか堅そうですね

簡単にコメントします。

9R
後ろに3人つけるなら哲男は負けられない。

10R
福島勢が二段掛けですが・・・・
湊のコメントが“アピールする自力”
やり合うなら中部の捲り頃。

11R
五十嵐、矢口と二人先行捲り型がいるなら動きのあるレースになりそう。
捲る山崎は楽勝でしょうね。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-27 17:22

小松島記念二日目展望

11R
9渡部哲男 2小倉竜二 7堤洋
3金子貴志 5加藤慎平 8古田義明 6北野武史
1井上昌己 4市田佳寿浩

調子を上げてきたとはいえ哲男はやっぱり車券にならないですね。
初日のかましで地元勢を援護したという意識があるなら優秀戦はいつものように中団から捲り追い込みでしょうか。
小倉はS取り速いですし。
となると哲男はやっぱりよくて3着かも。
軸は中部ラインの番手の慎平。


10R
1山崎芳仁 9岡部芳幸 7山田敦也
5中川誠一郎 2大塚健一郎 3西村正彦
8松山勝久 4大井啓世
6小川将人

山崎が消えるとは思えないレースですね。
あんまりやる気しないです。
番手が岡部はやっぱり不安ですね。

9R
3中村一将 4前田新 9合志正臣
8湊聖二 1室井竜二
7岡田征陽 2兵藤一也
6岡村潤 5鈴木誠

岡田と湊は番手が車券にならないタイプ。
岡田は近走20レース中9連対でワンツー2回。
番手-マークが1回で、別線の先頭は笠松信幸、大森慶一で捲り追い込み。
データ上は兵藤は車券になりにくい。
湊は近走20レース中10連対でワンツーは1回のみ。
番手のみ連対したのは3回ある。
・・・・・・・・・・・・・・・難しいレースですな・・・。

8R
2矢口啓一郎 1小橋正義 7遠澤健二
3三宅達也 9前反祐一郎 5桑原大志
4山内大作 8富澤洋祐

矢口も三宅も初日は気持ちよく逃げてますから明日は踏まないでしょうね。
前攻めの山内が逃げてる可能性もあるかもしれない。
三宅も矢口も番手1着が極端に少ない。
三宅は近走20レース中、番手が1着になったのは1回のみで石丸寛之がマークした時。
ワンツーが3回あるが全て三宅が1着。
矢口も近走20レース中、番手が1着になったのは1回のみ。
ワンツーは3回あるが全て矢口が1着。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-26 21:58

小松島記念初日 勝負履歴

平競輪場の特別観覧席にて小松島競輪場外を勝負。
なぜ特観かって?
屋外の巨大モニターで観戦してたんですが身体の具合が悪くなってしまって・・・
寒かったんですよ。
何もせずに帰らないとまずいかなと思うぐらいの状態。
会社辞めて半年ですが、まだ身体が普通じゃないです。
特観なら寒くはないなと思って1000円払って入場。
寒いから冷房は超ゆるめで風が無いぶん暖かい感じがしました。
精神安定剤を飲んで20分ぐらいしたら立ち直り、選抜戦から勝負。

6R 山内大作-富澤洋祐-大井啓世
2車単 4680円
3連複 23310円
3連単 53940円

このレースは五十嵐-(大野悟郎、藤原浩)-流しの3連単と、大野を頭で3連単を買ってました。
なんと五十嵐ラインのズブズブで3連複単は高配当。
全く想定外のレースでした。

7R 前田新-松山勝久-小川将人
2車単 1320円
3連複 2450円
3連単 5510円

このレースは
(松山勝久、前田新、岡本大嗣、塩川真一郎)-伊藤一貴-流し
(松山勝久、前田新、岡本大嗣、塩川真一郎)-(松山勝久、前田新、岡本大嗣、塩川真一郎)-伊藤一貴
つまり伊藤の2,3着流しを購入。
4着で惜しかった。
でも当たったとしても安かったね。


8R
1湊聖二 5星島太 9三木健治
7岡村潤 3伊勢崎彰大 2小林正治 6篠崎高志
8湊崎裕次 4荒木真慈


結果  8-1-7
2車単 6340円
3連複 9290円
3連単 94390円

このレースはマークシートの記入ミスで的中(笑)。
d0073795_18365366.jpgd0073795_18371082.jpg
3着を見てください。
湊が頭の車券は伊勢崎の3番が3着。
湊が2着の車券は岡村の7番が3着。
買いたかったのは伊勢崎です。
外れたと思ってがっかりしつつ車券を眺めたら当たってた。
捨てなくて良かった。











9R 金子貴志-加藤慎平-古田義明
2車単 1340円
3連複 810円
3連単 4740円

このレースは無理矢理穴車券を購入。
3連複 金子=慎平=西村正彦
3連単 慎平-金子=西村正彦
     金子-西村正彦-流し
8R当てたもんでレートを上げて買ってハズレ。
お金投げたようなもんです。

10R 小倉竜二-堤洋-渡部哲男
2車単 1080円
3連複 550円
3連単 2160円

このレースは、
3連複 小倉=堤洋=流し  哲男は除外
     中川=合志=流し
たくさん買ってハズレ。
9R、10Rはやりたくなかったのに勝負してハズレ。
いつも反省してるが行くと全部やりたくなる。

11R
2山崎芳仁 9山田敦也 5遠澤健二
7井上昌己 1大塚健一郎 6桑原大志
4中村一将 3市田佳寿浩 8北野武史

 
結果  3-8-7
2車単 2250円
3連複 3940円
3連単 11470円

このレース当てたんですが・・・・
またもや記入ミスがあって肝冷やした。
間違いが4着で助かった。
d0073795_1931224.jpg
3着に5番遠澤健二がありますが、買いたかったのは6番桑原。
レースが始まる直前に気づいて6番が3着にならないことを願って見てたら・・・
6番が内を突っ込んで、3-8-6で決まったように見えて愕然。
他のお客さん達が3-8-7だなと言い始めてホッとしました。
みなさんマークシートはきっちり確認しましょう。











さてこのレースはこれ以外にも車券を購入。
市田=山崎-(北野、井上、大塚、桑原、山田)
大塚-市田-(井上、桑原、北野、山崎)
山崎=大塚-(山田、市田)→いつも買ってる予想屋の目

要するに井上の1着2着は無いと読んで買った車券です。
当たってくれて助かりました。
9,10R外したので思い切ってレートを上げて勝負しました。
危ない橋渡ってしまった。

明日は早目に狙ったレースだけ買って観戦してます。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-26 18:20

小松島記念初日展望

11R
2山崎芳仁 9山田敦也 5遠澤健二
7井上昌己 1大塚健一郎 6桑原大志
4中村一将 3市田佳寿浩 8北野武史

このレースは最終的にはこの並びしか無いですね↓

  438 716 295

山崎が届くかどうかは井上次第でしょう。
早く捲れば山崎-山田で決まる可能性が高いし、
ゆっくり行けば市田が縦に踏めるだけに井上はどっちにしろ不利になりそうです。
3=8=流しの3連複のオッズがつくなら買ってみようかと思います。
ちなみに明日は車券買う予定です。
当たった車券があれば公開(笑)。

10R
7渡部哲男 1小倉竜二 8堤洋 6前反祐一郎
9矢口啓一郎 3兵藤一也 5小橋正義
4中川誠一郎 2合志正臣

僕の地元の競輪新聞を見てるんですが、哲男のコメントに注目です。
“小倉さんの地元だし積極的に”
哲男の番手はデータ上は車券になりませんが↓
今年46レース中 1着3回 2着4回 3着7回
データとは違う車券が生まれそうなコメントではありますね。
前反が4番手を走るのも哲男が逃げそうな雰囲気ある。。

中川は高松宮記念杯の最終日に合志とワンツーを決めた後、ラインの前を走った時に、自分も番手も7連続車券になってません。
そしてそのワンツーは合志が1番人気のケース。

兵藤は今年矢口と連係が3回でワンツー1回。
その時の別線の自力は佐々木雄一。
高松宮記念杯の二次予選で矢口の先行をマークし4コーナーを箱で回って5着でしたね。
関東ラインは番手が兵藤だけに車券になりそうな雰囲気無いです。
3番手の小橋の方が車券になるかも。
買うとしたら小橋を軸で。

9R
7金子貴志 2加藤慎平 4古田義明
6岡田征陽 5岡部芳幸 1鈴木誠
8三宅達也 3室井竜二 9西村正彦

中部ライン以外を買う理由が見当たらないでしょ。
岡田が岡部のために逃げるかというと逃げない・・・・・・。
中四国は番手が室井じゃあ不安。
慎平が軸でどうしようもないように見えます。

8R
1湊聖二 5星島太 9三木健治
7岡村潤 3伊勢崎彰大 2小林正治 6篠崎高志
8湊崎裕次 4荒木真慈

このレースはデータ上ポイントがあります。
湊聖二は近況8勝してるんですが全て筋違い決着です。
明日は1番車だしS取って捲りなら星島は千切れるんじゃないでしょうか。
ちなみに湊の相手は、自力3回、番手5回。


9R
2金澤竜二 9大熊正太郎 7伊藤一貴
5岡本大嗣 3塩川真一郎 8斉藤利治
4松山勝久 1前田新
6小川将人

このレースもデータ上ポイントがあります。
金澤竜二の番手が車券になってないです。
久留米F1の初日選抜で坂本勉とワンツーを決めましたが先行一車のレース。
函館記念初日では金澤ラインのズブズブでしたが別線中村美千隆の番手が千切れたレース。
明日も岡本の番手は怪我明けの塩川だから千切れるかもしれないけど・・。
そもそも大熊正太郎は函館記念準決勝Bで金澤竜二をマークして4コーナー箱で5着でした。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-25 20:16

データ紛失

ショックです。
競輪の自力選手の履歴を集めてたカード失くしました。
今朝まであったのになあ・・・・・・。
パソコン本体に四月頃までの履歴は残ってるので全部失くしたわけじゃないんですが。
小松島記念にはもう間に合わない・・・・。

パソコンの調子が悪いのでカードにデータを残してました。
以前もUSBを家の中で失くしたことあります。

中古のパソコンを今日競輪用に買ったんです。
データをコピーしようと思ったらカードケースが無い・・・・。

電子ノートよりも紙のノートの方が安全かもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お騒がせしました・・・・
ありました。
よかった。
競輪ブログ書けます。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-24 20:34

四日市サマーナイト決勝を振り返る

結果 新田康仁-加藤慎平-渡部哲男

2車単 2240円
3連複 4850円
3連単 17830円

新田康仁の優勝で決着。
寛仁親王牌準決勝では東北の3番手を主張して4着に敗退。
今回も中近ラインの3番手を主張して優勝に結びつけましたね。
高松宮記念杯決勝でも新田-マークが4桁オッズの時に2着。
四日市サマーナイト決勝も4桁オッズの時に優勝。
夏場になってようやく自在らしいタイミングで結果が出た感じです。

1番人気の山崎芳仁が敗退。
位置を取った時に脚を使ってしまったため大ギヤではバックで捲る脚が残ってなかったのか?
それとも稲垣のスピードが良かったので仕掛けられなかったのか?
明日の新聞で山崎のコメントを見ましょう。

井上昌己が山崎ラインを追走してました。
戦闘意欲ゼロの位置取りでしたね。
本人そんなつもりは無いのかもしれませんが、グランプリに向かって間違っても怪我したくないという心理があるような気がします。

渡部哲男-石丸寛之が前攻めになりましたが、
やっぱり横綱山崎か挑戦者の稲垣-慎平を前攻めにする演出をするべきじゃないかなあ。
そもそも哲男は前攻めが多いですけど良くて3着のレースばかりだし・・・・・・。

それから哲男の内側追い抜きですが・・・・・
僕は失格に見えるんですけど・・・
どうなんだろう。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-20 22:19

四日市サマーナイト決勝展望

起床時身体の具合が悪くて更新遅れました。
それから妙な夢見たので最後に書きます。

決勝
1山崎芳仁 8兵藤一也
3渡部哲男 4石丸寛之
7稲垣裕之 2加藤慎平 5新田康仁 6内田慶
9井上昌己

山崎芳仁
山崎から買う車券のポイントを今年のデータから検証します。
山崎の筋違い2着は1回しかありません。
高松宮記念杯準決勝で新田が石橋慎太郎の番手から早目に抜け出しての1着。山崎2着。
今回該当するのは稲垣を使う慎平しかいませんね。
ですから井上や渡部が1着の時に山崎2着は今年のデータ上では可能性が薄いです。
となると山崎の2着は残りは全て筋車券。
差してるのは伏見俊昭、佐藤友和、成田和也、神山雄一郎。
兵藤が差しての1着は考えにくいですね。
山崎が1着の時の筋違い2着は、
自在 3回
先捲 1回
番手 3回
単騎差 1回

稲垣裕之
稲垣の連対は常識的に考えにくい。
今年稲垣が連対した時の稲垣-マークの最高オッズは1690円。
さて稲垣の番手のみ連対は今年45レース中6回。
出現率は低いが3桁オッズを背負うことが多いためです。
番手のみ連対6回中、本線の時2回、別線の時に4回です。
今回は別線ですから慎平が連対の可能性は高いでしょう。
ちなみに今年1月の和歌山記念決勝で、稲垣の番手から神山が優勝、手島2着。
その時の別線の自力は小嶋、井上、新田康仁でした。

井上昌己
今年連対が19回ある。
本線の時 15回
別線の時  4回
今回は単騎なんで別線の時のデータが参考。
連対候補ではあるけど軸にはできない。

渡部哲男
調子が上がって来たとはいえ今年は全く車券になってない。
高松宮記念杯二次予選で好走があるが捲り追込みだった。
矢口が逃げて7番手の本線岡部芳幸が消えたレース。
今回は山崎だからね・・・・・・。
哲男の番手のみ連対したのは今年45レース中4回ある。
1着1回、2着3回。
ちなみに哲男が消えての3着は7回。

結論としては、
本命党は山崎で勝負。
目が抜ければそこそこ配当つきそうです。
筋違いなら
山崎=慎平
山崎-新田、哲男、井上あたりでしょうか。

慎平軸で買う車券もあるでしょう。
ただし3着もありそうで3連複で買うのが無難かも。
無難に買うなら
慎平=(山崎、新田)=流しの13本買い。
2車単、3連単はありそうな車券を3連複と同額買えば夢車券になるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、今朝見た妙な夢。
車券とは全く関係ありません。

お産間近の競輪選手が乳母車みたいな乗り物に乗せられてバンクをぐるぐる回ってる夢。
それも陣痛に苦しみながら。

僕って変な夢しか見ないです。
例えば競輪の夢でも、

四畳半みたいな座敷からレースを見てる夢。
車券購入は番台にいる番頭さん見たいな人から買う。

公道で競輪レースが行われてる夢も見たことある

1回こっきりで同じ夢は見ないですね。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-20 11:18