<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

前予想大ハズレ・・・でも大穴車券を演じたのは単騎

ブログ復活30日目。

前予想全くのハズレ。
サテライトに行かずによかった。
遠出したうえに負けは情けない・・・。
否定した単騎が穴を演出、買おうとしてた単騎が9番手9着。
しかし・・・やっぱり大穴車券を演じたのは単騎でした。

大穴になった3R一次予選を振り返って、再び明日からのチャレンジへのこやしにしたいと思います。

5坂本匡洋 1中島義之 4須藤直道
7房州輝也 3佐藤幸博
2藤田昌宏 9景山秀之
6沖健一
8真崎新太郎

結果

単騎宣言をしてた沖健一が結局はラインの3番手を回って1着になったレース。
沖の成績を考えるととても買える車券じゃないんですが、他の単騎の選手よりも位置取りがよかったといえます。
このレース他に二人の単騎がいましたが、
真崎新太郎はコメント的にも好位狙いで脚を使ってしまいそうな雰囲気濃厚でした。
競りで実績ある選手なら買えますがA級選抜級の選手が競っては荷が重い。
須藤直道は本線マークですから車券的には面白くないです。
それに本線の3番手を主張する選手は強いならまだしも弱い選手は車券の対象にはならないことが多いですね。→経験的なレベルで数値的裏づけは無いですが。
ですから位置取り的になんかあるとすれば沖健一だったとはいえます。

このレース、大穴決着になりそうなヒントは自力型にあったと思います。
ラインの先頭を走る選手が全員自在脚でレースの流れを作る先行捲くりがいなかった。
そういえば僕が当てた大宮記念4日目のレースもラインの先頭が自在脚でした。

大宮記念S級一般

弱い自在は動けるというだけで人気になってしまいます・・でもやっぱり弱いんですね・・・
ヨーロッパの選手に食われてしまうわけですから・・・・・・・・


でも・・・・・
今日の沖健一のレース・・・・
3連複は買えそうな気がしますが、3連単の頭は買いづらい。
3連複4万両なんで・・・3連複で十分ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は最終11R・・・・平の場外で勝負。
澤田軸で3連複を買ってました。
オッズ・・・つくんだもん!!!!!

いやあ・・・・・でも・・・・捲くりたい澤田がいちばん後ろの位置取り。
その時点で僕の車券は無かったです。
3番車なのに気の無いレースしましたね・・・・。
結果はどうであれベストをつくして欲しい・・・。
別線の澤田は信用しない方がいいのかな。

明日からの石丸のオッズが楽しみ。
どれだけ人気になるのか。
石丸が消えればでかいのか。
でも明日は北津留ラインが本線か・・・・。

明日の単騎前予想はやりません。
早く寝て体調整えます。
スピチャンの展望見て寝る予定。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-31 19:09

今日は勝負中止

ブログ復活30日目。

いわきは嵐です。
外に出るなという“サイン”だと思うのでサテライトに行くのは中止。
中止ですが2R、8R僕の予想が外れるかどうかは個人的に気になる。
当たってしまえば運気下降。

午後から晴れれば地元のF2戦をやるかも。
平でも11Rのみ豊橋競輪の場外があるが・・・・・・。
石丸が消えたとしても中村か澤田が来そうなメンバー。
穴目でも安いような気がする。
先行するのは栗田のみでペースが上がらない時は石丸は危ない。
大ギヤ3.92は相手が踏んでくれないと効果無し。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-31 08:29

豊橋記念初日 気になる単騎、3番手

ブログ復活29日目

コンビ二ネットで赤競新聞購入。
初日は新聞の発売が早いので前予想のブログ更新がやれそう。
買いたい単騎、3番手、やっぱり来ないと思う単騎、3番手を僕なりに指摘します。
買うとすれば3連単の2着3着、もしくは3連複の軸。

1R 単騎 滝山実
 自力が川口、本田、木村と捲くり型ばかり、ダッシュ勝負になって6番の滝山じゃあきつそう。

3R 単騎 沖健一、真崎新太郎
 沖は単に弱い。弱くて4回転じゃあ事故でも無い限り無理。
 真崎はコメントが“前々のレース”で気に入らない。単騎なら力を入れずに切れ目でじっと勝負。

4R 単騎 高津晃治
 本線の3番手マークでは千切れるか、3着があっても本線ワンツーの3着だと思う。

6R 単騎 塩川真一郎 、山根義弘
 実質先行一車みたいなレースに自在二人。ペースが落ち着いて単騎の出番はないかも。
 塩川は弱い。あるとすれば山根の3着。

8R 単騎 三橋政弘
 明日の単騎で唯一買いたい選手。
 神山と山本が叩き合って単騎の出番がありそう。
 “先手ライン追走”のコメントもいい。


その他気になるレース。

2R
本線の番手森山はダッシュ力に欠ける。
上吹越の踏み込みに千切れるかも。
となると2車単の対象となる選手は、上吹越、久保、望月、吉田の4人しかいない。
近畿ラインのワンツーもあるかも。

明日車券を買うのは2Rと8R
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-30 20:18

仙人にはなりたくない・・・・・and・・・豊橋バンク

ブログ復活29日目。

今週は派遣会社からの連絡は結局ゼロで終わりそうだ・・・・・・。
発電所の仕事も・・・・就くのはそうは甘くない。

競輪で食えたらいいなとは思わない。
それは山奥の仙人の生活と同じ・・・・・・・・。
人生最後に何かに所属していたい・・・・・・・・・。
ちゃんと所属できるかは不安で、ヨソ者感たっぷりに生きてきた自分にとってはその辺は自信無い。
もっとも所属するのは会社ばかりでなく家族でもいいんだけど、その家族を得るためには職業が無いと・・・・。

明日から豊橋記念。
G1明けで出場選手は薄いが“予想屋のキャラ”に魅かれて競輪に興味を持った僕には階級の違いはあまり気にしない。
それより豊橋は直線が長く2着3着が荒れる可能性があるから謙虚に単騎や3番手車券を狙おうと思う。

豊橋バンクで脳みそに引っかかってるレースについて書きます。

2000 ふるさとダービー豊橋決勝

4村上義弘 6中井護
3山田裕仁 8渡会宏和 5一丸安貴
7神山雄一郎 2児玉広志
9斉藤登志信 1高木隆弘

結果

村上義弘のビック初優勝レース。
僕は渡会を軸に2車単10本買っていて、いちばんオッズの大きいところで当たってしまい超興奮のレースでした。
当時に戻ってもう一度当ててみろと言われても難しいだろうね。
番手で買うなら先行の番手中井で買ってもおかしくないし、格上の児玉や高木が軸でもおかしくない。
ただし捲くりが揃ったこのレース、神山、山田、登志信が消えそうな感じがするのは今の自分でも同じ予想になると思う。
同じキャラクターが揃うのはその選手にとっては不利。勝つのは他と違う要素がある選手。
それに豊橋バンクは直線が長いので捲くり選手が意識しあったらやっぱり不利だね。


2008 豊橋記念 準決勝A

6稲川翔 2西郷剛 8宮崎裕一朗
1小嶋敬二 9山口富夫 4渡邊健
3有坂直樹 7斉藤登志信

結果

初日特選で1着だった新田祐大が体調でも悪くなったのか欠場してしまい北日本の馬がいなくなったレース。
ところが一本かぶりとなった小嶋が消えて、東北の有坂が1着になったんだよねえ・・・・。
僕は素直に小嶋軸で買っててやられたレースでした。
振り返ってレースのメンバーを見ると新田がいなくなったからこそ小嶋にとって危ないレースだったなと・・・・・・ちょっと思う。
レーススピードが上がらないと7番手の選手はきつい。
このレースは2分戦で、近畿ラインの稲川翔はバンクの底からの発進となりスピードが乗らず小嶋は捲くるタイミングを逸してしまった。

この日・・・・・平は場外で11Rのみ豊橋の車券を売っていた。

さて・・・・本場ではF1戦の決勝があって、グリグリの本命山崎も消えていた。

山崎が消えたレース。

↑このレースも素直に山崎から買って痛恨の縦目でド万券となった。

山崎、小嶋・・・どっちも消えることはないだろうと思ったらどっちも消えた日。

当てに行くと当たらないのが競輪。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-30 11:00

トワイライトなもの・・・に出会った日・・・???

ブログ復活28日目。


このカウントは、100円玉10枚スタートで単騎車券が諭吉に化けたという意味があります。
どこまで続くか・・・・・・・・・・
しばらくは無くならないと思いますが単騎車券を当てないと単に偶然になっちゃうんで、豊橋記念ではなんとか当てたいです。


今日は競輪ブログは休み・・・・・・・

病院に行って血圧を下げる薬を貰って来た帰り道・・・・てこてこ歩いてると・・・・
なんだか電信柱に小さい紙が張ってあるんです・・・・

これ↓

d0073795_1637199.jpg


裏側↓

d0073795_16381057.jpg


この紙が電信柱にズーっと貼ってある・・・・。
妙でしょ・・・・・・サイズが・・・・・商売じゃないんですよ・・・・・小さいもん・・・・・

電話番号は携帯じゃなくて普通の番号。
微妙に語呂がいい番号・・・・
単なるイタズラか・・・・それともいやがらせかな・・・・・。

ルポしろよ・・・と言われればやらなくもないけど・・・・
でも・・・怖いな・・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-29 16:43

西武園F1 惨敗

ブログ復活27日目。

昨日、今日・・・スポーツ報知で朝青龍の記事を読んだが横綱審議会の対応には“あれ”っと首をひねらざろう得ない。
ガッツポーズは品性を欠くということで厳重注意する意向だったが朝青龍がモンゴルへ帰国したために横審側が激怒、引退勧告をするかもしれないとの記事。
ガッツポーズってそんなにいけないことかね・・・・・・。
朝青龍は人気低迷気味の大相撲興行を、先だっての正月場所で大活躍し盛り上げた功労者じゃないですか。
功労者に厳重注意ってどういうこと?・・・・・・。
そもそも大相撲は品位とか歴史とか言ってる状況ではなくなった。
お客さんが入らないばかりでなく、力士になる日本人がいなくなってしまった。
ある意味競輪よりやばい状況。
まだ競輪は新人で有力な選手が生まれてきてるけど・・・相撲は外国人ばかり・・・。
どうしようもなくなって外国人を連れて来てる時点で相撲の神格化というか歴史的背景というのは崩れてる。
僕等相撲を見る側としては外人は外人でしかないし、その外人力士がガッツポーズしたからといって日本の相撲の歴史を汚したとは思えないよ。
むしろ朝青龍のキャラクターには新鮮さすら感じる・・・・・・・・。
朝青龍が引退してしまったらまたお客は入らなくなるんじゃないだろうか。
去年の九州場所を見てたけど恥ずかしいぐらいお客は入ってなかった。
横綱審議会なんていらないよ。
それより相撲の改革が必要じゃないかな。
日本人が力士になりたくなるような改革・・・・・・

しかし驚いたのは昨日のスポーツ報知のコラム。
朝青龍問題は今回のガッツポーズばかりではない、言動や行動に問題が多く横審には厳格な対応をして欲しい・・・・うんぬん。
別に僕等は朝青龍に対してそんなに悪いイメージなんてないよ。
スポーツ報知の編集長は読者の認識からは全くずれちまってるんじゃないだろうか。
朝青龍より俺のほうが偉いと言ってるようで気分が悪い。
偉いのは怪我から復活した朝青龍だし、場所を盛り上げるキャラクターを持ってる朝青龍だよ。
外国人力士達は確かに強い力士は多いんだけど、朝青龍のようなキャラはそうは出ないと思う。
白鳳も確かに重みのあるキャラでいいんだけど・・・・・・
ガキ大将のようなキャラクターの朝青龍はデビューの時から特異な存在で愉快だったな・・・・

昨日、今日とサテライト水戸で西武園F1戦の車券を買いに行ってきました。
昨日は勝負したい単騎のレースがあって・・・・
今日は昨日負けたことがくやしくて再度遠征・・・・・。
朝起きてから体調が優れず止めようかなと思ったが、デパスを飲んだらスッキリ!!
魔法の薬だな。

計4レース打って・・・・・やられ報告。

d0073795_16324457.jpg



昨日図書館でスポーツ報知を見ててやる気になったレース。
松井英幸が単騎。
自力型が3人いるから4番手か最悪でも7番手。
捲くり強力な旭がいるからインが開きそうな気がした。

結果

結局松井は9番手を走って着外。
でも狙って間違ってなかったレースだったと思う。

この日はやる気のなかった9Rに手を出して負け・・・お帰り。


さて・・・本日。
特急に乗って水戸へ・・・・前売り購入でとんぼ帰り。
それでも6時間ぐらいかかる。

6R S級一般

4中川貴徳 3井上貴照 2宝満大作
6松崎伊佐央 1高橋健太 5森下太志 8井手尚治
7柳谷崇 9大窪輝之

実質単騎みたいな宝満がいたが本線なので買う気が起きず。
追い込み柳谷をマークする大窪を2着3着で買うも結局堅く決まった。
結果
これはやるレースじゃなかった。
松崎伊佐央が病気明けではやはりレースにならず。

8R

3旭啓介 5藤田和彦
4高田大輔 9高原仁志
2荒澤貴史 6樋浦幹彦
7度会啓介 1水島章
8成清謙二郎

単騎宣言の成清の2着3着を買った。
しかし1番人気の旭ラインが前から2番目の位置取りでかまし十分。
並びどおりにかまし逃げが決まって堅い決着。
並びが違っていたら別の決着だったかな。
このレースは狙って間違ってなかったと思う。

結果

競輪祭、西武園F1と連続連敗で種銭はだいぶいってしまった。
でもまだ40レースぐらい勝負はできる・・・・
でも単騎車券、3番手車券を当てないと・・・・・・
このブログ・・・説得力なくなるよ・・・・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-28 14:57

追悼 手島慶介

ブログ復活26日目


前スレで匿名にてありがたいコメントを頂いたのですが、
なんと島根での仕事はご破算になりました。
時節柄就職は甘くないですね・・・・・
派遣会社の営業マンはまだまだチャンスがあると言ってくれてますが・・・・・・
僕の履歴書じゃあ無理なのかもしれないなあああ・・・・・
もうちょっと様子見て駄目ならやっぱり二種免許を取ろうと思います。

手島慶介急逝


ギョッとしたニュースでした。
内田慶が亡くなったばかりですし・・・・・
彼はこれからの選手だったので記憶に残るレースは無かったのですが・・・・
手島慶介にはいろいろと脳みそに引っかかってるレースがあります。
追悼の代わりとして振り返りたいと思います。

2008 ふるさとダービー弥彦決勝

1平原康多 4諸橋愛 7手島慶介
2山崎芳仁 5有坂直樹 6小橋秀幸
3小嶋敬介 9加倉正義 8鈴木誠

結果

格下の6番、もう昔の選手8番が除外できる7車立みたいなレースでしたが・・・・
関東ラインの中抜け車券でド万券になったレースでしたがみなさんまだ記憶に新しいのでは。
番手が抜ける筋車券は案外見るんですけど・・・・競輪常識的には買いづらい車券なんでしょうか・・・。
そんなこと言ってお前買ったのかというと買ってなかったんですが・・・・・
買えたなあと・・・有り得る車券だったなあと反省したレースでした。
競輪ファンには2種類いると思います。
穴車券で決まると取れたんじゃないかと思うタイプ。
筋車券をきっちり取ってトータルプラスを狙うタイプ。
例えば先日の競輪祭では山崎芳仁が3回も筋車券を決めてました。
どこかで1本がっちり勝負してれば儲かるよなああ・・・・こういう人は本命タイプですね。
僕はどっちかというと穴党なんですが・・・・・
なぜそうなのか?
堅いレースをぶ厚く賭けてやられた記憶が消えないからです。

手島慶介からがっちり買ってやられたレースを紹介します。

2008川崎記念 最終日特選

結果


このレース並びははっきり覚えてないんですが・・・
要するに2分戦でした。

小野大介-手島慶介-小林豊
伊藤保文-藤井孝則

手島でグリグリ人気のレースでしたが・・・・なんと・・・・・
小野大介がさっぱり踏まない・・・・・
結局逃げたのは伊藤保文で近畿ラインワンツーで6790円の穴車券になったレースでした。
小野大介の若さが出たというか・・オッズのことを全く考えてない・・・・・・お客には迷惑な結果。
もう少しベテランの自力なら手島のために(お客のために)きっちり逃げたでしょうね。
手島はインに詰まってしまってガチガチやりあい落車というひどい結果。
小野大介には金返してくれと言いたいかったレース。
堅くみえるレースは怖いね・・・。

2007 宇都宮東西王座戦

5山崎芳仁 1有坂直樹 7飯嶋則之
9平原康多 2手島慶介 4稲村成浩
3新田康仁 8高木隆弘 6白戸淳太郎

結果

とんでもない大穴になったレース。
3連複3万両当てた!!!!
・・・・と思ったら・・・・マークシート書き間違えてて大ショック!!!
詳細はここで↓
2007 2月24日のブログ

2006 京王閣グランプリ
1山崎芳仁 9佐藤慎太郎 5有坂直樹
3吉岡稔真 4合志正臣 8井上昌己
6手島慶介 2後閑信一 7小倉竜二

結果

このレースは難しい決着になったなと思ったレース。
これは当てられない穴だなと・・・・・・・
北日本3番手の有坂が1着でその相手が6番車の手島ですから・・・・
手島が山崎の先行を捲くったレース。
吉岡の引退レースでもあった。

2007 競輪祭決勝
5山崎芳仁 9伏見俊昭 1有坂直樹
2山田裕仁 7濱口高彰 
6三ッ石康洋 8大塚健一郎
4新田康仁
3手島慶介

結果

単騎手島が東北ラインの番手伏見に競りに行ったレース。
伏見がひるんで番手を明け渡すと3番手の有坂が追い上げて手島と競り、結果落車。
事故レースとなったが番手の攻防に迫力を感じたレースでした。
血の気の多いレースをする選手でしたがいちばんはっきり覚えてるレースはこれですね。
車券ははずれたけれども、事故レースだけども悔いを感じなかった。

結局・・・・・
思い起こしてみると・・・・
当てられなかったレースばっかりだなあ・・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-27 15:09

山崎芳仁 横綱相撲で競輪祭優勝

ブログ復活25日目。

昨夜・・・妙な夢を見て午前1時に目覚めた。
眠れそうになかったのでデパスを飲んで再び寝床にもぐった・・・・・・・・・・・・・・・。
夢ってパターンがあってだいたい似たような夢を見るもんだけどね・・・・・。
高校当時、仲良かった友人が“毎晩エロい夢見るよ”と言ってて羨ましかった・・・・・・・。
夢ですら女子に縁が無いかと思うとちっと寂しいね。

夢の中で僕はモデルの付き人になっていた。
気性が荒いタイプの女の子であつかいづらそうなタイプ。
もうモデルとしては旬の時期を過ぎていて次の人生を模索すべき時期に入りつつある。
細いビルの中で何故か僕はそのモデルと共同生活をしていて、おふくろも一緒に住んでいる。
そしてもう一人男がいて・・そいつはモデルの雇い主ではないんだけど僕等を見張ってるような立場であり支配者。
売れなくなったモデルは既に高級コールガールとして働いていて逃げられないように見張ってるんだな・・・・・・・・。

こりゃ・・・今の自分の立場を象徴するような夢だなと思った。
派遣会社が斡旋する仕事を信じてもいいのかなという気持ちはやっぱりちょっとある。
親父の言うように安くてもいいから地元で働くべきだという意見に対して僕は反対するつもりは無い・・・。
ただね・・・・・
僕は・・・・なんだか・・・・・
いわきがふるさとじゃないような気がする・・・・。
ずっとヨソ者で生きてきたような・・・・・・・。
だからといって出雲の国に何かあるのかは不安なんだけど。

d0073795_9432713.jpg


↑昨日の山崎芳仁の優勝は地元の一般紙にも写真入で大きく掲載された。
結果→優勝ですじゃなくて、
実力→優勝の選手だけに新聞で取り上げてもらって競輪知らない人にも知って欲しい選手の一人である。
次走は静岡記念、その後は高松でG2、是非山崎の捲くりを見にバンクへ行ってみて欲しい。

さて山崎芳仁の4日間を振り返ってみようと思う。

初日特選 神山とワンツー
優秀    一成をマークで惨敗
準決勝  伏見とワンツー
決勝   伏見とワンツー

つまり連対した時はすべてワンツー決着。
僕は優秀戦以外の3レースを別の選手軸で買って惨敗でした。
もっとも決勝は3番人気の井上-北津留で2230円のオッズですからお客さんの想像通りになったレースですね。
ここまでオッズが偏るのは、誰か大きく勝負してる人がいるのか、それともみなさん押さえてる車券なんでしょうか。
準決勝も山崎の抜け目は3千円のオッズですからやっぱりお客さんの想像通りの決着。
まあ・・・・マークが伏見だったわけで・・・・・。

横綱相撲だったと思います。
相手が山崎を意識してスピード競輪にすればするほど4回転の捲くりは爆発しますから。
吉岡や神山の全盛時もそうでした。
別ラインが捨て身になればなるほど吉岡や神山が有利な流れになるのと今の山崎は一緒ですね。
昨年は山崎に習ってたくさんの選手が大ギヤを使った年であったわけですが、
結局、往年の吉岡や神山みたいな捲くりを見せられるのは山崎だけでしたね。
4回転だから捲くれるんだけども誰でも使いこなせるギヤではないんですね。

さて・・・ではなぜグランプリや全日本選抜の決勝は惨敗したのか・・・・・・
後攻めだったからです。
4回転は捲くりのギヤですから前攻めか中団じゃないと。
伏見や友和に言いたいのは山崎マークの時は腹を固めろと!!!!!!!
スタートを取りに行けと言いたい。
お客さんが見たいのは山崎の捲くりですから。
でもね・・・・その捲くりを差せるのは東北勢では伏見と友和しかいないです。
昨日も僅差でしたよね。

さて九州ラインの番手井上が冷静にインからすくって番手を確保しましたが、あれは多分九州ラインの作戦だったと思います。
インを開けた時にすくいに行くからと北津留に言ってあったと想像します。
もうひとつ言うなら準決勝で北津留がうまい仕掛けで逃げ切ったわけですが、あれも今思うと小野から指示があったんじゃないかと・・・・。
“誰も仕掛けてこないから見てから踏め”・・・・と。
つまり決勝では、ゆっくり踏んでいいぞの指示は無かったんで北津留は思いっきり踏みこんでしまった・・・・・・。
結果的に山崎の4回転が爆発。
・・・・・・いや・・・・・でもいいレースでした。
全てのラインが仕事した感じですよね。
山田の捲くりもよかったし。
後輩にタイトル取ってくれという捲くりだった。

さて・・・車券的には・・・山崎が消える車券を静岡記念でもおっかけてみようかなと思います。
もっとも休むかな・・・・・
その後の高松バンクの方が直線短いんで・・・・・何か起こるかもしれないですね。

僕の地元の山崎を応援してないわけじゃないですよ。
応援と買う車券は別です。

でも昨年のグランプリ。
2車単は山崎の抜け目を買ってました。
オッズが大きいんで・・・・
平塚は直線が短いんで目が抜けると思った。
でも後ろ攻めじゃあどうしようもない・・・・・
伏見は2番車だったのに・・・→しつこい僕です(笑)
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-26 09:11

競輪祭決勝は、山内、坂上に期待

ブログ復活24日目。

いわき市、久しぶりに快晴。・・・・・・・・・・・松江、裏日本は寒いんだろうなあ・・・・・・。
今日は気温は低いが風が無いので暖かい。
住宅団地を自転車でぐるりと一周して競輪場へ前売りを買いにいった。
汗をかいてしまうと身体が冷えてしまうのでオーバーペースにならないようにペダルを踏んだ。
1年前、会社を辞めた時より体力が落ちてるような気がして漠然とした不安感が有る。
先週、派遣会社で健康診断があったが糖尿病の予備軍かもしれないと言われただけで特に異常は無かった・・・・けど・・・・なんか今日は下腹がちょっと痛いなあ・・・。

競輪祭4日間・・・前売り勝負で終わることができた。
大宮記念で大勝したけど自信が無いレースにも相当手を出してしまった。
勝ち逃げはできても負け逃げができない。
やっぱり自分にとって競輪はギャンブルであって遊びではないから人間性がどうしても試されちゃうね。


さて競輪祭決勝。
買ったのは中部ライン3番手の坂上樹大2着3着で3連単。
このレース3番手を回る選手は小野もいますが、やっぱりどうせ買うなら別線の3番手。
それに小野は地脚なんでスピードが生きる流れになったらきつい。
縦脚ある坂上の方が面白いと思う。
飯嶋則之は除外。
3.92のギヤで競りに行っても北津留の踏み出しに付けきれるかは疑問。

2車単は山内=北津留、山崎、井上を買った。
伏見を買っとくべきだったかなあ・・・・・・。
穴で山内軸は有り得る。
オッズはでかいし買う価値あると思う。
北津留は・・・・・・応援車券だな・・・・冷静に考えると・・・・可能性薄いか・・・
伏見が来そうな気がするなあ・・・

10R
岡山勢につける池尻の2着、3着を買った。
坂本英一と豊田知之は除外。
もう穴車券を演出しちゃったんで消し。

帰りしな・・・・池尻の頭もあるような気がして100円押さえた。

昨日の11Rは当たりましたが元金の7割返しでした。
ゼロよりはいいね・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-25 12:35

競輪祭準決勝は・・・・11Rで・・・勝負!!!

ブログ復活23日目。

島根出張の件は話を進めてくれるように派遣会社に連絡した。
相手先で受けてくれるかどうかはまだわからないけども遠いんで本人の了解は必要とのこと。

母親→2年後戻って来れるなら・・・・
父親→行くなら親子の縁を切る・・・
妹→行ってもいいよ

友達二人に相談してみた。
元同僚→俺なら行くよ・・・。
同級生(失職中)→地元では無い条件だね・・・・

45歳で実家を出るのはアホだろうかといううしろめたさはあるけど・・・・・
まあ・・・まだ正式に決まったわけじゃない・・・・・

しかし世の中甘くないなあと思うのは、ガテン系の仕事だった千葉の仕事がどうも断られたようだ。
ネジ締めでもバリ取りでもなんでもするつもりだったけど・・・・・・・
現場作業経験者じゃないと・・・・・簡単には受けてもらえないようだ・・・・

履歴書的にはデスクワーク系の仕事の方が通りそうだということで派遣会社の営業マンが薦めてくれたのが島根の原発・・・・。
発電所の仕事を紹介する派遣会社なんだよね・・・・。

さて競輪祭準決勝。
さっそく前売りで買ってきた。

勝負は11R。

2車単の軸は稲垣。稲垣=山内、山崎、伏見、紫原
3連単の軸は中近ライン3番手の山内を2着3着で。
初日、二日とやられたので金額的には倍額勝負・・・・当たって欲しいなあ。

荒井はたぶん捲くり追い込み狙い。
山崎の4回転は捲くりのギヤ。
主導権を取るのはほぼ稲垣でしょ。
稲垣の先行をそう簡単には捲くれないと思う。
マークは横にこだわりある前田拓也なのも心強い。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-01-24 12:52