<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

原発でのアルバイト退域・・・・と・・・・・プロフバトン

ブログ復活68日目。

4月30日、原発のアルバイト終了・・・・・・退域。
原発での仕事が終わって現場を去ることを一般に“退域”と言うのは“退役”に似た読みなんでちょっと独特な雰囲気で原発を去って来たわけだけど・・・・・軍役したほどの給金が出るわけじゃないんで単に雰囲気だけを味わった感じ。
なにせ日当8500円だったから原発のアルバイト組の労働者の中でもいちばん下のクラスだったと思う。
3月分のアルバイト料の明細が昨日届いたが、残業があったので1日当たり1万弱にはなってた。
もっともその1万円分働いて来たのかというとあんまり戦力にはなってなかったから相応の給金かな。

ちなみに放射線管理区域から去るので“退域”


さて電気屋のアルバイトに行ったわけだけど最終日はその電気屋らしい仕事で終了。

ぺネボックスX102Bの9番端子台D29からD56までの端子を整線しながらネジ止め

原発の心臓部ドライウェルの〇〇弁(名称忘れた)のスイッチにつながるぺネボックスの端子を締めたわけだから仕事としては気持ちよかった。
現場から事務所に行くバスの中で工事担当者と相席になりネジ締めしたことを話したところ、
“ねじ締め確認作業ね”
と言われたから・・・・・・・ほんとはアルバイトがやるべき仕事じゃなかったのかもしれない。
指示してきた班長さんはウイットに富んだ感じのいい人なんで工事担当者なんかに言うべきじゃなかったかなと・・・・・・でもその担当者もガラガラしてさっぱりした感じの人だし・・・問題ないか・・・・。
その班長さん・・・・午前中の仕事終了時のセリフが傑作。

“しょんべんが詰まってるので午前中の作業終了。漏電したら大変”


とぼけた雰囲気がある班長さんでした。

今回のアルバイトは原子炉の心臓部であるドライウェルやぺデスタルの中での作業でたぶん人生最初で最後の体験だったような気がする。
汚染区域での作業はほとんどなかったが心臓部なんで浴びた放射線量はそれなりに高かった。
2ヶ月で8.5ミリシーベルト。
CTスキャン2回分だからそうでもないが、1年間に浴びる線量は20ミリシーベルトに管理されてるので管理値から考えると1ヶ月換算の4倍の線量を浴びたことになる。
ちなみに現場では“浴びた”じゃなくて“食った”と言うのが通称。

2ヶ月余りのアルバイトだったが終わってみるとなんとなく寂しい。
現場作業者は“わかりやすい人間”が多くストレスがなかったな・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週・・・・事務所の社長から電話があった。
“GW明けに別の原発での仕事が決まったから”
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、事務所にガソリン代の清算、放管手帳の返還等の用事で事務所に立ち寄ったところ
“GW明けにこちらから連絡が行きますからしばらく待機してて下さい”
と社長のセリフが変わった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふーん・・・・・・・・・・・・・・
つまり先週のセリフは他業者に“兵隊”を引き抜かれないための工作だったわけだ。
騙す人間に不快感を感じるほど自分は純粋でもないのでそのこと自体はショックではなかったが、
他の現場労働者のみんなに
“次の現場は決まったの?”
と聞かれて、
“うん・・・決まった”
と答えた自分が愚かなような気がしてちょっと気分悪い。
事務所の社長の言葉を鵜呑みにした己に対して気分悪い。
競輪で堅いレースと思って勝負に行ってやられた気分と似てるような気がする。

そういやあ平塚記念開催中だね・・・・
明日は勝負だな・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0073795_20241265.jpg


先月末。
足場材を手渡しで運んでる時に、ステップの間に親指を挟んでしまい爪の中に血豆ができて4,5日は痛くてうづいていた。
親指の爪がポロっとはがれたのがつい一週間前。
写真で見ると痛々しいが現在痛みは全く無い。
黒く見えるのは固まった血の残滓。
爪が落ちるような怪我をしたのも生まれて初めての体験でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然だけどプロフバトンで遊んでみます。

Q1あなたのお名前は?

ブログじゃ言えないね。
〇〇〇 ま〇〇です。

Q2生年月日・星座は?

1963 11 2    さそり

Q3血液型は?


A型

Q4好きな食べ物は?

近況はシュークリーム。

Q5逆に嫌いなのは?

カップラーメン。
嫌いというか・・・・・・・・・・・・・。
お湯を注いだ3分後はうまそうな香りがする。
しかし・・・・30分後・・・・・のびるととても食い物とは思えないにおいがしてる。

Q6異性のタイプはどんなひと?

お尻が綺麗な人。
人格を別にすればの話。

Q7いま好きな人か付き合ってる人いる?

いない・・・・・。
15年ぐらい身近な人を好きになったことは無い。
可愛いとかは思うけれど・・・・・・。

Q8異性のどんなしぐさにグっとくる?

わざとらしい仕草を嫌味なく演出できる子がベストだけど・・・・・・
嘘つきは駄目だけど嘘つけるぐらいの子がベスト。

Q9好きな映画は?

大映や松竹の昔の映画。

Q10好きな色は?


昔は黄色が好きだったなあ・・・・・。

Q11趣味は?

競輪、競馬

Q12兄弟は?

妹がいます。
ほとんどしゃべらない寒い関係。

Q13ペット飼ってる?

猫が二匹。
僕が飼ってるというより親が飼ってます。
その内の1匹は介護中で現在おむつしてる。

Q14なんか習い事やってる?

子供の頃・・・・習字、そろばん。
ピアノを習いたかったなあ・・・・・。

Q15いまバイトしてる?してるとしたらなに?

原発でのアルバイト終了。

Q16いまの身分は?(学生・社会人など)

本業・・・・ギャンブラー

Q17携帯どこの使ってる?

ソフトバンク、ホワイトプラン。

Q18何年くらい使ってる?

半年。

Q19 S?M?

Sでは無いね。

Q20身長いくつ?

163cm

Q21体重は?


65キロぐらいかな・・・・。

Q22足のサイズは?

26.5cm

Q23好きなマンガは?

日出づる処の天子
西遊妖猿伝
火の鳥
おれは鉄兵

Q24好きなテレビ番組は?

最近・・・・・・無いね・・・・・・・。

Q25何時に寝る?

9時から10時。

Q26何時に起きる?

4時半。

Q27持病ある?

高血圧。

Q28鞄のなかにはいつも何が入ってる?

お弁当(果物、ヨーグルト)。
お金。
携帯電話。
絆創膏。
板チョコ

Q29いまの待ち受けは?

青いバラ

Q30いまの着信音は?

メール→中島美嘉のORION
電話→mihimaruGTのパンキッシュ

Q31パソコンには強い?

ブログ書くぐらいしかできない。

Q32ブログを始めたきっかけは?

ヤフーのブログが最初。
ネットで集めた画像をブログしてたら予告も無く閉鎖されたっけ。

Q33ブログを通じて友達がほしい?

楽しいブログは勝手に友達気分。


Q34特技は?

特に・・・・・無い・・・・無い。

Q35質問長い?


いえ・・・・まだまだ。

Q36資格は何かもってる?

特別なのは無し。

Q37これからとりたい資格ある?

何か取らないと仕事が無いかも・・・・。

Q38実は自分は○○○だ。

父親の息子でないかも・・・・・。

Q39子供のころの夢は?

結婚生活。

Q40今髪の長さどれくらい?

もう数十年・・・天然のスキン。

Q41何色?

あったころは・・・・毛深かった。

Q42スリーサイズをどうぞ

女子向けの質問ですな。

Q43チャームポイントは?

やっぱり・・・・スキンな頭。

Q44今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?

・・・・・・・・・・と言われても・・・・・・・
嫌な思い出は鮮明に憶えてる方ではある。

Q45得意料理は?

カレーなら美味しく作れると思う。

Q46大分あなたのことがわかってきた気がしますが?


いいえ・・・まだまだ。

Q47正直、ここまで答えるのに疲れた?

楽勝。


Q48正直、手を出したことに後悔している?

後50問ぐらいあってもいい。

Q49このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ

面白がってくれる人がいれば。

Q50最後にひとこと!

春競馬全部当てたいな・・・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-30 19:43

久ぶりの競輪・・・・と地雷バトン

ブログ復活67日目。

今日は3週間ぶりに平バンクへ。
確か名古屋記念の二日目か三日目の場外を勝負して以来・・・・1ヶ月ぶりぐらいか・・・・・・
新設されたバックスタンドの入り口をくぐっていつも買う青競のスタンドに行くと新聞が2種類売っていた。
平もF2戦と場外を併売するようになったらしい・・・・・・・・。
当然二つとも買ったが・・・・・・・・やっぱり結果は悪かった。
F2戦がさっぱり当たらない・・・・・・・・・。
西武園場外は2本当てたが・・・・・・・マイナス収支で終了。

西武園記念初日の勝負顛末を振り返る。

1R結果

四国ラインの3番手住村実を軸に3連複で勝負するも菊池仁志が抜けてハズレ。
佐藤隆二が粘ってたら3連複万券だったのに・・・・・・・。

3R結果

7宮司周郎 1青木佳辰 5木村勉 3高津晃治
2鈴木孝征 8江連和洋
6三上佳孝 4松山学 9鈴木守

買い足して当てた2車単↓
d0073795_17314577.jpg


3連単は
5-1.2.3-1.2.3.7.9
3-1.2.5-1.2.5.7.9で勝負。
またもや目が抜けた。
宮司が粘ってたら3連単も当たりだったが・・・・・・
しかしデータプラザで3-2-7のオッズを確認すると5万5千円。
案外売れてるね・・・・・直線短いからだろう・・・・。

5R 単騎の藤井孝則を軸に3連単を買うもハズレ・・・・1番人気で決着。

7R 田中孝彦の番手が自力型だった栗原だけに狙われるかなと思ったが何も起こらず。
埼京の加藤の2着3着を買うもハズレ。

8R 単騎の秦修司の2着3着を買ったがハズレ。

9R結果

このレースは松岡=海老根、晴智の2車単を買おうと思ったが・・・・・・
買い目を変えてしまった・・・・。
松岡=晴智、武田-流しの3連単を購入。
F2戦がさっぱり当たらないからか勝負しきれない・・・・・。

10R結果

8山賀雅仁 5竹内智彦
2小嶋敬二 9山口幸二 7南修二
1濱田浩司 6伊藤大志
4藤野孝彦 3紫原政文

空いてる自力型をマークする選手を狙えのパターン。竹内の2着3着で勝負した車券↓
d0073795_17572344.jpg


筋車券で決まったんで3連単はそれほどオッズはつかず・・・・・・。

この後、平のF2戦初日特選を勝負するもやっぱりハズレ・・・・・。
確か・・・5レースぐらい打ったが・・・・さっぱり・・・・・・。

明日は日曜だが仕事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ友が暇な時に“地雷バトン”でも・・・・・・・と・・・・・・・・・
ちっとお疲れモードだが面白そうなのでやってみよう。

・今何時?

18時。
競輪場から帰宅したところ。

・どの時計で確認した?

スカパーのチューナー。

・貴方の本名のフルネームをひらがなで書いたとき5番目にくる文字は?

“こ”

・貴方の本名のフルネームを漢字で書いたときの総画数は?

“22”
ゾロ目だ・・・・今初めて気づいた。

・貴方のケータイの番号の始めの三つを教えてください。

それって誰もが同じだと思う・・・・・・・・。
下4桁は8934・・・・・ヤクザヨ・・・・・・憶えやすい。

・壁使って逆立ちできる(と思う)?

首の骨折りそうな気がするよ・・・・。

・逆上がりできる(と思う)?

やっぱり・・・・首の骨折ると思う・・・・。

・今喉乾いてる?

寒い日なんで・・・・・・全然。

・今お腹すいてる?

空きモード。
今晩はカレー。


・貴方が使っている歯ブラシの色は?


グリーン。
ふと・・・・新しくなってる・・・おふくろが時々買ってくる。

・歯みがき粉の味気に入ってる?

塩味。
ちょっとつらいフレーバー。

・お風呂入って体洗う時どこから洗い始める?

菊門です。
みなさんそうでしょ・・・・・。

・銀歯ある?

無い。
歯医者にはほとんど行ったことが無い。

・高いとこ好き?

苦手だけど登る。

・手首を掴んでみてください。…どっちの手でどっちの手を掴んだ?

左手で右手首。


・指を組んだときにどっちの親指が上にくる?


右・・・・逆は無理。


・腕を組んだときにどっちの指先が見える状態?


左・・・・・これも逆は無理。

・脚を組んだときどっちの脚が上にくる?

右・・・・・・左は不自然な感じする。



・あぐらをかいたときどっちの脚先が手前に来る?


左・・・・・逆は無理。


・いじりキャラ?いじられキャラ?


いじることは無い。
いじられキャラになったことはあるかも・・・・。


・ツッコミ?ボケ?

同じく・・・・あんまり人をツッコンだりしないな・・・・。


・今お菓子を食べるとしたら何食べたい?

シュークリーム。
セブンイレブンで十分。


・「米」という漢字を書いてみてください。…どこから書き始めた?

左上・・・・間違えたら日本人じゃないよ・・・・・。


・テレビつけたら何やってる?

競輪。小倉F1戦11R。



・風邪引いてる?

無事です。
風邪ひく時期じゃないぞ。


・指鳴らし(ぱちんってやつ)できる?

今、親指怪我してるから無理。


・口笛吹ける?

吹けない人っているんかい。


・巻き舌できる?

巻き舌??????




・頬杖ついたときどっちの手でつく?


左・・・・みたい。


・手、湿ってない?


乾いてるよ。


・炭酸好き?

ほとんど飲まない。
嫌いなわけじゃないよ。



・パン派?ご飯派?

ご飯。
パンはおやつだね。

・カフェオレ派?ミルクティー派?

どっちもいまいち・・・。
ココア派。
毎日飲んでるよ。


・唐揚げ派?焼き鳥派?

どっちも・・・1ヶ月に1回食べるかどうかぐらい。


・レストランとかで出された飲み物の氷食べる?

夏なら・・・・・食べるかも。


・スイカに塩かける?

かけない。
家族でもかける人はいない。
でも昔はかけてたような気がする。


・かゆいの我慢できるほう?

場所にもよるでしょ。
そういえば子供の頃アトピーだった。

・コンビニで弁当買ったときについてくるおしぼり使う?

コンビ二のお弁当は・・・・・・あんまり買ったことないよ。


・貴方の家に一番近いコンビニは?

ファミリーマート。
でも行くのはセブンイレブン。


・じゃんけんどっちの手でやる?


右利きだから右。


・今幸せですか?

ギャンブラーとしては・・・。


・「私と通話無料になってください」と言われたら何て返しますか?

質問の意味がピンと来ない。
ちなみに僕はホワイトプラン。

・ガンモ好きですか?

GuGuガンモのことかな。
少年サンデーだっけ・・・・連載されてた。
読んでた記憶有り。


・ここで一句。

倖田来未
朝からビデオ
見ていたら
テンションあがって
血圧上昇


まじ・・・・年とったみたい。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-25 17:46

桜花賞、皐月賞、春のクラシック両方ゲット

ブログ復活66日目。

2月末日から始まった原発でのアルバイトもいよいよ終焉を迎えつつある。
昨日と今日は定時時間で終了、仕事の山場は大きく越えて昨日は布設したケーブルの試験作業のアシスト、今日は別の原子炉の定検のための段取り作業だった。
4月はたった一日しか休めなかったが今週末には久しぶりの土日休暇がありそうな気配。

原発でのアルバイト顛末を日々ブログに残そうかなと思ったが・・・・・・・・
残業の連続、休日出勤の連続で、帰宅後寝るだけの日々が続いてはブログの更新もできない状態。

原発で働き始めていきなり放射線量の高い場所での作業があったが、放射線を浴びることへの抵抗よりも炉心の近くで作業してることのもの珍しさの方が勝ってたような気がする。
とはいえケーブル引き抜き作業後に倒れてしまって、その後ケーブル布設作業から外されてしまったことはちょっと残念だった。

さて原発に来て意外なものに出会った。
桜並木である。↓

d0073795_20325531.jpg
d0073795_2032187.jpg


ちなみにこれでごく一部。
来年またここでこの時期に働いてみたい気がするほど桜が植樹されてた。
たぶん最初で最後の出会いのような気がする。

ゴールデンウイーク後は地元の別の原発でのアルバイトが早々に決まった。
果たして勤まるのかどうか・・・・不安は消えてない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春競馬の時期が来た。
休みの無いアルバイトが続いてたんで競輪とはかなり遠ざかってしまったが、競馬のG1レースはまだまだ自分にとっては身近。
というのは馬券をネットで買える口座を持ってるからなんだけど。

堅かった桜花賞、荒れた皐月賞どちらも当てたのでブログに書き留めよう。

第69回桜花賞結果

当てた馬券↓

d0073795_2047796.jpg


JRAのネットで購入した馬券を実際の馬券の表示にしてくれるサービスはブログに残すにはちょうどいい。

堅いと思ったのでワイドで勝負。
その他に買った馬券は
ブエナビスタ-ワンカラットのワイドを4万
ブエナビスタ-レッドデザイア-ワンカラットの3連複を1万
ワンカラットの単勝を1万

ワンカラットの4着が惜しかった。
3着だったら3本の馬券的中だったんだけど。
でもほぼ予想通りの結末で大満足の結果。


第69回皐月賞結果

当てた馬券↓
d0073795_21335290.jpg



セイウンワンダーを軸に3連複36本勝負。
実は当初アンライバルド-セイウンワンダーのワイドを買うつもりだったが、穴目決着になるような気がして3連複勝負に変更して結果オーライ。
2着に8番人気の馬が来て大穴決着だった。
もっともアンライ-セイウンのワイドも結構おいしい馬券で決まってた。

さて皐月賞は1600を好走してる馬がよく来る。
それでセイウンワンダーを軸で勝負。
結果としては後方にいた馬が来ただけのレースだったが、その傾向がつながったので来年も1600で好走してる馬を狙おうと思う。

次のG1天皇賞も当てたいね。

競輪を忘れてるわけじゃない。
でも勝負するとしたら一匹狼車券。
もしくは3番手車券。
そのスタンスは当分変えない。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-22 21:09 | 当たり馬券

桜花賞 僕の買い目

ブログ復活65日目。

週末はスカパーでベストヒット50の放送があって、それをチェックするのが楽しみ。
今日も仕事だったので録画しておいた映像を見ながらというか聞きながらブログ。
ところで原発は明日も仕事でやっぱり“法律外”の仕事場。
とはいえ不満は無い・・・・・・・・・・・が・・・・・不安はある。
一緒に働いてる人が愉快なんで不満は無い・・・・・。
しかし自分の身体がついていけるかどうかは不安。
そこまでハードな仕事ではないんだけど、僕の身体はどっかぶっ壊れてる。
40代になるといったん壊れた部分は現状維持のままであって治らんようだ。
今日もドライウェルの中で仕事をしたんだがたいした仕事でもないのに若干具合が悪くなった。
・・・・・・若干でもないな・・・・・たいした作業じゃなかったから・・・・・・・・・・・・・・・・・。

原発の敷地内は只今桜が満開である。
とんでもない本数の桜が植えてあって今もなお植樹中らしい。
明日忘れなければ記念に写真を撮っておこうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は桜花賞。
ブエナビスタは絶対的に堅いのか・・・・
昨日チューリップ賞を連対して桜花賞で複勝から外れた馬を追っかけた。
傾向をまとめてみる。

①使い詰めでチューリップ賞を連対→ブエナビスタは今年初戦だった。
②チューリップ賞を究極に仕上げてた馬→ブエナビスタは休み明け±ゼロでチューリップ賞。若干の不安はあるが、強い調教が出来てるので問題無いと思う。
③G1を勝つような血統でなかった。

・・・・・・・・③は果たして・・・・・・逆にチューリップ賞を連対して桜花賞を好走した馬の血統は?

ウオッカ→タニノギムレット産駒
ダイワスカーレット→アグネスタキオン産駒
アドマイヤキッス→サンデーサイレンス産駒
アズマサンダース→サンデーサイレンス産駒
スティルインラブ→サンデーサイレンス産駒
テイエムオーシャン→ダンシングブレーブ産駒

チューリップ賞を使うのって実は不利なんじゃないかと思うような感じがして来た。(笑)
いい馬しか連対していない。
・・・・・・・・でもブエナビスタなら大丈夫だと思う。

ところでネットで既に馬券は買った。

ブエナビスタ--レッドデザイア、ワンカラットのワイド馬券
ブエナビスタ-レッドデザイア-ワンカラットの3連複
ワンカラットの単勝。

ブエナビスタはスローな流れから捲る馬なので対抗も上がりタイムの速い馬が来る可能性が高い。
選んだのはレッドデザイア。
理由は初重賞であること。
強い馬は初重賞に強い。
レッドデザイアは3戦目で未知の面があるけれどむしろそこに期待したい。
母父カーリアンがいい。
休み明けに強いので。

ワンカラットは差し馬でブエナビスタとは脚質が違うが単穴として勝負したい。
ハイペースな流れで緩みの無いペースになれば有利なのは内枠にいる差し馬。
でもそういうペースにはならないだろうね・・・・・・
なにせ阪神競馬場は改修後直線が長くなってしまった。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-11 21:24

チューリップ賞連対馬の桜花賞実績を追っかけた。

ブログ復活64日目。

3月16日以来25日、休んだのは3月30日と4月9日のみ。
原発の定検は労働基準法的には治外法権である。
それでも我々現場労働者は遅くても19時半には帰れるが上の立場の社員の帰宅時間は22時ぐらいらしい。

3月30日はFOMAが壊れて更新が出来なかった。
名古屋記念を勝負した模様を書き残したかったんだが・・・・昨日休暇を取ったので更新できそうだったけども
体調が悪くめまいが治まらずに1日中寝ていた。
3月22日、原発の休憩所で作業のきつさのあまり倒れてしまってから監視員ばかりで体力を使う仕事はさせられていないんだが、4月8日の残業時間18時頃再びギブアップ。
倒れる前に自己申告し現場を離れて帰宅し次の9日は休暇を貰った。
昨日は1日中寝ていた。
昼間も寝て夜もぐっすり。
久しぶに良く寝たらいい夢見させてもらった。
深田恭子と同衾。
深田恭子のファンではないけどいい夢だったなあ・・・・・・・・・。

今晩は眠れない。
眠れないから桜花賞の展望でも書く。

チューリップ賞1着のブエナビスタに死角は無いのか。
同レースを連対して桜花賞で複勝券から外れた馬を振りかえる。

2008年
エアパスカル1着→9着
前年から6連戦の使い詰めでチューリップ賞1着。本番で惨敗。
トールポピー2着→8着
本番で馬体激減マイナス10キロ。
チューリップ賞でベスト体重で臨んだ後の激減は異常だった。

2006年
シェルズレイ2着→5着
チューリップ賞はマイナス8キロで究極の仕上げ。本番連対できず。

2005年
エイシンテンダー1着→6着
エイシンサンデー産駒。G1を連対する血統ではなかった。
アドマイヤメガミ2着→9着
年明け3戦目でチューリップ賞連対。本番では疲労が出て惨敗。

2004年
スイ-プトウショウ1着→5着
チューリップ賞マイナス14キロで究極の仕上げで1着。本番では失敗。

2003年
オースミハルカ1着→6着
フサイチコンコルド産駒。
バランスオブゲームがそうだったように休み明けに強い産駒。
オースミハルカも休み明けに勝って本番では負けた。

2002年
ヘルスウォール1着→5着
逃げて勝った馬。
逃げて勝った馬の格上挑戦じゃあ勝てない。
エリシオ産駒でG1を勝つ血統でもなかった。

オースミコスモ2着→11着
休み明けでチューリップ賞マイナス4キロで連対。
本番でもマイナス2キロ。
休み明けは通常は馬体が増えてないとおかしい。
休み前に馬体が増えてたなら別。

2001年
ポイントフラッグ2着→13着
チューリップ賞は6戦目での連対。
本番での連対は無理。

2000年
ジョーデイシラオキ1着→9着
チューリップは逃げて1着。
逃げ馬の格上挑戦は消し。

レディミューズ2着→6着
ティンパーカントリー産駒。
やっぱりG1取る血統じゃあないよね。

1999年
エイシンルーデンス1着→9着
逃げ馬の格上挑戦はいらない。

ゴッドインチーフ2着→4着
コマンダーインチーフ産駒。
G1を取る血統じゃあないよね。


しかし・・・・・・チューリップ賞を連対してる馬って結構消えてるね・・・・・・。
もう夜遅いので分析はまた明晩・・・・・・できれば・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-04-11 01:17