<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大津琵琶湖2日目 木暮安由の競争スタイル

今日は2千円を持って1Rを打ちに行った。
ころがせれば・・・・・と思ったが・・・・。

1R 選抜
1伊藤正樹 5坂上樹大
8佐々木則幸 4室井健一 9池尻浩一
7藤田竜矢 2後閑信一 3小橋正義 6坂本英一

結果 5-1-3
2車単 880円
3連複 1370円
3連単 3880円

9番の池尻がらみで買ってた。
坂上が千切れてたら当たってたけど・・・千切れるわけないね・・・。

弁当の果物と菓子パンを食いながら2.3.4Rと観戦。
12時過ぎ競輪場を出た。

家でスピチャンを見る。
ウッチーの解説ってめりはりがあって小気味いいねえ。
現役時代のレースキャラと比例してるような気がするよ。

さて5R選抜戦
5木暮安由 1太田真一 4木村貴宏
6松尾淳 2山口富生
8飯野祐太 3斉藤登志信 7有坂直樹
9加倉正義

結果 1-3-8
2車単 5540円
3連複 7310円
3連単 72970円

人気を背負った木暮が二日連続敗退。
彼の調子がいまいち良くないと言ってしまえばそれはそうなんだろうけど僕なりの意見がある。
そもそも彼は自分にとってきついレースの展開を選択してそれでも勝ってた。
彼の競争スタイルは4番手をゲットしに行き、そのラインを直付けでついて行きそこから捲り追い込み1着。
これはきつい競争スタイル。
そもそも4番手を狙いに行くところで脚を使ってしまう。
直付けでついて行くということは相手が作った流れに合わせるわけでそこから捲るのはきつい。
今日も飯野祐太が作ったペースに付いて行っての捲りだから捲れるかどうかは7対3ぐらいで捲れないんだよ。
よくスピチャンで“鬼脚”が自分の流れで踏んでたんで捲れましたねとコメントすることがある。
木暮は全く逆で相手が作った流れのその上を捲るというイメージなんだよね。
この戦法はきついよ・・・・僕はそう思うね・・・・・・。
戦法を変えないと上位戦でそう簡単には勝てなくなるかも。
競輪選手ってオフが無いから・・・・・ベストコンデションはそうは続かない。
・・・・・・・・・・・・まあでも頑張って欲しいよ。
SS級がいつも同じメンバーじゃ面白く無いから早くG1級に育って欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝刊の競輪欄を眺めていた・・・・二次予選Aでどうしてもやりたいレースがある。
迷ったが結局は郵便局へ行った。
簡保で2万円を借りた。

家に戻ると7R2次予選Bが始まっていた。
3番手の南修二が二日連続3番手から穴目を演出。そういうバンクなのかな・・・・。

8R二次予選B 競輪ファン期待の村上義弘登場。
ウッチーの解説が的を得ていていいんだよね。

南関の栗田雅也が絶好調なんで村上としては九州ラインを逃がすような展開にしたいでしょうね。
荒井崇博はコンデションがいまひとつなんで展開次第では小野を連れて逃げる可能性はあります。
もし栗田が逃げた場合には栗田ラインの番手か3番手で村上が粘る可能性はあるでしょう。


村上が勝つならこの展開という解説でドンピシャのコメント・・・・・しかし。
レースはそうはならなかった。
栗田先行で村上が無理矢理追い上げての捲り・・・・・・・
捲れるわけないよ・・・・・
村上も競争スタイル考えないとな・・・・。
周囲も魂の先行なんて言わない方がいい。
精神力で勝てるわけないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村上のレースを見たところで再度競輪場へ向かった。
どうしても勝負したかったのは二次予選A10R

1井上昌己 7大塚健一郎
9稲垣裕之 8諸橋愛
4濱田浩司 3小倉竜二
2海老根恵太 5神山雄一郎 6十文字貴信

結果 7-8-3
2車単 13430円
3連複 12560円
3連単 96010円

当たった車券↓
d0073795_195579.jpg


3連単は大塚の2着3着で買ってハズレ。
(3.5.8)-大塚=全の車券。
2車単はオッズを見たら大塚頭で高配当だったので買い足した車券。
このレースは稲垣がいるんで差し差しで決まるような気がした。
自在の井上が唯一の異質なラインで番手の大塚が軸。
稲垣-諸橋ラインは地区違いでこっちも気になったんだが・・・・・海老根ラインも地区違いだし・・・・
大塚だなと思ったレースだった。


11R、12Rの車券をちょろっと買って競輪場を出た。
その11Rが引っ掛かって来た。

二次予選A
3小嶋敬二 8濱口高彰 6中村淳
5渡部哲男 2三宅伸 4阿部康雄
1新田康仁 7渡邊晴智 9中村浩士

結果 3-4-7
2車単 5890円
3連複 9170円
3連単 47990円

当たった車券↓
d0073795_19184219.jpg


自分に素直に3番手軸で勝ったら当たってくれた。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-19 18:34 | 当たり車券

子ツバメ

巣から子ツバメが落っこちた。

d0073795_7281044.jpg


二度目なんだよ・・・・たぶん同じやつ。

d0073795_7294319.jpg


指に乗っかって来た。
いったい・・・・どういう本能。

d0073795_7315078.jpg


手乗りツバメ。

d0073795_7351568.jpg


残念・・・・目つぶってる・・・・

d0073795_7362937.jpg


これはベストショットか・・・・

d0073795_7391735.jpg


しばし・・・楽しむ・・・。

d0073795_7401271.jpg


こいつは親。

d0073795_7405964.jpg


巣に返した。
こいつだけ飛べないみたい。
ほかのはみんな飛んでった。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-16 07:42

京王閣記念最終日  ・・・・・・・溶けた・・・・・・・・

本日もてくてく歩いて競輪場へ・・・。
その前に・・・・・・・・内科の病院に薬を貰いに行った。
平日の午前中、個人病院に患者はゼロ・・・・
そりゃ・・・そうだ。
この辺・・・・歩いて10分以内に内科が5軒もある。
資本主義っちゅのはおいしく見える処では供給が需要を上回ることになってんだな。
パン屋も4軒あるし。
コンビ二も3軒ある。
その他にスーパーも2軒。
そんなに世間の人はパンばかり食ってるもんだろか。

iPODでBGMを聞きながら歩くこと45分。
ところで最近はマニアックな曲を聴くのは止めた。
ライ・クーダーとかオールマンブラザースバンドとかリトル・フィートとか。
マニアの趣味は寂しい。
というわけでスカパーのランキング番組で気に入った流行歌をチェックしてる。
Love foreverがヒット中だね。
詞をよく聞くとお別れの曲なんだな。
そういえばミュージッククリップでも清水翔太と加藤ミリヤは別々に歌ってる。
デュエットだと“明日がくるなら”もヒット中だけど、こっちはちょっと重いなあ・・・・・・。
Love foreverの方がいい・・・・・・・・

と・・・・・ヒット曲を聞きながらノリノリで歩いてるのだが・・・・・
今日は気分が乗らない・・・・・・・
もう少しで競輪場という処で・・・・気分が悪くなった・・・・血圧が上がったみたいだ。
午前中は不安定な時があるんだよね。
・・・・・・魔法の薬・・・・・デパス登場・・・・・服用して歩き始める・・・程なく具合が収まって競輪場に到着。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新聞はいつも地元の青競を買う。
見るのは穴目のところ。
自分と同じだと不安になる。
穴目が一緒の意見でその目が来るほど競輪は甘くない。
とはいえそこを見るのが楽しみなんだよね。

さて1レース・・・・・・
こりゃ堅いレースだなと思って3着抜け目をちょろっと買ったら当たっちまった。

1R S級一般

7足達重満 1佐々木浩三 5福田博 3岡田茂人
8桜井学 2長谷部純也
4佐藤雅彦 9白川裕也 9磯野永悟

結果 7-2-5
2車単 2540円
3連複 5420円
3連単 20600円

当たっちゃった車券↓
d0073795_2133138.jpg


4本で2万券をゲット。2-7-3.5も買ってた。
単に佐々木の所に長谷部がはまっただけの車券なんだけど・・・ついたな・・・。
こりゃ・・・・今日はころがし決まるかなという予感がしてきたんだが・・・・・・・


2R S級一般

ここは筋違いで決まると思ったんだよなあ・・・・・・・。
思わぬ種銭が出来たんで藤井と丸亀をどっちからもガッチリ買ってしまった。
青森先行なら藤井=松岡、酒井=流しの3連複。こっちは押さえ。
久富先行なら丸亀の2着3着の3連単。こっちに大期待するも・・・・・・・
久富先行したが・・・・・番手の斉藤利治がほとんど何もせず。
普通に決まっちゃった・・・・・。

3R S級一般

森下軸で抜け目を買ってみたが・・・・ハズレ

ここで競輪場をいったん出た。
昨日丸一日勝負したら不安になるぐらい気分が悪くなったんで気分転換。
5、6,8Rの車券を買って退場。
しかしこれがまずかった。
予定に無いレースも買ったことが・・・・・
2Rハズレたんで買い足してみたが・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラオケに2時間いた。
カラオケは何故か血圧が上がらない。
一人だからかもしれない。
変に盛り上がると具合悪くなる時がある。
なんか体調の方も人生終わってるような気がするな・・・・・・・。

受付の女の子がうずらの卵みたいな顔でとても可愛い。
3日でいいから好かれてみたいもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5.6.8Rの車券を懐に競輪場に戻ると、7Rが終わったところだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5R、6Rの結果を確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どっちもハズレ・・・5Rが惜しい。

5R S級選抜
江守昇の2着3着を買ったんだが、亀井の頭は買ってなかった。
坂本匡洋がタイヤ差の2着。
坂本頭なら持ってたんだけどな・・・・。
3連複押さえりゃよかった。

プチっと切れて8Rの車券を買い足すもハズレ。

8R S級特選

捲りの3番手の車券を買ってた。
中団の自力関根幸夫がインにもぐっちゃった。
外・・・踏んでよ(涙)。

たいして買いたくもない9Rも買ってハズレ。

決勝の車券を買って競輪場を出た。
長居は昨日のことがあるので怖い。

11R S級決勝

お約束の地元レースでした。
このパターンは頭に無かったわけでない。
4分戦だったんでそうは簡単には決まらないかなと・・・・思ったが・・・・・・。
それにね・・・・平原って上位戦では逃げそうな時に逃げれてないことが多いんだよねえ。

とはいえ車券ははずれたが後閑の優勝は気持ちとしては悪くなかった。
単に地元だからというわけでもない。
大怪我の後だったから。
平原も人間、後閑も人間、お客も人間、それが競輪です。



ところで・・・10万は見事に溶けました。
吉田のとっつあん状態。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-09 21:13 | 当たり車券

京王閣記念2日目 勝ち逃げ出来ず

全レースやってしまった・・・・・・・・・・。
2次予選B・・・・・どれかひとつは荒れると思った・・・・・・・
実際荒れたレースもあったんだけど・・・・。
3レース引っ掛かったが大幅にマイナス収支。

1R S級一般
青森伸也が逃げるのかと思って佐藤幸博から買っていてハズレ。
宿口は番手が同県補充なんで4番手狙いの捲りかと思った。

2R S級一般
3坂本匡洋 8川木敬大 7鷲見逸喜
6酒井大樹 1江守昇 4北澤育夫
5足達重満 2片山彰 9川口浩貴

結果 7-3-1
2車単 4120円
3連複 1680円
3連単 21620円

当たった車券↓
d0073795_1912510.jpg


4番の北澤が突っ込めたように見えたんだけど・・・・・・
7-3-4なら6万車券だった。
3連複は7=4.9=1.3.4.2.9と買ってた。
7=3=4なら万車券だった・・・・・
微差で高配当車券を逃したところで本日の運勢は終わってたな・・・・。


3R S級一般
9塚本勝士 3松岡慶彦 5中山善仁
2荒澤貴史 7坂本勉 4亀井宏佳
6久富武 8丸亀裕司 1長野和弘

結果 5-3-1
2車単 1780円
3連複 4080円
3連単 14710円

当たった車券↓
d0073795_19151660.jpg


ここは実質単騎みたいな長野和弘の2着3着を購入。
3連複は坂本=中山=流しで買ったが普通に長野軸で買えばよかった。
3連複4千両は美味しい配当でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで後半のレースをちょろっと買って帰れば勝ちだったが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4R S級一般
ここは近畿ラインにつける福田博の3着流しを少し買ってはずれ。

5R 二次予選B
三住の2着3着買ってた・・・・富澤は抜け。
こりゃ・・・やっぱり・・・自力型に差が有り過ぎる番組だったな・・・・・。

6R 二次予選B
大久保をマークした藤原富雄の2着3着を買ってた。
大久保が最後に捲って来た時は当たるのかと思ったら・・・・・・
3着が単騎の西島貢司・・・・・・二日連続穴目を演出・・・・・・。

7R 二次予選B
池崎太郎がいるんで変な決まり手になるかなと思った。
だまし先行みたいなことをするタイプなんで・・・・・
ところが古城英之がペース上げちゃって・・・・佐々木の捲り頃になっちゃった。
買ったのは3番手の塚本、単騎の門野匡秀どっちも買ってしまった。

8R 二次予選A
このレースはレース質の判断を間違えた。
山賀はめったに逃げない捲りの選手。
園田も自在・・・・・関東ラインが好きなタイミングで先行できるのかと思ったよ。
園田が関東ラインを煽ったんで・・・・あんまりスピード乗らなかったかな・・・・。
園田の好プレーでした。
朝倉がらみで太く買って散財。

9R 二次予選A
堅過ぎるように見えるレースはやるもんじゃないね・・・・。
ここも太く買って散財。
でも石丸はラスト一周のホームで仕掛けられたんじゃないかなあ・・・・。
まあ確かに関東ラインがかなり警戒したけどね。
石丸の早仕掛けで三宅が恵まれるのかなと思ったけど・・・・・。
石丸の抜け目も買ってた。

10R 二次予選A
3永井清史 9有賀高士 5三浦稔希
1長塚智広 6志村勇二
2岡部芳幸 8会田正一
4三ッ石康洋 7吉岡篤志

結果 9-3-1
2車単 840円
3連複 1200円
3連単 4220円

当たった車券↓
d0073795_2071471.jpg


実質単騎みたいな長塚の2着3着を買った。
これ・・・・・・・・でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初は・・・・・
長塚=有賀=永井の3連複1本1万と
有賀-永井=長塚の3連単を買おうと思ってたたんだが勝負しきれず・・・・・・
三ッ石の頭は捲りをイメージしたんじゃなくて逃がされるケースがあるかなあと思って・・・

11R 優秀戦も買うがハズレ・・・・買い目は・・・・・富生の2着3着


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて明日の展望

11R 準決勝A
6田中孝彦 5加藤圭一
4園田匠 9渡辺哲男 2三宅伸 8秋山智幸
3山崎芳仁 1後閑信一 7山口貴弘

山崎は番手が地元の後閑がつくんじゃあ気楽な気持ちでは走れない。マイナス要素。
対して西ラインは再び不動会ラインの上に三宅マークで強力。秋山までつく。
西ライン有利だと思うよ。
山崎-後閑は一銭もいらない。
だって山崎-マークの決まり手は二日連続出ちゃってるから・・・・・・。
後閑は消えるんじゃないかな。


2R S級一般
7足達重満 8永田洋彦 3丸亀裕司
1塚本勝士 5長谷部純也 9倉持伸次
6酒井大樹 4北澤育夫 2亀井宏佳

明日の勝負レース。
九州ラインにつける丸亀裕司軸。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-07 19:06

京王閣記念初日 なんとか勝ち逃げ

今日はいきなり当たってくれた。
宇都宮記念ではずれまくったんで・・・・・・・・やっとだ・・・・

2R S級予選
1宿口陽一 4安部達也 8須藤直道
2足達重満 9長野和弘 7西島貢司
6酒井大樹 3富澤洋祐 5森下太志

結果 7-5-3
2車単 37560円
3連複 7950円
3連単 189970円

当たってくれた車券↓
d0073795_18221069.jpg


カメラを忘れたんで携帯電話で撮影。
これだけ買ったんなら・・・かっこいいが・・・そんなわけもなく・・・総額37000円勝負。
とはいえ南関の3番手森下太志を軸でいろいろ買った。

3連単・・・・惜しかった。

5-(2.3.7.9)-(2.3.4.8.7.9)
(2.9)-5-(2.3.4.8.7.9)

前橋運送さんに3番手のイン突きに妙味ってコメ返ししたばっかりだったんだが・・・・・惜しい・・・・。
・・・・さて・・・このレースは僕が以前から言ってるパターンで、好きな穴決着。
ブログを再開した時にもテーマにしたと思います。

1番人気の先行捲りが消える時は自在のラインが穴券を演出

4番手にいる自在のラインが7番手の1番人気の自力を意識してゆっくり仕掛けるんで穴目が出るパターン。
それにしても酒井は成績こそパッとしてないが4着に粘ってるわけで中々強い先行だった。
捲りを封じ込めたわけで、車券を当てさせてもらったお客としては“先行賞”を上げたい気分。
実際あってもいいよ・・・・“先行賞”・・・番手が車券になったら・・・・・・。

酒井は一宮でも穴券を生んでいる。

一宮記念 2日目 S級一般

1着がほとんどない佐藤明を頭に演出・・・・・・・これは買えなかったよ・・・・・・直線長いし。

でも本日当たったのはこれだけ。
それでもかなりプラスで終われた・・・。

3R S級予選
大穴の直後なんで・・・・
本線の垣外中-村上-抜け目の3連単を買うもハズレ。

4R S級予選
東北ラインにつける広島の丸亀裕司の2着3着を買ってみたがハズレ。

5Rは勝負せず

6R 初日選抜
このレースは穴になった2Rの再現かと思った。
東北ラインの及川が自在な動きをしそうな気配だったんで・・・・番手が6番車だから。
その読みは当たってたが。
栗原-古閑、藤原-流しの3連単・・・・・結局3連複まで押さえた・・・・。
結果は堅い決着。

2Rと比較して何が違うか・・・・・
酒井大樹は6番。
田中孝彦は3番。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9Rと11Rの車券を買って帰宅。


8R 初日選抜
このレースはスピチャンで見てたが驚いた。
捲りの坂本が無理矢理突っ張った。
なんか・・・・・意趣返しなのかと思ったよ・・・・・・91期同士なんだね。
朝倉の地元番組に見えたレース。
競輪場にいたら太く勝負してたかも。
しかし・・・・もったいねえ・・・・坂本も橋爪も勝ち上がれず・・・・・・2日目負け戦で堅い車券を演出かな。

9R 初日特選
三宅の2着3着を買ったが・・・・やっぱりちょっと無謀だった。
園田匠まったく動けず。

11R 初日特選
全く新鮮味の無い番組。
やっぱり何の波乱も無し。
哲男の頭を買ってみたがハズレ。
・・・・でもさ・・・・・彼に一言いいたい・・・・・Sぐらい取りに行くそぶりは見せて欲しい。
先行、捲り、捲りの3分戦なら前攻めが基本だろ。

2日目の展望は明朝起きれたら・・・・更新
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-06 18:44

宇都宮記念最終日回顧

宇都宮記念2勝目。

5R選抜

5本田博 7田中弘章 1佐々木昭彦
9山岸正教 2池田智毅
8大井浩平 4荒沢貴史 
6小林信晴 3岩本和也

2車単 3400円
3連複 3390円
3連単 21040円

当たった車券↓
d0073795_7434414.jpg


さっぱり車券が当たらないので昨日は前売りを購入。
当たったのはこの車券のみ。
1番人気の本田博を消せば高配当かなと思ったが・・・そうでもない。
本田は2日目番手から差して1着。
3日目は捲って1着。
そんなにいいことばかりは続かない。
その本田を消したところだけは博打らしい車券。
3-7で1本流しならかっこいいんだけどね・・・・・
でもね9本だから・・・・買い方としては参考になるんじゃないだろうか。


宇都宮記念決勝 11R

7神山拓弥 3武田豊樹 1神山雄一郎 9坂本英一 4黒崎直行
2佐藤友和 6藤田剣次
5石毛克幸 8伊勢崎彰大

結果

神山拓弥が“お約束”の機関車役。
あれじゃあ武田ももたないから神山の1着は決定のレース。
拓弥は自分が“博打の駒”であるという大前提を犯した走行なんだけど、当たり前だが怒る客はいない。

3日目準決勝11R
このレースも藤田が地元を引っ張る機関車役を演じた。
武田がSを取って藤田ラインを入れたレース。
誰も押さえには来なかったんだけど来てたら藤田は突っ張ってたと思う。
レース後、“お約束”のレースだったのかと思ったが腹が立つレースではなかった。

意外なことがあったことを思い出した。

2006年 寛仁親王杯 初日特選 10R

6岡本大嗣 4渡部哲男 1兵藤一也
9稲垣裕之 2山田裕仁 7山口幸二
3海老根恵太 5鈴木誠 8渡邊晴智

結果

6番車の岡本大嗣が機関車役を演じ哲男が一着になったレース。
岡本の行為は“お約束”で意外でもなんでもない。
意外に思ったのは別にある。
僕の記憶違いじゃないと思うんだけど・・・・・・・
前橋の審判員から岡本に注意が言い渡されたんだよね・・・・・確か。
岡本は必死に自分の役目を果たしたのにそりゃあねえだろうと・・・・・・・思った。
新聞見てそう思ったんじゃなかったかな。
だったら二段掛けして意識的に消えた選手は全員注意しなきゃあおかしい。
“お約束”のレースはお客もわかってるから問題ないよ。
たぶん大穴になっちゃったんで開催者側としては不満だったんだろう。
余計なこと選手に言うなと思ったっけ。

さて、宇都宮記念最終日で最も印象に残ったレース。

10R 順位決定 

3中川誠一郎 6古川圭 1岩見潤 7島野浩司
4小埜正義 9松坂英司 8渡辺航平
2藤原憲征 5堀政美

結果

初日、2日目の最終レースで強烈な追い込み脚を見せて1着だった中川。
このレースは3-9で一番人気だった。
ところが前攻めになった中川が突っ張り先行で消えてしまったレース。
一番人気なのに意識的に消えやがってと怒ったお客も多かったと思うけど、中川の気持ちが見えたような気がして僕としてはやられても納得のレースだった。

さっき例にあげた準決勝11Rの負け方に彼としては不満というか反省があったんだと思う。
レースの並びで藤田が機関車役を演じそうだということを感じたはず。
それに対して自分は成すすべもなかった。
初日、2日目と強過ぎる内容を見せてしまえばそりゃ相手も警戒するよね。
だから最終日に追い込みになって惨敗は彼としてはいちばん嫌だった結末だったんだな・・・・きっと。
違う事をしておきたいという気持ちが彼にはあったんだ。
逃げた中川の心理には勝負事の厳しさが見えてるような気がする。

お客にも選手にも“勝負”は厳しいよ。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-03 07:52

宇都宮準決勝は3番手捲り3連発 つまんなかった

宇都宮記念初当たりの車券

d0073795_18474889.jpg


1R S級一般
3荒沢貴史 8亀井宏佳 2渡辺優
5中曽直彦 9川原義彦
1西村尚文 7小山琢磨
4朝生真吾 6島田裕二

結果 3-5-2
2車単 2480円
3連複 4580円
3連単 18490円

初当たりは実質単騎の2着3着車券。
その後、2R、3R、4R、9R、10R、11Rと打つが当たらず。
9R村上軸で分厚く勝負するもはずれ。

しかし9R、10R、11R全部3番手捲りで決着・・・・・これも珍しいけど10Rと11Rは意図的にそうなった感じだった。

9R 準決勝B、打鐘でのならび

(池田勇人-浦山一栄)、(石毛克幸、坂本英一)、(村上義弘-岩見-島野)、三宅達也、山田英明

池田が叩きに行った時に山田も三宅もついていかなかった。
2着権利なんだから厳しいレースして欲しいね。
浦山の発進に乗っかった3段がけの石毛が1着。
この筋車券は買いづらい・・・・・。

10R 準決勝A 打鐘での並び

(大西祐-丸本)、(神山拓弥-黒崎直行-堀政実-藤原憲征)、(友和-佐藤-古川)

91期同士の大西と神山。
阿吽の呼吸なのか前の晩に話合ったのか・・・・・・・・・
大西は機関車役を演じて関東ラインを引っ張ったレース。
関東の筋で決まって2車単は高配当。
昨日も書いたけど別線の筋車券高配当は押さえろのパターン。
確かに車券が外れればゼロだから半種返し分でも買っておくべきかな・・・・・

11R 準決勝A 打鐘での並び

(藤田竜矢-藤田剣次)、(武田-神山)、(小埜正義-松坂英司)、(中川誠一郎-池尻)

このレースは前取った武田ラインが藤田を前に入れたレース。
その時点でみえみえのレースなんだけど南関と九州は何かしないといかんのじゃないかね。
そのパターンは頭に入ってなくて驚いたのか。
そこまでみえみえの作戦を取るんだったら武田をつぶすぐらいの根性出してもいいと思う。
たとえ9着になろうともね。
でも中川じゃあ無理か・・・・・・

決勝の展望は明朝やるかも
[PR]
by satomarumakoto | 2009-06-01 19:19