<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

松山AS 4日目  4戦2勝で終了

4R 選抜

9新田祐大 2石毛克幸 4加藤圭一
6中村一将 5加倉正義
8佐々木則幸 3香川雄介
7矢口啓一郎 1後閑信一

結果 9-5-2
2車単 8520円
3連複 3070円
3連単 37440円

当たった3連複

d0073795_18151013.jpg


このレースは地区違いラインの番手加倉軸で3連複買うつもりだったがオッズを見て予定変更。
冒険しなくても石毛軸でオッズがつくことを確認したので軸は石毛。
後閑は3日目、単騎で穴車券を演出したので消した。
諸橋愛、山口貴弘、宗景祐樹あたりが矢口マークなら消しにくい。
3連単は
石毛=加倉、香川、矢口-流しを購入。

ここで準決勝Aの車券を少し買って帰宅。
初日、2日目、車券を当てながらも大幅に負けたので打つ勇気無し。

・・・・・・・・・・・しかし

6R S級特選

このレース勝負してたら3連単も3連複も当たったなあ・・・・・・・・ちょっと無念。


9R 準決勝B

哲男・・・・惜しかったね。

準決勝Bが淡白なメンバーになったのは番組編成の“恣意”が無い勝ち上がり方式だからこうなる。
あんまりいい方式じゃない。
G2のサマーナイトもへんてこな番組多かった。

10R 準決勝A

4回転ギヤは踏んだり止めたりできないから別線を揺さぶるような先行はできない。
であれば山賀は捨て身で逃げるしか無い番組なんだけどね・・・・・

買った車券は、
神山=海老根、小嶋-村本、飯島、成田 でハズレ

2車単と2枠単しか売られてない時代だったら配当1700円はおいしい筋車券ですな。
3連単が主流なんで感覚が変わってしまってるのはしょうがない・・・・・・

さて小嶋は何もできなかったんだけれども、バック踏んじゃったんで爆発的な踏み込みが出なかった。
前攻めならもうちょっと見せ場があったと思う。
だから・・・・・・
成田は地区違いとはいえS取るべきなんだよ・・・・
演出としてね・・・・・・
せっかくのG1の準決勝でしかも滅多に無い松山なんだし・・・・・・
お客さんに対する演出もね・・・意識しないとプロとはいえない。


11R 準決勝A

1山崎芳仁 9伏見俊昭 7渡辺晴智
6神山拓弥 2武田豊樹 4稲村成浩
8稲垣裕之 3村上義弘 5合志正臣

結果 2-4-5
2車単 1300円
3連複 4050円
3連単 7720円

当たった車券

d0073795_18543775.jpg


買ったのは実質単騎みたいな合志正臣の2着3着。
晴智もそういう意味では異質なんだけれども本線の3番手なんで車券的に面白くない。
安い配当だったが失格判定がセーフでほっとする。
やっぱり・・・・はずれてしまってはつまらない。

このレースも小嶋同様・・・・山崎の見せ場無しで終了。
晴智がSを取ってればもうちょっと熱いレースになったと思うんだけどな・・・・・。
お客さんに面白いレースを見てもらおうという意識が欲しいね。
G1の準決勝の最終レース・・・・お客さんが何を見たいかは歴然としてるよね。
山崎の捲りでしょ・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-09-22 18:24 | 当たり車券

松山AS 3日目 2本当たって自宅観戦+1本当たる

今日は3本当たった。
1日に3本当たったのは・・・・・あんまり記憶に無い。
去年の名古屋記念初日にそんなことあったような・・・・・。

当てるも悔しかったレース。
買い足して当たったレース。
狙って当てたレース3本。

2R 選抜

4中村一将 3南修二 2豊田知之
9中川誠一郎 5小野俊之 6廣川泰昭
1山田敦也 7内藤宣彦
8白戸淳太郎

結果 3-4-8
2車単 1180円
3連複 6840円
3連単 15830円

当てても悔しかった車券 ↓

d0073795_1848354.jpg


このレースは山田をマークする内藤軸=小野、南=流しの3連複勝負だった。
不安になって買い足したのが南頭の2着3着小野、内藤、白戸の車券。
結局いつもの単騎車券を買わなかったら来てしまってがっくし。
なんと3連複が6840円。
単騎というばかりでなく白戸は自力型の時に、別線の自力でよく自ら、もしくは番手から穴目を演出する選手だったんで余計悔しかった。
もう・・・・年配なんでちょっと足りないかなと思ったが・・・・
山田の方が弱かったね。
白戸の自力について行けなかったよ。

5R 二次予選B

2三宅達也 5村本大輔 6中井達郎
9渡辺一成 3佐藤慎太郎 8阿部康雄
4柴崎淳 7山内卓也 1村上博幸

結果 5-1-3
2車単 15310円
3連複 4460円
3連単 60490円

買い足して当たった車券 ↓

d0073795_193174.jpg


このレースは昨晩は慎太郎=村上=流しの車券を買う予定だったがオッズ見て買い目変更。
慎太郎が2着3着になっただけで配当が跳ね上がる。
昨日渡辺の番手成田が1着になったばかりで、また渡辺の番手が1着になるかどうかは微妙と思った。
最初に買ったのは三宅、山内の頭で2着3着に慎太郎の車券。

その車券を買ってからしばし考えた。
異質地区ラインの三宅-村本が気になってしょうがない。
三宅=村本=流しの3連単を買うかどうか迷って結局マークシートを塗り始まったのだが・・・・
・・・・・・・塗り間違えた・・・・・・・外れるサイン・・・・・
じゃあ何買ったらいいんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
異質ラインの自力三宅が逃げるんじゃないか・・・・松山バンクなら頭は村本だ・・・・・・・
昨晩ブログにもそう書いたしな・・・・・・・
よし村本の頭だと思ったら・・・・締め切り1分前のアナウンス。
慌てて塗りつぶしたマークシートを持って穴場へ急いだ。
シートと1万円を出したら・・・・・“1万5千円になります”・・・・・・・
ありゃりゃ・・・計算もむちゃくちゃというか・・・・1万円でおつりが来ると思ってた・・・・・・・・。
買い足しの方が金額大きくなった。
総額2万7千円勝負。

レース直後、車券を見ると村本マークの6番中井が抜けている。
はずれた・・・・・・と思った。
中井が3着に見えたんだよね・・・・・。
がっくりしつつ再生シーンを見たら慎太郎3着。
ほっとしたよ・・・・・・・・。

6万券が当たったのでシャイニングスター賞を買って帰宅。
自宅でスピチャン観戦。
解説は選手時代好きだった内林久徳。
解説者になってからもその好きだったイメージは一緒だな・・・・・。


11R シャイニングスター賞

6永井清史 5小嶋敬二 1井上昌己
4海老根恵太 9渡辺晴智
3平原康多 7武田豊樹
2石丸寛之
8村上義弘

結果 2-9-4
2車単 7270円
3連複 2770円
3連単 22820円

狙って当てた車券 ↓

d0073795_19281718.jpg

[PR]
by satomarumakoto | 2009-09-21 18:55 | 当たり車券