<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012 前橋オールスター決勝

“競輪ブロク一気読み”というサイトがある。
1ヶ月ぐらい前にリンク外して欲しい旨をメールしたんだが・・・





1脇本雄太 7村上義弘 6小野俊之
2渡辺一成 5山崎芳仁 9成田和也
3武田豊樹 8木暮安由
4岩津裕介


結果 5-9-4
2車単 1290円
3連複 7650円
3連単 11530円


位置取りでレースの行く末が決まってしまった。
先行VS先行VS捲り の時に自分のラインがどこにいるべきかはわかっているんだろうけれど・・・
選手の思惑にもいろいろあって意外な並びになる。

最も意外な位置取りになったのは武田ライン。
先行VS先行VS捲り なら中団ベストで最悪は後ろ攻め。
木暮にもチャンスがあるような組立をしようと思ったのかもしれない。

脇本ラインは村上が前取って前攻めだが・・・
先行VS先行VS捲り の時に先行ラインは後ろ攻めがベスト。
前取った場合は別の先行ラインが後ろ攻めの時の突っ張り先行しかない。
武田が後ろ攻めになったので不利になった。
いずれにしろ 先行VS先行VS捲り で先行ライン前攻めは・・・
脇本死んでくれの位置取り。

いちばん冷静だったのは渡辺一成。
村上のS取りが見えたのかどうかはわからないが・・・
すかさず中団取って武田が後ろ攻めになってしまった。
一成は打鐘からホームまでの走りも強かった。
先手を取って一旦ゆるめてからホームで踏み直し。
並の自力なら脇本に叩き返されてたと思う。


成田―村上―(脇本、山崎、岩本、武田、木暮)
成田―岩本―(村上、山崎、武田、木暮)
武田―成田ー(木暮、山崎、岩本)
武田―岩本―(木暮、成田)

もう2本買ったんだが・・・何買ったか忘れてしまった。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-09-18 13:28 | 単騎 3番手

ガールズケイリン 9戦目 松戸決勝




1中川諒子
2増茂るる子

3関口美穂
4加瀬加奈子
5白井美早子
6篠崎新純
7三輪梓乃



黄文字は自力がある選手。


結果 2-1-4
2車単 1530円
3連複 190円
3連単 2950円


7番手の篠崎が早目に動けば違う流れがあったかも・・・
6番手の白井は加瀬マークの形になったから動かなかった。
篠崎も加瀬の仕掛けについて行く作戦だったかな・・・。
7番手なんで積極的に動いて欲しいね。

とはいえ・・・
前に強い自力が並んでしまえば後方の選手は戦いづらい。
消えるつもりで仕掛けるか2着3着狙いの捲り。
前の選手に注文付けられるようなルールの改正が欲しいところ。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-09-12 16:21 | ガールズケイリン

ガールズケイリン 8戦目 平塚 決勝




1 中山麗敏 
2 戸田みよ子
3 篠崎新純
4 白井美早子
5 中村由香里
6 小林莉子
7 渡辺ゆかり



黄文字は自力がある選手


結果 1-2-5
2車単 3650円
3連複 440円
3連単 9840円


中村それほど怖くないな・・・というレース。
自分十分、相手見てからの仕掛けなんで結局は相手十分になる。
加瀬加奈子の方が強いね。

ところで・・・
中村VS加瀬の対戦がまだ一度も無いんだが・・・
調べて見ると10月まで出走予定が明らかになってるけれども対戦予定無し。
これは意図的なのかな。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-09-07 14:57 | ガールズケイリン

ガールズケイリン 7戦目 京王閣決勝




1 中村由香里
2 門脇真由美

3 藤原亜衣里
4 中山麗敏
5 渡辺ゆかり

6 戸田みよ子
7 浦部郁里

黄文字は自力がある選手


結果 2-6-5
2車単 45970円
3連複 26230円
3連単 325360円



中山麗敏が中村を閉じ込めてその中村が消えたレース。
麗敏は自在な動きで勝負してきて面白い。
今開催中の松戸の予選でも加瀬をけん制して緊張感のあるレースを演出した。
女子ルールで失格になってしまったがルール改正して欲しいところ。

さて人気を背負った中村だが、この選手は加瀬加奈子との対戦が無いんだが・・・
その前に中山に注文つけられた感じ。
8戦目の平塚決勝でも中山が1着だった。

さて門脇は決勝で連続連対。
次走の広島戦でのオッズに注目。
捲りなんで人気背負って簡単に負ける可能性大。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-09-06 14:22 | ガールズケイリン