人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生いわき平競輪場。

いわき平競輪場のホームページ。

建設中の様子がホームページに掲載されてます。
新バンクはバンクの内側で観戦ができる。
基本的に自分は選手と同じ空気で見たい人なので新バンクでは観覧席で観戦することはないだろう。
旧バンクはホームスタンドから選手の顔がよく見えて、レースを肌で感じることのできるバンクだった。新バンクも旧バンクに引き続きレースの感触を直に感じれそうだ。
首都圏のバンクでレースが見やすかったのは・・・・・・・・・花月園かなあ。
取手も見やすかったような気がする。
しかしねえ、基本的にはホームスタンド、バックスタンドの1階は窓が無くて、その上座れて見れるのが当たり前のような気がするんだけどなあ。
見やすいバンクって少ないよね。

他の点で競輪場に大事な様相は二つあると思う。
賑やかな予想屋さんと賑やかな売店である。
お祭り的雰囲気がやっぱり大事だよ。
そういう意味では平のバンクは寂しかったし首都圏のバンクに負けていた。
川崎に勝負に行った時は、ここに住みてえなあと思ったもの。
果たして新バンクがそういうお祭りっぽい雰囲気出せるかどうかは疑問だ。
車券を買う人ばかり来場するような施設では駄目だ。
かといってプロレスやお笑いで入場者を増やすのも邪道。
なあんか行くと賑やかで雰囲気いいよねえという競輪場にしなきゃ。
市民のバンクになって欲しいんだよなあ。

いよいよ旧観覧席も松戸場外4日間で最後の最後。
日曜日は荒木実氏が解説者として来場。
荒木さん好きなんだよねえ。
雰囲気に重みがあるんだよ。
種銭無くなったが荒木さん見に行かなきゃ。

司会は工藤わこちゃん。
お父さんが茨城の選手だったせいか、平にはかなりの回数来てます。
スピードチャンネルで唯一競輪が好きそうに見えたアナウンサー。
もっとも僕は元司郎さんの娘さんだとはしばらく知らなかった。
もともとお気に入りはさとうゆみさんだったのだが、まさか彼女が車券買ってるとは想像してなかったんだよねえ。
コバケンさんにブログで教えてもらった。
“イルカと泳ぐし、車券は買うし、飲むし、食うし、素晴らしい女性ですよ”と

僕は単純に彼女の声と顔が好きなんだが。

話は反れますが、新アナの村上由美さんはほんと癒し系だなあ。
まさか真剣に車券買ってない・・・・・よね。
でも染まって欲しいな。

村上由美でググッた。
富山出身。
1968年11月21日生まれ・・・・・・・・・・・・・・ええええええええええツ!

俺と5つしか・・・・下。
by satomarumakoto | 2006-08-18 22:13
<< 松戸競輪場での思い出 ぞっとしたよ・・・・函館記念決勝 >>