人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡記念 3日目 3番手車券を振り返る

ブログ復活37日目。

今日は2.3.4.5.6.7R打ってノーホーラ。
余計なレースを打たないように雑誌を買って行ったのだがオッズ見てると打ちたくなってしまった。
しかし自分のパターンじゃないレースは簡単な決着でもあたらん・・・・。

3番手、単騎が絡んで高配当になったレースを振り返ってみるか・・・・・・。

2R
3西村豊 9松田治之 8南部祐二
7矢野昌彦 4浦川尊明 2小宮剛
5北澤育夫 1川崎智広 6佐野哲也

結果 2-6-5
2車単 29320円
3連複 32270円
3連単 321290円

ラインの3番手同士で決まってのド万券。
これは3着も買いづらい選手で3連複も当てられない決着だが、こんな難しい車券は当たらなくてもいい。
もっと簡単に取れる穴決着を狙えれば・・・・・・・。
ただし勉強しておかなければならないのは、徹底先行の矢野の自力だからこその穴車券。
思いっきり踏んだラインを捲るラインが追っかけたが、鋭く捲れず先行の番手に抵抗を受けるのはよくあるパターン。 
・・・・・・でも矢野も別線が捲りラインだからあんなに踏まなくてもいいんだけどね・・・・・・。
僕は 9-3-2
    3.9.-2-1.3.8.9
    2-9-1.3.8.9
を買ってハズレ。

4R
3菅田和宏 4小田切義継 2森下太志 5大河原和彦
7田中誠 1内村泰三 9西岡正一 6中武克雄 8北川浩一

結果 4-7-9
2車単 3070円
3連複 2890円
3連単 25070円

このレース・・・データプラザでオッズを振り返ると意外な数値。
4-7-1で決まってても22890円・・・・・・・。
捲りのラインの番手選手は外を踏むので結果的に伸びなかったケース。
伸びたのは捲りのラインの3番手が内を踏んで3着のレースでした。
僕は 1-7.9
    1-7=9
    1-7-5.6
    3-1-7
      ↑
この車券は今・・・振り返るとちょっと恥ずかしい・・・・菅田は前取ってのかましだからこうなるわけない。
西ラインの筋車券がつくんでオッズで買ってしまった・・・・・・。

6R
7池崎太郎 1小林潤二 3児玉慎一郎 4坂本晃輝
5田中孝彦 8櫻井丈 2宮倉勇 
9家田真宏 6吉村文隆

結果 1-4-3
2車単 15420円
3連複 3140円
3連単 41440円

徹底先行が二人のレースは何かが起きる。
家田の捲り頃になりそうなイメージがあるんだがラインの出入りがあるわけじゃないのでスピードが乗らずに捲れない決着。
初日の藤田、稲川が先行争いしたレースとレース質がそっくり。
僕は
2.6.8.9-3=1.2.3.4.6.8.9
9=6=2.3(3連複)
を買ってハズレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日は決勝のみ勝負します。

8牛山貴広 5藤田竜矢 7山田裕仁
2村上義弘 9渡辺十夢 6中沢孝之
3木暮安由 1渡辺晴智 4関戸努

車番から考えると並びはこうなるでしょうか

314 296 857

となると・・・・
牛山ラインが先行押さえ・・・・そのまま牛山が逃げてしまえば藤田は4回転なんでスピードが落ちないのでは。

5=7=1.2.4

ただし藤田は4回転なんでそれはネックになる可能性もある。
木暮にインをすくわれて牛山の番手は木暮になってるかも。

3=1-4.2
by satomarumakoto | 2009-02-07 19:21
<< 静岡記念決勝 買い目変更 静岡記念2日目 3番手車券のみゲット >>